つれづれと勝手に色々ブログ



ホームUに申し込んだ。

10022801.jpg
ホームUスピードチェッカー

登録した最初の月は490円が無料になるそうです。もう今月終了まで9時間切ってるけど。

明日まで待てなかった・・・それに万が一、駄目だったときのことを考えると・・・ねぇ?


何だかんだで問題なく接続出来ました。試してないけど通話は多分無理ですね。
10022802.jpg

764Kbpsじゃ・・・。
10022803.jpg

ついでに来月からメール使いホーダイに変更。



やっと待ち望んでいた時が来た。

モバイラーズチェック終了のお知らせにSLIDの怒りが音速でマッハ。

ドコモからのお知らせ : 「モバイラーズチェック」「モバチェメール」の販売終了について | お知らせ | NTTドコモ

ちょ、待てよ!
え?、2年後の3月に終了すんの?え?待てって。これで携帯代を払っているSLIDはどうなるの?

社会に出ると同時に終了か。2年後、無事に社会に出ることが出来るか分からないけど。



以下、コメント返信。
続きを読む

昨日、GREEに登録した。

妹からの紹介で。
「友達紹介すると1500G貰えるからお願い。」と言われてすぐに招待メールが来ました。
とんでもねぇ野郎だ。
竜馬見てる最中だったので登録名は「弥太郎」にしました。今検索してみたら物凄く出てきてビビッ。皆考える事は一緒か。

何をすればいいのか分からなかったのでアバターの服を買った。後悔はしていない。

以下、コメント返信。
続きを読む

Sound houndで長年の悩みが解消した。

10022201.jpg

10022202.jpg
起動するとこんな感じ。あとは中央をタップして。

10022203.jpg
曲を聞かせたり鼻歌を歌ったりすると

10022204.jpg
こんな感じで曲名が出る。
YouTubeの動画にアクセスしたり、iMSから曲を買ったり出来る優れもの。600円するけど

10022205.jpg
目的はこれ。iPhoneの前で何回も鼻歌を歌ったり、表示された曲を確認したりを繰り返してようやく発見。

10022206.jpg
即iMSで購入。曲名が分からなくて10年くらい悩んでいたけど、やっと分かって本当に良かった。

iPhoneのある生活。

カテゴリ分けは「iPod」でいいですよね?うん、大丈夫。

この度SLIDはiPhone3GS黒16GBを購入しました。Xperiaはどうしたんだっていう・・・。
モックは見ましたよ。Xperia。やっぱり黒が良い感じです。
だけど、docomoだとパケホだけで5985円払うことになるし、Xperiaも3万以上はするだろうし、それならホワイト学割でiPhoneを買っちゃえってことで
moblog_d7ebba26.jpg
こうなったわけですが、満足しています。
3ヶ月間「Wホワイト」と「基本オプションパック」がつけられましたが、まぁいいでしょう。
3ヶ月経ったらすぐに外すけど。docomo回線が生きているんだし。

動作はサクサクです。落ちないSafariがこんなにも快適だとは思わなかった。
通信速度もこんなもん。
10021901.jpg
終盤急激に落ちたのが気になりますが、多分たまたまです。

不満なのはMySoftBankの登録が購入した翌々日にしか出来ないこと。それまでメールアドレスが変えられません。
店ならすぐに変えられるのかなぁ・・・?地味に面倒なんだけど。もうそのままのメールアドレスを使うって手もあるけど・・・。


まぁ大体こんなもんかな。今後は予定通りdocomo回線(N-06A)をメール定額にしてホームUを申し込んでFinish。完璧だ。

以下、コメント返信。
続きを読む

iPhone3GS黒16GB


買った。

電子書籍。

光和コンピューター、電子書籍市場参入を示唆、書店でダウンロード販売

要約すると、書店にDL用の機械を置いて、客が電子書籍を持ってきてそこでDL。

馬鹿なの?もはや書店の意味無いじゃん。

大量の本が置いてある中で電子書籍で本をDL購入?アホだろ。
そもそも書店に限定する意味が無い。
成功したらネット販売に移行して結局書店涙目になるんじゃないの?これ。
===========
米アマゾンや米アップルのように簡単に書籍をダウンロードできる仕組みは、書店からの反発が強い。出版社の警戒感も強く、電子書籍に積極的とはいえない状況だ。
===========
直接作家からDL購入されると中間搾取が出来なくなるから嫌ってことですね、分かります。


頑張れiPad。あとKindle。

東海大、国母選手の応援会中止 服装問題で

東海大、国母選手の応援会中止 服装問題で - 47NEWS(よんななニュース)

五輪スノーボード:国母選手の応援会中止…東海大 - 毎日jp(毎日新聞)

バンクーバー五輪のスノーボード・男子ハーフパイプ日本代表、国母和宏選手(東海大)の服装が乱れていた問題を受け、東海大は15日、札幌市南区の札幌キャンパスで予定していた国母選手の応援会を中止すると発表した。同大広報担当は「服装の問題や会見時の態度などで、多くのおしかりを受け、本学としては心から応援できないと判断し、自粛することにした」と話した。
============
絶対メダル取ってこい!絶対!

流石にこれは可哀想だろ…。これでメダル取れなかったら大学行けねぇよ…。
擁護は…出来ないけどさ。自分の大学の生徒じゃん。物凄い犯罪でも犯したわけ?
大体、最初にズボン下げて登場する前に誰か止めなかったわけ?まぁ選手にそういう注意するのは様々な意味で難しいだろうけど。
(以下略)

単純な話、メダルを取った時のマスコミや東海大学の手のひら返しが見たいだけです。それだけです。本心です。酷い男だ。

以下、コメント返信。
続きを読む

XperiaやめてiPhoneにしようか迷う。

最初はXperiaとN-06AをFOMAカード差し替えで使おうと思っていたんですが、普通にめんどくさいと気づいた。

そもそも未だにiモードメールがちゃんと出来ないし、そのくせiモード.netとかいうサービスでまた別に料金を取るのもどうかと思う。
で、色々探索しているうちに「メール使いホーダイ」を思い出す。これなら月々1095円でiモードメールがし放題。
これでN-06Aを使い、Xperiaと二回線使うぞ!なんて思ったんですが、そもそもdocomoのパケホって上限5985円じゃないですか。(フルブラやAPモードを使うので)

それなら月々5705円で持てるiPhoneにしたほうが良いんじゃね?ってのがここまでのSLIDの考え。

・N-06A(メール定額)
・Xperia
・iPhone

仮にN-06AとXperiaだと通話は無料通信があるXperiaでメールはN-06Aって感じでしょうか。
Xperiaをバリュー一括で購入したら月々の支払いは
980+5985+315(mopera)で月々7280円。これにN-06Aを足して月々8375円。

一方、iPhone3GS(16GB)をWi-Fiバリュープランで割賦購入した場合
980+315+4410+(1920-1920)=月々5705円
N-06Aと合わせても月々6800円。

差額1575円。Xperiaには無料通信1000円分がありますが、それでも575円差でiPhoneの方が安い。
しかもiPhoneの場合、SoftBank同士の通話定額がついてくる。

うーん…iPhoneにするしか無いのかなぁ…?
つーか6800円って今(N-06A単体)よりも安くなるんだけど。

まぁ代わりにiモードが出来なくなりますけどね。メール使いホーダイがHomeUに対応してくれればいいのに。

iPadを作ってみた。

10021503.jpg
勿論ダンボール製。ダンPadとでも名付けましょうか。
ダンボールはバイト先から拝借。製作もバイト中に。サイズは大体。


10021501.jpg
Campusノートは最高のノートだと思う。

10021502.jpg
それより若干幅広な感じですね。

どうでもいいんですけど、iPadってSFに出てくるアレみたいですよね。

201002142111000.jpg
こういうの。画面が浮き上がってタッチで操作するやつ。

それだけ。

3Dなアバターを見てきた。

10021201.jpg

名古屋の109とかいうところで。母と妹と。

「3D?別にどうでもいいよ。」
「何でこれが話題になっているのかが分からない。3Dだから?」


なんて予めどんな内容なのかを殆ど知らなかったSLIDは、この映画のことを結構バカにしていたんですが
いざ見てみるとヤバイ。これは納得した。

立体感が何とも言えない。奥行きが素晴らしい。IMAX?これが一家に一台の時代が来ないかなぁ・・・。

なんかこう・・・ゲームをこういう立体映像でね。うん。FF13の第11章の広いとことかを3D映像で走ったりしてみたい。



外でも走って来いって話ですね。

こんな感じのオチしか無理。以下、コメント返信。
続きを読む

WalkmanからiPodに乗り換えた友人。

電話にて。

友人「iTunesに曲入れられないんだけど。」
SLID「探せ。もしくはiTunesで検索すれば出るだろ」
友人「出ない。SSのフォルダの位置が分からん」
SLID「SSの曲一覧で右クリでプロパティ押せ。そしてファイル情報でフォルダの位置を見ろ」
友人「でねーよ」
SLID「アルバムじゃなくて曲でやれ」
友人「あ、出た。えっと・・・OpenMG(ry」

お前、AACで変換してるって言ってたじゃん・・・。
S700Fユーザーだった彼は見事にトラップに引っかかっていました。もうなんでもいい。

それならX1000買えば良かったのに・・・ってか数日前までXを買うとか言ってたのに、なんでtouchを・・・便利だけど。



一方、SLIDのx-アプリはこのやりとりの間に3回フリーズした。
起動して、上の広告が出るまでに何かをすると100%止まる。勘弁してくれ。

Xperiaの色投票について。

現時点で3対8で白が圧倒的なわけですが、黒投票のうち2票がSLIDの投票なので(ry
10020901.jpg
この辺が白圧勝の理由なのか・・・?

クラゲの水変え成功。

正直、作って2日も経ってない水に移動させるのは迷いましたが、弱ってきた感じがしたので強行。
昼頃に移動。今では元気に泳いでいます。よかったよかった。

動画(676KB)

550mlの新居。ダイソーにて。

ドラえもんのiPhoneアプリ吹いたwww

ランキングがwww

10020803.jpg

10020802.jpg

10020801.jpg

16個集めるとドラえもんにwwww
10020804.jpg

5個がアプリで残り11個は漫画。(多分)
ランキングの邪魔なのは確かですが、こういうのは嫌いじゃない。あのランキング、どうせおっぱいアプリ等が(ry

ネタとして並べておくのも良いと思います。

まとめブログに載ってた件。

UFOキャッチャーでクラゲが取れたwww:ハムスター速報

ワロタニッキ:UFOキャッチャーでクラゲが取れたwww

クラゲですが、今も元気にしています。SLIDの部屋だと寒いので、リビングに。
餌を与えてからはかなり元気になりました。蓋には2週間はこのままで良いと書いてありましたが、多分無理。

他の方の知恵袋等を見る限り、ミズクラゲらしくコップでも飼えるとのこと。
ただ水替えが重要らしく、餌をぶちまけてしまったこの環境ではクラゲに最悪。

明日明後日に地元の魚専門店に足を運んでみようと思います。

UFOキャッチャーでクラゲが取れた。

DSC00150.jpg

DSC00151.jpg

多治見のエイデンにて。可愛い。でもクラゲがゲーセンの景品ってどうかと思う。

動画(578KB)

姉の家にて無事にWR8150Nをセット完了。

WR8150N
エイデンにて5800円。我が家で使っているWR8100Nとはエコモードの有無の差。

それを姉の家にセットしてきました。あとGoogleChromeやiTunes等。

だいぶ型落ちになるけどレッツノートウラヤマシス。
あと光はやっぱり速いなぁと。

iPadについて。

iPad(Apple)

「iPad」から夢想する“次期iPhone”の姿 - ITmedia +D モバイル

【2ch】ニュー速クオリティ:Apple,iPhone OSを搭載したタブレット型デバイス「iPad」発表。499ドルから

高さ・・242.8mm
幅・・・189.7mm
奥行き・13.4mm
重さ・・0.68kg(Wi-Fiモデル)0.73kg(Wi-Fi + 3Gモデル)
画面・・9.7インチ1024×768ピクセル

最初は結構魅力的に見えたんですよ。FLASHに対応していなくても。
3GモデルのSIMをdocomoが出すそうなのでiPhoneの代わりにもなる。
QWERTYもでかく表示されるから文字打ちも快適。やろうと思えばノートの代わりにもなる。


でも冷静に考えると、この大きさの板をどうやって持ち運べばいいんだと。

やっぱりSO-01Bに期待。外で快適なブラウジングをさせてください。
いや、N-06Aを128Kbpsじゃなくて7.2Mbpsに設定してipod touchを使うという手も…。
いや、それならいっそiPhoneを買ったほうがいいのか?でもFlash対応してねーよ。
やっぱりAndroidに期待。頑張れAndroid。マジデ。

明日は姉のPCのネット接続に費やす予定です。

2010020121330000.jpg

【仕様】
■CPU :CoreSolo U1300搭載 1.06GHz
■メモリ : 512MB
■HDD : 60GB
■ドライブ :内蔵DVD-Combo
■液晶: 14.1型TFT XGA
■LAN : 10/100 Ethernet
■OS:Win XP Pro
■重量 : 1.7Kg

電脳売王にて。中古で29999円。

予算3万でDVDドライブがあるものを探していたら発見。「シェルドライブかっこよくね?」で即決。

インターネットとiTunesが使えれば良いらしいです。ネットはともかくiTunesはキツイ気が(ry
まぁ、iPod nanoの2世代だし、駄目だったらiTunes9じゃなくてiTunes7を入れれば良いか。

で、届いたは良いが何故かネットに繋がらないという…。

仕方が無いので明日NECの無線LAN親機を買ってそっちに行くと約束してしまいましたw

まぁ、WR1200Hくらいなら4000円で買えるしいいか。そういう問題じゃない気もするけど。

涼宮ハルヒの憂鬱 9冊横に並べて1枚絵「超パノラマカバー」

ASCII.jp:涼宮ハルヒの憂鬱 9冊横に並べて1枚絵「超パノラマカバー」

バイト先にも入ってました。売れるかどうかは分かりません。でもハルヒですから多分売れるんじゃないかと思います。
どうでもいいんですが、結構プッシュされてたMF文庫の聖剣の刀鍛冶はそんなに売れませんでした。あれはアニメ効果で結構行けると思ったんですけど、普通。何が駄目だったんだろう?
けいおんや咲は強かったですね。こっちは漫画だからというのもあるんでしょうけど。けいおんは2巻までしか無かったから、6巻まで出ている咲の方が売れた印象が。
いや、けいおんにはCDもあったから、やっぱりけいおんの勝ちか?

まぁなんでもいいです。

しかしパノラマカバーねぇ・・・。そんなものより早く新刊を出せよと。
2007年の6月1日の予定だったんだろう?もう2年半も経ってるぞ



それとは全く関係ない話なんですが、今度の4月13日でSLI速が2周年です。
よく続けたなと。
最初の記事の画像を誤って上書きしちゃったまんまw
元々何の画像を貼っていたんだろう?自分。
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
