つれづれと勝手に色々ブログ



WAON

吉野家がついに電子マネー導入:ニュースウォッチ2ちゃんねる

 吉野家とイオンは、イオンの電子マネー「WAON」を2009年春より吉野家に導入すると発表した。

 WAONは全国約1000店舗の吉野家で順次導入を進め、2011年度中に全国の吉野家でWAONが利用可能になる予定。WAONを吉野家で利用したユーザーには200円につき1WAONポイントを付与する特典も用意する。2社では今後「吉野家WAON」カード(仮称)の発行も視野に入れているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000032-imp-sci
==========
お前ら、WAON使えよ。
08092101.jpg

いとこがミニストップ(本社?)で働いていて、今年の正月に「お年玉あげる」って言われて貰った。
近所にミニストップがあるから、晩飯買ったり昼飯買ったり色々してるけどここ最近(つーか今)
モバイルWAONなるものを知った。

財布からいちいちこのカードを出すのもめんどいし(金を出す手間とそんな変わらない気もするし)
携帯に入れれば便利かなぁ?と思ったり。
でももしなんかD905iを修理に出したり外装交換に出したりする時を考えると・・・。
まぁそもそもD905iにはEdyが入ってるんだけど。

まぁこのままカードで使うか。

ところでこれのポイントって「WAONステーション」というものではないと換金(?)出来ないんだね。
で、「WAONステーション」は大きい「ジャスコ」とか「イオン」とかそんな建物まで行かないといけないんだけど、そもそも滅多な事が無い限りそんなトコへ行かないSLIDはどうしたらいいのか。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
