つれづれと勝手に色々ブログ



Xperiaについての不満点を書いてみる。

何となく、書かなければいけない気がしたので。

Xperiaと言うか、arc、acro、rayについてですけどね。

1、内蔵メモリが国内ガラスマレベル
330MB前後の内部ストレージは正直どうかと思う。

2、ステータスバーが通知のみ
ある意味間違ってないと思うんですが、個人的に多少はスイッチがあった方が便利かと。
ちなみにMEDIAS
11092402.jpg
上部のスイッチは横にフリックすると「Wi-Fi」「明るさ」「自動同期」が出てきます。
ホームにスイッチウィジェットを置くのとは違い、こっちはアプリ中にでも簡単に切替えられる点がメリットです。

2.2から2.3になり、wpみたいな黒ベースの通知バーに変わりました。

他は…もうねぇわ
画面が下過ぎるって言われてたりしますが、あれのおかげで画面の上部まで親指が簡単に届きますし、
arcしてても電池は1500mAh。持ちやすさもなかなか。
ボタンの位置が逆なのも、個人的には問題なし。寧ろ、iPhoneのSarariなんかをよく使ってる身としては、戻るは左にあった方がいいと思う。
予断ですが、個人的にLYNX 3Dの戻るの横に電源ボタンはトラップ過ぎて無理。
HTCのホームボタンが左端も、何であえてそうするのかが理解不能。
閑話休題。Xperiaの話。

でもそんなXperiaにあえてさらに文句を言うなら今度海外のみで出る「Xperia arc S」。1.4GHzのCPUを搭載し、3D撮影に対応。
そんなものいらんから内臓ストレージの空きを1GBくらい作ってくれと。

一方、MEDIASは手に突き刺さってもいいから世界最薄の地位を取りに行った。

後継機に防水がついたおかげで、よっぽどの事が無い限り、この記録は抜かれそうに無いのがいいですね。2.3.3でなかなか使えるようになりましたし。

多分、次回はそのMEDIASの2.3.3について。
コメント
所有してから評価しろよw
音楽、動画再生のレビューなら全く違うコメントになるぜ(・∀-)
2011/10/02(日) 02:38 | URL | Xperia arcの乙ちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
