つれづれと勝手に色々ブログ



CrystalDiskMarkで色々試してみた。

どれもこれもある程度使った状態で計測しているからあまり意味が無いかもしれない。

J4492内臓HDD
11021401.jpg


外付けHDD/バッファロー「HD-CBU2シリーズ」1.5TB
11021402.jpg

SD/SONY/4GB/Class4/台湾
11021403.jpg

ここで改めて、SDの「Class」についておさらいでもしましょうか。

Class2…最低保証レートが2MB/sec
Class4…最低保証レートが4MB/sec
Class10…最低保証レートが10MB/sec

以上。

メモリースティックPRO Duo/8GB/MARK2/台湾
11021404.jpg
PSPで使用している為、残り容量がアレですが、流石MARK2。それなりの速度が出てるぜ!

ちなみにカードリーダーはバッファローの安物をUSB2.0で接続してます。

microSD/Sandisk/Class4/台湾
11021405.jpg
microSDでClass4ならこんなもんじゃね?

microSD/東芝/2GB/日本
11021406.jpg
Class表示が無い古いSDですが、なかなかの速度が出てますね。

microSD/Sandisk/2GB/台湾
11021407.jpg
こちらはClass表記無し。実質Class2でしょうね。

microSD/トランセンド/2GB/台湾
11021408.jpg
これもまたClass表示無しの古いタイプです。

microSD/Verbatim/2GB/Class4/台湾
11021409.jpg
読み方は「バーベイタム」です。防水機能付き。

microSD/シリコンパワー/8GB/Class2
11021410.jpg
読み込み速度なら他社にも引けを取らない感じ?
動画とかその辺のデータを入れて見るだけの目的で買ったSDなので、後悔はしていません。
でもうあっぱりClass2は書き込みが遅いなぁ…。


以上。
尚、今回は測定回数2回の50MBや100MBというかなり楽な設定でやったので、正確なデータではないかもしれません。特にHDD。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
