つれづれと勝手に色々ブログ



髪型。

10033101.jpg
妹曰く「似すぎwww」とのこと。
これを作ったときはこんな髪型でした。今はオールバックです。

いいじゃないですか、オールバック。凄く楽。
出来ることなら今後もこのままでいたい。
だけど身長170(公称)のキモヲタがオールバックで街中歩いている姿を想像してみると何か氏にたくなる

そんな気持ちでコーラショックを1缶飲んで1時間経ったところで頭痛。
その後3時間ダウンしてました。アルコール5%なら余裕だろと思っていたSLIDが愚かでした。

各キャリアのAndroidが出揃ったところで意見でも。

docomoの「Xperia」
SoftBankの「HTC Desire」
auの「IS01」

Xperia
ソニエリ Xperia のマルチタッチ非対応、ハードウェアにも原因 (開発者)
ここに来てこれはどうなんだろう?
かつてAppleがマルチタッチの非搭載を要請しGoogleが承諾したことがありますが、HTC等がそれを無視しマルチタッチ搭載。で、いつのまにか2.1ではマルチタッチが機能の一つとして組み込まれてしまった中、ソニエリだけはそれを守ってマルチタッチを乗せないのかそれとも本当にハード的に乗せられないのか。
どんどん進化していくAndroidでいきなり1.6から2.1に上がるかどうか分からないのはちょっとどうかと・・・。

HTC Desire
写真で解説する「HTC Desire」 (1/2) - ITmedia +D モバイル
iPhoneを販売しているキャリアがよりによってHTCのマルチタッチ対応Android携帯を出していいの?

AndroidOS2.1搭載。3.7インチWVGAの有機ELディスプレイ搭載。SIMロックあり。S!メール非対応。

スペックで見たら日本で発売されるAndroidでは一番優秀だと思う。
だけどSoftBankならiPhoneがあるんだからそっちで良くね?
社長がiPhoneユーザーでiPhone贔屓なんだからそれに乗るのが一番だと思う。

IS01
写真で解説する「IS01」(外観編) - ITmedia +D モバイル
誰がこうなると予想出来たことやら・・・。
でもこれはこれで面白いと思う。欲しくはないけど。



ここまで書いたところで特にオチも面白いことも浮かばなかったので終わる。Xperiaのマルチタッチ対応を祈る。

林檎カナルが・・・。

201003262342000.jpg
大学の落し物コーナーにて発見された。

イヤッホゥー!


DSC00159.jpg
で、久々にshuffleに繋いで音楽を聴いていたらうっかりshuffleをiPhoneの画面に落とす。
そしてがっつり傷つく保護シール。鬱。
何で手に持って聴いていたんだろう?クリップで服に止めときゃ良かったorz

EX500SLに慣らされた耳で聴くとカナル故の篭り感が不満。その分遮音性が優秀だけど。

iPhoneもあるし、EX500SLを家用。林檎カナルを外出用にしてもいいんですが、林檎カナル使っているとイヤーピースを月1で変えないといけなくなるので難しいところ。
いや、SONYのハイブリをイヤーピースとして使っているんですが、1ヶ月も使っているとポンポン外れるようになるんですよ。付属のイヤーピースも同じく。
そもそも
201003270009000.jpg
この微妙なネジの段差で固定というのは無理があるような・・・。

さて、どうしよう?


オチ無し。

セントラルライナーに乗ってみた。


多治見から千種が480円
そこに乗車券310円か…。

「6分待って普通に乗るくらいなるちょっと金出してセントラルライナーに乗ってみるか」
と思い発券機の前で310円を見て硬直。(100円くらいだと思ってました)

指定席なのに席へ行くとおばちゃんの集団が。
場所を代わりましょうか?と聞きましたが、すぐにどいてくれましたので解決。
集団で座りたいから一人のところに集まったのか(発券の際、座席指定は出来ません)、そもそも乗車券を持っていないのか。
前者だよなと思いながら向かい合わせになった座席を見て立ちすくんでいたら近くの女性が助けてくれました。感謝。

で、もうすぐ千種に着くとこです。速い速い。

次世代DSは3Dです。

任天堂、3D対応携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」を発表! - デジタル - 日経トレンディネット

携帯機で3Dって目が悪くなりそうな・・・。

構造はauのH001と同じ感じらしい。正直微(ry

まぁSONYもPS3を3Dに対応させる予定らしいですが、結局テレビを3D対応のものに買い換えないと意味が無いことを考えると、携帯機で3Dはある意味正解かもしれません。

多分Wii2は非3Dかと。HDMIが無いのと一緒で、3Dテレビが普及してないから。

これでPSP2はどうなるんでしょうね?まぁこちらも多分3D対応すると思います。画面一つだしそんなに難しくなさそう。
それを画面2つのDSでやるんだから結構凄くね?

とりあえず期待。買わないけど。携帯機のゲームはもういいと感じているSLIDは間違いなく少数派。

ポテトが全サイズ150円だから調子に乗った。


L3つ。いつか大量に食べてみたいと思っていたのが遂に実現。



結論
L3つはキツい。2つもちょっとキツい。
やっぱりポテトは1つLを頼むのが一番満足出来る。

やっとFF13をクリア。

201003220131000.jpg
やっとクリアしたよ。

コラ、そこ。今更遅すぎとか笑うんじゃない!
序盤は順調だったんですよ、ええ。
4章までは17日に到達。5章も19日に。
で、が30日に6章と7章。31日に8章。1月2日に9章。
10章が17日。11章が23日。で、12章が2月14日でクリアが今日。
間隔が空き過ぎなのは普通に難しくて詰まっていたからです。

プレイ時間は44時間でした。


総評
良かった。80点。
色々とボロクソに叩いていた時もありましたが、まぁ買って良かったと思います。

SLIDの人生で買って良かったと思うゲームソフトランキング
1位、デモンズソウル
2位、モンスターファーム2
3位、428
4位、ルーンファクトリー
5位、ルミナスアーク
6位、かまいたちの夜
7位、ポケモン
8位、かまいたちの夜×3
9位、アイドルマスターSP
10位、FF13

これくらいの良さ。

アバターのDVDとBDが4月23日に出るようです。

「アバター」DVDが4月に発売へ、3D版は来年 | エンタテインメント | Reuters

今回出るDVD&BDは3Dではない劇場公開版。11月には未公開シーンも含めた完全版。来年には3D版も出るそうです。
3Dテレビが殆ど普及していない今、3D版を出す意味は無いと判断したんでしょうが個人的には11月に予定している完全版を出す意味が分かりません。

せっかくだから1枚欲しいんですが、どれにしましょう?
・DVD
・BD
・来年の3D版を待つ
・11月の完全版

リビングにはBD再生機が無いのでDVD版が無難か?
来年までに我が家に3D環境が来るとは到底考えられないので、3D版は無駄になるか?
LGが3D対応モニタを出すみたいですが、今のモニタに変えたのが去年の8/18なのでまだ変える事は無いかなと。
続きを読む

シングルモードの結果がこれだよ!

10031901.jpg
1254円・・・。
前日までは124円でした。

15679パケットで1254円。いや、やったSLIDが悪いんですけど、なんか納得いかねぇ・・・。

5、6MBの通信で上限行くのって時代と合っていないような・・・。まぁこれで儲けているんだから下げるわけには行かないと思いますが。

うっかりFOMAでグリーに行ったorz

寝る前にWLANをOFF(FOMAシングルモード)に切り替えるのを止めよう。

アホだ俺。

docomoから妹に機種変クーポンが来た。

10031701.jpg

10031702.jpg
下6桁は妹の番号でした。

10031703.jpg
5250円。バカどもにはちょうどいい目くらましだ。

10031704.jpg
一緒に入ってたもの。

10031705.jpg
性能が上がってるとかバリュープラン良いよーとかそんな内容でした。

妹はP903iで不満が無いそうなので、機会があれば妹の回線でSLIDの買い増しを(ry

しかしホームU対応携帯がNECしか無いのはどういう事だ?次の夏機種で増えるのか?


出ても高いだろうし、もしも機種変するならN-02Bか・・・。カメラ機能とアップロード速度upが魅力的。
T-STYLEじゃないけど、まぁもうT-STYLEはいいかなと。

変えるお金が無いので今のところは未定です。今のところは。

ブログの質を高めようとして

ブログの質を高めようとして公開する前に記事を読み直した結果、どれもボツでした。公開出来ねぇ。つーか文が酷すぎる。オチ無ぇ。

ボツになったネタ
・電子書籍その2
・タビハナ
・iPad
・iPhone生活
・マガストア
・N-02B

ただタイトルを並べただけじゃないですよ?本当にこれだけのネタを書きたくなった時にPCの前に座って書いてみて、完成したのを自分で読んでボツにするだけの簡単な作業です。


これで分かったこと
SLIDに質の良いネタは書けないので、やっぱりこのまま駄文たらたらでいいかなと。

ダイソーでネックストラップを買った。&バイオ5オルタ

ネックストラップ

201003101430000.jpg
SONY純正の革製を店で見てちょっと迷ったんですが、やっぱり「セーフティジョイント」と言う名の着脱部分が気に入らず却下。
で、別の都合でダイソーに行った際にこのネックストラップを発見。即購入。

非着脱式の「頭から通せ」タイプのネックストラップ。これこそSLIDが求めていたものだ。
201003101428001.jpg
調節部分とストラップ根元。紐と根元の部分はネジ式で着脱可能。
ストラップが邪魔な時は簡単に外せるとこもGood。つーかこういうのが欲しかった。

201003101428000.jpg
とりあえず5本購入しました。


バイオ5オルタ
201003101453000.jpg
あとはベテランとプロフェッショナル、武器コンプ、武器改造、トレジャーとフィギュアでプラチナトロフィー。結構多いな。
DLCや追加シナリオはプラチナトロフィーには関係ないそうです。
元々買う予定は無かったんですが、店頭でジョッシュとジルの追加シナリオがあると知って、気づいた時には2000円分の割引券片手にレジに並んでいました。XBOX360でバイオ5を持っているのに

友人と協力プレーをしたり、結構楽しめました。初めからPS3版を買ってれば(ry


以下、コメント返信。
続きを読む

そうだ、ネックストラップにしよう。

サブ携帯(iPhone3GS)を買った為にSLIDのポッケがピンチ。

右前・N-06A
左前・NW-A846
右後・財布
左後・鍵


で、鞄は使わない派なSLIDなんですが、ここにiPhoneを入れるとなると・・・。A846を首かけするしかないなと。
音楽はiPhoneで聴け?ヤダよ電池の無駄使い

早速公式をチェックしてみると
MDR-NWN33S
10030501.jpg
6480円
NCイヤホン付きだからでしょうが、流石にこれは無い。
いや、そもそもNCを使わないならほんの僅かな音質の差を妥協して(まぁ自宅で余程集中して聴かない限り違いなんて分からな(ry)iPhoneで聴くという手も・・・いや、やっぱりそれは無い。


STP-NWN2
10030502.jpg
安全の為に分離する仕組みなんでしょうが、何かの拍子に分離してWalkmanがコンクリにダイブしそうで不安です。無理。


ボールチェーン
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai/15-usc-016.html
姉にキモイって言われました。

イタリア高品質本革
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai/235-566547.html
※イケメン専用

ソフトレザーネックストラップ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai/15-075912.html
イタリアより高いけど、止め具の部分が色々と応用出来そう。


ネックストラップ自体はそんなに抵抗無いです。iAUDIO4では付属していたのをずっと使ってましたし。
適当にこの中から選ぶか・・・。

そろそろこれをなんとかしたい。


SLI速+のタッチパネルメニュー。多分使っているのはSLIDだけ。

メニュー画面だけで、その先のものが何一つタッチパネル向けじゃないと言う…。

2009年4月29日に作って以来、殆どいじっていません。
翌日にアイコンを120×120から115×115に変えたくらいですね。
そうしないとD902iSで表示した特にアイコンが一列に並んじゃうから。

D902iSは別にタッチパネルでも何でも無いのにね。

「妹は東芝派なのか?」&「iPhoneの不満」&「ホームUで通話してみた」

201003010938000.jpg
リビングのPCでChrome中に発見。PC欲しいみたいなことを言ってたからなぁ・・・。

にしてもこの人何?1万でノートPCを買おうとしているの?中学時代のSLIDかよ。

なんなら今SLIDの使っているPCを使うという手もあるよ?

そしたらSLIDはどうするかって?Mac miniを買うに決まって(ry
============
iPhone便利だよiPhone。
唯一の不満は3G回線。SLID家ではリビングだけ圏外、友人宅では速くても300Kbpsしか出ないとかどういうこと?
そんなに田舎じゃないよ?団地だよ?3G回線はまだ90MBくらしか使ってないから規制はされてないはずだよ?
なんだかなぁ・・・。まぁ5000円以下で済んでるんだし我慢するか。

そういえばマクドナルドのWi-Fiに繋いでみました。その結果
10030301.jpg
速っ!!
============
下り800Kbps上り340Kbps(実質。調子が良い時。)のSLID家の回線で友人に電話してみました。
10022801.jpg
こんなの気にしねぇよ。
ワンナンバーを申し込んでないから050発信になるけど気にしねぇよ。
050の番号を友人に教えてないけど気にしねぇよ。


結論
出来ました。
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
