つれづれと勝手に色々ブログ



どんどん不調になってくNW-A846

一部では「DAPの人」と言われる位、DAP本体を買い換えるSLIDです。イヤホン変えるよりも、単純に操作性とかね。そういうのが変わった方が面白いので。

2009年11月16日にNW-A846を買いました。
買った時はこれWalkmanの意味無くない?
なんて思っていましたが、NW-E013やNW-W253を買ってもメインとして使われるのはやはりやはり本体の性能でしょうか。
S-Master良いよ。デジタルNC良いよ。有機EL良いよ。

しかしそんな相棒にも徐々にガタが来てしまいました。

音量ボタンの効きが悪くなった
これはちょくちょくある症状みたいです。850でもあったり無かったり…。構造の問題?

表面のガラスが浮いてきた
思い切って剥してみるとどんな構造に…なんていう悪魔の囁きが聞こえなくもないです。
でも流石にそれは無理。そういえばN -01AのT-STYLEでも、分解して構造を生で見てみたいと思ったなぁ…勿論やらなかったけど。

そして最後。一番致命的なのが
WMポートからの音声出力が故障
操作の「ポ」って音は正常に出るんですが、音楽がその操作音の1/3くらいの音量でしか出力されなくなりました

正直、上の2つは「気のせいだ」で誤魔化せるんですが、WMポートの音声出力がおかしくなるのはなー。そのうちデータ転送まで出来なくならないか不安です。
修理に出すべきか…。でも今5000円以上の費用が掛かることは出来ないしなぁ…。エイデンの保証書はどこかへ消えましたし、ポイント会員でもないので購入履歴はきっと残ってないでしょうし…。どこしまったんだろう?俺。

ところで、
A840の発表が2009年9月16日。発売が10月31日。
A850の発表は2010年9月15日。発売が11月13日。

ということはもうそろそろA860の発表が(ry


という期待を持って、多分このまま頑張る。

AT&Tに続き、米ベライゾンもパケット定額を廃止。

AT&T、iPhoneのテザリングに対応 無制限データプランは廃止 - ITmedia News

米ベライゾンもデータ定額制プランを廃止、従量制課金へ - スラッシュドット・ジャパン

AT&T、ベライゾン共に既存のユーザーは従来の定額プランを維持可能。
A&Tは
・200MBまでで15ドル(以降、200MB毎に15ドル)
・2GBまで25ドル(以降、1GB毎に10ドル)※テザリング可

ベライゾンは
・2GBまで30ドル(以降、1GB毎に10ドル)
・5GBまで50ドル(上に同じ)
・10GBまで80ドル(上に同じ)
※全てテザリング可

今日のスマホブームでどこも大変みたいですね。
孫曰く、「2%のユーザーが全体の50%を通信量を占拠している」とか。ソースはTwitter

ちなみにSLIDのiPhone
11071101.jpg
上下合わせて860MBなり。
このときはdocomo回線を自重していた上、YouTubeで音楽を聴いてたりしたのでかなり使っちゃってます。
しかし、それでも1GBは越えていない。一体1GBを越える人はどんな使い方をしているんだろう?


なんて思ったんですが、よくよく考えれば
1GB÷30日=33.3MB
なわけで、皆大好きYouTubeやらニコニコ動画やらを1日数本見るだけで簡単に越えられそうです。
つーかこれくらいならmpw.jpのdocomo版スピードテストを1日に22回やるだけで…。

閑話休題。
ずっと思ってたんですが、こうなったのも全て2段階パケット定額の料金のアホらしさにあると思うんですよ。
iPhone 4 / 3GS:標準プライスプラン | ソフトバンクモバイル
ここでは例にiPhoneの2段階定額を挙げてみます。

12250パケットまでなら1029円。それから使うに連れて上がり、52500パケットで上限の4410円で定額。

これをMBに直すと
1.5MBまでなら1029円。6.7MBで上限4410円ですからね。

6.7MBっておま…。
こんなアホみたいな2段階定額を誰が使うのか。そして使ったところですぐ上限。ならばせっかくだからガンガン使うぜ!で通信量増えまくり。当たり前だ。

せめて300MBまでなら3000円以内に収まるようなパケット定額を作るべき。出来ればもう少し欲しいけど。
そうすればそれなりに通信量は減るような気がするんですが、世の中そんな簡単な話じゃないのかもしれませんね。

時代はWiMax搭載のHTC EVOってか。WiMaxに重い通信を任せてしまえば負担は減るぜ!まだキャリアメール使えないけど。

EVOはともかく、au acroさんは9月と言わずに、もっと急いだ方が良いと思う。ガラケー機能を追加したacroなのに、最も重要なキャリアメールが無いとかネタ過ぎる。spモードみたいな残念なのでもいいから、すぐに乗せられるようにすべき。

以上、オワーリ。
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
