つれづれと勝手に色々ブログ



SLIDスレ再建設計画。

2年半も続いたスレがいきなりスレストとかこのまま黙っていていいことなんでしょうか?
いや、多分諦めたほうがいいと言うか板違いと言うか…。
そもそも様々なコテスレが消されたのにあのスレが残っていたこと自体、奇跡のようなもんなんですけどね

ただこのまま建てたところでまたスレストされるだけなので、ここは色々な対策を考えて再建をするしかない!


Q,そもそも何でスレストされたのか?
A,スレ違い

Q,じゃあ何で2年半も大丈夫だったのか?
A,さぁ?


対策のしようがねぇ・・・。

なんでもあり@2ch掲示板に回避か?それともパート3を意地でも機種板に建てるか?

悩み事が多すぎて解決出来ねぇ。

今月のゲーマガのおまけのクリアポスターの件は、さっきなんとかなったんですが・・・。

10063001.jpg

10063002.jpg

10063003.jpg
すごい丸まりよう。


10063004.jpg
解決策。


Q,SLIDの作ったミニ四駆がレーンチェンジで吹っ飛ぶ

Q,今週のSLIDが選ぶ声優ランキング
1、井上奈々子
2、朴璐美
3、金田朋子
3位以降が思い浮かばない





こうやって並べてみるとそんなに思い浮かばないな、と。

落ちなし。

終わった!!!

とりあえずMSからOffice2010の評価版を落としてこい(゜∀゜)!!!
2010/06/28(月) 14:57 | URL | 綺襲の乙ちゃん
============
リビングのPC(Kingsoft Office)ではなく自分のPCでじっくり作ることが出来ました!ありがとうございます。
でもOffice2010は普通に使いづらかったです。本当にありがとうございました。

2003からどうしてこうも劣化していくのか…。2007よりはまだマシでしたけど…。

とりあえずこのPCにもKingsoft Officeを入れるか…。その気になったら。
あと妹の分も。OpenOfficeを勧めておいたけど、まさかあんなに使いづらいとは思ってもみなかった。

終わり。寝る。

遂にスレストを食らった件について。

SLIDe+◆3/D905i7IEが回答するスレ【その2】
前スレが2007年12月16日に登場し、それを語り合いの場所として使い、まさかの容量落ち。
そこから自分でスレ建てて今日まで続けていたスレが遂にスレストを食らってました。

SLIDスレの今後というか、今後のSLIDの活動とか、火曜までの課題とかプレゼンとかどうすんだ?俺?
とりあえず、その辺がひと段落したらなんとかしよう、というか出来るのか?
今後はどうしたらいいんでしょうね?

それを考えながらちょっとプレゼンを作り直してきます。OpenOficceで作った部分が表示されねぇorz

ゲームっていいですよね!!

201006271005000.jpg
トトリの通常と限定が手元に…。

だってクリスタルペーパーウエイトが欲しかったんですから仕方が無い。
でもAmazonだと発売日には届かないと思ったので…。ねぇ?

トトリのペーパーウエイト。
201006271015001.jpg

ロロナのと並べてみる。
201006271015000.jpg

ゲームはそこそこ面白い。特に「○○までにこれをやれ!」みたいな指示が無いので、ロロナから始めた人は
「何をして進めればいいんだ?」なんて思うはず。何となくマリーのアトリエを思い出した。

とりあえず戦って錬金術して冒険者レベルを上げていけばなんとかなると思います。多分。


それとは関係ない話を一つ。
火曜日までに発表のプレゼンを作って印刷して、相方に見せて発表を完成させないといけない。無理。

トトリなう。

まだ序盤なんでなんとも言えませんが、ロロナよりもマニア向けに走ってる感じ?
何となくマリーのアトリエを思い出した。

店舗でも予約しといてよかったです。ホント。ええ。うん。

iOS4.0を入れた。

更新がキタのは22日の2時頃でしたね。
混むと分かっていたので5時に挑戦。6時に起きるとタイムエラーで止まっているDL。
くじけずリトライ。しかし7時に起きるとまたタイムエラーでアウト。
そこからリトライしてなんとか通学時間ギリギリまでに4.0のインストール完了。良かった良かった。


4.0の目玉機能
・マルチタスク
・iPhone本体でプレイリスト作成可能に
・ホーム画面の壁紙変更可能に
・5倍デジタルズーム
・回転ロック


4.0の目玉であるマルチタスクは正直そんなに良いとは思えません。
何故なら現時点では殆どのアプリがホーム画面から起動させたような感じで復活するため、途中で中断してきた感がゼロ。
純正のアプリは途中で止まってるんですが、これがまた厄介な仕様に変更されてしまいました。
従来は写真閲覧状態でホーム画面に戻り、再度写真をクリックすると一覧からでしたが、今回の4.0から画像を見ている状態で復帰する仕様に。

分かり易く言うと
10062201.png
この状態でホーム画面に戻り、再度写真アプリを開くとこの状態で復帰

10062202.png
設定アプリ等の標準搭載アプリもトップではなく最後に弄った状態で復帰。

何なのこの仕様変更?

標準アプリが面倒なことになって、特に意味の無いアプリ切替を現時点ではあまり評価できないかなと。


・本体でプレイリスト作成可能に
ただの「On the go」の発展だろこれ?特に魅力的な要素は無し。

・ホーム画面の壁紙変更可能に
これは結構良い感じ。
10062203.png
SLIDの使用している壁紙。

・5倍デジタルズーム
もう撮った写真を拡大してスクリーンショットを撮る必要は無いのか…。個人的には凄く嬉しい機能。
ただシャッター音がでかくなったけど。

・回転ロック
マルチタスク状態で左から右へフリックするとiPodコントロールと一緒に出てきます。(最初出し方が分からなくて凄く困った)
それでロックすれば例え寝転がろうがSafariは縦状態で維持されます。いいね、凄く。今更だけど。


余談だけど、3Gだとマルチタスクはともかく、壁紙変更不可や回転ロック不可はただの嫌がらせだと思う。
ずっと進化し続けると思っていたけど、こんな感じで古い機種はどんどん切り捨てられていくのか…。
5.0ではどんな機能が追加されて、そのうちどれだけの機能が3GSでは使えないようになるんだろう…?

以下、コメント返信。
続きを読む

動画変換戦士SLID。

断念編。

真空波動拳「未対応の形式です」

ふと違う動画を変換して入れてみるが再生できずw

考えるのをやめました。

Ren4「QVGAでは駄目なのですか?」


それはさておき、明日遂にiOS4が配信されますね。3.0の時は5時くらいからDL出来たみたいなので、明日は5時に起きて頑張ろうと思います。

終わり。

ミニストップの「北海道クリームロール」を食べてみた。


最近こういうロールが流行ってるんですかね?

堂島ロールは凄く美味しいんですが、はたしてコンビニクオリティーでそれにおいつけるのか?
と思い昼飯に購入。

クリームは若干固めでしたが(まぁ堂島と比べるのが間違いか)、濃厚な生地がなかなか。
120円のデザートとしては十分。

それだけ。オススメ度75%

「iPhone 4」と「iPad」

iPhone 4
iPhone4が発表されましたね。
デザインは四角く、解像度は4倍に。

というか流出したアレそのまんまでしたね。

SLID草+ 2010年4月20日の記録。

【号外】飲み屋に落ちてた次世代iPhoneを徹底解剖(その1) : ギズモード・ジャパン

流出した時、「こんなのAppleのデザインじゃない!」とか某スレで言われてましたが、今はどうなってるんでしょうね?
SLID的にこのデザインはありです。角ばっててちょっと持ちにくいかもしれませんが、今回から白は画面側も白になったので良い感じ。
ただ3GSユーザーなSLIDは乗り換える予定は無いです。4.0の機能はそのまま3GSで使えますから。

ただ気になったのはmicroSIMであることですね。
iPhone4が不調なときに3Gや3GSに戻すことが出来ないのは微妙に痛いような…。まぁ買い換えたら戻すことなんてほぼ無いと思いますが。

個人的に、iPhoneはFlashを搭載するかアップデートで切り捨てられるか以外で買い換えることは無いと思います。
ポッケに入るこの大きさで快適なWeb、2ch、twitter、メール。これだけ出来ればもうおk。
だから今回は余裕でスルーかな。


iPad
欲しい。

ただFlashを表示出来ないのと、ニコニコ動画アプリが汚いおかげでなんとか我慢出来ます。
安いUMPCに出来ることがiPadで出来ないと考えれば…。でもiPadは触ってて本当に楽しかったですよ?
でも48800円か…。+1万で中古のMacBook(Intel)が買える値段か…。
さらに1万出せばiPhoneアプリ開発環境が(ry

欲しいアプリが無いなら自分で作ればいいじゃない!って馬鹿なSLIDがやったところでただMacBookが無駄になるだけですけどね。

新型XBOX360が出るよ!

新 Xbox 360発表、小型・静音化して802.11n WiFi内蔵

わーやったね、これで日本でもPS3に勝てるねー(棒

ファンの高音は改善されたのかな?旧型PS3のファンの音よりも気になるんだよね、あの音。
まぁ旧型PS3も気にするとずっと気になるけど。

HDDはまた新たに独自仕様を採用。いい加減市販のを使えるようにしろよ。

それくらいかな。

発売したらどれくらい売れるだろう?初週2万いくか行かないくらいかな?

以下、コメント返信。
続きを読む

x-アプリで動画変換。

トトリのアトリエ発売までもう10日です。早いもんだ。

それに合わせて
YouTube - トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~Opening Movie
これをCraving ExplorerでPSP向けに変換してNW-A846に転送したら何故か「未対応の形式です」と蹴られる。何故だ。
元の動画がmp4なのが駄目なのか?PSPでは余裕で再生されるのに…。

仕方が無いから久々の携帯動画変換君。これで変換すれば…「未対応の形式です」orz

何が原因なのか分からないまま終了かと思われた…。


が、そこで思い出した我らがx-アプリ!これなら動画変換も出来るはずだ!早速やってみよう!




飽きたのでオチ
QVGAって…。



有機ELは諦めて、PSPやiPhoneに転送して鑑賞。まぁ悪くは無いけどね。

関係ないけど、iPadなら変換しなくてもそのままぶち込んで(ry

近況。

別に更新をサボっていたわけじゃないんです。寧ろここ最近は色々あったんです。
一番の事件と言えばiPhoneがホワイトアウトして使えなくなった事ですね。

もう本当に焦ってモブログで更新したはずなんですが、反映されてないという…。
間違いなく送ったはずなんですが、何処にいったんだろう…?

それはさておき、簿記3級のテストが近いです。普段は全く勉強しないSLIDも、そろそろヤバイと思い本格的に準備したんです。その結果がコチラ。
続きを読む

そこにモックがあったから・・・。

201006011902000.jpg

941SH、SH-04A、N-06A、932SH。

941SHは何でもう売って無いんだろう?

いとこが使っているSH-04A。親指で押すQWERTY苦手。

N-06Aについては特に言う事なし。悪い携帯じゃないよ、分厚いだけ。

それより1mmくらい薄い932SH。表面の金属っぽさが凄くカッコいい。このNewサイクロイドスタイルをdocomoでも出してほしい。943SHみたいなプラスチックっぽいのならいらないけど。

いい加減、無料だからって貰いすぎだと思うんだ自分。

ペプシNEXとペプシバオバブとドロリッチ

100601.jpg
ペプシNEX
最近デザインが変わった。

10060102.jpg
ペプシバオバブ。バオバブというアフリカの木をモチーフにしたらしい。
不味くもなく美味しくもなくで複雑な気分です。

10060104.jpg
ドロリッチ。

中身がもの凄くグロい
10060103.jpg

ミルクとフルーツゼリーの高級感溢れる味わい。まぁまた飲みたいとは思わなかったけど。


飲み物ブログに方向転換しようとしているんですが、ボキャブラリーの少ないSLIDには無理ですねコレ。
まぁ続けますが。
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
