つれづれと勝手に色々ブログ



iPhone3GSをiOS5.0.1にアップデートした。

11111101.jpg
iOS5.0からiPhone単体でもアップデート出来るようになったので、凄くいい感じです。差分をDLするだけでOK。
もういちいち300MB越えのアップデートデータを実質800Kbpsの速度でDLする必要はありません

そういえば文字入力について。iOS5.0から
(iOS3)
11111102.jpg
(iOS5)
11111103.jpg
変換候補ががiPadみたいな場所に変更され、個人的に凄く嬉しかったんですが、かわりに文字打ちがもっさりになり、さらにタッチ感度(?)が変更されたのか、それ以前の感覚で文字入力すると誤字が頻発してだるかったんですが、
5.0.1になって少しは改善された感じです。少しです。iOS4の感覚で文字を打ってると、やっぱりどこかで誤字が発生してだるいです。

決してMEDIASとかそっちで文字打ちするようになったからじゃないと思うんだけどなぁ…。

pomera DM100は11月25日に発売!

デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM
SLIDはDM10ユーザー。

DM100では最大の特徴でもあった折りたたみ式キーボードが廃止になり、N-08Bを思い出させるような折りたたみに変わってしまいました。ちょっと残念ですが、あれが最大の特徴であり最大の弱点でもあった為(強度的な意味で)、仕方ない部分もあるんでしょうね。
進化した点と言えば
・画面にバックライト搭載
・電子辞書機能搭載
・BlueToothキーボード機能搭載

くらいでしょうか。特にBlueTooth機能はiPhoneのキーボードとしても使えるそうです。

ただ、これらの機能があったとしても37800円という価格設定は少し無理があるような…。
まぁDM10も定価は27300円でしたし、DM20に至っては34650円でした。なので37800円というのは強ち間違いでも無いような気もしますが…。

DM20の発売日は2009/12/11で、それから2年近く経っている現在、どうなんでしょうね?メモを取るだけの専用機に需要はあるんでしょうか?
また、あえてDM20や10にせず、DM100を選ぶ意味というのも…。見た目はなかなかお洒落ですけどね。

Lenovo IdeaPad Tablet A1を買った。

IdeaPad Tablet A1
2011110917090000.jpg
大きさはこんなもんです。

2011110917110000.jpg
ただビニールに包まれた本体。背面には保護シールが貼ってありましたが、表面は何もありませんでした

2011110917120000.jpg
付属の紙とUSBケーブルとACアダプタ。

いじっているのが凄く楽しいので、簡潔に

・Android2.3.4
・2GBモデルでも内部ストレージ空きは241MB。あとInternal SD cardとかいうのが1.03GB空いてる。
・標準のランチャー(ホームアプリ)はもっさり。LauncherPro入れないとやってられん。
・一部マーケットで表示されないアプリあり。MT2(有料版)とか
・カメラはおまけ以下。Amazonレビューを見て試してみたけど、確かにQRコードを読み込めない

価格なりの感じです。でもこれ良いわ。もう家でiPhoneやMEDIASを使おうという気になれないくらいの大画面さ。
もうちょいいじってきます。

ミニストップでイカ娘くじを引いてみた。

2011110712010000.jpg
結果はG賞でした。

イカ娘 ミニストップ侵略!?キャンペーンでゲソ!! | MINISTOP

侵略!?イカ娘(2011年10月発売) [侵略!?イカ娘] 商品詳細 - くじ引き@本舗WEB

しっかり商品を見ていなかったので正確ではありませんが、D賞以外はまだ全然残っていたので
近所に早苗がいないとなると、これはチャンスか!?」と思ったんですが、全然そんなことは無かったです。

1回600円。ちと高いですが、これ1つでキャンペーンに応募することが出来るので、まぁ一度くらい引いてみてもいいかもしれませんね。


以上、従姉妹がミニストップ本部で働いているSLIDでした。

torneのおかげでHDDがマッハ。

2011110617280000.jpg
本体HDDに入っている録画データは55GB。
外付けHDDは698ー479=219GB
合わせて274GB


買って3ヶ月もしていないのに…1ヶ月に100GBのハイペースでHDDが埋まっていきます。(3倍速録画なので大体25時間分)

しかもSLIDが使っている外付けHDDは、AFT採用HDDに安いケースを付けた品なので、これに直で録画しようもんなら映像がカクツクのは当たり前。高画質録画では紙芝居という素晴らしいHDDなので、録画は全てまず本体HDDに記録してからムーブというスタイルで使っているため、ますますHDDの寿命が(ry

もう1度見たらどうせ見ないんですから、アニメ以外は消していっても良いかもしれませんね。(AKBINGOの最新のを外付けに移しながら)

気づいたらAKBINGOが8/31のからずっと録画してありました。また見る事なんて多分無いのに。

やっぱり何か安いBDレコーダーでも買って、ディスクに残すべきか、適度なタイミングでHDDを交換して生き延びていくか…。
答えはでないー。

MEDIAS(N-04C)では黒SIMでS!メールの受信が出来ない。

お久しぶりです。SLIDです。試験受けたり、ダークソウルしたり、ダークソウルをしていました。
そう言えば新型Readerが出ましたね。MSDuo、SDスロット廃止でmicroSDスロットのみになってました。
ページをめくる速度が上がっていれば購入していたかもしれませんが、その点に関しては特に変化が無かったので今ので十分かなと。
さらに余談ですが、11/9にビックカメラにLenovo A1が売ってたら買おうと思います。
2万を切るAndroidタブレットです。中身は2.3が入ったGalaxyTab的なもので、最近流行のデュアルコアCPUだのAndroid3.2だのは入っていません


さて、では本題です。
先日SIMフリーになったMEDIASですが、(そのSIMフリーもこの前のUDで潰されましたが)
どうやらコイツにSoftBankのiPhone用である黒SIMを挿してもS!メール(`softbank.ne.jp)の受信は出来ない臭いです。

続きを読む
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
