つれづれと勝手に色々ブログ



七夕と受話口。あとT9。

七夕ですね。

まぁそれはさておき、何となく気になった事を
08070701.jpg

08070702.jpg

08070703.jpg

受話口まで長くない?最近の携帯。
スライドのL704iとN905iμを比較しているのがまずいんだろうけど。

いくらなんでも20cmの長さが丁度いい人は少ないだろうに・・・・。
最近の携帯のマイクは優秀っと事なんでしょうか・・・。

以下、さらに携帯の話。

最近携帯の話ばっかですね。


七夕?勿論家族と過ごすよ。

でもあまりに暇すぎたから久々にPS2版クラナドをやったSLIDの未来は果てしなく希望が無い。
ちなみに智代ルートをクリア。分かる人だけ分かれ。



>おいおいDoCoMoに対する愛が足りないぜ。

流石に「P906iくらいですね以上」で終わったのはまずかったか・・・。

個別で906を評価

F906i
レインボー

N906i
しましまレインボー

N906iμ
ラメラメレインボー

P906i
良い。でも電池持ちが悪いらしく、それが残念。

SH906i
長い

SH906iTV
ベルギーワッフルを思い出した

SO906i
SO905iの在庫を消すためにわざと音楽機能を劣化させたんですね、分かります。
BRAVIAケータイはなんだかんだで駄目だと思う。

以上です。

やはりD905iに勝てる携帯はありませんね。

とりあえず
P>F>N905iμ>その他

N906iμは一体もの層が求めた携帯なの?
ワンセグ、高画質カメラを抜きであの薄さにしたのが良かったわけで
高画質なカメラの名乗った中途半端なカメラやワンセグ、ラメは誰が望んでつけたの?
あの薄さが欲しい層が、N905iμを買った人達がそれを望んだとでも?
N905iμにワンセグがついたら買っていたのに・・・とか
カメラが綺麗だったら・・とか
ラメがあったら・・・とか
そんな層の為にわざわざ作らなくても良かったような・・・まぁそこそこ需要があるみたいですが。


そんなのいいから早く薄型ニューロと7.2に対応させたμを作れぇー!!!と思うのは少数派?

まぁ、なんだかんだで色々カオスになっていますが
多分、次にSLIDが正規で携帯を買うときは

・東芝のスライド
・VIERAケータイ(Panasonic)
・Nのμ
のどれかだと思います。マジで。
(東芝=SoftBankへMNP)

正直もうこの辺でいいかなー。
D905iが壊れるまで長く使いたい機種な分、もうなんでもいい。

D905iの欠点なんてT9入力が使えないことだけだし。


スライド携帯が買えなくなったらT9搭載の携帯を選びそう・・・。
コメント
俺もD905iを手にしてから新機種に対する興味がなくなったよ
それだけこいつに不満が無いって事だろうね

それでもいつかは機種変するだろうから、その時に困らない程度には把握しとかなきゃなぁってレベルだよ(笑)
2008/07/07(月) 22:10 | URL | スロウ #apTCtQM.[ 編集]
905や906薄い割りには、性能が犠牲になってないから不思議。

ただ、薄過ぎるしニューロないから却下だね。
デザインも好みじゃないし。
厚さは、無印ので十分だと思ってる。

あとは、液晶の方の上蓋とキーの端末下部の横幅を同じにしないとワンセグが見にくいわ。


まあ、ワンセグはパナソニック任せだからNECはそっち方面は期待してないが。
2008/07/08(火) 00:24 | URL | 鳥はあるが名前は仕方ない #27Yb112I[ 編集]
智代ーーーーーーーー!!

N906i、しましまレインボーだけはいくらなんでもひどいwwwww
W2Chとタブブラウザの組み合わせ最強♪(と、アク禁の僕がry
2008/07/08(火) 11:47 | URL | pinky@PC #LOFYqE6o[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
