つれづれと勝手に色々ブログ



コメント返信しながらPCについて色々と

無駄なスタートメニューを無効にするだけでも起動は早くなるんだけどね
2008-08-17 Sun 20:36 | URL | 綺襲の乙ちゃん
=========
買った時から終了に10分かかるみたいです。4GBなのが何か問題あるのかなぁ・・?
その大学ではノートPC購入が義務ですからそこに行った友人達に聞いてみた結果

起動の速さ
FMV2GB(1分)>>>DELL4GB(3分)=FMV1GB

終了の速さ
FMV2GB(1分を切る)>>>FMV1GB(3分)>>>>>>>DELL4GB(10分)

余談
FMV2GB・・・W52Sユーザー
FMV1GB・・・P705iユーザー
DELL4GB・・911SHユーザー

それで納得している友人(911SH)はいくらなんでも異常。
そんなにゲイツが好きなのか?

==========
例えばXPだとレジストリ等をいじるのが怖い人にはこれあたりがいいかな?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.html
2008-08-17 Sun 21:04 | URL | 綺襲の乙ちゃん
==========
昔からの相棒ktkr

これで結構最適化をしているSLIDのPCは完全に起動するまで55秒(カスペが常駐するまでの時間を含む)。終了20秒。
自己紹介にも書いたけどemachinesのJ4492
特に不満は無いですけど最近「EeePC 901-X」が欲しいと思う日々。

そんな感じで本日の日記、スタートです。

どんな感じですか?自分でも分かりません。



昨日、いや実質今日の事なんですが頭痛が酷くて眠れません。いや、寝たんですが。
多分寝たのは午前3時。起きたのは午前6時。
あまりにも頭痛が酷かったのでバファリンを飲んで二度寝。午後1時からは友人と遊ぶ約束があったので。
でも二度寝を開始したのは午前11時。起きたのは12時20分。これはまずい。
しかしふらふらする。とりあえず体温を測ってみたら37.4。
これはまずいと思い、風邪薬を飲んで遊びに行きました

まぁどうせ室内でPCやDSをやるだけですから無問題。
行きの途中でリアルゴールドも飲んだし問題無し。

そんな感じで帰ってきたら復活したんですが、また今頭が痛いです。やばい。
明日明後日はバイトがあるのになぁ・・・。

そして給料はまだか。

ここで問題
SLIDはどっちを買えばいいのでしょう?
・PSP青バリューパック(23800円)
・PSPエクステンションパック(22800円)

エクステンションパックとは2GBのMSDuoとか保護シールとかのセット。
実用的なのはエクステンションパック。限定なのは青。
SONY製品(PSとか)はなるべく限定色にしたいという野望を貫くか、価格と容量をとるか。

でも限定色だと増量バッテリーのカバーに困る・・・。

PSPの薄型って1200mAhしかないんですよ。旧型が1800mAh。
その分消費電力は抑えてあるみたいなんですが、DSライトでも1000mAhあるというのに・・・。
その分増量バッテリーだと2200mAh。でもその分新型PSPだと電池の部分だけ出っ張るという罠。
それを隠すための専用カバー。しかし黒・白・銀しかないという罠。

まぁでも冷静に考えたらそんなにゲームしないから問題ないんですけどね。

オチが無いまま終わる。いつものことです。
コメント
ヒント:今週の週刊アスキーの130P~133P
2008/08/19(火) 06:49 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
