つれづれと勝手に色々ブログ



2010年8月30日の記録。

ぷちます2巻を購入。
Amazonって今、送料がかからないから気楽に注文出来ていいですよね。
今までは欲しいものが貯まったらまとめて注文。みたいな感じだったんですが、もう気楽にポンポン。

本が欲しい→バイト先でない→なら注文だ!

浪費癖は直さないとだめですね、ホント。

今月に入ってから7回くらい注文しています。でもこの前のゲームを抜いたら総額3000円も行ってない件。
佐川の労力と段ボールの無駄使い。SLIDです。

閑話休題。
やはりあずささんが一番素晴らしい。

FOG BARの万能ストロングを買ってみた
買ったとかそんな話ばっかだなSLID。まぁそれはさておき、従来の赤よりもまとめる力は上がったような気がします。
でもやっぱりガチガチに固めるならジェルかなと。でもジェルだと落とすのが面倒なんだよなぁ・・・。

そんな奴が髪をいじるなという話。
大体SLIDが時間をかけて整えるよりも、適当につけて一回昼寝した方がよりふんわり感がでて良い感じとはどういうことかと。

SLIDが下手なのか、SLIDの感性がおかしいのか。

どうでもいいけど、ただ直毛よりもウェーブがかかっていた方がときめきますよね?
SLIDの人生とは関係ない異性の話ですが。

携帯のカメラはマジ重要。

証言により正確性が増すよね!
SLIDです。持ってて良かったD904i。
まさかそんなことになるとは思っていなかったので、iPhoneは既に電池切れを起こしていました。

まぁそういうわけなので、N-04Bを買ってもいいですか?


と、口だけで実際に買うお金は無いんですけどね。いつものことです。

そういえばこの前、VIPの「携帯電話開発やってるけど質問ある?」的なスレで
「ホームU対応携帯増えないの?」って聞いたら
「あれNECの特許じゃないの?クロスライセンスすれば使えると思うけど…」
的な返答をされました。SLIDです。詰んだ。

特にやる気はないみたいですね。まぁ活用している人がほとんどいないからだろうけど。
つけても特に売りにならないからねぇ…。フレッツ限定で月額490円かかるし…。


オチ無し。

やっとやりたいことが出来る。

全治5日とのこと。SLIDです。
それはさておきコチラ。
20100827005055.jpg

25日のバイトの休みは潰れたけど、27日は色々と楽しむよ!

事件。

今日は忘れられない日になりそうです。SLIDです。被害者になりました。
人生何があるもんかわかんないもんですね。
マックスブレイカーCX09を遠くまで行って買ってきたのに、今日は組み立てられず。
奈落の城も今日やっと届いたのにプレイ出来ず。
なんだかなぁ…。

詳しいことを書くのはあまりよくないと思うのでここらへんで。SLID自体は無事です。全治3日もしないと思う。

「Pocket Wi-Fi」その後。

叔母「接続できなくなった。助けてー。」
SLID「分かった。」

でもSLIDはイーモバイルのサポートセンターじゃないんだけど・・・。
続きを読む

「Pocket WiFi」(D25HW)の実物を触ってきた。

朝、メールが来たんですよ。近所に住んでいる叔母から。

要約すると
「朝からごめん。昨日SLID妹にSLID家にもWiFiがあるって聞いた。我が家にもあるんだけどPCだけ繋がらない。助けて。」

昨日、姉のPCのためにUSBの無線LAN子機を買って接続作業をしていたんですが、それを親戚の叔母に話すとかどうなんだろ?何がどうなってその話になったんだ?マイシスター。
つーか姉のPC、無線機能付いてなくてワロタ。

姉のPCスペックはこちら→SLID草+ 明日は姉のPCのネット接続に費やす予定です。

どうせ夏休みで暇ですし、久々に従妹の顔でも見てこようと思い出発。
PCだけが繋がらないという不思議な状態ですが、きっとなんとかなるはずさ!
いざ駄目だったら姉の部屋にあったWR8150Nを使えばいいさ!

そう思い、叔母の家についた時にSLIDの目に飛び込んできたものは・・・
続きを読む

『グランツーリスモ5』発売日が11月3日に決定、限定PS3同梱版も同時発売

『グランツーリスモ5』発売日が11月3日に決定、限定PS3同梱版も同時発売 | インサイド

まだ返金メールは来てません。しかし広告メールは来ました。SLIDです。やっとGT5が発売されます。

3D対応だそうです。
10081801.jpg


個人的にGT5より気になるのはこちら。

100818.jpg

何このかっこいい青PS3…。欲しい…。
タイタニウム・ブルーと言うそうです。

ソフトは7980円。本体(160GB)同梱は35980円。
ちなみに初回限定にはブックレットと5種類のプレゼントカーだとか。


人気無いけどエボ7が好きです。頭文字DのVer3でがっつり使ってました。4WDなのにグイグイ曲がる。
「4・5・6はごつすぎじゃね?」って意見に友人誰一人として同意してくれなかったけど。

コ○グ八戸○里店 にSLIDの怒りがMAX

奈落の城 PORTABLE 一柳和、2度目の受難

今日ものんびり近所のゲーム屋を周り、無かったゲームをAmazonで注文したんですよ。
Amazonのマーケットプレイスで中古を売ってた「コ○グ八戸ノ里店」 に。

注文したのが11:56。その後12:27に支払メールが来たので、ああ在庫があるんだなと思い13:00に入金。
支払確認が14:10。

その後
コング「ごめん、店頭でも売ってたから在庫ねーわ。ごめんね。」メールが14:46。
Amazon「キャンセルね。既に振り込んでいるならギフト券で返すわ」が14:49。

で、未だにギフト券番号が書かれたメールが来ないという・・・。


大体、商品が無いくせにマーケットプレイスに出すとかどういう事だよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!
無いならそんな素早く支払メール送るなよコンチキショー。
そして返金メールが遅すぎだろヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!

ゲームの事に関してだけはあんまりSLIDを怒らせない方がいいというのに・・・。

愚痴。ただの愚痴。本当はただゲームがやりたいだけです。早く続きがやりたいので、Amazonさんは早く返金してください。お願いしますorz

カルピス


カルピスの濃さでその家の程度が分かる。

ホワイトアルバムのプラチナトロフィーを取ったので、感想でも。

WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-

201008170025000.jpg

軽く各キャラの感想でも(ネタばれは多分含んでいません。)

※閲覧注意(見る価値が無い的な意味で)
続きを読む

「iPhone 4」を友人が買ってた。

今更TV電話をアピールしたり、アンテナに問題があったりしたけど、まぁ良いものだと思いますよ?iPhone4は。
画面の解像度が上がっていますから、本当に写真とかガラケー並みに綺麗に見えますし。

でももう正直iPhoneじゃなきゃダメな事って無(ry

SLIDが思うiPhoneの唯一凄いところって、もうメール機能くらいしか無いと思う。
まぁそのメール機能が凄く便利なんだけどね。複数のアカウントを楽々管理。
PSNのサブ垢を作るためだけに作った捨てアドだったのを、就活ナビに使ったり楽天の買い物に使ったりとなんかもう凄くいい感じ。

ただそれだけ。特になんかオチとかそういうのは無い。ただiPhoneのメールアプリって便利だよねって話。寝る。

2010年8月10日の記録。

Amazonの「まもなく発送されます」の長さは異常。

注文が10日2:28
支払メールが10日2:48
支払いが10日8:58
支払確認メールが10日10:21

ここから現在まで「まもなく発送されます」状態。
いや、分かってる。ここは岐阜だ。何も10日に注文したものを11日に届くのなんか期待してないさ。
でも「まもなく発送されます」状態で放置するのはやめろ。期待してウズウズしてるわ。10時からずっと。

15時くらいの発送かな?それとも17時くらいに発送したとメールが18時くらいに来るかな?それとも21時くらいに19時に発送したと(ry
なんて20にもなる男がずっとワクワクしてるんだぞ?俺きめぇ。

「発送準備中です」に表示を変えるんだ。そして発送1時間前くらいに「まもなく発送されます」に変えろ。マジで。
お願いします。マジで。ちなみに注文したものはこれ


そういえば最近携帯買ってねぇな…。
いや、買ってるんですけどねw

去年の9月28日にN-06Aを買ってからは特にこれと言って、メインに使う的な目的で買ったdocomo携帯は無いなと。あと今年2月18日に買ったiPhone3GS。

N706i&D904i「・・・・・・」

N-04Bが良い感じだと思う。もっさりだけど。機会があれば欲しい。まぁそんな機会(予算)が出来る前に冬機種発表で買えなくなるだろうけど。

あとN-04Bの二軸の部分の強度が気になる。あれ、モックを開いた状態で軽く前後に振るとそこを支点にグラグラと揺れるモックがしばしば・・・。


オチは特にない。おわーり。

生活リズム。

人の部屋で「ぼくのなつやすみ」(PS)をやってた妹がやっと自室に戻った。
やっと寝られる。

つーか僕の規則正しい生活リズムを返してください。

夏休みだけあって・・・。

行くスレの大体がどうでもいいことで荒れています。何これ夏休み効果?
煽りなんて全部スルーしとけよ。反応しなければどうということは無い。

Xperiaスレはいつもと変わらずiPhone信者で…ってかこれ本当にiPhoneが好きな人?逆にiPhoneが嫌になるんだけど?

ここで断言します。100%間違っているのはiPhoneユーザーの方。そうじゃなかったら2ちゃん永久規制なんて食らってないだろ。

幸いな事に、熱心な方は金を払って書き込みしてくれるんだからこれほど美味いもんは無いね。ああ、だから永久規制。

まぁ今夏休みで、ibis使ってまで書き込みしている男が言えたもんじゃないんですけどね。
dion規制マジ勘弁。


N-08Bが本日発売。

201008062211000.jpg

N-08B » docomo 機種一覧 | NEC mobile

まぁ簡単な仕様説明でも

4.6インチ(480×854)のTFT液晶
・80mm×180mm×18.9mm(最厚部)
・キーピッチ12.7mmのQWERTYキーボード搭載
・カメラはインカメラの33万画素のみ。クイックショット対応。
・非お財布ケータイ
・相手の声がダダ漏れ状態でも構わないならイヤホンマイクが無くても通話可能。
・アクセスポイントモード対応。上り5.6Mbps。
・テキスト(.txt)を最大3500件保存可能。

こんなもんかな。

画面の大きさは大体PSPより少しデカい感じと思えばいいと思います。(PSPは4.3だけど。つーか)
201008062208000.jpg

SH-04Aと比べると圧倒的なキーサイズ。(その分大きさも圧倒的だけど。ちょっとした長財布。)
201008062208001.jpg

テキストファイルが作成可能ということでpomeraさんと比較されがちですが、テキスト入力のみを求めるならpomeraさんを使った方が絶対良いと思います。17mmのキーピッチ的な意味で。
201008062209000.jpg

ときめくものはあるんですが、実際にこれを使うのは面倒かな。両手持ち必須的な意味で。
個人的にはN-04Bが欲しい。29800円で白ロムが売っているのを発見したので、手を出しちゃおうかなと思った今日この頃。

まぁまだiPhoneの支払いがあるし、APモードやカメラ的な目的で新たなN携帯を買うのは早すぎる。と、自分を我慢させる。


以下、コメント返信。
続きを読む

「→Pia-no-jaC←」かっこええ。

YouTube - →Pia-no-jaC←「台風」

かっこいいね。

これから名古屋行ってきます。本格的な飲み会的な感じで。
氷結1缶(350ml)でダウンするSLIDが何処まで持つのか、そして無事に帰ってこられるのか、見ものですね。

セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!

セイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!

ここ最近あったことでも徒然と。

トイ・ストーリー3を見た。
名古屋109シネマズにて。IMAX3D。
10080101.jpg
アバターの時と違い、安そうな3D眼鏡になりました。しかも貰えるとかw

内容は凄く良かったですね。アンディーが18歳になってどうこうって話なんですが、いやもう、つーか見ろ。見るんだ。

1の時に6歳。2で9歳。そして3で20歳なSLIDにはやべぇ。色々とときめくものがある。1990年に産まれてよかった。

iPhoneのマナーモードボタンが壊れた。
マナーをONにしてもONにならず。ただONOFFを繰り返して常時振動し続ける我がiPhone。おかげで電池消費が音速でマッハ。
7件ものSoftBankショップを周り、無事に交換完了。

結論を言うと、黒の容量が少ない方を買うのはこういうときに困るからやめておいた方がいい。
ちょっと高くなってもいいから、16GBではなく32GBを買った方が
「今は在庫が無いんです。昨日、交換して(ry」
で、7件も周る必要が無くなりますからね。

オススメは白。


A846のNCイヤホンが断線した。
畜生!なんという事だ!

また大学が始まる前に買い直さないとなぁ…。

もし、買い直すなら普通の(MDR-NWNC33)とネックストラップ型(MDR-NWN33S)のどっちにしようかな?


iPhone 4のアンテナ問題。

アップル - スマートフォンのアンテナ性能

1億ドル使って、シミュレートした結果がカバーでおkということか。


Appleが遂にニッケル水素電池を販売。

Apple Battery Charger - Apple Store (Japan)

6本で2800円。
充電式エボルタユーザーのSLIDには関係のない商品。


「Soundsticks III」ktkr!

ハーマン、2.1chアクティブスピーカー「harman/kardon Soundsticks III」を発売 - MdN Design Interactive - Webデザインとグラフィックの総合情報サイト

2
09030701.jpg
3
harman_ss3.jpg
スタンドが黒くなったよー。

以下、コメント返信。
続きを読む
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
