つれづれと勝手に色々ブログ



給料の使い方。

まぁ色々と「EeePCが欲しい」とか「サブでSoftBank」とか「青色PSP」とか「WiiFit」とかぬかしてましたが、実際に現実的な、買わなくてはいけないものを優先的にまとめてみよう。

まずモバイラーズチェック

これがSLIDの携帯ライフを支えている根源である。
正直これが無かったら携帯厨にはならなかったでしょうし、多分もうMNPで他社に行ってると思います。

元々Vodafoneで「デュアルパケット定額」を使っていたんですが、DoCoMoに来たさいに父に
「携帯料金5000円以内にしろ」
と言われ泣く泣く「パケットパック30」

SS(1890円)+30(3150円)+iモード(210円)=5250円
(この時はまだファミ割MAXが無かったから実際はもう少し高くなります)

勿論次の月に怒られました。

Vodaの時は7000円近く行っていたのにあれれー?

その次から

S(2415円)+10(1050円)+iモード(210円)=3675円

30から10にしたことで無料通信が2000円分減ってパケットも1パケット0.1円になったけどその分Sにして通話料を下げたり無料通信を増やしたことでカバー。

まぁそんな節約生活も嫌になって「SoftBankにしたい」と言ったこともありました。
その時親父は優しく

「携帯料金は気にしないでいいから」
って言ってくれました。
まぁ勿論嘘だったんですけどね

そんな駄目人間を救ってくれたモバイラーズチェック。まぁ堕落の原因になったとも言えますが

そんなモバイラーズチェックでちまちま4000円くらいになるように調節してましたが、
バイトの給料も貰っているわけですし、やっと余裕が出来たので今月からそろそろ全額出そうと思います。
(D905iを買ったりWiiを買ったりしているせいで余裕が無かったわけではないと思いたい)


妹の分も。

最近の我が家はキツイみたいです。でもまぁ世間にはもっとキツイ家庭も多いでしょうからもうなんだ。なんでもいい。
ちなみにSLID姉の携帯料金は親が出してます。

請求書は父が別で
姉・SLID・妹の三人分の請求が母親の通帳に来るわけなんですが・・・・。

まぁここまで来ればSLIDが何を考えているのかは分かると思います。

まぁそんな感じでモバイラーズチェック。
既に買い溜めしていた分を引けばあとSLIDと妹を合わせて10000円分必要です。
やっぱ携帯を持つのは楽じゃないことなんですね。痛感します。

バイトの給料なんですが、なんだかんだで自由に使うのは20000円くらいで残りは預金や小遣いにしたいSLID。
残り10000円分で何が出来るのかを考えてみよう。

・マリオカートWiiを買う
確か4500円くらい。

・Wiiウェアの最強銀星チェスを買う
・Wiiウェアの最強銀星囲碁を買う
・Wiiウェアの最強銀星将棋を買う

チェスと囲碁はそこそこ出来る。将棋はまるで駄目。そんなSLID強化の為に。
Yahoo囲碁とか将棋とかやったんですが、囲碁はそこそこ。将棋は完全にボこられてます。
チェスは楽なんだけどなぁ・・・。だって取った奴、復活しないし。
これでWiiポイント1500分。1500円分。でもWiiポイントは1000円単位でしか買えないから2000円分。
D902iSでハマッた「コラムス」とか欲しいんだけど、600ポイントって何?嫌がらせ?
残った400ポイントをどうしろと?それを使うためにまたWiiポイントを購入するとかまさにデフレスパイラル


こんな感じで
10000+4500+2000=16500円
もう残り3500円!


実際給料にはまだ余裕があるんですが、今月は定期とか色々買わないといけないからキツイなぁ・・・。原付の免許も適当な時に取らないといけないし・・・まぁしばらくしたらだけど。



ああ、あとイクラ

バローでパックになった奴が450円くらいで売っていたんですが、これを思いっきりご飯にかけて食べたい。
まさに最高の贅沢だと思います。

勿論それも日記に書きますからご安心ください。


そんな感じで終わり。
やっぱり自分の使い方は間違っているかもしれない。誰か止めろ。

以下、コメント返信。

=========
SO906iの早送りは早くなったぜ(#゜Д゜)

最近H264+HE-AACのファイルを作る事が多いがFソフト機種だけエラーで再生出来ない場合が頻発しているね

話は違うが
http://nttdo.com/docomo/c-board.cgi?cmd=one;no=107;id=
2008-08-22 Fri 17:43 | URL | 綺襲の乙ちゃん
=========
>SO906i
見ない限りは信じない。特にSOは。

iPhone着せ替えどうもです。
でもこれだとスピセレで縦移動か・・・。
スピセレで横移動版だと十字キーで下に行かないし・・・。
最初に乙ちゃんさんから貰ったベーシックメニューを着せ替えする奴が動きとしては一番いいんだけど他と比べるともっさりだしなぁ・・・。
難しい。
=========
お疲れ!
サギって鳥じゃない?
2008-08-23 Sat 22:37 | URL | 2
=========
この距離からだとなんとも。
まぁそもそもサギがどんな鳥なのか覚えてい(ry

話題ズレますがこの前帰省したときに道にサルがいました。流石田舎。
そしてついこの間東京でもサルが出ましたね。

いえ、特にオチはないです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
