つれづれと勝手に色々ブログ



CrystalDiskMarkで色々試してみた。

どれもこれもある程度使った状態で計測しているからあまり意味が無いかもしれない。

J4492内臓HDD
11021401.jpg

続きを読む

SSDに換装したい病。

SLIDです。最近、SSDに換装したい病がヤバイです。
ノートPCのメモリ交換した事の無いSLIDが、そんなことは無謀かもしれませんし、そもそもこの前PCを解体した際に「ここがメモリか…」なんて言ってたスロットはメモリスロットではありませんでしたしねw

色々なシステムデータなりなんなりで現在56GB使用中。
これに64GBのSSDを使うのは、ちょっと無謀だよなぁ…と思ったり、大容量のSSDを買うくらいなら買い換えた方がいいんじゃね?とも思ったり。

49800円あればVAIOが買える次代ですからね、今。
あれじっくりいじらせてもらいましたが、たまにもたつく部分があるとは言え、普段の使い方なら全然問題無さそうでいいなぁと。



内定貰ったら、きっと今のPCにSSDを乗せてメモリを増設してWindows7を…。
なんて考えたり、
その費用でPC買い換えられるんじゃね?とも思ったり。
そんな心配よりも先に自分の就活を心配しろよというオチで終わる。

11020801.jpg

SEGA|けいおん! 放課後ライブ!!|セガ公式-PSP(R)専用ゲームソフト

PSPってやりたい時に限って、電池切れで日時設定のし直しになりません?

SLIDです。PSPを無くした友人がこのゲームの為だけに買いなおしていたのでSLIDも購入。
この為だけにPSPって…でも冷静に考えるとSLIDもPSPを購入経験が4回もあるわけで、まぁ別にいいかなと。

・ギガパック白1000
・PSP-3000銀
・PSP-1000黒(その後、川に投げた)
・PSP-3000赤(妹用)

ゲームの内容をホント簡単に言うと、「音ゲー」です。テンポ良くボタンを押してく感じ。
基本ボタンでたまに方向キーなんですが、左利きベーシストだけ逆になっているという本格(?)仕様。
おかげで元々音ゲーが苦手な究極の右利き男SLIDには操作不可という…。

ES書いたり色々しないといけないのに、何をしているんだろうね?自分。

流石三菱携帯は格が違った。

569930.jpeg

11020502.jpeg

11020501.jpg

再生した…だと!?
暗いシーンでその部分だけ薄い色になって目立つことも無く、謎の復活を果たしたD905i。
やってて良かった動画再生。

それとは関係ない話を1つ。
ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき)

SLID用に1つ、友人用に1つ買って持ち帰って一緒に開封。
結果、「SLIDが制服唯、友人が水着ムギちゃん」だったので、交換してもらったのですが、何か悪いな…と思い、再度2つ購入。
開封して澪が出たら渡すか…なんて思っていたら


2011020316360000.jpg
まさかのシークレット。


11020505.jpg
友人が喜んでくれたので何よりです。(ちゃんと500円請求したけど)

SLIDも、結果としてこうなってしまいましたが問題無い。以下、コメント返信。
続きを読む

D905iの画面に…。

569930.jpeg
浮かび上がる変な点。昔、スライドの画面裏を押された事があるけど、それが今になって影響してきたのかなぁ?

579380.jpeg
しばらく動画再生なんかしていると消えていく。

だけどまた放置すると復活する黒点。何なんだこれ?時間が経てば消えるから、フレキシブルケーブル関連の不具合では無く、もう画面がおかしいのかなぁ…?
修理に出したいけど、D905iをDSに持っていくとN-02Cにつけた補償サービスを解約する必要があるから…どうしよう?
さらに悪化したら考えるか…。
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
