つれづれと勝手に色々ブログ



Xperia(SO-01B)が欲しくなった。

というわけで







12時間に1回投票出来ます。モバイルな方はコチラ

A846の壁紙チェンジ!

10013101.jpg
輝度下げてから撮ればよかった・・・。
実物はいかにも「夕日」って感じが出て最高なんですが・・・。

A840やS740以前のWalkmanなら再生画面も壁紙に切り替わっていたんですが、A840やS740だとホーム画面でしか壁紙を見ることが出来ないんですよね・・・。ちょっと寂しい。X1000は知らん。

どうしてこうなった。

image.jpg
フィギュア付きエリクサー。
1箱980円。

いや、これくらいの大きさのならPC前に飾ってもいいかなぁって…。

酷評していたFF13ですが、11章に入ってからは一転。かなり楽しいです。
まぁデモンズソウル程じゃないけど。

ちなみにフィギュアはファングでした。

x-アプリでもiTunesでも出ない曲情報が

x-アプリでもiTunesでも出ない曲情報がPS3だと出るってどういうこと?

いや、FF13のサントラなんですけど。x-アプリでもiTunesでも曲情報が出ないのに、PS3だと出るってどういうこと?

ねぇ、SONYさんどうなってるの?

とりあえずPS3でMP3に変換中。AACだと「.3gp」になるから面倒。「.m4a」にしないとiPodへの転送が厄介になるし、一々「.m4a」に書き換えるのもめんどくさい。

じゃあiTunesかx-アプリのどっちかに1本化しろって話なんですけどねw





どうやって?
201001300134000.jpg

以下、コメント返信。
続きを読む

FF13のサントラ(初回生産限定盤)を買った。

上木彩矢のアルバム(オリジナル盤)が売り切れていた悲しさよ。やっぱり早めに買っておくべきだった。

で、たまたま見つけたFF13のサントラ(通常盤)。
残り1つをレジにて発見。仕事も終わったし買おうと思ったんですが、何処にもダミーが見つからず。
仕方が無いので店長(CD担当)に聞いてみたところ、
「初回生産限定盤があるからそっちにしたら?」という提案なのか押し付けなのか
せっかくなので限定盤購入。

店長「え?本当に買うのww」
店長「え?3?3?何って、プレステのことだよ」
店長「ああ、3持ってるんだ。」

まぁそんなこんなで
10012801.jpg
買っちゃった。


10012802.jpg
定価5250円。(通常盤は3990円)


10012803.jpg
5つの凄いこと。
1、SPECIAL BOX CASE(この箱)
2、テーマソングを含むゲーム内のBGMが入ったCD4枚(通常盤)
3、キャラクターのドラマCD(まだ11章のSLIDは聴いていいのか?)
4、ビジュアルブック(なかなか良い)
5、限定盤デジパック&スリープケース(また箱の話)

中身
10012804.jpg

ギンギラギンのライトニングさんの袋の中にはドラマCDが入っていました。いつ聴けばいいの?
10012806.jpg

その袋の下にサントラCD4枚。
10012807.jpg

気に入った音楽が流れる度にセーブデータを増やしていたSLIDには満足の内容でした。

でもね、この前の上木彩矢のベストアルバムもそうだったんですが、CDのトラック名が取得出来ないという壁にぶち当たっています。
まだデータベースに情報がないらしく、x-アプリでもiTunesでも取得不可。
4枚も手打ちしないといけないのか・・・。

とりあえず今は気に入っている曲だけをmp3に変換してD&DでA846にぶち込む。
A846便利だよA846。アルトネリコ3を買いに行くために乗ったバスで、久々にデジタルNCを使ってみたけどそんな捨てたもんじゃないな、と。
まぁ電池のヘリが加速するけど。それでも野外だと良いかも。
じゃあこの前買ったEX500SLはどうなるんだとw

アルトネリコ3を買った。

DSC00146.jpg
じゃ、やってくる。

NW-A840用の保護シールを買ってみた。

10012701.jpg
SONY純正の方。2枚セット。
勿論1枚目は駄目にしましたけど何か?SLIDの不器用さに泣ける。

元々貼ってあった「飛散防止フィルム」に早々引っかき傷をつけてしまい、それが気になっていたので購入。
早速本来は剥がしちゃいけないフィルムを剥がそうとしたんですが、全然剥れない。
セロテープで剥がせる携帯の保護シールなんて比じゃない。もう本当に飛散防止フィルムなんだなぁって実感しました。

良い子は飛散防止フィルムを剥がしちゃ駄目だからな!
画面を綺麗に保ちたいなら飛散防止フィルムの上に保護シールを貼るんだ!

上木彩矢のベストアルバムを買った。

1264511297-DSC00144.jpg
やっとテストが終わったので。

これはベスト盤。同日発売のオリジナル盤は予算の都合で…。
木曜日に買うつもり。

こんな時間だけどブログをいじってみる。

モバイル版のテンプレートを変えてみました。画像が直接開くタイプに。
旧iモードだと記事によってはつらくなるかもしれません。別リンクで開いたほうがいいかなぁ・・・?
でもそれだと新iモードの場合、せっかくの500KBが生かせないんだよなぁ・・・。
迷います。

あとPCだとSLIDのプレイログが見られるようになっていると思います。さっき登録したばかりなので全然ですがw
何が出来るのかとか全然知りません。特にやる気もないです。ただSLIDが再生した曲が見られるだけです。これで勘弁してください。

NW-A846を2ヶ月と1週間くらい使ってみて思ったこと。

これから1ヶ月は昼飯がパンのみです。(09/11/16)

「NW-A846」レビュー。SONYの宣伝編。(09/11/21)

これらから2ヶ月経ったわけですが、これはWalkmanというよりその辺の、なんか転送ソフトがいらないDAP的な奴だと思う。

D&Dに対応したことでブックマーク機能消滅、星評価消滅、おまかせチャンネル消滅、最近転送したアルバム消滅、再生履歴消滅、イニシャルサーチ消滅、削除予定消滅。
これらが無くなる事ってやっぱりWalkmanとしては致命的だったと思います。
物としては優秀なんですよ。有機ELやS-Master。DAPを使ったことが無い人にはこれに限らず最新のWalkmanは十分オススメ出来る代物だと思いますよ。
じゃあ今Walkmanを使っている人にこれをオススメ出来るかと聞かれたら微妙。PSPで音楽を聴いていた時に戻った気分。

どこかのD&D対応の高音質を謳っているDAPと変わらない。今後Walkmanがブックマークに対応しないならSLID的にはもう駄目ですね。iAUDIO4ですら本体でプレイリストが作れたのに。
板状Walkmanでブックマークが作れないのは駄目。ここまで削るならまた香水瓶型Walkmanを作ってくれよ。イニシャルサーチも削るならもう香水瓶でいいよ。いや、もう一回だけでいいから香水瓶型作ってよ。

でもiPodには戻らない。

ここまで文句言っておいてA840を使う理由?かっこいいからに決まっているだろう。
A847のバイオレットが欲しい。

以下、コメント返信。
続きを読む

成人式の記録。

10日の成人式を11日だと勘違いしていてバイトを入れていた馬鹿は私です。謝って変えてもらいました。

で、成人式でした。友人と約束せず、単身で特攻したSLIDは会場前で5分くらいボッチでした。あれは本当にキツかった。
様々な同級生と再会を果たし、市長の話を聞いたり、目の前に座っている如何にも「騒ぐぜ!」的な奴がうるさかったり、
新成人の準備した「恩師との再会」がやたらと意味の無い引き伸ばしで面倒だったり。

その後、夕食な同窓会があったんですが、あまりにも杜撰な幹事のおかげでなかなかなもんでした。
連絡の行ってない人が20人くらい。(90人中)
そんだけ行ってないのなら参加者に「○○のメールアドレス知りませんか?」っ聞けば良かったのに。そもそも卒業アルバムに個人情報が載っているんだからそこから(ry

SLIDの隣で
幹事「あと一人分しか開けられないから○○君来る?△△君は残念だけど・・・」(△△君は3つ隣に座っています)


幹事「あとの人は直接店に交渉してもらうしか…」
幹事「既に3回も店に交渉しているんだよ!?」
幹事「参加したいなら自分で交渉してよ!」


いや、SLIDにはちゃんと連絡行ってましたよ?SLIDの友人5人には連絡行ってなかったけどな!

そんな感じで残念チームなSLID。12人中5人に連絡が行っていないとかどんなチーム?
まぁ実際、店に突撃してみたらなんとかなりましたけどね。

会費3500円の会場は3500円なりの広さで、食べ物も3500円なりにちゃんとしたメニューがバイキング形式になって置かれていました。ローストビーフ的な肉や何かドレッシングがかかった刺身や焼きそばとか。
酒は飲み放題だったみたいです。小学生の時に転入し、中学で転校したうざいのが絡み酒をやっていました。何でコイツがここにいるんだろう?
まぁSLIDの初恋の人や元彼女にも会えたので良しとしましょう。いずれも消防時代のだけど。
チキンなSLIDはメールアドレスを聞くことも写真も撮ることが出来ませんでした。次の同窓会では頑張る。

ちなみにその日のSLIDのカメラはN-06A
明るい成人式会場ではバッチリでしたが、薄暗い同窓会会場ではノイジー。SO905iCSを持って来るべきでした。あれならISO1600。
もしくはN-02Bに機種変しとくべきでした。あれならISO3200。

二次会のカラオケが始まる前に既に22時30分を過ぎていたので帰りました。そもそも最初の会は21時に終わったのにね。
ちなみに店員さん曰く、次に空くのは23時半だそうです。友人達はこれを待ったのだろうか?



後日、N-06Aの写真は現像して皆に配りました。
こんな感じで終わり。

まぁ20になったわけだが。

20歳になりました。とりあえずDCMX miniを申し込んでたけのこの里を買ってみました。
テスト期間中です。終わるのは火曜。それまで頑張る。

せっかくの20の誕生日ですが、リビングに降りて最初の話題は親父が妹を泣かせたネタでした。
既に推薦で第一志望に受かっているのに、国立を受けさせようとプレッシャーをかけまくって遂に・・・。

まぁそんな感じで、家族がSLIDの誕生日に気づいてメールをしてきたのは昼になってからでした。

もう何でもいい。27日の上木彩矢のベストアルバムだけが人生の楽しみ。
あと28日にアルトネリコ3と、来月4日にSO4のインターナショナル版。あとなんか話題になってるMAGかCOD2のどっちかを(ry

来月に簿記3級のテストがあります。まだ申し込みしてないけど。
いきなり2級は心臓に悪い。

そんな感じでテスト勉強に戻ります。

久々にD905iを動かしてみた。

10011601.jpg

ちょっとD905iに戻ろうかなって本気で思いました。
旧iモードが少しキツイです。上下移動だけとかありえないだろwwって思います。4ヶ月前までは普通に使っていたのに。
サクサクさは本当に凄い。W2chが起動時のプチフリ無く快適に動くってハンパ無いな。
いや、起動時にプチフリが起こるNがおかしいんだろうけど。


何でD905iをやめたんだっけ?ああ、横画面に憧れてか…。あとその時のD905iのスピセレが固くて嫌気がさしたってのもあるな。


D905iを買った時の日記。D905i黒買ったよー!!!(08/6/28)
SO905iCSを7980円で買った日の日記。SO905iCS 購入(09/01/09)
落とした時の日記。1月21日は素敵な日・・・なはずなのに。(09/01/21)
25日くらいに外装交換に出したSO905iCSが帰ってきた日の日記。SO905iCSが帰ってきた。(09/02/02)
N-01Aを購入した日の日記。N-01Aレビュー1「w2ch」(09/04/27)
N-06Aを購入した日の日記。N-06Aレビュー/その1。(09/09/28)

色々あったなぁ・・・。こうやって過去の記事を読み直してみると、あまりの読みづらさにビビる。俺は本当に何も考えていないんだなぁ・・・。

反省するため、朝までD905iを使うことにする。別に使いやすいからじゃないよ?
以下、コメント返信。
続きを読む

MDR-EX500SLレビュー。

まぁ大体エージングも済んだし、これくらいでEX500SLについてSLIDが思ったことでも。

遮音性ですが
林檎カナル>>>>>EX300SL>EX500SL
といった感じです。表面のメッシュ加工や300より大きいイヤホンの後ろとかにあるあの穴が大きめなので、外の音が入ってきます。まぁ安全の面では良いかと思います。

音質を語れるような耳は持っていないのですが、せっかくなので。
EX300SLと比べると開放感があって全体的なバランスも良い感じ。
改めてEX300SLを聴いてみると若干の篭りを感じます。まぁその分低音をズンズン鳴らしてくれるので、300は300で良いんだけど。
高音は300の行けなかったところまで行ける。楽器の音がリアルになる。でもややシャリ気味かも。
バランスが良いとかシャリ気味とか何かもう色々と無茶苦茶な文を書いてますが、とりあえず満足です。

まとめ
ややシャリ気味だけど全体的なバランスは良いと思う。A846と林檎カナルで使っていたときはイコライザで低音を少し上げていたけど、EX500SLならそんなことをしなくても十分低音が出てくれる。さすがダイナミック型。何度も言うけど遮音性は下がったけど。
でもEX300SLとEX500SLのどっちがオススメ?と聞かれたら多分EX300SLって答えます。
だってEX300SLなら既に3000円台だし、そんなに取り扱いに気をつけなくても(ry


こんな感じで終わり。
DSC00140.jpg
フラットなS-Masterにはややドンシャリなイヤホンが合うのかもしれない。でもドンシャリ求めるならA846なんて買うなよって話に(ry

以下、コメント返信。
続きを読む

MDR-EX500SLを買った。

SLID愛用イヤホンで有名なApple In-Ear Headphones with Remote and Mic

を、紛失しました。助けてください。

でもそれですぐにEX500SLに変える辺りが自分でもどうかと思います。

10010801.jpg

MDR-EX500SL
続きを読む

成人式用のネクタイ。

201001081930000.jpg

公式設定ではSLIDのイメージカラーは紫色です。

自分でもよくこの色を選んだなって思います。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9巻を買った。

1262873134-201001072255001.jpg
次で最終回みたいです。3月迄に出せ。

ベンチに不具合。

1262845094-201001071516000.jpg
どんな不具合だよ…。
バスが来るまでここで読書しようと思ったのに…。

ソフマップでPC買ってきた。

これ。
EZ1601-E6
セール品で32800円

59800円でeME525-W72にしようかとも思ったんですが、まぁリビングのPCだし良いかと思いこうなりました。
まぁ、在庫があればこっちにしてましたが。

DELLの「なんとか15」はキーボード側の光沢がダメ。指紋つくじゃん。なんでここをこうしたの?

余った予算でカスペの2年版を購入。1本で2台まで使えるようになったのは良い。8980円だから1台辺り年間2245円。素晴らしい。


まとめ
xpで生きていける。

店頭に展示されてるVAIO typePがショボ過ぎワロタwwwいや、笑えない。

10010501.jpg
vistaから出来るようになった点数表示。最低が1.1。最大が7.9だそうです。

ソフマップをのんびり回っているとWindows7が入った2GBでSSD64GBなtypePが展示されていたのでテスト。
試してみたらプロセッサが1.3で驚いたよ。

スペックを見てみると「Atom Z520」。ねーよ。そこで妥協するなよ。オーダーメイドだけじゃなくて店頭でもZ550を出してくれよ。

その結果が中古コーナーだよ。メモリ1GB、HDD60GB、Z520、vistaなtypePが並びすぎだと思う。
まぁ、わざわざキーボードカラーを変えたハイスペックなオーダーメイド品もあったけど・・・。
ちなみにそのハイスペックでやったテストの最低は2.6でした。何が2.6かは忘れましたが。

ちょっとビックカメラでPC買ってくる。

本日ソフマップに行く予定でしたが、箱根駅伝の復路がやっていたのでそっちを優先。
SLIDの友人が行った東洋大学が2連覇。まぁ友人は陸上部じゃないんだけどね。


本題。
明日名古屋のビックカメラでDELLのノートPCを買ってくる。
通販の予定だったけど、支払いが面倒だし出来るだけ早く欲しいし、何より実物を触ってみたかったので名古屋に出陣。

理想は7の64bit。メモリ4GB。
現実は…どうなることやら…。

メモリは最低でも3GBを目指す。予算の限りで。

xpでも十分だと思うんですが、10年戦う事を考えたら64な7かなぁと。

あけましておめでとうございます。

元旦10時から14時までバイト。その後、母の実家へ。
雪かき命令が姉から出て2時間くらい寒空に放置され、その後玄関の鍵までかけられたけど私は元気です。
201001011759000.jpg


おみくじの結果。
201001011540000.jpg
旅立・さわぐな
学問・雑念が多すぎる勉学せよ
恋愛・よい人です信じなさい


この年で貰ってしまったお年玉はリビングのPCに変わるようです。
この前ソフマップにあった一体型PC39800円はまだあるのかなぁ・・・?
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
