つれづれと勝手に色々ブログ



クイズマジックアカデミー

我が友人はそれをやりたいらしく、それに付き合う事に。

クイズマジックアカデミーとは、簡単に言っちゃえばオンラインでやるクイズゲーム。
色々なジャンルの問題に解答していって勝利を目指す。そんな感じのゲームであってるよね?
で、途中迷いながらも何とか到着。

友人の横でのんびり鑑賞。たまに干渉。(明らかに分かりそうな問題で答えを言うのは邪道。本当に分からなさそうなもののみ。)
横で見ていると「何故これが分からないのか」ってなる。まぁ横で見ているだけなんだろうけど。
徳川将軍の2代目が分からないのはどうかと思う。

で、まぁゲームって横で見ていて尚且つそいつのプレイがじれったいと自分もやりたくなるという罠。

こう思わせることが出来るゲームってのが売れるんだと思う。(何を言っているんだ俺)

で、早速カードを購入。300円か・・・。晩飯(ry
とりあえずキャラ一覧(DS版だけど)
早速お目当てのキャラを選ぼうと思ったとこでアクシデント
SLID「あれ?緑色の髪の女の子いなくね?」
友人「え?どんなの?」
SLID「なんかいたことね?」
友人「ああ、それ購買部の人。」

いきなり暗礁に乗り上げた。
まぁ女性キャラを使おうと思った私が悪いんですね、そうですね。
でも「サンダース」は友人AとBが。「レオン」は友人Cが。
となると微妙なのしかねぇからなぁ・・・と自分に言い聞かせながら色々と模索。
大半ランダムで適当に選ぶのに、既に大体のキャラは友人が使っているし、しかも特にこれと言ったキャラが無い・・・。
購買部・・・。

もう適当に好みで「ユリ」を選択。 俺、実はポニーテール萌えなんだ。



ヘタに色々なとこからネタを持ってくると、そのネタが分からない人から「SLIDってそんな趣味なのか・・・」なんて誤解されるのがつらいです。

で、クイズに解答。
最初はCOMだけとの勝負なのでよほどの事が無い限り負ける事はないです。

無事に優勝。
2クレジットなので二回目。
長くなるので省略しますが、もう友人の意見はアテにしない。

○×は自分の意思でやったほうがいい。高校生クイズもそんな感じで終わったなぁ・・。そこで間違えなければマジで決勝に残れたのに・・・。

過去の話は置いといて。

そういえばお隣ではノートを見たり、メモしたり、間違えた問題を携帯のカメラで撮影してましたが、そういう職業の方なんでしょうか?

知識を問うゲームでそこまで必死にならなくても・・・。


そう思いながら近くのUFOキャッチャーで熱中してましたけどね。
あとちょっとだ!と思い、つい500円・・・。


そんな感じで1000円くらい使って帰宅。

オチなし。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
