つれづれと勝手に色々ブログ



例え代理店でもね…

先日、ヤマダ電機にいたんですよ。新しく出来た、名古屋駅付近の。
iPhoneを別に解約しなくて良い(けど今後はお前が払え)宣言を受けたSLIDは、のんびりiPhone4Sを触ってたんですよ。

そしたら「iPhone4 8GB 機種変一括0円」と札を持った兄ちゃんが来たんですよ。

スパボ一括0円ですぜ?旦那。一括ですから、これなら5が出た時もすぐに5に乗り換えられますぜ?旦那。3GSで待つよりいいですぜ?旦那」
と。

8GBはネックになるかもしれませんが、スパボ一括0円なら月月割で、今の4700円弱が980円引かれ、3700円弱になるじゃないかと、契約しようとしたら出てきたフォトフレームとみまもりケータイ

書いとけ馬鹿と思いつつ回れ右。「S2LTEのLTEはオフに出来ますよ」なんて言っちゃうYAMADAクオリティはこんなものか。
※出来ません

野郎共に知ってる事を横でペラペラ喋られ、みまもりケータイを勧められるのはダルいので、auコーナーへ退避。


=======
現在、auのiPhoneはキャンペーンで「25才以下の新規or機種変」、「学割&MNP」の方はISフラット(パケ定)が2年間、5460円から4410円になるキャンペーン中です。
学割で基本使用料の980円も0円になりますから、学生なら2年間はSoftBankのiPhoneと同額で維持することが出来ます。


是非ともこれを機会にauのiPhoneを買っていただければなと…
=======
ちょいとau贔屓な事を書きましたが、ここからは真面目な話。

よく「SoftBankとauのiPhone、どっちを買えば良いんだ?」という疑問をちよくちょく見かけます。
すると大体が
「電話中でもネット出来るSoftBank」
「繋がるのはau」
「iMessageがー。15分間隔でしかメールがー」
みたいな感じになってますが、ハッキリ言います。



電話で話す相手が多い方のキャリアのiPhoneを買えばおk

15分間隔のメール?そんな頻繁にやりとりする時くらい、問い合わせを連打していれば解決すんじゃないですかね?
ならSoftBankだって、MMSの問い合わせは30分に1回しかうわなんだおまえやめr
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
