つれづれと勝手に色々ブログ



ペプシあずき。

1262229427-200912311214000.jpg
ペプシは何処へ行くんだ…。

「ペプシとあずきの雅びな出会い
上品な甘さとコーラの刺激が新しい」

じゃねーよ!凄く不味い。

「iPhoneやめました」について。

iPhoneやめました (1/5) - ITmedia +D モバイル

何か一部で話題になってる記事ですね。一応機種版のコテとして色々意見を言った方がいいのかなぁと思って。

とりあえずこの人が解約した理由でもリストアップ。

1、iPhoneがなければ致命的なシーン”は一度もなかった
2、片手でメールを打てないのはツライ
3、ナビ機能の精度、スピード
4、おサイフケータイはどうするの?
5、Flashサイトが見られないとどう困る?
6、キーボードがないデバイスは……


一つ一つSLIDの意見でも言ってみましょうか。まぁ対した事なんて言えないんですけどね。
続きを読む

iPhoneの画面が割れる瞬間を目撃した。

画面にヒビが入っている状態で使っている人は2人くらい見たんですが、割れる瞬間は初めてでした。

肩に挟んで通話しながら会計をしている人がいて「なかなか器用な人だなぁ」なんて思っていたらその人のiPhoneが画面から転落。
拾いあげたiPhoneを見て「うぉ!」なんて言われたら普通覗きますよね?

蜘蛛の巣みたいな模様がiPhoneの画面に綺麗に入ってました。やっぱり精密機械だな、と。
まぁでも22000円で修理出来るみたいですから、そんなに致命的でも・・・いや致命的か・・・。


今でもiPhoneが欲しいかと聞かれたら多分欲しいと答えます。
でもわざわざサブで持つのも面倒だし、メインに持ってきて使う気もそんなに・・・。
あれ?実はそんなに欲しくないんじゃね?
でも実際に目の前で見せられると欲しくなるんですけどね。

なるほど、これが恋というものか。

CPF-NW001とFF13のその後。

200912282353000.jpg
PCモニタの前が定位置に。

200912282355000.jpg
でかいサブウーファーは机の下に。

今年購入したものでランキングをつけたら多分トップ5には入る。
つーか今年の散財やべぇ。



FF13は時間の無駄だと思う。
これはどう楽しいゲームなのかと。見てるとイライラするんですよ。敵が目の前で攻撃してこようとしているのに棒立ちでそれを受けるライトニングさん。避けろよ。
逆にこっちが攻撃する瞬間にバックステップで回避してくる敵もいるというのに・・・。

ターン制なら攻撃を受けるのも仕方ない(?)というか理解できるんですよ。

この中途半端な、なんというか「メーターがたまれば攻撃出来る」っていう変則的なターンと言えば良いのか、それをヘンなリアルさと3Dでやってはいけないと思います。
まだSO4の方が面白かったよ。まぁアレは主人公が微妙だたけど。
ライトニングさんもライトニングさんでアレなんですけどね。殴ったり突き飛ばしたり。

まあその退屈なゲームを4章の多分最後のボスまでやってきたんですけど、もう嫌だよ。何?あのボスの固さ。
20分くらやって半分減ったか?
「デカイ攻撃をくらう→回復中にまた、ちまちまと攻撃される→それでもなんとか全回復→デカイ攻撃をくらう」
のループをひたすらやってた。
作業だこれ。本当にただの作業。
そう思っていたら一気にやられ最初から。デモンズでも折れなかった心がボキボキに折れましたよ。
仕方が無いから直前の敵で経験値(?)を稼ぐんですが、もうなんか・・・凄くつまらない・・・。

FFブランドに飛びついた自分が馬鹿だったなぁと。FFやったこと無いけど、なんとかなるでしょ。なんて思うんじゃなかった。


以下、コメント返信。
続きを読む

電気カバーを割っちゃった。

親の年賀状刷りで深夜1時半まで印刷。
翌朝体調を崩したのに「じゃあ追加で○○枚」。
ちょっと不満を言ったら親父に怒られる。
翌日体調悪化。
本日体調最悪。気分最低でバイト。
で、食欲が無いので風呂に行ったら脱衣所の電気にハエが。

こうなったら誰でも手元に丁度あったデッキブラシでフルスイングをしますよね?
でもそんなに強くはやってませんよ?軽く振る程度で。

まぁ、割っちゃったことには変わりないんですけどね。

ビックカメラでN-01BとN-02BとP-01Bを触ってきた。

何か丁度NEC携帯のキャンペーンか何かで宣伝員がたくさんいたので、色々と話してもらえましたよ。
正直、P-01Bを触りにきただけなのでどうでもよかったけど。

「お兄さん今何使っているんですか?」
「N-06A?じゃあ変えたばかりですね」
「いかかですか?今度のNの新機種。カメラの保存が(ry」

「ワンセグですか?ちょっと待っててくださいね」
(何故かデスクトップから探し出す。)
(やっとMENUからワンセグ起動。かと思いきや初回起動の確認画面で何故か断念)
「購入したら見られますよ」
(どんなフォローだ)
「1220万画素ですから多分ワンセグも綺麗ですよ」
(ワンセグに画素数関係ねーよ)
「あとWi-Fiがついてますよ
(N-06Aにもついてるよ)
SLID「パケホですからそれは別に」(ちょっと意地悪な意見)
店員「でも圏外のところでもiモードが使えますよ」

(docomoが圏外で無線LANのAPがある場所ってどんな場所だよ)
「スピードムービーってのもありますよ。凄く早く動いているものを撮るとゆっくり見られるんです」
(だからそれもN-06Aにあるよ)

その後イルミネーションとかニューロとかその辺の話で盛り上がり、今日NEC携帯を買うとくじが引けるという話題で終わりました。
こんなキモヲタにわざわざ声をかけてくれたお姉さんに感謝です。おかげでN-01Bの株価がちょっと上がりました。

でも個人的に今の最強はP-01B。

CPF-NW001を買った。

CPF-NW001.jpg








200912251631000.jpg
続きを読む

名古屋駅の仕組みが分からない。

1261705142-200912251034000.jpg
ビックカメラの方に出たいのに、いつもこっちから出ちゃう不思議!

そこから宝くじ売場に行き、ソフマップ付近の高架下を通ってビックカメラに行く仕事は飽きたよ。

姉がP-01Aに変えてた。

ほんのちょっとだけ触らせてもらったんですが(料金変更・料金アプリDL・GPSをOFF・ワンセグ程度)
結構面白い携帯だな、と。
ワンセグ感度と画質がウラヤマシス。
ただ十字キーだけの操作が微妙というか今更これだけというのは無い

だからタッチパッドのついたP-01Bをだな(ry

いや、まだ多分N-06Aで粘ります。コイツだってまだまだ戦える。そもそもまだ3ヶ月も戦っていない


同じ携帯を1年使ったことが無い男SLID。狂ってる。

N-06Aがコンクリートにあばばばば(Ver.1.01)

09122201.jpg

09122202.jpg

09122203.jpg

orz

2009年12月20日の記録。

何でBDだと高くなるんだよ・・・。
いや、サマーウォーズのDVDとBDが来年3月3日に出るんですけど、Amazonだと
DVD・5040円が27%offで3694円
BD・10290円が27%offで7542円

何この差?DVD版を買えと?

DVDだと流石にもう解像度の足りなさを感じます。10年くらい前までは「DVDすげー。巻き戻す必要ねーじゃん!」って感動していたのに。

「足りないと思うなら高い金出してBD版買えよ糞SLID」っていう事なんでしょうね。

どうでもいいけど、「夏+白ワンピ+ひまわり」で大体のオタクは引っか(ry

部屋の中なのに息が白い。
頑張れPS3(40GB)。

久々に起動したXBOX360の調子がなんかおかしい。
起動しても画面つかず。3回目の起動で画面が映るもすぐ真っ黒。5回目にて復活。寒さのせい?


リビングのPCとか、妹のPCとか。
PCも1人1台の時代が来るんですか?

良いパソコンからPC入門しやがってコンツキショー。
確か中2のときに買った6980円な日立製ノートPCなMeさん。
200912202305000.jpg

200912202304000.jpg
今でも動く。
HDD2GB。メモリ96MB・Pentiumで200mhzくらいだった気がします。
iAUDIO4のmp3を作るために購入。1曲の変換すに10分掛かるのが普通だと思っていましたよ、ええ。

この人の有効活用方法は何か無いものか・・・。

以下、コメント返信。
続きを読む

2009年12月19日の記録。

雪が降った。
200912191057000.jpg


SLIDから妹への合格祝いが届いた。
200912191241000.jpg
家庭教師ヒットマンREBORN! DS オレがボス!最強ファミリー大戦(オレボス) | タカラトミー
Amazonにて代引込で5102円。勿論プレミアムBOX。
凄くデカイです。隣のD703iと比べてみると、その大きさにビビリます。


FF13がそんなに面白くない。
徹夜してまでやりたいとは思えない。つーかだるい。もう今更ターン制は無いなと。
今やっとライトニングさんが馬に乗ったトコだけど、凄くだるい。11章から面白いと言われても困る。11章って終盤ですよね?
20時間から25時間やれば11章って・・・あと短くても13時間はこのだるいゲームをやれと申すのか?(現在7時間)

友人に愚痴ってみたら「これでFFを嫌いにならないでくれ」と言われた。無理。


09121901.jpg
デモンズソウル面白い。

愛車のタイヤを交換した。

1261123269-200912181548000.jpg
パンクした自転車をこぎ続けたバチが当たりました。タイヤ交換費3990円orz

もしかして…。

1261122847-200912181142000.jpg
もしかしてアレはこれの改変だったんじゃ…。

FF13を買った。

1261031168-image.jpg
ちょっと世界救ってくる。

車校戦士SLID。最終回。

1260848402-image.jpg
合格した私にご褒美(笑)
この後一口目でむせた。薫りだけで無く液体までもがSLIDの鼻の中に。

100点中90点で合格なテストで分からない問題10問。終わった直後に発覚したミス3問。もう駄目だと思った。

免許の写真が酷い。気持ち悪い真顔した不細工の写真が貼ってあるんだけど…。

で、帰宅途中でとりあえず多治見駅を目指しているんですが、ここは何処?
素直にバスを使えば良かった。
何この川?

合格したので明日遂に本試験。

卒業試験に合格しました。
明日多治見の試験会場で筆記テストを受け、合格すれば無事に免許がもらえます。
ストリーミングDLは何回も挑戦してみましたが無理でした。
おやすみなさい。

遂に明日卒業試験なわけだが。

遂に明日、車校の卒業試験になります。遂にここまで来たか。
縦列駐車が最大の難関かと。あと道を横切ろうとしている歩行者。これ、止まらなかったら一発で失格とか無理難題だろ・・・。

例え50kmで走っていようが関係ないというトラップ。追突される危険?シラネ。事前に減速しなかったお前が悪いという理不尽さ。助けて。



それとは全く関係ないんですが、CPF-NW001って良いよね。
CPF-NW001.jpg
来年の誕生日にでも・・・。それまであるか疑問だけど。(某ヤマダ電機で叩き売られていた展示品が)

SLIDが20になるまであと39日です。早いもんだ。

2009年12月10日の記録。

PS3の3.15アップデート来た。
データ転送ユーティリティーというものが追加されました。
簡単に説明すると「PS3のデータを新しいPS3に丸々移せる機能」です。
コピーやバックアップ不可だったデータも移動出来るので、これを機会に旧型PS3から新型PS3に変えるのもいいかもしれませんね。

2ヶ月くらい前に出てくれればSLIDも使えたのに・・・。


懲りずにエリクサー。
200912102104000.jpg


FF13発売まであと7日。
盛り上がっているのは俺一人。
友人達は「終わったら貸してくれ」。


NW-A846の音楽管理方法について。
もうPS3で管理しようかなと。
x-アプリは微妙だし、せっかくD&D対応なんだからそれでも良いんじゃないかと思えてきた。
ただスピーカー専用機になったS739Fやエージング用のS703Fを見ると・・・。やっぱりPCで管理すべきか・・・。


428でプラチナトロフィーを取った。
09121001.jpg


以下、コメント返信。
続きを読む

エリクサーを飲んでみた。

FINAL FANTASY XIII ELIXIR サントリー
ポーションに引き続き、エリクサーまで。ところでエリクサーって何?

09120801.jpg
ファミマにて。200円。地味に高いです。

09120802.jpg
主人公。ライトニングさんです。友人曰く「名前が厨二」だそうです。
「FF自体が厨二的な内容じゃないの?」とは言わないでおきました。(※SLIDはFF未経験者)

09120804.jpg
色は普通。ポーションがマズイマズイと言われていたので、これもそれなりにヤバイ色をしているんじゃないかと期待していたんですが、そうでもありませんでした。
味も普通。レモン味炭酸。普通においしい。がっかりだ。

09120803.jpg
カフェイン入ってます。

言いたい事を言いたいだけ言わせろと。

とりあえず、最近あったことでも。

おっちょこちょい。
歯ブラシを買いに行こうと薬局へ。
お菓子コーナーを見てついでにお菓子も買おうと思い、色々迷って・・・。

で、帰ってきたら歯ブラシを買うことを忘れていました。お菓子は400円分買いました。何をやっているんだ?俺。
これが女の子なら可愛い。OLでも可愛い。でも大学生で、しかも男がこんなことをするのはキモイ。勘弁してほしい。


亀田VS内藤
すげー湿気てた試合ですね。
亀田はもうKOとかそういう単語を言わなくていいです。
「判定に持ち込んで勝ちますよ」とかそういうことを言っていればいいです。
カウンター狙いと言えば聴こえは良いかもしれませんが、凄く見ていてつまらない試合でしたね、挑戦者という自覚あったの?
3ラウンドだか4ラウンドでKOするんじゃなかったの?何あの試合。見せ場は何処?
亀田が勝った事に文句は無いけど、カウンター狙いで何もしないグダグダな試合で判定勝ちというのはなんだかなぁ・・・。

428
凄く面白かったです。正直これのせいで更新が止まっていたと言っても過言ではありません。
これからまたやるのでここで終わり。以下、コメント返信。
続きを読む

UFOキャッチャーで冷蔵庫を取ってきた。

200912022038000.jpg
でん!

300円。
続きを読む

エイデンのSoftBankコーナーを見てきた。

お目当ては931Nのモック。

価格は3980円。月月割で実質1980円とは言え、流石にこれは無いな。
934SH・935SH・936SHは3780・3680・3880くらいだったのが、936SHだけ3580円に値下げ。
ソーラーパネル付きとは言えサブ画面が無いのが痛かったか。

個人的に気になったのが931Pが2000円な事。P-07Aとほぼ同等の機種が実質0円か…。
でも本スレを見ると未だにPart1。しかも目当てのワンセグ機能が「録画途中で止まっていた」とか見ると…。

やっぱりN-06Aだけで十分か。
APモード付きWオープン機種が出るまではこれで戦える。

リボンシトロン

1259742188-200912021652000.jpg
久々に見たわ。これ。
炭酸がかなり弱いので、炭酸が駄目な人でもなんとか飲めると思います。

アップルストアに行ってきた。

SLID愛用イヤホンことApple In-Ear Headphones with Remote and Micですが、この前の金曜日にいきなり右耳が断線したので、保証書を持ってアップルストアに行ってきました。
続きを読む

N-06Aのアクセスポイントモードを使ってみた。

128Kbpsの高速通信を舐めるなよ!
設定方法はコチラ。(moperaUの公式サイト)

N-06AのAPモードを使う場合はmoperaUが必須です。「moperaUライトプラン」と「パケホーダイダブル」を申し込んでおきましょう。

ドコモコネクションマネージャーにN-06Aを接続するところで何回か「FOMAカードが刺さっていません」と出ましたが、N-06Aをドライバをインストールしなおすことで何とか認識。
では問題の速度の方を見てみましょう。
続きを読む
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
