つれづれと勝手に色々ブログ



921SH。そしてポニョだよ?

08091801.jpg
母親の。机は濡れているわけではなくニスが固まっているだけです。
そして左下はSLIDの膝w
休みで特に予定が無いときって着替えませんよね、普通。
あと、そういう日のバイトは帰ってきたらすぐにパジャマに戻ります。楽だし。

話題がズレ過ぎ。

921SHなんですが、やっぱり目玉は「タッチレガートセンサー」。
押すとかなぞるとか色々出来るセンサーなんですが、正直微妙・・・。
慣れとかの問題もあるのかもしれませんが。縦長のメニューを横長のタッチレガートセンサーで操作するのは難しいと思う。
2階層目だと凄く楽なんだけどね。上下の動きしかないから。凄く楽。
でもやっぱりメニューじゃイマイチだなぁ・・・。タッチレガートセンサー向けのメニューも作ってくれよ・・・。

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」二巻を半分くらい読んだ。
感想は特に無し。「自分の説明書」(AB型)にもあったけど

・いい映画やドラマにのめり込む。
・それを一人でかみしめる。
・誰とも分かち合わない。し、分かち合えない。
・だから、誰かと映画に行っても「あのシーンがなんたらー」とかない。

この辺は全て当てはまるSLIDに感想とか期待しないでください。


「崖の上のポニョ」の感想で
「あんなのどう見たって金魚じゃなくて人面魚だろ!」
とか言っている人を見るとなんともね・・・お前は何を見に来たの?
アンパンマンを見て「あんぱんが人を救うなんておかしいだろ!」って評価しているようなもんだよ?
映画批評家の感想を見てもなんだかなぁ・・・ヘンに難しいことを長く言っているだけじゃん。

「しかしこの作品は何故あんぱんをメインにしたのか?物語を見る限り、ジャムパンでも良かったのではないだろうか?」
的な。

結局昔のジブリが良かったという結論で終わる感じ。

お前らもっと突っ込むところがあるだろう?

何で宗介が自分の母親を「リサ」と呼ぶのか?

これだよ!これが凄く気になった。
もし仮に将来SLIDが結婚出来たとして、子供が産まれたとして、そしてその子がいくら可愛いと言えども母親の事を名前で呼び捨てで呼んだら流石に注意する

そんなことを考えながら、その辺はどう説明するんですか?と思いながら見てたポニョ。
結局説明のないまま終わる。

そこが色々と疑問だった。
でも結局そこに突っ込んだのは
映画『崖の上のポニョ』がダメな7つの理由(ネタバレ注意)
これくらい。

なんだ、まぁ。
母親を名前で呼ぶのは「クレヨンしんちゃん」の世界だけだと思っていたけど、いまや一般では普通なのか。


あれ?今回の日記は何が書きたいの?俺?

そんなかんじでコメント返信。


=========
ctrl+wを押してみれ
2008-09-18 Thu 02:03 | URL | 綺襲の乙ちゃん
=========
閉じた・・・!
これでもう負ける気がしない!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
