つれづれと勝手に色々ブログ



最近、SDを買いまくってる気がしないでもない。

2011012615240000.jpg
携帯なりpomeraなりReaderなりWiiなり…。
様々な機具でSDカードにお世話になる今日この頃。さらに追加購入。

1つはSILICON POWERの8GB(Class2)1180円
もう1つはVerbatim(三菱化学メディア)の2GB(Class4)580円

8GBは今まで手に入れた動画をたっぷり詰め込んで、N-06Aに挿して楽しもうと思い購入。なので書き込み速度は気にせず安いのを選択。
2GBはD905iを購入前に買った東芝のmicroSDの代わりとして。
08062802.jpg
08/06/28に購入。
結構お世話になったので、そろそろ変え時かなと。
SD(非SDHC)もpomeraなりなんなりで結構使うので、使わなくなる事は無いですね。

ワンセグデータの移行も出来ないかなぁ?と甘い期待をしてPCでD&Dしましたが、撃沈。面倒だったので諦めて削除。

この東芝SDは今後どうしましょう?Wiiにでもぶっ挿すかな?今挿しているのはほぼ新品だし。
でもこれ使ってデータが飛ばれても困りますけどねw
まぁこれもまだまだ全然使えるかもしれないし…。

なるようになっちまぇ!と、今PCで動画をエンコード中。これからバイト。
某企業に出したエントリーシートが一次通過。

ま、こんな感じでオワーリ。

友人の「VAIO type E」でFF11ベンチを動かしてみた。

10110701.jpg

Eシリーズ | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー

・Windows 7 Home Premiun 64bit
・Celeron P4600(2GHz)
・2GB(1GB×2)
・HDD320GB
・DVDドライブ

最低構成の49800円PCです。キャンペーンで46800円で購入したVAIOは果たしてFF11ベンチでどれだけ出る事やら。

ちなみにFF11のベンチはこちらから。
ファイナルファンタジーXI 公式サイト

VAIOの前に、SLIDの家にあるPCでテストした結果。

リビングPC
eMachines Japan Official Site: EZ1601-E6 Product Details
・XP SP3
・1GBメモリ
・インテル Atomプロセッサー N270(1.6GHz, 512KB L2 キャッシュ, 533MHz FSB)
・そもそも今回やるのは全てゲーム用PCじゃないから書く必要無いか

LOWにて1415
HIGHなんて怖くて出来ないよ!もうスタートの鳥からガクガクだったよ!


相棒
eMachines Japan Official Site: J4492 Product Details
・インテル Pentium デュアルコア・プロセッサー E2140

LOWにて3300
基本滑らかに動いてました。大量に人がいるシーンになるとガクつきますが、それでもリビングPCとは比べ物にならないくらいスムーズに再生出来てました。
HIGHってかこのベンチ地味に長いし、最後終わる瞬間の数字を見逃すともう一回やらないといけなくなるからやる気しねぇ。

最後。友人のVAIO。
・Celeron P4600(2GHz)

LOWにて3000

まぁこんなもんか。

おわーり。風呂

1月21日はSLIDの誕生日!

SLID草+ 1月21日は素敵な日・・・なはずなのに。
2年前のこの日。D905iをコンクリートにダイブさせてました。

SLID草+ まぁ20になったわけだが。
1年前のこの日。早朝から妹が泣いてました。

そして今日、SLIDとしてブログ活動を始めてから3年目の誕生日を迎えたわけですが、特に何も言う事がありません
去年は「20になったよー成人だよー」って盛り上がれたわけですが、今年は特に何も。ただ21になっただです。

ただ来年もこうやってブログが出来るのかな・・?と少し不安になります。内定が無い!と苦しんでいる可能性がありますので

イカンイカン、自分でそういうことを言うから駄目なんだ!でも正直この前「某工務店」に出した適性検査とエントリーシートは正直ゴミみたいな内容(ry

イカンイカン。その結果は26日くらいに分かるけど、いやそんな事じゃなくて…。

マジで誰かSLIDに内定下さい。

PLAYLOG終了/Xperiaさんがマルチタッチ対応

レーベルゲート、音楽SNS「PLAYLOG」を5月16日で終了 -AV Watch
最近、iPod nanoが自爆したおかげでWalkmanのシェアが伸びているというのに…。
とはいえ、このSNSじゃなきゃ駄目という人もほとんどいないでしょうし、終了も仕方ないのかなと。

ドコモ、「Xperia」をマルチタッチ対応に -AV Watch
テラ今更ww
次期Xpriaこと「Xperia arc」が発表されているというのに…(まだdocomoから云々は言われてませんが、多分出るでしょう。)

個人的にはそれより2.2でFlash対応をお願いしたかったところです。
まぁ一部「2.2なのにFlash非対応」というふざけたAndroidもありますが。せっかく1GhzCPUとかアピールしていたんですから、Flashに対応してほしかったなと。

そういえば本日SBショップにiPhoneの交換をお願いに行ったところ、「001HT」こと「DesireHD」に初対面しました。
やはりFlashを使えるのはデカイなと。

2回もマナーモードボタンが逝ったのはカバーを付けてないせいなのかな?と思いカバー購入。
11011801.jpg

11011802.jpg
安いのでいいやとSoftBankSELECTIONのクリアハードケースのピンクを選択。
本体が黒なので、合わせればお洒落なワインレッドになるかな?と思いやってみたんですが、なかなか良い感じですね。うん良い感じだ。
だよな?な?

おわーり

あんたいとる。

SLID草+ x-アプリっていらなくね?
========
あんたは身勝手な人だな
2011/01/12(水) 18:39 | URL |
========
身勝手じゃない人は2ちゃんに専用スレを建てたりしない。

x-アプリに対する批評についてか、それともSLID自身についてなのか。前者は兎も角、後者は自覚しているのでご安心を。

x-アプリも嫌だ嫌だと言いつつ、結局使っていますしね。慣れって凄い。プレイリストやNW-A840のブックマークの件も、「まぁx-アプリで作れば良いか」で済んでます。A850でブックマーク復活したのは今でも「SONYこの野郎…」と思いますが、幸いな事にPSP以外SONYタイマーでやられたことが無いSLIDは今も普通にSONY製品を買ったりしています。

だが「におわ納豆のゼリー化したタレ」だけは駄目だ。本当に駄目だ。どんな判断であれでOKになったのか…。


朝の忙しい時間に納豆のタレで苦戦しないため?服を汚さないため?ふざけんな!そんな失敗する奴は納豆食うな!
返せよ!俺が好きだったにおわ納豆を!

ただ否定するだけもアレなので、ちゃんと不満点を言いますが、まず「カラシが無い」。まぁ分からなくもないよ?におわない納豆だから、カラシでにおい消しする必要が無いと思ったんかもしれない。うん分かる。まぁ使わない人もいるだろうし、大体の家庭の冷蔵庫にはカラシがあるでしょうし、まぁこれは仕方ないかもしれない。
次「容器が駄目」。挙げといて何だけど、これも仕方ないかもしれない。ゼリー状のタレを入れるスペースが必要だし、かき混ぜエリアが狭くなるのは仕方ないよね。多少は認める事が必要だよ。まぁ本当にかき混ぜにくかったら、別の器に移して混ぜることも出来るしね。そんな事したくないし、それすると昔と比べて量が減っているのが一目瞭然に(ry

で、最後。一番許せないのが「そもそもタレが少ない」。
もうこれだけは無い。かき混ぜてると凄く思う。
ゼリー化することで従来のタレよりも風味を閉じ込めることが出来る(からタレの量を減らしたよ)
って事?そういうこと?無理
あのタレだけは何かで代用出来ねーだろ。わざわざその為だけにタレだけ買いたくないし。
つーかそこまでするなら別の納豆食うし。現に今、我が家の納豆はおかめ納豆です。うまい。終わり。

S002を購入/欧州では遂に

Gパンだけど
11010501.jpg

ユニクロにて購入。

そんなことよりこれ
欧州ではFirefoxがIEを抜いてシェア1位に、原因はChromeの急伸 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

ChromeがIEやFirefoxのシェアを食ったせいで、別にFirefoxが増えたせいじゃないのが何とも。
Chromeさんパネェ。まぁSLIDはOperaに変えたけど。

SDカード

本日の散在はmicroSD8GBを1枚とSDの4GBを1枚。

11010401.jpg

11010402.jpg

少し前に、TransendのClass6を手に入れたのですが、どうもこれがN-02Cと相性が良くなく、諦めてSandiskのClass4を購入。
具体的な不満点を挙げると
・電源を落とさないとSDを認識しない(まぁこれは仕方ない)
・結構な確立で「読み込めませんでした」と出て表示出来ない
・最悪、それでフリーズ

Transendのは友人に安く譲ることにしました。元々そんなに高いもんじゃなかったですし。

で、下のSONY製のSDはReader用。

個人的な考えなんですが、
こういう「表面にペンで文字を書ける部分」があるSDカードって、正直どうかと思います。

SDカードに、例えば「太郎の運動会」とか書いちゃってさ。それで満足しちゃってさ。見たいときはこのSDを挿せばいいや的な気分になっちゃってさ。数年後、再生しようとしたらデータが気化してて見られませんでした。
みたいな人が絶対出来ちゃうって。良くないよコレ。

なんて言ってみるテスト。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。SLIDです。最近Readerを買った。

それはさておき、2011年1月のSLIDの気になる出来事をリストアップ!

映画『アンストッパブル』公式サイト
7日に公開。暴走列車の話。2001年5月にあったCSX8888号暴走事故(アンビリーバボーとかでやってましたね)を映画なりにアレンジして製作された映画みたいですね。
実際の事故とは違い、予告を見る限トレーラーに当たったり、パトカーぶっ飛ばしたり、挙句の果てに脱線みたいな事になっているんですが、どうなるんでしょうね?これ
凄く興味があるので、多分見に行きます。

電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
何で今、SLIDが生きているのかって「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」が終わってないからだよ。
「じゃあこれ終わったら死ぬの?」って聞かれたら
「まだよつばととイカ娘が云々」で誤魔化しますけどね。
閑話休題
10日に遂に最終巻の10巻が出ます。多分、9巻がああだからきっと10で終わるはず。もう第二の6巻にはならない。
ああ、遂に終わるのか…。


2011年1月22日公開 映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』公式サイト
何で男役がスポーツ刈りなの?しかも演技で指示されたからか知らないけど、「嘘だけど」って言う時の顔が生理的に受け付けない。これは見に行きません。

そんな感じでおわーり。
次はReaderのレビューになったらいいのになぁ。
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
