つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.3.3になったMEDIASが大変な事になってた

2011100602320001.jpg


2011100602270000.jpg
SoftBank

2.3.3になったと思ってたらSIMフリーにもなってたとか、どんだけ太っ腹なんだNECは。

docomo機種は今年の4月以降発売機種から3150円を払う事でSIMフリー化してもらえましたが、MEDIASやXPERIA arcは対象外。
それが何故か、この前の2.3へのUDでSIMフリーになっていたそうです。スゲー。

画像のSoftBankはiPhoneの黒SIMを挿したものです。
2011100602320000.jpg
挿すだけで通話可能。
APN設定をすれば3G通信も可。
ただ、SMSの送受信は出来るものの、S!メールは黒SIMの場合、2.*以前の1.*でなければ使えないみたいです。
2.0からSoftBankが対策してきたみたいです。

逆に言えば、SoftBankが対策出来るのはメールくらいで、SIMフリー携帯で3G通信する事を規制する事は出来な(ry

ま、やるなら自己責任でという事ですね。

とりあえず、今日はこれくらいにして翌日MY SoftBankで謎の通信で課金されていないかチェックしてから、今後使ってみようかなと。

SoftBankユーザーを除いて人に教えているのはdocomoアドレスですし、そのSoftBankユーザーにも番号しか教えていないので、
その人らが長文メールさえ送ってこなければ、多分MEDIASに挿して使っている最中でも問題無し。

スポンサーサイト
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。