つれづれと勝手に色々ブログ



128kbpsで配信する理由って何?

11020301.jpg

Wham! Wake Me Up Before You Go-Go - YouTube

平松愛理 いいんじゃない? - YouTube

3曲目は流石にありませんでした。アニメまよチキの涼月奏が出てきた時に流れてた曲と思っていただければ十分です。別にやましい音楽ではない。

この前書いたとおりiPodを貰ったので、久々にiTunesMusicCardを購入して曲を物色する為に、iPhoneをWi-Fiで繫ぎ、ITMSへアクセス。

・・・。いつも思うんですが、ここだけが本当に残念なポイントですね。いい加減、日本でも3Gで音楽をDLさせてほしいものです。

iTunes Wi-Fi Music Store、日本では“Wi-Fi付き”のままに - ITmedia +D モバイル
auのiPhoneはどうなんでしょう?SoftBank回線のせいなのか、日本のレコード会社のせいなのか、どっちもなのか…。

閑話休題。それでこの3曲を購入したんですが、1曲目が256kbpsのDRMフリーであとは128kbpsのDRM付きな件について。

まぁDRMはいいです。仕方ない部分もあるでしょう。だが128kbpsって何だ?何でそんな低いんだ?
128kbpsで配信することで、何か著作権が守られるの?128kbpsでの配信にして、DL購入よりもCD購入してもらいたいってこと?
もうやめて、そんな着うたフルみたいな事。

と、だけ愚痴って寝ます。以下、コメント返信。
============
はじめまして
5年前くらいに機種板に居たけど大分離れてて
もうブログないだろって思ったらまだあったなんて驚きでした!
今の携帯機種板はどんな感じなんかな…
2012/02/02(木) 22:43
============
よく考えれば、もうここもあと少しで4年という事実。
機種相談スレで調子に乗ってトリ付けた時はまさかここまで続けるとは思ってもいませんでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
