つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト


フルーツシューと『夏ッテリア!』

昼飯に奮発してミスタードーナツのフルーツシューを食べたよー(^o^)/



買った直後にこんな広告を渡しやがった
08070801.jpg


これなら明日行ったのに!!!くそう!!!

それと定期やら回数券やら買ってぶらぶらしていたらロッテリアのクーポンを貰ったのでまたロッテリアに行ってきた。
「ぜいたくマンゴーフラッペ」。通常価格320円が250円。
マンゴーはおいしいなぁ。
男が一人で食うにはきつい感じがしたけどね

食べているときに知らない女性と目があってなんかよく分からないけど苦笑いしあったり

やべぇな、ロッテリア。

以下、コメントの回答とか。
俺も、PS2をタイマーあるから初期ロットをさけろと弟君に忠告をうけたが、モノリスみたいな外観と縦置きという斬新さに惚れて初期ロットに手を出して失敗したw

レンズの劣化は仕方ないにしても、劣化しやすいなら部品交換をコスト下げて欲しいかな。


無茶ぶりなのは分かってるが、あんに新しい本体買えみたいな感じで態度が悪い。

携帯においても、SO503iの昔からソニーエリクソンの端末は毎回何かしらの障害を抱えてる印象がある。
ムーバの頃、N厨の俺は勝手にソニーエリクソンをライバルと認定してましたw

液晶の発色数も、着メロの和音数も負けてたけど。


最近は、NEC以外にも目がいくようになった。

SO903iやSO903iTVも、デザインや音楽再生の部分で惹かれる部分もあったのも事実。
昔は、ソニーエリクソンにややアンチ的だったけど、今はややSHARPアンチな俺。

母にSH903iを変えさせたんだけど、操作性の悪さに愕然とした。
今考えれば、情報収集が足りなかったと思ってる。


長くなったが、最後に一言。
パナソニックのワンプッシュオープンいらねえよ!(ストラップの位置は良いが)
2008-07-08 Tue 00:16 | URL | 鳥はあるが名前はない
=============
勿論SLIDの家のPS2は縦置き。わざわざ白の専用スタンドまで買いました。

色々言いたいこともあるけど一つ

>パナソニックのワンプッシュオープンいらねえよ!
いるだろ、絶対!
これがどれだけ役にたつと思っているんだ。
むしろこれがないP携帯なんて買う意味がないくらい重要なポイントだろう・・・。

=============
俺もD905iを手にしてから新機種に対する興味がなくなったよ
それだけこいつに不満が無いって事だろうね

それでもいつかは機種変するだろうから、その時に困らない程度には把握しとかなきゃなぁってレベルだよ(笑)
2008-07-07 Mon 22:10 | URL | スロウ
=============
機種変をしなければ困ることは無(ry

D905iかわいいよD905i
もっと早く、去年の夏くらいに出ていれば撤退はしなかったのかなぁ?orz
その時にはD905iとほぼ同じスペックの911Tが出てたわけだし・・・。スライドばかり作っている三菱がスペックで負けてちゃ駄目だろ・・・。
そう思ってSO903iTVを買ったのが全ての間違いでしたorz
もう離さないよ、D905i

=============
905や906薄い割りには、性能が犠牲になってないから不思議。

ただ、薄過ぎるしニューロないから却下だね。
デザインも好みじゃないし。
厚さは、無印ので十分だと思ってる。

あとは、液晶の方の上蓋とキーの端末下部の横幅を同じにしないとワンセグが見にくいわ。


まあ、ワンセグはパナソニック任せだからNECはそっち方面は期待してないが。
2008-07-08 Tue 00:24 | URL | 鳥はあるが名前は仕方ない
=============
確かにNでニューロが無いのは致命的・・・。(ページ送り的な意味で)
でもあの薄さはいいと思う。しっかり持てるかと言われたら微妙だけど。

唯一SD-MobileImpact対応なんだからNECには頑張って欲しい・・・。
=============
智代ーーーーーーーー!!

N906i、しましまレインボーだけはいくらなんでもひどいwwwww
W2Chとタブブラウザの組み合わせ最強♪(と、アク禁の僕がry
2008-07-08 Tue 11:47 | URL | pinky@PC
=============
お前にレイ(ry
有紀寧→美佐枝→風子→幸村→(二ヶ月放置)→智代(←今ここ)

まぁおkの話はこのへんで置いといて

なんだかんだでNECは好き。T9、マルチタスク、T9ときて、さらにはタブブラウザやT9等の優秀な機能を搭載してるしね。そしてT9。
N907iでどんな風になるのか楽しみ。
スポンサーサイト
コメント
SDモバイルインパクトはSH905iTVでも使えるよ
もちろんソフトは付属されていないから俺は912SHに同梱のを共用している

とは言え俺の今のメイン携帯はSO905iCS
ソニー好きでスライド好きのドコモユーザーには一択の機種だからね
幸いな事にソニー製品で不具合を経験したことも無いなぁ
PC(VAIO)をはじめPSPを含めたゲーム機やCyber-shotにWalkmanとソニー製品が中心なのにね(^^)

ちなみにPS2のレンズの不具合っていうのは分解クリーニングですぐに直るよ
過去に頼まれて何台か直したが全て同じ症状だった10分もあれば直るね
2008/07/09(水) 19:57 | URL | 綺襲の乙ちゃん #-[ 編集]
知らなかった・・・wikipediaにも書いてないのに・・・。
(「*それ以外のワンセグ対応ケータイ(SDメモリーカード対応機種でSD-Video規格のISDB-T Mobile Video Profileで録画されたデータ)でも使用/録画データの再生などが出来るが動作保障外。」とは書いてあるけど・・・。)

SO905iCSは気になっていた機種の一つ。光学ズームは面白いし便利ですしね。
ただワンセグが無いので却下。W61Sが羨ましく思いました。

PS2には買ったときのおまけでついてきた「埃入れま栓」とかそういうカバーをつけていますから不具合全く無し!
まれに変な音がしますが・・・。
あと、その栓も買ってすぐに踏んづけて割れていますが・・・。

うん、それでも問題なし。
2008/07/09(水) 21:14 | URL | SLID@PC #-[ 編集]
だってさー、ワンプッシュオープンがあると折り畳む時に、バネの所為もありやたら重いんだもの。

苦痛ってほど重くはないけど、気づけばP903iX以外はワンプッシュ無しなんだよな。(P903iTVとP905iTV)
確かに、パナソニックの個性ではあるけど個人的には嫌いかも。

同じ原理のワンプッシュスライドのD902iSは、そんなに重く感じない。
この辺は、構造的な違いが原因だろうけど。
2008/07/13(日) 00:03 | URL | 鳥はあるが名前はない #27Yb112I[ 編集]
完全に開かなくても閉じることが出来るワンプッシュスライドと
一度完全に開かないと閉じることが出来ないワンプッシュオープンの違いか・・・。

店にあるPのモックはたまにワンプッシュが押された状態で無理にケースに戻されているのがあるよね。
2008/07/14(月) 18:27 | URL | SLIDe+@PC #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
