つれづれと勝手に色々ブログ



PSNの復旧まだ?

いつになったら復活するんでしょうね?PSN。そろそろSONYの事が嫌いになるレベル。

iMacが108800円で買える時代になってきました。Thunderboltポート?んなもんよりBDドライブだろ。

GALAXY S IIとXperia acroも登場:Android 2.3、テザリング、Xiルーター、Windows 7ケータイ――ドコモ、2011年夏モデル24機種を発表 - ITmedia +D モバイル

銀河S2…何でワンセグ?お財布>ワンセグじゃね?
MEDIAS WP
11051901.jpg
防水故の仕様変更。ワンセグアンテナは仕方ないかもしれないけど、音量を背面ってどんな判断?

acro…スポーツカーを山道でも走れるようにした感じ。初めから四駆買えよ。
P-07C…パナのAndroid開発部にはセンスがある奴いないのかと。
SH-13C…防水ワイヤレス充電。充電台の上に好きな向きで置けるようになるのに需要ってあるの?

他のスマホ…割とどうでもいい


世間ではスマホスマホとバカみたいにプッシュしてますが、まだまだiモード携帯も頑張ってます。遂に50MBのiモーションもダウンロード可能になります。
でもパケット料金はいつまでも進化しません。
いつになったらイーモバイルみたいな料金になるんだと(まぁ確か36MBで上限だった気も)
イーモバイルの公式行ってみたら、イーモバイルも55725パケット(7MB)で上限になってて泣いた。

機種に魅力が無いイーモバイルに未来ってあるの?まるでSLIDみた(ry
PocketWi-Fiとパンフレットの表紙くらいですね。CMがサルだった時代と比べたら、大きな進歩。


で、PSNの復旧まだ?

「Puffin」でiPhone3GSはMEDIASに追いつけるか。

=========
まぁそんな事よりiPhoneにPuffinっていうアプリを入れてごらん
115円のシェアウェアだがFlash対応のブラウザアプリだぜ(^^)
Flash目当てでAndroid機買った奴ざまぁwww
2011/05/13(金) 04:50 | URL | 綺襲の乙ちゃん
=========

SLIDの新たな相棒こと「MEDIAS」さん。
CPUはQualcomm Snapdragon MSM7230 800MHzで、あれ?これ3.0に必須な1GHzに達して無(ry
どうせ国内Androidなんて1回UDされれば良いほうなんですよ。SLIDです。SH-03CやREGZAさんの2.2は何時なんでしょうね?

さて、今回iPhoneでFlashを再生出来るブラウザ「Puffin」を試してみました。16.2MBなので出先でしたが即3GでDL余裕でした。科学のちからってすげー。

仕組みは、サーバー上でFlashの描画と実行を行い、それをiPhoneで表示させるという、なんだか良く分からない感じなんですが、果たしてこれでSLIDの3GSはMEDIAS並にFlashコンテンツを再生出来るのでしょうか?

早速テスト。果たしてSLIDは涙目になるのか。
続きを読む

まだあわてるようなレベルじゃない。

11051301.jpg

電源投入回数2313回
使用時間3805時間

買ったのが2008年4月ですから、3年と1ヶ月半くらいの使用期間でこれです。

基準がワカンネ。

「ADW.launcher」で「ドックがー!」「ステータスバーがー!」と言ってる人達へ。

「ADW.launcher」っていうホーム画面カスタマイズアプリケーションがあるんですよ。ええ、Android。
Androidのホーム画面とは言え、機種によって結構違います。例えばこれがMEDIASの標準ホーム。
11050901.jpg

DesireHD
11050912.jpg

まぁいずれにせよ、砕けて言っちゃえばiPhoneのパク(ry
4×4のスペースに自由に時計やカレンダーを置けるのはこれはこれでいいんですが、iPhoneよりワイドな画面で4×4の配置は何と言うスペースの無駄遣いかと。
iPhoneを脱獄してアプリをぎっちり並べている人の気持ちは未だによく分かりませんが(あれみっちりし過ぎじゃね?)
せめて4×5はあっても良いのではないかと思い、「ADW.launcher」を導入。
11050903.jpg

これ自体のおおまかな設定は先人達の偉大なるサイトを見れば大体の理解が出来るので、こっこでは隙間的な部分を補足。

続きを読む
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
