つれづれと勝手に色々ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一通りの事が終わったので更新。

お久しぶりです。SLIDです。家族の年賀状の住所をひたすら打ち直していました。

先代の家族用PCのMacが不調になり、Windowsに変えた結構前。
あれからずっとやらなきゃと思いつつもやらなかった年賀状の住所打ちを29日の午前2時半までやり続け、印刷し、名古屋に出かけ、まぁ色々あって、今朝起きたのは13時でした。

それはさておき、昨日SLIDも遂に決心し名古屋のビックカメラに走りました。まぁ決心したのは一昨日ですけど、近所には売っていなかったので。

世間がiPadやらGalaxyTabやらGALAPAGOSで盛り上がっている中、機種板コテがいつまでも動かないのはアレかなと思い…。

あ、でも先月N-02Cを買ったか。まぁいいや。

と言うわけで、SLIDの新しい仲間!その名も









10123001.jpg
Reader(TouchEdition)です。
続きを読む
スポンサーサイト

ビックカメラから5000円分のギフト券が届きました。

N-02Cを契約したときのものがついに来ました。

さて、これを何に使おういかな…?

調子に乗ってパナ製microSDでも買っちゃおうかな?
それともゲームを1本?

うはw夢広がリングww

XPのクリーンインストールをしてました。

色々と挙動がおかしくなり、挙句の果てに「Windows Explorer」が勝手に落ちて再起不能になることが増えたので、クリーンインストールをしちゃいました。
それからなんだかんだでiPhoneの電話帳が吹っ飛びました。やってらんねぇ。

Windows7のDSP版を買うという案もあったんですが、今更このPCに色々手を加えるのもなと…。
そもそもSLIDにそういう知識が無いですしね。

と言うか

1月のCESでWindows 8がプレビューされるとの観測が浮上 : 企業クライアント戦略 - Computerworld.jp

7で良いと思うのに…。もう次の準備?
XPとVistaの間隔が空き過ぎたせいでなかなか乗り換えが進まないから、もう今後はMacOSみたいにどんどん新しいのを出して、旧OSを切り捨てていく作戦?

8は果たしてどうなることやら。

妹からのプレゼント。

本日、キムタク版ヤマトを見に行った妹からお土産を頂きました。
続きを読む

どういう事なの…?

ねぇ?ムギちゃんのZIPPOは何処?ねぇ、何処?

10121101.jpg

10121102.jpg

10121103.jpg

タバコを買う金があったらジュースを買う。SLIDです。この時期は毎年空気清浄機が欲しくなります。

寒いから窓を閉めっぱなし→埃が貯まる→喉が痛くなる→空気清浄機が欲しくなる。


いや、部屋の掃除しろよ俺。

おわーり。

そういえば、友人にブラウザは何を勧めればいいんだろうね?

とことん店員の説明を無視し続け、


店員「5000円で3年間無償修理がつきますよ」
店員「前も買って1ヶ月で画面を壊した方がいたんですが、その際修理費が6万円(ry」
SLID「画面壊れたらモニタ繋げば良いんじゃね?」
友人「じゃあいらない」

買ったVAIO。46800円。

スペック的に
・Windows 7 Home Premiun 64bit
・Celeron P4600(2GHz)
・2GB(1GB×2)

いいのか?と買う際に何回か思ったんですが、本人が最安値で行きたいようだったので止めることはしませんでした。
寧ろ一緒にノリノリで店員のオススメを拒否し続け(ry

さて、そんな彼にどのブラウザを勧めるのかが最近の地味な悩みになっています。

つーかインターネットをするという目的は同じなのに、何故か皆バラバラ不思議!

SLID・GoogleChromeとOpera
友人A・Sleipnir
友人B・FireFox
友人C・IE

閑話休題。
2GBメモリな友人のVAIOにGoogleChromeを入れて良いものか、少し迷ってます。メモリをガッツリ食うから。


オチなし。まぁGCでいいや。

就活戦士SLID。「docomo編」

docomoの説明会に行ってきましたが、特に面白いことは無かったので簡単に。


指定された机には女性しかいませんでした。全体的に見れば男の方が多いと思っていたんですが、何故かこの席だけ男0人女5人。そしてSLIDという状況。
いきなりこの展開はキツイなと思いつつ、気持ち悪い笑みを浮かながら周りに軽く挨拶。
まぁ最終的に男3人女8人になったんですけどね。

その後、そのメンバーで色々やったりしてました、グループワークとか。

「コイツ…出来る…!」って人から「何コイツ声でか過ぎだろ…」まで。あとはまぁ…うん…。SLIDみたいなのが…。


今後もdocomoユーザーであろうと思いましたとさ。

その後はこの前買った「ときめきメモリアル4」のDL版(1800円)をやりながら帰りました。ヤンデレがいると聞いたので。

docomoの説明会に行ってきます。

事務系職の参加表をのんびり印刷しながらこんばんは。SLIDです。
はっきし言って、SLIDの学歴的にdocomoは今から普段着で富士登山してこい的な難易度だと思います。
一応こういう所は申し訳程度に「学歴不問!」と書いてあるんですが、信じたら負け。
あと「面接重視」とも書いてあるんですが、逆に完全に面接で決められると、それはそれでSLID的に今から全裸で富士登山してこい的な難易度にグレードアップ。

畜生!なんて世の中だ!


こんなSLIDみたいな駄目人間が説明会の1枠取ってスミマセン…。
(抽選式。まぁ多分、時間分け程度で落とされた人はいないと思うけど…。)

イカ、コメント返信
続きを読む

年賀状印刷準備。

午前中にAmazonにて
超硬DVD-Rホワイト・ディスク | TDK Life on Record
を注文し、DVD-Rでのデータ保存を目論んでいたんですが
今保存したいデータを見たら4.9GBでした。
畜生!やっぱり2層のにしておくべきだった!
========
妹が授業の一環でデジタル一眼レフを大学から借りてきました。
キヤノン:EOS Kiss X3|概要
最近の大学って金持ちなんだなぁ…                
========
そんなことより、そろそろ年賀状の時期です。
従来のSLID家なら、まだ全然準備していないレベルなんですが
今年はこのMacの電源が逝ったためにPCを買い替え。よって住所の打ち直しが決定。
10120601.jpg
2000年からSLID家の年賀状マシーンとして活躍をしていたMacさんももう限界みたいですね。

10120602.jpg
そんなMacと電源コードと2日格闘し、無事に一時的に電源が入ったため、N-02Cの瞬撮で住所を片っ端から表示させては撮影を繰り返し何とかデータも持ち出しに成功。

そしてその画像データを見ながら必死に入力してます。あと150件くらい

年賀状なんて無くなってしまえ。

友人がVAIO type Eを購入。

結局VAIO type Eの14インチモデルに決定しました。
・Windows 7 Home Premiun 64bit
・Celeron P4600(2GHz)
・2GB(1GB×2)
・HDD320GB
・DVDドライブ
の49800円構成。SonyClub登録で3000円引きの合計46800円。

最初に、ソフマップのemachines売り場でi3な54800円のPCを見たんですが、却下。
ビックカメラのDELL売り場で4GBメモリなi3構成が59800円で売っていたんですが、これもスルー。

多分、SONY製が良いんだろうなと思ったので、その後VAIOのコーナーへ。
様々な分かり易い説明でスペックアップさせようとする店員の声を無視し続け、キャンペーンで安くなっているマカフィー3年分もスルー。
徹底的に安さを求め、店員の不満そうな顔もスルーし、そして完成した46800円のtypeEは2週間後くらいに届くそうです。

いいなぁ。SLIDも新しいPCが欲しいもんだ…。

まぁこのVAIOより高いN-02Cを買った奴が何を言ってるんだってオチで終わります。

N-02C向けの変換君設定を作ってみた。

========
俺は澪推しだから、べ…別に羨ましくないんだからね

久しぶりにオマケ
http://r14.bannch.com/bs/BBSmsg2?bbsid=334675&bkurl=r&fname=0217765797.mp4
2010/11/29(月) 22:36 | URL | 綺襲の乙ちゃん
========
いつもいつもありがとうございます。保存させていただきました。

それで気づいたんですが、相変わらずN携帯って自作H.264動画の早送りが出来ないんですね。

仕方が無いので、初期のXviD設定をベースに設定を作ってみました。

===中身=====
[Info]
Title=N-02C用 動画XviDエンコード
TitleE=General: 3GPP+AAC General Setting with XviD encoder
Description=N-02C用にテスト。
DescriptionE=for N-02C. Encode with XviD engine.

[Item0]
Title=VGA/1.5M/128k/29.97fps
TitleE=VGA 1.5M 29.97fps Stereo
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec xvid -fixaspect -s 640x480 -r 29.97 -b 1400 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 -f 3gp -muxvb 64 -muxab 32 "<%TemporaryFile%>.3gp""
Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>.3gp" "<%OutputFile%>.3gp" -c QT_3GPP(MobileMP4)_QVGA_AAC.ini"
Command2="rm "<%TemporaryFile%>.3gp""

[Item1]
Title=640×360/1.5M/128k/29.97fps
TitleE=640×360 1.5M 29.97fps Stereo
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec xvid -fixaspect -s 640x360 -r 29.97 -b 1500 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 -f 3gp -muxvb 64 -muxab 32 "<%TemporaryFile%>.3gp""
Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>.3gp" "<%OutputFile%>.3gp" -c QT_3GPP(MobileMP4)_QVGA_AAC.ini"
Command2="rm "<%TemporaryFile%>.3gp""
==========
ファイルはコチラ
調子に乗って作ったページはコチラ

これで一応、早送りと再生位置選択は出来るようになります。

せっかく作っといて何ですが、SLIDはコレそんなに使わないと思います。

有機EL搭載のウォークマンNW-A846と比べると、解像度はあるものの発色が薄すぎる感じがして何か物足りない…。
201012042229000.jpg

まぁNに画質を求めるの自体が間違いとは言え、そもそも有機ELと液晶って違いがあるので比較すること自体…。

それくらいかな。不満は。いや、そこまで不満でも無いけど。


おわーり。

ポッケからN-02Cがポロリンと。

休日はパジャマで過ごします。SLIDです。今日、母親にN-02Cを買った事がバレました。

その経緯。


母「そこにおいてある鞄取って」
SLID「はいはい」

ボト
201012041615000.jpg
(再現画像)

母「何それ綺麗。見せて」
SLID「\(^o^)/」


買ったの何か言われるかなぁと思ったんですが、特に何の問題も無く済みました。

母「それ最近のタッチパネルのやつ?高いの?」←多分Androidのことを言いたい
SLID「いや、普通の携帯」

タッチパネルがついて無いから、嘘は言ってねぇ。
Android携帯よりも高い。とは口が裂けても言えない…。

N-02Cレビュー。

先日買ったN-02C。これについて思ったことを一通り書いていこうかなと。
続きを読む

AVGが何かトラブル起こしてSLID顔面ブルーレイ。

さて、バイト前にねんどろいどの写真を撮って、記事を書くか。とPC起動。
その前にいつも通り、お気に入りサイトを巡回。

けいおん! 秋山澪 完成品フィギュア[マックスファクトリー]《予 あみあみ - Yahoo!ショッピング

可愛いなぁ…。置く勇気と場所が無いけど。

【2ch】ニュー速クオリティ:【話題】ダルビッシュ「平野さんフォローして♪」 一般人「綾さんは誰もフォローしませんよ」 平野綾「ダルさんフォローしました♪」


AVGアップデートでWin起動不能→復帰→アップデートの無限ループっぽい 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

え?待って?これ姉のPCや妹のPCに入れてるんだけど?

今日は考えるのをやめよう。

そうでもなかった1日。

2010120121080000.jpg
最近、SLIDの中では「けいおん!」がブームなので

2010120121090000.jpg
購入。315円。
箱に書いてある5つと、その色違いで5つ。合計10種類。


ムギちゃん来い!と祈りながら開けると…
続きを読む

ついてない1日。

電車でうたた寝。
ああ、そろそろ高蔵寺か…と思い目を閉じて


目を開けたら多治見駅に停車中。

焦って飛び出したらおばちゃんがこっちを見て何かを叫んでいる。
え?何?と思いイヤホンを外したら、後ろにいたお兄さんが


「携帯落としましたよ。」と、先日買ったSLIDのN-02Cを持ちながら

感謝の言葉を告げ、恐る恐る携帯を確認してみると…。
続きを読む
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。