つれづれと勝手に色々ブログ



友人の「VAIO type E」でFF11ベンチを動かしてみた。

10110701.jpg

Eシリーズ | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー

・Windows 7 Home Premiun 64bit
・Celeron P4600(2GHz)
・2GB(1GB×2)
・HDD320GB
・DVDドライブ

最低構成の49800円PCです。キャンペーンで46800円で購入したVAIOは果たしてFF11ベンチでどれだけ出る事やら。

ちなみにFF11のベンチはこちらから。
ファイナルファンタジーXI 公式サイト

VAIOの前に、SLIDの家にあるPCでテストした結果。

リビングPC
eMachines Japan Official Site: EZ1601-E6 Product Details
・XP SP3
・1GBメモリ
・インテル Atomプロセッサー N270(1.6GHz, 512KB L2 キャッシュ, 533MHz FSB)
・そもそも今回やるのは全てゲーム用PCじゃないから書く必要無いか

LOWにて1415
HIGHなんて怖くて出来ないよ!もうスタートの鳥からガクガクだったよ!


相棒
eMachines Japan Official Site: J4492 Product Details
・インテル Pentium デュアルコア・プロセッサー E2140

LOWにて3300
基本滑らかに動いてました。大量に人がいるシーンになるとガクつきますが、それでもリビングPCとは比べ物にならないくらいスムーズに再生出来てました。
HIGHってかこのベンチ地味に長いし、最後終わる瞬間の数字を見逃すともう一回やらないといけなくなるからやる気しねぇ。

最後。友人のVAIO。
・Celeron P4600(2GHz)

LOWにて3000

まぁこんなもんか。

おわーり。風呂
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
