つれづれと勝手に色々ブログ



PSPと我が妹

映画館へ家族(母SLID妹)で行く途中でいとこ達に遭遇。一緒に行くことに。
いとこ(中1男)はゲーマー。
64・GC・Wii・GBC・DS・PSPとかなりの実力者。
SLIDが中1の頃はFC・SFC・PS・GB・GBライトだったと言うのに・・・。

つーか最近のゲーム機高い・・・。

まぁそんなこんなでいとこは車の中でゲームに熱中。モンスターハンター2(?)ですか。いいですね。
だがモンスターファーム2には勝てまい・・・。なんて勝手に意味不明な妄想をしていたらもう一人のいとこ(小1女)が
「貸してあげなさい」とやたら言い出す。別にSLID、やりたくないんだけど・・・。酔うし。
なんて色々あったから我が妹に
「マイシスター。やれ!」と命令するも無意味。まぁ結局いとこはその間もPSPを手放さずに一生懸命やっていたんですけどね。

それからしばらくして我が妹が
「PSPが欲しい」とか言い出す。

SLID「誕生日に買ってやろうか?」
妹「マジで!」
SLID「中古でもいい?」
妹「いいよ!薄型!?」
SLID「何言ってんだよ。分厚いほう。」
妹「・・・・・」

妹「○○君(いとこ)が持ってるのって分厚いほう?」
SLID「いや、薄いほう」
妹「・・・・・」


もうやだこの妹。
何がそんなにお前を薄型に駆り立てるのか。
ちょっと今から聞いてくる。



妹風呂だ。

一応色を聞いてみたら何色でもいいと言ったので適当にどっか安いところを探さないとなぁ・・・。
本体とMSDuoとソフトなんか。
何この贅沢なプレゼント?
新型だと中古でも17000円くらいか。キツイ。
ちょっと広告見てくる。




08081101.jpg

旧型はもう広告にすら載らないのか・・・。

15800円。
まぁ普通か。もう少し安いとありかたいけど。
これに安いMSDuo。ググってみる。


もう2GBが2000円あれば買えるんだな・・・。
流石にゲームだけの使用だろうし、確か近くのヤマダのワゴンセールで128MBが叩き売りされていたし、これで十分だろ。

ソフト。何がいいんだ?太鼓の達人あたりか?SLIDは無限回廊をやりたい。


もうなんでもいいや。
SLIDは正直PSPを買うつもりでした。9/25のバイト代で。この駄目男が!

それはさておき妹の誕生日は9/12です。
もうやだどうにでもなれ。


オチなし
コメント
いい兄貴だ (-ω-*ウン
2008/08/12(火) 21:30 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
妹には、sweetなお兄さんだね。
弟よりは可愛いかもしれないが。


ゲーム機か。
俺が持ってるのは

FC SFC GB GBA PCエンジン PCエンジンDUO-R PS PS2

結構壊れてるor放置してるゲーム機も多いけど。
放置してるなら、初めて買ってもらったセガマークⅢなんかもあるな。

しまってあるけど。
2008/08/15(金) 11:53 | URL | 鳥はあるが名前はない #27Yb112I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
