つれづれと勝手に色々ブログ



Google Chrome。そして新型iPod touch。

Google Chromeはもう試したかい? IEはもちろんファイヤーフォックスやサファリなんて目じゃないくらいに軽いブラウザだね
IE8もだいぶ軽くなったけどGC程じゃないな
2008-09-12 Fri 04:18 | URL | 綺襲の乙ちゃん
==========
まぁSafariが世界で一番速いブラウザである事実は変わらないんだけど、せっかくだし使ってみよう。


ごめんなさい、見捨てないで。
とりあえず早速インストールしてみた。
08091201.jpg

なるべくクリーンなデスクトップを作ろうとした結果がこれだよ!

IEとSafariとGoogle Chrome。
SonicStageとiTunesとSD-JUKEBOXとWMP(プログラムフォルダの中)。
共存と言うかカオスな感じが既に壁紙からでも読み取れると思いますが、(壁紙はどっかで拾ってきたもの)


で、Google Chromeを使ってみた。
確かに凄く速い。起動もパッパといけるし、よくアクセスするページを一覧として表示してくれるのもありがたい。

でもね。
08091202.jpg

08091203.jpg

IEだけが全てじゃねぇ!!!

1から入れなおさないといけないなぁ・・・。
IEは一応「IEでしか表示出来ません」っていういやらしいサイトがあったりするから未だにアンインストールには踏み切れず。
でもこれお気に入りを全てを移行させたらSafariがいらない子になるかもしれない・・・。
実際、Safariはなかなか快適で好きだったんだけど、Google Chromeは動作が速い。
ページによっては「Safariの方が速いな」って思うけど、そもそも動作がさらにサクサク動くGoogle Chromeの方が・・・。

まぁ暫く使ってみて決めるか。

そういえば今日、妹の誕生日だったので図書カード3000円分渡してきた。まぁ安上がり。


話題はズレるけど、新型iPod nanoやtouchが出ますね。
iPhoneと同じ形になったのはアクセサリーを使いまわせるとかそんな理由かな?
形が一緒なのも。スピーカーが付いたのも。生産ラインで使いまわせ(ry

でもそんなiPod touchが凄く魅力的だし、新型PSPも欲しい。
そして3か月分の定期を自己負担しろと命令が出たのでそれを買えない自分がいる。

まぁ、家計が火の車。


オチ無しorz
コメント
GCが気に入ったなら今度は少しカスタマイズしてみよう
MSのダウンロードセンターからメイリオっていうフォントを落としてきて変更すると読み易くなるよ
メイリオはVistaからのフォントだがXP用も用意されているからWebだけでなくメニューバー等いたるところに適応する
わからなかったらまた聞いてくれ(^^)
2008/09/13(土) 22:10 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
