つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト


iPod nano 8GBを貰った。

世間というかSoftBankでiPhone4の8GBモデルが販売してたんですね。海外だけだと思ってました。3GSの8GBモデルみたいに。

スパボ一括で安く購入出来るならこれでも良いんじゃないかと思いましたが、もう手元にGalaxyNexusがあるので、SoftBank回線のiPhone3GSとも3月にはおさらばです。

さて、では本題。
IMG_20120123_014908.jpg
iPod nano8GBを貰いました。
スゲェ!こんな高価な物を(ry
なんて思いましたが、よく考えれば10800円なんですよね。これ。
別にバカにしているとかそういうわけではなく、そもそもSLIDが初めて買ったiPod nano2nd(2006/9/12)の時は、8GBモデルが29800円だったわけで、
それが今、こうしてプレゼントとして貰えるのは不思議な感覚です。

さて、クリックホイールを廃止し、マルチタッチ操作に変わったiPod nanoはやはり不評なんですかね?使っている人をあまり見かけないような…。
まぁクリップで止めて手元のリモコンで操作するようなモデルだから、見ないだけか…と思っていたんですが、こいつの付属イヤホン、リモコンついてねぇ…

5世代にあったカメラは無くなりましたが、元々使い道はありませんでしたし、
それよりFMラジオだけではなく、歩数計までついたこっちの方が…あ、5世代にはどっちもあるんだ…。

他にも、
・壁紙はプリセットのしか設定不可
・画面常灯にしてドヤ顔でCDジャケット見せびらかすの不可
という欠点がありますが、そんなに悪い感じはしないです。コイツ。

8GBに入れられるだけ曲を詰め込んで、nano本体でその日聴きたい曲のプレイリストを作って、あとは適当なとこに止めてリンゴカナルで操作って使い方が出来そうなので、今後の活躍に期待できそうです。

まぁSLIDが電車通学するのって、もうあと卒業式を含めても4、5回くらいですが。

以下、コメント返信。
============
少し遅れたけど誕生日おめでとう(^^)
ちなみに前日はしらとりさんの誕生日だったね

2ちゃんで3SLの方が評価が高いからかな?
俺はEX800STとCD900STを買ってから民生用のモニターには興味が薄れたから最近の事情はよくわからないが^^;

さて22歳のSLIDは何を買って俺達に自慢してくれるか期待していますw
2012/01/22(日) 06:40 | URL | 綺襲の乙ちゃん
============
あと一年で丁度半分あと一年で丁度半分になりますねw23と46で。
S2の在庫的な意味でも、早く復帰出来る事を祈ります。あとブログの更新的な意味でも。

3月4月と色々支出が出る予定ですし、奨学金の返済もしなくてはいけないので、もう散財したくても出来ない感じですw
あとiPhone解約の際に、割賦残高を払う必要もありますし、MEDIASのローンも早めに精算しておこうかなと。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/23(月) 23:17 | | #[ 編集]
はじめまして
5年前くらいに機種板に居たけど大分離れてて
もうブログないだろって思ったらまだあったなんて驚きでした!
今の携帯機種板はどんな感じなんかな…
2012/02/02(木) 22:43 | URL | . #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
