つれづれと勝手に色々ブログ



聖火。

北京オリンピック開幕です。
聖火すごいなぁ。60mもの高さでよく走る格好が出来たな・・・。

それはさておき

ライトノベルを12冊まとめ買いするときはカバー頼むのやめてくれない?

どうせ誰かに見られたくないだけなんだろう?と思いながらニコニコしながらカバーをつけるよ!
客だからって偉そうにすんなよ!とか思ったりしてないよ。

一番偉そうな態度を取る客は高校生以上のヲタ風とかそんなことは思わずニコニコしながら仕事してます。
別にいいけどね、カバーくらい。

面倒だから袋にカバーを入れてそのまま渡したいと思ったときがどれだけあったことか・・・。


あと、レジの人に本の位置を聞くのはやめよう
レジにいる人は基本、レジから離れることが出来ないので正確な場所を教えるのは無理なんです。

あちらの棚になります。いいえ、そっちではありません。もう少し手前・・・ああ、戻りすぎです。そこ!そこの間です!そうです。いえ、貴方にいっているのではございません。

こんなやりとりになる。(なった)


愚痴はこれくらい。
色々なお客さんがいるけど、皆悪い人じゃないしね。
たまに色々親しく話してくる人もいるし。

でも未だにたまに親しく話しかけてくる社員の人にはなれない。

社員「雷wwwすwwwごwwwいwwww」
SLID「そうですね」
社員「どうした?www怖いのか?www」
SLID「今日自転車なんです」
社員「傘さしてこげwww骸骨が見れるぞwww」
SLID「明日からバイトが一人減ることになりますよ?」
社員「骸ww骨ww見wwれwwるwwぞww」

いつもは真面目な人だからたまにこんな感じで話しかけられると結構困る。どう接すればいいのかワカンネ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
