つれづれと勝手に色々ブログ



2010年9月19日の記録。

いたわり充電をやってみたけどやめた。
10091901.jpg
何か返って電池に悪そうなのは何故なんだぜ?充電回数か!

きっかけはこの記事
ソニー製品情報 | VAIO | type G 開発者に聞く
==========
次に「バッテリいたわり充電モード」ですが、これはその名のとおり、バッテリをなるべく長期間使えるようにということで用意した機能です。通常は100%のフル充電をするのに対して、「いたわり充電モード」では約80%、「超いたわり充電モード」では約50%でバッテリの充電をストップします。ニッケルカドミウムやニッケル水素電池の場合は、よく「つぎ足し充電」をくり返すと、メモリー効果でだんだん容量が減り、電池の寿命が短くなるといわれますが、リチウムイオン電池は特性が違うので、つぎ足し充電は影響がなく、むしろ100%にならないように充電を抑えた方がよいのです。使い方にもよりますが、充電を50%まで抑えると、充電レベルによる容量の低下はほとんど無いというデータもあります
==========
なるほど、50%程度にすれば劣化しなくなるんだな!と勝手に解釈して実行。無理。

ここ数日はバイトが無かったので、家でのんびりグダグダ。iPhone 3GSの電池消費もマッハ。心なしか4.1にしてから早くなったような…。
まぁ11月に4.2が来るから、それで対策されていると信じましょう。


いつの間にか剃刀の替え刃がこんなにも部屋にあった件について。
201009191013000.jpg
左のは全て使用済。
だけどなんでこんなに替え刃があるんだ?この部屋?8個入りの替え刃でも買ったのか?つーかあるのかそんなの?(※あります)

SLIDがひげを伸ばすと、そこらへんにいる適当に髭を伸ばしたオタクっぽい高校生の3年後みたいになるので、髭はちゃんと剃っています。
ここまで立派な剃刀は必要無い軟弱な髭だけど。

安い剃刀を使っていたんですが、それで肌まで深剃りしてからはもう安いのは怖くて使えない。

完全にSLIDの部屋にあるXBOX360の価値が無くなった件について。

201009191019000.jpg


くぎゅ・若林神・あさぽん・たかはし画伯らが不人気でリストラ…『アイマス2』はイケメン三人衆に胸熱 : オレ的ゲーム速報@刃

簡単に言うと、アイマス2ではユニット・竜宮小町のメンバーである伊織、亜美、あずさと、プロデューサーである律子の4人はプロデュースすることが出来ないという事です。

助けてください、マジで。

ああ…もうどうすればいいんだこれ…。MHFでも買うか?いや、もう遅いか…。
就活も近いし、というかやってる人はやってるし…。

2010年9月16日の記録。

P903iを手に入れた。
201009162240001.jpg
1000円。名古屋駅付近の金券ショップ(?)にて。
妹のP903iが壊れた時用に。
これで妹の回線でSLIDが機種変出来る!

201009162241000.jpg
そんなに汚く…あれ?

201009162241001.jpg
何か凄く黄色い。

201009162247000.jpg
D904iと同じ白い画像(QVGA)を表示させて比較。

201009162242000.jpg
201009162243000.jpg

まるでSLIDのDS並。


Apple製品を色々触ってきた。
毎度御馴染名古屋駅付近のビカメとかソフマップとかで。

新しいnanoは色々と論外でした。スクリーン回転なんかうまく出来ねぇよ。傾きセンサーくらい入れとけよ。
まぁ自動で変わったところで、だからどうしたってレベルですが。


touchは普通に良いと思いますよ?フォントとか凄く綺麗で。

iPadがやはり魅力的。この大画面の板に動画とか入れて部屋でのんびり鑑賞したいなと。
まぁ買えたところで16GB。A846以下の容量に動画をたくさん入れて楽しめるのかは疑問ですけど。

ならば母艦をなんとかするかとMacBookやMacmini。良いけど高ぇ。そういうもんだと分かっているけど高ぇ。

まぁそんなこんなで涙目で友人宅にお邪魔し晩御飯を食べてきました。SLIDです。MacBookAir欲しいけど、iTunesの管理が面倒になるよなぁ…。

中古でこんなのを発見
商品詳細 Apple MacBook Air MB003J/A | アルフシステム
HDDモデルだけど63000円か…いいな…。買えないけど。

お金は大事ということですね。


俺、就活に成功したらiMac買うんだ…。

新しいWalkmanが出ましたよ。

ブックマーク、おかませちゃんねる、最近転送したアルバムが復活だそうです。

マジSLID涙目ww
もうWalkmanなんて買わないww



ああ、本当にもういいや…。

Google Chrome 6に不満。

お気に入り登録ボタン(星)が左から右へ移ったことが許せない。凄く許せない。

左上って頻繁に使ったりするものがあるべき場所ではないですか!
それを右(URLバーの端)にするとかネーヨ。本当にネーヨ。


4以降、Aero向けに変更したためださくなったWindows版Safariを久々にDL中。

最近PCが重いなと思ったら

10091201.jpg
何この真っ赤な部分?

SLIDはWindows標準のデフラグ派。高速デフラグとかフリーの強力なデフラグソフトが色々あるみたいなんですが、まぁ面倒だしこれでいいかなと。
バーが変わっていく姿は見ていて楽しいですし。

やっぱり定期的にやらないとダメだなと思った9月12日。妹の誕生日。プレゼントのピクミンを今隣でやっています。

iOS4.1のゲームセンター


想像では、appleがグリーみたいにゲームを準備してくれると思っていたんですが、
現実は自分でゲームセンター対応アプリを探して遊べとのこと。

とりあえずKeep the Ballオススメ。

画像はただの自慢です。

2010年12月16日にXBOX360版FF13が発売!

http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/xbox360/index.html

FINAL FANTASY XIII | SQUARE ENIX

・ビジュアルアート集
・未公開イベントシーン集
・アフターストーリーを小説に
・イージーモード追加
・英語ボイス(海外で売ってたのをそのまんまですね。)
4980円
DVD3枚

DVD3枚が気になりますが、初回購入特典がちょっと魅力的かも…。4980円か…。


それはさておき、FF13のディレクターの鳥山求って人が
「手元に残しておくといいことがあるかもしれません」って言ってたんですが、今になって

「DLCを作る予定があったのですがその予定がなくなってしまい・・・すみません!」だそうです。

まぁあっても無くても手元に残しておくつもりなSLIDには関係ないんですが、ひどい中古対策だなと。

「DLCあるよ!だから手元に残しておいて!」って言うだけのお手軽さ。すげぇ!

2010年9月5日の記録。

Twitter復活!
でもよく考えたら最近は見るばっかでつぶやいてなかった!

某中古販売店でiPadが59800円!
16GBのWi-Fi版が。目を疑った。
発売して結構たった今頃に何故あえてプレミア価格?手に入らないものじゃないだろう、これ。

最初は面白そうに思えたけど、SLID個人だけで使うにはデカすぎるし高過ぎるわ。
iPhoneでおk

新型touchが8GBも差別せず、32/64GBと同等ですから少し迷う。
6900円追加で32GBが買えるのに何で8GBかだって?上を見たらきりがないから、手ごろなとこで決めといたほうがいいんだよ。

まぁしばらくは買えないし(入手困難的な意味で)買わないだろうけど(金銭的な意味で)。


アマガミの低価格版がPS2とPSPで出るそうです。

『アマガミ(エビコレ+)』PSP版も同時発売決定 - ファミ通.com

アマガミ 公式サイト

この娘が可愛い。凄く可愛い。アニメもゲームも全く見てないからどんな人かは知らないけど。

この娘にときめかない人はアマガミの何処を見ているんだという…いや、SLIDはアマガミ見てないから知らないんだけどね。

発売日が楽しみです。

モンハン2ndGを本格的にやりだした。
1000時間やってる人から見たらゴミみたいなもんだけど、とりあえず4時間

今まで弓を使っていたんですが、接近して矢で攻撃というアホなことをしていたので全然進まず。
妥協(?)して双剣に変更。
大体のゲームで2刀流って厨性能なんですけど、モンハンもそんな感じでした。
全然楽だぜイャッホゥ!


まぁ、朝まではそう思っていました。
何か今はこのソフトを起動させたら俺の就活がヤバいんじゃないかと思う男SLIDです。
まぁそうじゃなくてもヤバいんだろうけどNE!

明日までに事前登録が必要な履修の志望動機を書かないといけないのに、何でブログなんか書いているんだ?俺?

学生生活に戻る、今日は終わり。

Twitterにログイン出来ねぇw

いつもiPhoneアプリから見ているんですが、何故か読み込めず。
そのまま放置していたんですが、流石に気になって一回ログインし直そうとしたんですが完全に駄目。

パスワードが間違っているわけじゃないと思うんだけどなぁ…。何で駄目なんだ?

SONYから新しいイヤホンが発表されたよー。

続きを読む

新しいiPodが出たよー。

10090201.jpg

左からshuffle、nano、touchです。

shuffle
・3世代のVoiceOverは専用イヤホンが必要だったのが不評だった事の反省か、本体上部にVoiceOverボタンを搭載。
・2GBで4800円
・15時間再生
・5色

nano
・1.54インチ240×240のマルチタッチディスプレイ
・8GB13800円、16GB16800円。
・24時間再生。
・背面にクリップ
・小さくなったけどdock仕様。(shuffleみたいなイヤホン接続じゃないよ)
動画再生不可

touch
・Retinaディスプレイ搭載(960×640)
・カメラを前面と背面にそれぞれ搭載。FaceTimeに対応。
・8GB20900円、32GB27800円、64GB36800円。

以上です。iTunes10やiOS4.1については、書く気が起きた時にでも。

SLID的にはありだったshuffleは結局、従来の形に戻ってしまいましたね。まぁ実際付属イヤホンに制限されるのはきつかったし仕方がないか。
4800円という価格はヤバい。ちょっと昼飯をランクダウンさせれば簡単に買える値段なところがヤバい。

nanoは無いな。これは完全にダメ。3世代shuffleみたいに黒歴史になると思われ。
こんな小さな画面でタッチ操作とかありえないレベル。マルチタッチ?だからどうした。
YouTube - New Apple iPod Nano touch TV Ad
タッチパネルでブラインド操作とか無理だろwww

そしてtouch。様々な機能がついてiPhone4並みになってますね。
個人的に良いと思ったのが価格。8GBが20900円。実際、8GBじゃ楽しむには少し容量が足りない感じですが、従来の8GBはぶっちゃけ2世代の売れ残りで買った奴ざまぁwwwだったので、32GBや64GBと変わらないスペックな点は評価。
初めてiPodを買う人なんかは8GBで良いんじゃないかと思います。容量なんて上を見たらキリが無いし。

ま、そんな感じかな。
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
