つれづれと勝手に色々ブログ



NW-Z1000はAndroid版iPod touchになれるか。

“ウォークマン”Zシリーズ | 商品ラインアップ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN “ウォークマン” | ソニー

BTが付いたSや、電源ボタンを付けたWについて何か書く事はありません。有機ELを無くしたAなんてもはや何の価値も無い
今回はZだけに絞って思った事をつらつらと。

価格.comマガジン Androidウォークマン「NW-Z1000」の操作性・機能・音質に迫る!

新たなフラグシップモデルとしてAndroid(2.3)を搭載したZシリーズが発表されました。
発売は2011年12月11日。10月8日に出るSやAより遅め。
4.3インチのWVGA液晶搭載。
134.4×70.9×11.1mm/156g
ラインナップは16/32/64GB。
価格は2.8/3.3/4.3万
CPUはTegra2 Dualcore 1Ghz
RAMは512MB
スペック的には十分ANdroidをぶん回せるスペックかと思われます。
「S-Master MX」搭載。
動画約5時間、音楽約20時間
WMポート、BlueTooth、HDMIマイクロ端子、モノラルスピーカー、FMラジオ、GPS、電子コンパス、加速度センサーを搭載。
iPod touchには無かったGPS搭載。ただし変わりに、カメラと本体マイクは無し。Skypeなんかはイヤホンマイクを使ってねという事ですね。
背面がXPERIA arcみたいに反っている為、机に置いてもスピーカーが塞がれることはありません。

はい、では不満点でも。


1、大きさが有り得ない。
横幅7cmのDAPとか正気?156gとかどんな判断だ?画面の大きさを欲張り過ぎかと。こんなんじゃ片手操作が出来ません。

2、音楽再生時間が終わってる。
20時間/5時間とか初代iPod touchを思い出させる…。あれは22時間/5時間だったけど。

3、値段がかなり強気設定。
28000円で16GBはかなりの強気設定かと。iPod touchなら倍の32GBモデルが買えますし、これと比べるのはどうかと思いますが、ICONIA Tab A500が3万円で買えるのを考えると、なんだかなぁ…。

結論
無理。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
