つれづれと勝手に色々ブログ



これを最後の更新として、SLID劇場の幕を下ろしたいと思います。

ガチな話ですが、4月からSLIDはdocomoショップ勤務です。

続きを読む

多分今頃iPad3の発表してるんだろうなぁ。

そんな時に言うような台詞じゃないかもしれませんが、3/5にMacBookProの13インチ梅(最低構成)を買いました。


12030801.jpg
SLIDの学割チャンスはもう今しか無いので特攻しました。

今まで使っていたemachinesのJ4492の電源がそろそろまずいのか、作業中にブツブツ切れるようになってしまったので、PC買い替えを検討。
Windowsのノートでも良かったというか、そっちにした方が後々良かったかもしれませんが、
Lionのトラックパッド操作が思いの外良かったので、購入。


昔から、PCのウィンドウを全画面で表示させることが嫌いでした。昔はタブブラウザとかありませんでしたし、複数のサイトを比較して見たいときとかを考え、小学生の時から一人だけ全画面表示せずに使っている変な奴でした。

そのときからの癖で、今でも調べ物をしながら文章を書くときとか、ネットしながら音楽聴くときでも、とにかく全画面でウィンドウを表示するのが嫌いで、後ろにちょいとズラして置いておかないと気が済まないタチでした。

下のバーを押せば切り替えられるとは言え、そこにポインタを持っていくのがダルイ。

後ろにウィンドウをはみ出させて使うのと変わらなくね?
と言われても、それでも全画面表示だけは頑に使わなかったSLIDが
全画面でこの文章を書いていますからね。

指3本を左右にフリックさせるだけでそれぞれのアプリに切り替えられるんですから、これを使わない手は無ぇ。

まぁ今更MBP(late2011)の13梅の感想なんていらないと思いますし、もしかしたら今、まさかの新型MBPが出ているかもしれませんが
そのうち詳細なレビューを書ければなと。

最近買ったネタしか無いなこのブログ・・・

モノ買ったネタしか無いね!
いや、特にそればっかじゃないですよ?友人宅へ遊びに行ったりもしてますよ?
ただSLIDの友人の4割が内定貰えず院に行く人なので、そこまではっちゃける事が出来ないのも事実。
よって卒業旅行は東京の方に行った友人の家に決まりました。

余談
グッドスマイルカンパニーの牧瀬紅莉栖の出来が良さげ。
初購入フィギュアになるかもね。萌郁派だけど。

余談2
Ciel nosurge ~失われた星へと捧ぐ詩~の発売まだー?
これしかSLIDのVITAを救う道は無いんじゃないかと。
真かまいたちの夜のみんなでかまいたちのおかげで、ほぼ毎日起動はしてるけど・・・

という、結局物欲しかねぇのかよコイツは的な終わり方をする
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
