つれづれと勝手に色々ブログ



「ADW.launcher」で「ドックがー!」「ステータスバーがー!」と言ってる人達へ。

「ADW.launcher」っていうホーム画面カスタマイズアプリケーションがあるんですよ。ええ、Android。
Androidのホーム画面とは言え、機種によって結構違います。例えばこれがMEDIASの標準ホーム。
11050901.jpg

DesireHD
11050912.jpg

まぁいずれにせよ、砕けて言っちゃえばiPhoneのパク(ry
4×4のスペースに自由に時計やカレンダーを置けるのはこれはこれでいいんですが、iPhoneよりワイドな画面で4×4の配置は何と言うスペースの無駄遣いかと。
iPhoneを脱獄してアプリをぎっちり並べている人の気持ちは未だによく分かりませんが(あれみっちりし過ぎじゃね?)
せめて4×5はあっても良いのではないかと思い、「ADW.launcher」を導入。
11050903.jpg

これ自体のおおまかな設定は先人達の偉大なるサイトを見れば大体の理解が出来るので、こっこでは隙間的な部分を補足。

①ドックが消える

11050909.jpg
このドック、この部分でスワイプダウンすると
11050908.jpg
はい、消えてしまいます。

11050910.jpg
実はこれ、隠れるドックバーというものが新たに表示されてるだけで、別に消えたわけではないです。
このように6つのアプリを並べる事が出来、7つ以降は左右フリックで表示する事が可能

なんですけど、あんまり便利には思えないのでOffにする方法
[ADW設定]-[UI設定]で
11050911.jpg
この[ドックバー]のチェックを外せば終わり。

②ステータスバーが消える
11050904.jpg

[ADW設定]-[一般的な挙動]-[スワイプアップアクション]
11050907.jpg
これをNONEに設定。

以上。寝る。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
