つれづれと勝手に色々ブログ



現時点でAndroid4.0が特別優れている点は無い。

SLIDがGalaxyNexusに変えてから1週間を迎えました。
当初はspモード対応までN-02CやMEDIASとの併用を考えていましたが、NexusスレにてsモードをインストールしてからはほぼNexusだけで過ごしています。

ANdroidの最新OSだけあり、よく「4.0ってどう?何が変わった?」とか聞かれますが、ここで断言します。
「特に無い」
いや、多分開発者的にはあると思うんですよ。4.0からのGPUレンダリングとか後々響いてくると思いますよ?
でもそれをユーザーが感じられる部分は今のところ少ないですね。対応アプリも少ないですし、そもそも初期状態ではOFFになってますからねGPUレンダリング。
CMでやっているフェイスロックとかも使いたいとは思えませんし、そもそもガラケーにあった機能ですし。
ITmediaモバイル:心理面からも悪用をシャットアウト──「P901iS」の顔認証
NFCを用いたAndroidビームも相手がいなければ何にもなりませんし、じゃああと残る部分と言えばUIの微妙な変化。
手前の3つのキーの「メニュー」が無くなり、変わりに「タスクスイッチ」になりましたが
2.*組の場合、メニューそのままでホーム長押しがタスクスイッチに変わるみたいなので、正直この変化も微妙。
ソース(3:30から)
Android 4.0 ICS on my Xperia Arc - YouTube
ちなみにタスクスイッチとはこのボタンの事。
2012010202.jpg

まぁそんな感じで、4.0を持て余しているSLIDです。豚に真珠的な。

最新OS、HD解像度とスペックはそれなりに優秀ですが、
カメラは500万画素、4.0故に非対応アプリ有、SD無し、赤外線無し、ワンセグ無し、LTE無し、お財布携帯無しで
特別GalaxyNexusを買わなくちゃいけない人っていないような気もす(ry

まぁ今買うならLTE機種を買って、のんびり4.0を待つのがオススメと言うことですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
