つれづれと勝手に色々ブログ



メイリオフォント。

GCが気に入ったなら今度は少しカスタマイズしてみよう
MSのダウンロードセンターからメイリオっていうフォントを落としてきて変更すると読み易くなるよ
メイリオはVistaからのフォントだがXP用も用意されているからWebだけでなくメニューバー等いたるところに適応する
わからなかったらまた聞いてくれ(^^)
2008-09-13 Sat 22:10 | URL | 綺襲の乙ちゃん
===========
 
早速フォントで遊んでみよう!
とりあえずSafariで比較。

091501.jpg

これが「Times New Roman」とか言うSafariの初期設定。

拡大図(携帯向け)
091501k.jpg


そしてこれが「MS Pゴシック」
091502.jpg


拡大図(携帯向け)
091502k.jpg


そして「メイリオ」
091503.jpg

拡大図(携帯向け)←しつこい
091503k.jpg


個人的に「Times New Roman」が好み。

なので早速GCも!
091506.jpg

091505.jpg

あれ?何か違和感。
Safariと違ってなんか細いしカクカク気味・・?

091508.jpg

091507.jpg

撮影する所を間違えたのでなんとも言えませんが、こっちのほうが滑らか表示。

Safariはフォントにも拘った素晴らしいブラウ(ry
と、以前は言ってたかもしれないけど、GCを手に入れてからは
「起動遅いな・・・。」
と思っちゃう。
フォントもいい感じになったし、そろそろ本格的に乗り換え作業しないと。


特にオチもないまま、
「皆さんもフォントを変えてみてはどうですか?」
と適当な発言をしてここで終わる。

追伸
========
GCが気に入ったなら今度は少しカスタマイズしてみよう
MSのダウンロードセンターからメイリオっていうフォントを落としてきて変更すると読み易くなるよ
メイリオはVistaからのフォントだがXP用も用意されているからWebだけでなくメニューバー等いたるところに適応する
わからなかったらまた聞いてくれ(^^)
2008-09-13 Sat 22:10 | URL | 綺襲の乙ちゃん
========
>Webだけでなくメニューバー等
08091504.jpg
特に変わっている気がしないのは気のせいですか?

これはただDLしてインストールするだけではなく、設定もいじらないと駄目ですか?
コメント
はいダメですw
1日時間をあげるから調べてごらん
それでもわからなかったら教えてあげる
ヒントは画面のプロパティ
2008/09/16(火) 02:04 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
