つれづれと勝手に色々ブログ



【SoftBank】iPhone4Sを買った【16GB】

2012022516510000.jpg

Retinaディスプレイって、消灯している時は真っ暗なんですね。3GSと比べると若干尿液晶臭いのは(ry

栄のSoftBankショップにて契約。16GBの黒。ここからまた始まる2年縛り…。

今回、iPhoneを継続する理由の8割が「ただ友」でした。
ならガラケーで良くね?という話ですが、まぁうん…こっちがいいなって…。

毎月の維持費で考えると、あまり笑えませんけどね。

docomo
980+315+5460=6755
SoftBank
980-980+315+4410=4725
6755+4725=11480円+Galaxynexusの残金

1人で1万以上とか何処のリア充だよって話ですね。

MDR-XB500を買った。

MDR-XB500 | ヘッドホン | ソニー

決め手
20120223010504.jpg
耳がすっぽり入るよ!


耳の上から押さえるタイプは論外として、安価な機種で、耳を覆い隠し、低音をズンズン鳴らせるものを探した結果がこれでした。

ちょいとズンズン鳴るくらいが丁度いい。

ただあまり調子に乗ってると
20120223010550.jpg
この穴から漏れる音で、隣で3DSやってる妹から苦情が来る。SLIDの部屋なのにね。その3DSもSLIDのなのにね。

例え代理店でもね…

先日、ヤマダ電機にいたんですよ。新しく出来た、名古屋駅付近の。
iPhoneを別に解約しなくて良い(けど今後はお前が払え)宣言を受けたSLIDは、のんびりiPhone4Sを触ってたんですよ。

そしたら「iPhone4 8GB 機種変一括0円」と札を持った兄ちゃんが来たんですよ。

スパボ一括0円ですぜ?旦那。一括ですから、これなら5が出た時もすぐに5に乗り換えられますぜ?旦那。3GSで待つよりいいですぜ?旦那」
と。

8GBはネックになるかもしれませんが、スパボ一括0円なら月月割で、今の4700円弱が980円引かれ、3700円弱になるじゃないかと、契約しようとしたら出てきたフォトフレームとみまもりケータイ

書いとけ馬鹿と思いつつ回れ右。「S2LTEのLTEはオフに出来ますよ」なんて言っちゃうYAMADAクオリティはこんなものか。
※出来ません

野郎共に知ってる事を横でペラペラ喋られ、みまもりケータイを勧められるのはダルいので、auコーナーへ退避。


=======
現在、auのiPhoneはキャンペーンで「25才以下の新規or機種変」、「学割&MNP」の方はISフラット(パケ定)が2年間、5460円から4410円になるキャンペーン中です。
学割で基本使用料の980円も0円になりますから、学生なら2年間はSoftBankのiPhoneと同額で維持することが出来ます。


是非ともこれを機会にauのiPhoneを買っていただければなと…
=======
ちょいとau贔屓な事を書きましたが、ここからは真面目な話。

よく「SoftBankとauのiPhone、どっちを買えば良いんだ?」という疑問をちよくちょく見かけます。
すると大体が
「電話中でもネット出来るSoftBank」
「繋がるのはau」
「iMessageがー。15分間隔でしかメールがー」
みたいな感じになってますが、ハッキリ言います。



電話で話す相手が多い方のキャリアのiPhoneを買えばおk

15分間隔のメール?そんな頻繁にやりとりする時くらい、問い合わせを連打していれば解決すんじゃないですかね?
ならSoftBankだって、MMSの問い合わせは30分に1回しかうわなんだおまえやめr

iPhoneを解約しなくて良いと言われた。

正直な話、iPhoneの月々4733円は親持ちでした。
交通費、docomo代、学費(奨学金)等はSLID負担でしたが、iPhoneは親持ちでした。
ここに懺悔します。

一応、妹の携帯代にモバチェを入れる形で多少は…といってもせいぜい1000円でした。ごめんなさい。

まぁ、そんなSLIDのiPhone3GSですが、遂に3/11に更新月を迎えるので、ここで解約する気MAXだったんですが、

母「あんたがSoftBank解約したら私との連絡困らない?」

実はSLID家は、父姉妹SKIDとdocomoユーザーなんですが、母だけSoftBankユーザー。
姉も昔はVodafoneユーザーだったんですが、エリアの都合でdocomoへ。
SLIDもD902iS欲しさにdocomoへ。
妹もP903i欲しさにdocomoへ。

しかし母親だけがJ-Phone時代から今までずっと変わらずそのまま今のSoftbankへ。

正直、母の使い方ならdocomoに映った方が安く済みそうなんですが、連絡する相手にSoftbankが多いとのことで現状維持。

閑話休題
そんな感じで、その電話相手の一人に入っているSLIDのiPhoneをわざわざ潰す必要無いよ?とのこと
まぁどうせ4月になったらお前が負担するんだしという裏の声が聞こえなくもないんですが、どうしましょう?






11021501.jpg
既にこんな状態なんですが…。

1、予定通りiPhone解約
2、PANTONE3でも買って、1960円で維持
3、明日にでもiPhone4Sを買いに行く


なんだこの状態?

新居を買った。

110214.jpg

ニンテンドー3DSとNewラブプラスです。

色はアクアブルーを選択。ずっと紫を待っていたんですが、遂に出ないままこの日を迎えてしまったので…。

白や黒はいとこと被るので却下。
ピンクはSLIDには無理だろう。似合わない。
赤は妹が欲しがっていた。
という事で消去法。

DSliteでは尿液晶に悩まされましたが、今回はそんなことなく良好な発色です。

128kbpsで配信する理由って何?

11020301.jpg

Wham! Wake Me Up Before You Go-Go - YouTube

平松愛理 いいんじゃない? - YouTube

3曲目は流石にありませんでした。アニメまよチキの涼月奏が出てきた時に流れてた曲と思っていただければ十分です。別にやましい音楽ではない。

この前書いたとおりiPodを貰ったので、久々にiTunesMusicCardを購入して曲を物色する為に、iPhoneをWi-Fiで繫ぎ、ITMSへアクセス。

・・・。いつも思うんですが、ここだけが本当に残念なポイントですね。いい加減、日本でも3Gで音楽をDLさせてほしいものです。

iTunes Wi-Fi Music Store、日本では“Wi-Fi付き”のままに - ITmedia +D モバイル
auのiPhoneはどうなんでしょう?SoftBank回線のせいなのか、日本のレコード会社のせいなのか、どっちもなのか…。

閑話休題。それでこの3曲を購入したんですが、1曲目が256kbpsのDRMフリーであとは128kbpsのDRM付きな件について。

まぁDRMはいいです。仕方ない部分もあるでしょう。だが128kbpsって何だ?何でそんな低いんだ?
128kbpsで配信することで、何か著作権が守られるの?128kbpsでの配信にして、DL購入よりもCD購入してもらいたいってこと?
もうやめて、そんな着うたフルみたいな事。

と、だけ愚痴って寝ます。以下、コメント返信。
続きを読む
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
