つれづれと勝手に色々ブログ



劇団四季なう


オペラ座の怪人
17:30より

「Xperiaに関するアンケート」ってオイ…

10052901.jpg
ん?Xperiaについてどう思うかのアンケート?


10052902.jpg
いやいやいや買ってないよ?SLIDはXperiaを買ってないから。


何全体に聞いてるの?10ptのために持ってないのに適当にでっち上げて書くのも面倒だったのでここで電源2回押し。

そういえばN-04Bは近所だと買い増しで60000円弱でした。


うん。

D904iのワインレッドが外装交換から帰ってきた。

201005281848000.jpg
D904i白はどうなったんだろうね?

それはさておき、2480円でD904iが売っているのを発見したので即決。
そして外装交換へ。で、今日取りに行ってきました。

以下、D904i発表から今日までのSLIDの考え。
続きを読む

チョコレートスパークリングを飲 んでみた。


そのまんま。チョコレートを炭酸飲料にしちゃった感じ。

匂いはチョコレート。
一口含むと炭酸の刺激とともに口の中に広がるチョコレートの味。
色々と無理。


味20点
ネタ70点

ここ1ヶ月の間に周りの人がどんどん車を買ってる件について。

友人2人がトヨタのbBとスズキの軽。
k-tunedさんが三菱のコルトプラスでバイト先の店長がマツダのアクセラ。

それはさておき、SLIDが最後に運転したのは12月15日です。

もうSLIDは自転車でいい。自転車最高。





40万あれば三菱のiが買えるのか…。

NW-A846で480×270の動画を再生していて気づいた。

YouTube - 【PS3】 トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PV

これをCraving ExplorerのPSPやiPhone設定で変換するのが楽なのでよく使っていたんですが、上の動画を変換して入れてみて気づいた。

と、ここまで書いたところで解決方法が分かった。どうしよう?この記事?
いや、480×270(272)の動画をA846で再生すると上下15左右40くらいを無視して再生するので
こんな感じ
201005222243001.jpg
あれ?これ地味に酷くね?これからは横が400になるように変換しねぇとなぁ…めんどくせぇ…。
と、思い記事を書き出したんですが、

201005222243000.jpg
ズーム設定をオートにすることで解決。ホント、SLID馬鹿すぎる。

トトリのアトリエが凄く楽しみです。ペーパーウェイトがついた初回版の予約が出来なかったけどorz


またWalkmanの話に戻るんですが、中古のA845(黒)が13800円で売っているのを見つけてですね…。
いや、買いません。A846があるし。でもこれ本体でブックマークが作れなかったり、再生履歴等を見られなくなっただけでなかなか良いWalkmanなのになぁ…。有機ELとか。
どこでもいいから(あんまり良く無いけど)早く有機ELでPCモニタを作るんだ。


あとMZ-RH1が10800円。SONY最後のMDウォークマンがこんな値段で…。
そしてNW-A605(V)が2800円。香水瓶型はやっぱりカッコいいけど、流石にコレクションでDAPを増やすのはもうやめたほうがいいなと断念。


オチ無し。

「vitamin water」を飲んでみた。

10052101.jpg
なにかにキクぜ。|glacéau vitaminwater™

200円。

マズイ。ビタミンとかの錠剤を液体に溶かして飲んでる感じ。凄く薄い。濃くなっもマズイだろうけど。
なんか色々と文章が書いてあるんですが、面倒なのでカット。もう二度と買いたくない。


10052102.jpg


10052103.jpg

自販機に並んでいる姿は圧巻。

味20点
ネタ40点

2010年docomoの夏機種。

HD動画、無線LAN、ブランドコラボ、Android――NTTドコモの2010年夏モデル20機種 - ITmedia +D モバイル

なんだかんだでdocomoからも防水スライドが登場。
個人的に良いなと思ったのは「N-04B」。最初見たときは
「はいはいN-01Bの後継。で、N-02Bの後継は?」と思いました。マジデ。
まさかアークラインで2軸とは…やるじゃん。こんなに薄いのにね!

でも調べてみると

N-04B…約112×50×15.9※1(mm)(最厚部約21mm)
N-02B…約113×50×16.9※1(mm)(最厚部約22mm)
N-06A…約113×50×18.9※1(mm)(最厚部約23mm)

そんなに画期的なほど薄くなったわけでも無いような気も…。

とりあえず、従来のクイックショット等のカメラ機能がさらに進化。
HDムービー撮影対応。
NEC曰く、レスポンスの改善(ホントかよ)。
APモードで同時に4つまで接続可能に。
その他諸々の進化があったので、正直安くなったら欲しいかなと。


そんなことより重大なのがこっち

報道発表資料 : パソコンなどの外部機器を接続した通信における「パケ・ホーダイ ダブル」の上限額を値下げ | お知らせ | NTTドコモ

パケホWでの外部機具を接続した時の料金が13650円から10395円に値下げ。

10395-4410=5985

パケホW上限&データカードで上限と同じ価格に!

Pocket WiFiなんていらんかったんや!

2年後にはiPhoneやめてるかもね。

2010年5月17日の記録。

本日の散財
moblog_5e2719f6_20100517234850.jpg
思いのほかエロくてグロい。でも面白い。絵がなかなか。
ここ最近新しく買った漫画の中では良かった部類。

漫画を買った話なんて暴れん坊少納言くらいしか書いてませんでしたが、ちょくちょく買っています。本屋バイトなので。

そんなSLIDオススメの漫画は「もやしもん」です。


auが夏機種を発表。

全機種防水、キー交換、13Mカメラ、高速「KCP3.0」――au 2010年夏モデル10機種を発表 - ITmedia +D モバイル

防水スライド携帯とか挑戦しすぎだろ…。大丈夫なの?スキマに水が入ったりしない?
あと
携帯をWi-Fi WIN対応にする「au Wi-Fi WINカード」、6月中旬に発売 - ITmedia +D モバイル
microSDカードスロットにこのカードを差し込めば、差し込んだ機種でWi-Fiが使えるという凄そうなカードなんですが、対応機種がS004とT004だけて…。
それ今日発表した夏機種じゃん。それには標準でWi-Fi機能入れとけよ。わざわざこんなカードを作って別売にするなよ。

それくらいかな。全体的に悪くは無い機種が多いと思う。EXILIMケータイはいい加減サブ画面をつけたほうがいいと思う。


オチ無し。おわり。

外装交換に出してきた。


今は電池パックとカバー専用の袋に入れて貰えるのか。
だけどそもそも何でこの2つをわざわざユーザーに返すんだ?
正直困る。ボダは丸ごとだったのに。

ところでそのカバーって…とは突っ込まないように。

「コーラアップ」を飲んでみた。


所謂コーラゼリー。
一時期流行ったゼリードリンクのコーラ版。

炭酸が薄いゼリー状のコーラを飲んでる感じ。
甘めのコーラが微妙。

味50点
ネタ性60点

ウメシュワを飲んでみた。


サッポロより。
410ml

おいしかったけど、人にオススメするほどでもなかった。

次のウォークマンは防水です。

防水仕様でスポーツ中も軽快に音楽を楽しめる“ウォークマン”Wシリーズ | プレスリリース | ソニー

NWD-W250シリーズ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN “ウォークマン” | ソニー

NWD-W202の後継ですね。防水音楽プレーヤーは過去にも存在していたみたいですが、遂にソニーからも販売です。
W202が非防水で汗による故障が多発していたからなぁ…。

SLID草+ ウォークマンWシリーズ「NWD-W202」について。

防水化、フォルダスキップ搭載で少し欲しくなってしまった自分がいる。「ZAPPIN」使いたいよう。


さりげなく再生時間が1時間減ったり、8g重くなったりしてるけどね。
つーかx-アプリVer1.1以降対応らしいので、うきうき気分でx-アプリを起動してみたけどバージョンアップ出来ねーでやんの。
まさかW254を買わないとアップデート出来ないなんてことは無いだろうけど、何で事前にアップデートさせてくれないの?発売と同時かそれ以降にDL開始ってのもなんだかなぁ…。



関係ないけど「8月の参院選は(ry」と友人からメールが。
まさかお前がそんなことを言うとは夢にも思ってなかったぜマイフレンド。だが断る。

ゲームで日々が過ぎていく…。

帰宅したら5分程度復習してゲームをやり日々を浪費しているクズ人間ことSLIDです。雨格子の館が面白い。
あと久々にSLIDの中でアイマスブームが再燃。久々に稼動してるマイXBOX360。

これから美希育ててくる。終わり。

米国で「Android」が「iPhone」を抜いたらしい。

「アンドロイド」がiPhone抜く - 国際ニュース : nikkansports.com

米国のスマホシェア
ブラックベリー・・36%
アンドロイド・・・28%
アイフォーン・・・21%

だそうです。もっとiPhoneユーザーが多いと思ってたんだけどなぁ。

個人的にAndroidにはまだ手をだしちゃいけないと思います。iモードメールとFlash的な意味で。

でももう携帯を変える金があるなら素直にPC買ったほうが良いんじゃないかと思ったついさっき。
TYPE PにN-06Aで最強コンボとか、そんな感じで。ああ、でも128Kbpsで使うのは無いな。

D905iのローンが今月で終わるので、それ以降は

780+315+490+8=1593円

0+4410+315+8=4733円

1593+4733=6326円
が、今後のSLIDの携帯料金。通話を使うからもう少し掛かるだろうけど、2台で7000円以下とは安くなったもんだ。
ホワイト学割が終わったら7306円になるけど。

これにモバイルPCを足すとしたらどうすればいいんだ?と、買わないくせに悩む。

オチ無し。

新型VAIO TYPE Pとか半熟カステラとかiPadとか。

ソニー、無線WAN内蔵のネットブック「VAIO Pシリーズ」 - ケータイ Watch
電池が従来の4時間から5.5時間に。Lバッテリーでは11.5時間。
電子コンパスや画面の左右にタッチパッド、さらには加速センサー搭載で縦に持つことも可能に。
PS3のリモートプレイ・リモートキーボードとしての使用も可(ゲームは一部除き不可)

これで旧型が安く叩き売りされだしたところを狙いたい。旧型赤が欲しい。

今のPCが他の作業をしながらx-アプリを起動すると100%x-アプリが止まるという素敵な状態なのでそろそろ変えたいけど、そんな余裕は何処にも無いぜ!
10051002.jpg
いつか欲しい…。



10051001.jpg
サークルKにて。「まぁ、確かに半熟だな・・・」って感じで特においしくはなかったです。


iPad | SoftBank

日本国内で販売されるiPadは“SIMロックあり” - ITmedia +D モバイル

docomoは「microSIM」こと「ミニSIM」の販売を諦めたそうです。
どんまい。

NW-A840のバージョンについてSONYに問い合わせてみたら返事が来た。

最近のA840
10050901.jpg

SLIDの
10050902.jpg

公式を見てもソフトウェアアップデートが表示されないのでちょっとSONYに問い合わせてみた
続きを読む

「eneloop stick booster」を買った。

記者「三洋製品は買わないと言ってませんでしたか?」
SLID「そうでしたっけ?ウフフ」


どうでもいい前置きはさておき、買いました。「enepllop stick booster」。
10050804.jpg
外出先でiPhoneを充電したくて…。

10050803.jpg
大きさ。

10050802.jpg
上部。ここが電池投入部蓋。

10050801.jpg
充電様子。90分の出力が可能。。

スティック型でなかなか良い感じ。iPhoneを突っ込んでるポッケにも普通に差し込めて良い。


そしてSLIDのiPhoneの状態。

続きを読む

ヤマダ電機のポイントマシンで5 00P当たった。


まさかの500P

この前、カードからiPhoneのアプリに変えたおかげか?

スゲー、これ本当に当たるものだったんだ。

県外移設は民主党の公約ではないそうです。

日本経済新聞
こういうニュースを聞くたびに思うんですが、沖縄地区の民主党議員は次ヤバイんじゃね?
どのツラ下げて選挙活動するの?


あと岐阜3区の藤井孝男さんの今後が気になる。まだ選挙はだいぶ先だけど、「立ち上がれ日本」になんか行っちゃって良かったの?


オチ無し。

雨格子の館が面白すぎて更新をサボってました。

とりあえずここ最近買ったものでも。

コカコーラゼロフリー
10050402.jpg
PRODUCT | Coca-Cola zero(コカ・コーラ ゼロ)

カロリーだけではなくカフェインも0という代物。
良く言えばあっさり。悪く言えばコーラじゃない


昨日の昼飯。
10050401.jpg
400gもの杏仁豆腐。

一般的に売られている杏仁豆腐は杏仁を使っていないものが多いとかそんなことはどうでもいい。
SLIDはこれが好きなんだと。
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
