つれづれと勝手に色々ブログ



モニタは大きさだ。

モニタと言えば27インチ。27インチと言えばSLID。
27インチ以下のモニタはモニタであらず。SLIDです。
まぁ27インチあってもゲームが大画面で出来るだけで、PCでの作業ではそこまでいらない気もしますけどね。

そんな27インチモニタもだいぶ種類が増えてたんですね。

BenQ Japan - パソコン関連機器 M2700HD

三菱電機 三菱ディスプレイ:液晶ディスプレイ RDT271WLM(BK)

iiyama ProLite E2710HDS / E2710HDS-B : PLE2710HDS-W1 / PLE2710HDS-B1

そしてSLID愛用
W2753V-PF モニター IT製品

大きさだけあって、消費電力は98W。
新型PS3並にがりがり食うよ!

そんな中、LGから新商品
E2750VR-SN モニター IT製品

消費電力が39Wだって!凄いねLED!

まぁ消費電力が理由でモニタを買い替えるまでの暴挙には出ません。

ところでモニタってどれくらいで買い替えればいいんでしょうね?
映らなくなったら替え時なんでしょうが…。ノートPCと違って、ヒンジなんかが無い据置モニタがそんな1、2年で逝くなんてことは滅多にないでしょうし…。

特に不満があるわけじゃないんですが、UMPCユーザーな妹を見てるとたまに羨ましくなる。
日本HP Mini 110 by Studio Tord Boontje

たまにSofmapの中古PCのとこで良いのが無いかをチェックする日々。いいのがあったところで買えないけど。

どうでもいいんですが、名古屋駅中店のUMPCコーナーの50%くらいがtypePな件について。

45000円くらいで売られているtypeP(VGN-P70H)モデルを見るとちょっと欲しくなるけど、4万は清水の舞台から飛び降りる覚悟じゃないと買えない金額なので我慢。
そもそもHDD60GBでVistaだしね。XPに下げるか7に上げるかしないと…。ダウングレード権って中古じゃ無理だろうなぁ…そもそもどんなのか知らないし。

ああ、ここで関係無い話。
自宅に音楽ギフト券が眠っている人は今すぐこれを見るんだ。
株式会社ジャパン・ミュージック・ギフトカード
今月末までなので、持っている人は今すぐ手続きを。

閑話休題。
SLIDの金銭感覚は
0-2000円…即決の恐れあり
2001-5000円…財布と相談して即決の恐れあり
5001-10000円…翌日購入する可能性あり
10000-15000円…給料日直後は即決の恐れあり
15000-30000円…購入のために1、2ヶ月準備する
30000円以上…さらに翌月から昼飯が圧迫される



4万なんて…iPadのために準備したのがありますが、流石にこれは…。そもそもiPad熱も今冷め気味ですし…。

じゃあこの5万はどうするんだって話。←貯金しとけ。


オチ無し終わり。

Operaに乗り換え。

GoogleChromeからからOperaに乗り換えたけど、質問ある?

まぁGmailアドレスやFC2の管理まで移動させるのは面倒なので、まだGCを使ってますけどね。

個人的にはLunascapeが色々と充実していて好きなんですが、他と比べて動作がもっさり過ぎる…。PCのメモリを増設すればなんとかなるか…?

ノートPCはメモリ交換したり色々やった経験はあるんですが、デスクトップはやったことがないから無謀か…。
Macminiが欲しい。

11インチのMacBookAirとau携帯「X-RAY」

アップル - MacBook Air - Macのノートブックを次の次元へ。

11.6インチ(1366×768)モデルが88800円!
==中身==
1.4GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ
2GB メモリ
64GB SSD
======
封筒から取り出すアピールがSLIDにも出来るか?これなら…。これは金貯めてAirを買うしかねぇな!
キーボードのライト無くなったけど

と思っていたら白ポリカMacBookも88800円に値下げしてた件について。
==中身==
2.4GHz Intel Core 2 Duo
2GB DDR3 メモリ
250GB HDD
======
これは迷いますね。デザインを取るか機能を取るか。

まぁどちらにせよお金が無いSLIDには関係無いですね。誰か僕に内定を下さい。


もう一つ。新しいiida携帯。
透明ボディで携帯の“内側”をデザインしたiida「X-RAY」 - ケータイ Watch
スケルトンのゲームボーイとかに憧れていたSLID的にはあり。

x-アプリのアップデート。2.0ですよ。

ソニー、機能強化した「x-アプリ バージョン2.0」公開 -AV Watch

多少変わります。具体的に書こうと思っていたんですが、起動直後いきなりx-アプリに

「オススメのポッドキャストがあるぜ!DLしといてやるよ!」

え?いらないんだけど?中止っと。

フリーズ

しかもそのポッドキャストが英語学習のポッドキャストとか何なの?嫌がらせ?

広告だけじゃ飽きたらず、ついにはx-アプリに「英語の勉強しろ」と言われた。畜生!何なんだこれ?

オチ無し。
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
