つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイトの休み

17時から入るバイトだと大半19:30から19:59が休憩時間になる。
そのときの話。
近くのコンビニで晩飯を購入
その時に135円を出してネギトロおにぎりにするか105円でシーチキンマヨに妥協するか
これには深い経済学が関わっている
30円を追加してネギトロを手に入れるかどうか

仮におにぎりの米を85円だと仮定しよう
そこに20円のシーチキンマヨと50円のネギトロが入っているわけだ

これはある種の経済学であって、つまりここでと真面目に悩んでいたらバイト先の先輩にあった。しにたい近くのコンビニで晩飯を購入
その時に135円を出してネギトロおにぎりにするか105円でシーチキンマヨに妥協するか
これには深い経済学が関わっている
30円を追加してネギトロを手に入れるかどうか

仮におにぎりの米を85円だと仮定しよう
そこに20円のシーチキンマヨと50円のネギトロが入っているわけだ

これはある種の経済学であって、つまりだ。
あれ?価格の設定がまずいな。

105円を出してシーチキンマヨにするか135円でネギトロにするかであって。
つまりここでそのネギトロに差額の30円分の満足が得られるかどうかであって

つまりもうめんどくせぇ・・・

結局ネギトロおにぎりを買った。うめぇ。
本屋へ戻る際に田んぼを見て「そういやこの辺でもまだ蛍が見れるんだろうか・・・」なんて思ってみたり。
もう8月なので時期的にねーよ。「ぼくのなつやすみ」でしか見れねーよ。
あれ妹が買ってきて最初のプレイでガッツ君達に会えたのが8月23日というとんでもプレイになった記憶が・・・。

で、なんとなく黄昏てみたり。(全然黄昏てねーよとかツッコミは無しで)
耳をすませばホラ!


ガチで近所の夫婦喧嘩の声が聞こえる。もうやだ。本屋に戻る。

で、本屋に戻ってみたらなんかSLIDの自転車がいかにも悪そうな人達に囲まれている。何コレ怖い。そしてなんでSLIDの自転車が囲まれてるの?まだ高校の通学シールを貼ってるから?マジ勘弁。

そのままスルーして店内へ戻って仕事再開。
大体こんな感じ。知らない人に自転車が囲まれている以外は。

レジをしながら発注。
セキレイの発注が最近半端ねぇ。7巻(?)を20冊とか。
ショボイと思うな、ここは東京のでかい書店じゃねーんだよ。
どうでもいいけど作者の名前すげーな。「極楽院 櫻子」。画数多いな・・・。

恋姫無双のなんか本も入荷。関羽編みたいなそんな感じの。
本担当とは趣味が合いそうだなんて事は口が裂けても言わない。
普段はメインキャラがいいなんて滅多に言わないけどこれだけは譲れない!
関羽が一番であると!あと中国に謝れ!

まぁ、もう見てないんだけどね。

レジをしていると中学のテニス部の後輩とばったり。
向こうが親しげに話しかけてくるからそれなりの対応をしたけど、君の名前が思い出せない・・・
脳トレを最近やってないとかそんな理由ではなくね、もう・・・なんか・・・ごめん、適当に話を合わせて・・・

まぁそんなこんなでルーンファクトリー フロンティアの発売はまだかと思いながら寝る。おやすみ!
スポンサーサイト
コメント
セキレイwwwww
まさかここでセキレイの名前がでてくるとは思わなかった。

俺もアニメしか見てないけどな。
原作はノータッチだし。


おにぎりの件は、給料日後は高いので給料日前までは安いのかな?
つまり普段は安いので、給料でたらささやかな贅沢。
2008/08/15(金) 11:39 | URL | 鳥はあるが名前はない #27Yb112I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。