つれづれと勝手に色々ブログ



デモンズソウルがやりたいよ。

PS3を持っているのにデモンズソウルをやったことが無い人は20%くらい損している。

そんなSLIDのデモンズソウルは今友人の姉の手に渡っています。もう無理。中古でもう1本買ってこようかなぁ・・・?

とりあえずバイオ5で自分を誤魔化す。いや、バイオ5もそれなりに楽しいですよ?
でもチェーンソー持った奴だけはマジトラウマ。
GT5pのアップデートは相変わらず何故か中断されて出来ず。そういえばPSP版は明日発売ですね。

GEOで予約したFF13。予約の紙がレシートなので、何か徐々に薄くなっていくような気が・・・。
これはキャンセルして別の店で買ったほうがいいかなぁ・・・?
あと出来れば発売日に欲しいので、やっぱり早めに出るべきかなぁ・・・?
でもアイマスの時もそんな心配をして、早めに出て誰もいないという寂しい展開になったしなぁ・・・。
多分FFだからそれなりに・・・いや、SLIDはFFしたことないから分からないけど。
現行のハードは一応持っているんですが、DQもやったこと無いですからね。
SOもSO4が初めて。バイオも5が初めて。FEも暁から。GTは4から。

まぁ何だ・・・。オチ無し。

なんかこう特別な集まりだったんだと思う。

昼飯を一緒に食う友人が履修登録票を取りに行った為、本日ソロ。ボッチとも言う。

次の授業の教室に向かってふらふら歩いていると、向かい合った4つのベンチで携帯を弄っている奴らを発見。
これは同業者だな、と思い空いているベンチに着席。どんな携帯を使っているのだろうとそいつらの携帯を見てみると


・N-01A白
・N-01A黒
・N-06A銀


何だこの選ばれたスピリット達は?そこにN-06A黒のSLIDが入ったらやべぇよ。T-STYLEが四台。
白と黒だからオセロも出来ちゃう。
何この集まり。ヤバ過ぎる。
事実なところが怖い。
そして皆ボッチなところがまた淋しい。

この文を送信したら教室へ行こうと思う。
この場所は何か濃すぎる。

ビックカメラに久々に行ってきた。

目的はN-06Aの保護シール。

ついでに4世代iPod nanoとSHARPのNETWALKERも触ってみました。
あとWindows 7のパッケージ。

まず新型iPod nano。
カメラの画質が思っていたよりも良い感じです。だけど外装の光沢が安っぽいなぁ・・・。
FMラジオがついたのはなかなか良いんじゃないかと。音楽に飽きたらラジオって使いかたで。

でも、まぁ別にいらないや・・・。

次、NETWALKER

多分キーボードが
09092901.jpg
こんな感じなんだと思う。
クリック感も「よくこんなのでOK出したな」って思うレベル。
これを買うなら中古のEeePC901を買う。

最後、Windows 7。
もしも導入するならXPモードがあるProfessionalかなぁ、なんて思ったんですが、それ使うならXPのままで良くね?という結論に至ったので、スルー決定。

以下、コメント返信。
続きを読む

クリアファイル。

1254184271-200909290829000.jpg
SLIDみたいな奴には似合わないだろうけど、せっかくなので。

いとこからの富士山登山土産。

ところで、N-06Aのファインダーが凄く汚い件について。
でも撮影すると綺麗になってる不思議。
何これ仕様?

N-06Aレビュー/その1。

はい、買ってきましたN-06A。
09092802.jpg
傾きをつけるためにシェアスタイルの際に、左側が手前に来るようになってしまいましたが、気にしない。

09092803.jpg
東のエデンの着せ替えツールに設定。東のエデンについて何も知らないけど。機会があったら見てみたい。

で、N-06Aなんですが、電池詳細表示とWi-Fi機能がなかなか。本当はAPモードを使ってみたいんですが、それを使うのはもう少し環境が整ってからでいいや。

続きを読む

ただいま速報が入りました。

09092801.jpg
N-01Aの任期は5ヶ月で終了。後任にN-06A。

フロッピーキューブを買ってみた。

N-01Aを落としたショックから復活したよ!N-06Aを買えば(ry


で、買ってみましたフロッピーキューブ。
09092703.jpg
3×3×1の変わった形。
09092702.jpg
色も何か地味で変わっていると思います。
濃いグレーと薄いグレーて・・・。

09092705.jpg
勿論回ります。

09092704.jpg
頑張ってます。

ルービックキューブを揃えたことが無いSLIDですが、これなら結構簡単に出来ます。
というか適当に回しているだけでも揃っちゃうことも(ry

幻冬舎エデュケーションから出ています。そのせいか、バイト先の本屋でこれ売ってますw
本屋なのにね。

以下、コメント返信。
続きを読む

N-01Aが。

09092701.jpg
コンクリートにダイブしたため、今日はこれで終わり。

イヤホンの交換品が来た。

09092601.jpg
上、新しいの
下、破れたの

ウォークマン 「NW-S736F/S738F/S739F」 ご愛用のお客様へのお知らせとお詫び
ついさっきコンビニでメール便を出してきました。

ポケパワーの時はその場で渡せばよかったのに、SONYはメール便で返送かよ・・・。
なんて思っていたんですが、ポケパワーの時は家に誰かがいないといけなかったし、これはこれで良いんじゃないかと思います。
まぁ正直、Walkmanでこのイヤホンは使ってなかったんだけどね。

まぁこれでVAIO type pを買ったときにNCを・・・。


って、XPモデルはNC無し(オーダーメイドも不可)だと!?
なんてこったいorz

N-06A黒が34800円

( ・д・)∩大学が始まると同時にN-01Aの支持率とN-01Bへの期待が急落した。
やはり電池持ちと旧iモードが原因。
速急に与党のT-STYLEからN-06Aの投入を(ry



ごめんなさい。様々な意味で様々な方にごめんなさい。
ただ一つ言えるのは、N-06AとVaio typePで俺tueeeeしたいって事。

N-06Aが欲しい。

N-06Aが欲しい。

DSでホットモックを触ったり、ググったりしているここ最近。
何となくDSの店員さんに「N-06Aって売れてるんですか?」と聞いてみたら
「ワンセグとか見る人には売れてますよ」とのこと。
ワンセグのためにNってどんな罰ゲームだよ・・・。

マイショップは一時期都会の大きいところ(大学付近)にしたんですが、あまりの対応の糞さに地元に戻す。
家族のポイントを使うのに電話確認するとかねーよ。初めて聞いたよ。
あとこの店でオプション品を購入しようとしても、大半が無いオチ。駄目すぎる。

一方、多○見は優秀。オプション品などはここで買うことにしている。携帯は無理。未だにN-01Aが6万とかどんな店だよ・・・。(頭金5250円)

で、まぁ、N-06Aが欲しいって話に戻るんですけど。

1、今後T-STYLEが出る可能性を考えて
販売台数的な意味では間違いなくNの黒歴史
2、Wi-Fi機能が欲しい。
3、電池詳細表示。
4、何だかんだで新iモード。
5、つーか19800円の買い増しを岐阜でやってくれ。
6、30000円でも可。
7、30000円で誰か売ってくれ。

幸いにも白ロムは42800円のものしか見ていないので、まだ手に入れることは無いだろうけど・・・。
関係ないけど、D905i黄が19800円で売っているのを見た。それだけ。

友人「Ultimate Earsって知ってる?」

友人「あのさぁ」
俺「何?」
友人「俺、欲しいものがあるんだ?」
俺「PS3?」
友人「Ultimate Earsって知ってる?
続きを読む

セブンイレブンでEdyが使えるようになるだと・・・?

セブン-イレブンでEdyが利用可能に、10月から(6/10の記事)

今知ったよ。マジかよ。でもイラネ。
Edyが使える場所は確かに多いけど、ポイント関連が凄く面倒だから無理。
Edyと別のアプリを入れてどうこうとかめんどくさいよ。

nanacoで一括管理。これで十分。どうせコンビニはセブンイレブンメインだし。

10期連続赤字は免れるか?:電子マネーパイオニアの苦境――ビットワレット「Edy」の今 (1/5) - ITmedia +D モバイル
難しいんじゃないかと。

FF13をGEOで予約してきた。

予約の場合、9240円をGEO特別価格で

みたいなことが書いてあったんですが、そのGEO特別価格っていくらよ?
8000円は切ってくれるよね・・・?

ちなみにこれがSLID初FF。
ついでに言えばDQもやったことがありません。
なのになんでこんなにハード持っているんだろう・・・?俺・・・。

余談
FF13を同梱した特別仕様のPS3「FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION」が発売決定、HDDは250GBに - GIGAZINE
41600円だそうです。

HDD増やす意味あるの?つーか普通に白PS3や銀PS3出せよ。
銀色のDUAL SHOCK3買ったSLIDの為にも銀色出せよ。出しとけよ。

「FOMA 補助充電アダプタ 01」を買ってきた。

09092501.jpg
まぁ買ってきたというかポイントで貰ってきたんですけどね。
2100円だそうです。

ポケパワーは妹に持っていかれてしまったので、代わりに。
ポイント使ったから無駄遣いじゃないよ?

側面
09092502.jpg
凄く薄いです。
上のカバーを外すと充電用の端子があります。

コンビニの充電器なんかより、繰り返し使えてコンパクトで純正なのに2100円なこれは結構お買い得な品だと思います。
最近は電池パック安心サポートで電池パックの代わりにこれを貰うことが出来たと思うんですが、
電池パックが1470円なのを考えると、2100円のこっちにしてもいいんじゃないかと思います。

XBOX360用のHDMIケーブルを買ってきた。

GAMETECH - 株式会社ゲームテック : Xbox360用ゲームをより快適により楽しめる周辺機器一挙6製品を2009年9月24日に同時発売

09092401.jpg
純正より1000円くらい安いです。

09092402.jpg
勿論挿しても干渉しません(当たり前か)

もともとVGAケーブルでやっていたんですが、
09062101.jpg
こいつが駄目駄目でな・・・。
切替がうまくいかない(?)と若干滲んだ感じで表示してくれるので、何回もダイヤルも回したり、いきなり色が紫っぽくなったりで、PCとXBOX360を切り替える時にいらいらしてたんですが、思い切ってクビ。


そんな感じ。これでPCとXBOX360をやるときに悩まなくて済むね!
VGAケーブルやら切替機やらケーブルやらで5000円近く吹っ飛んだね!


orz

コピーゲームやマジコンは駄目!絶対!

コピーゲームやマジコンは駄目!絶対!

最近の社会は狂ってるよね。本屋行けばいつでもその手の本が買えて、誰でもコピーが出来ちゃう現実。
これ出版社を何とかした方がいいよ。マジで。DVDコピーやPSPやWiiのハック方法の本を様々な人が買っていく現実。
まぁ売れるんだろうね。Wind○ws100%とか毎月BDコピーがどうとか書いてた気がする。ファームウェアがアップしない神ドライブ(笑)
(多分今はそんなことをしなくても良くなったんだろうね。読まなくなったから知らないけど)


まぁ何故こんな話題になったかと言うと
「Wiiソフトもってない?コピーするから貸してよ」
と、親父の職場の同僚から来た件について。

貸すか馬鹿が。お前、俺がどんな気持ちでこれらを買ったと思っているの?つーか誰だよお前?汗水たらして必死にバイトして、それで手に入れた娯楽を、どういう考えでコピーさせてくださいと?つーか誰だよお前?

「『傷つけられるの嫌なんでお断りします』でいいよ。」と親父に言っておいた。

それでも来たら中身だけ入れ替えて渡そうと思う。もしくは「USBメモリに入れておきました」と言いUSBメモリにごにょごにょしてCドライブを吹っ飛ばして・・・いや、流石にこれはマズイか。

でも本当に世の中は狂っているなぁ・・・。
もしもそれでも尚食い下がってくるならオプーナを5本くらい買ってプレゼントしてやろうと思う。

SHARPの太陽電池携帯を比較してみた。

出たときは話題になったSHARPの太陽電池携帯。
今更だけど、あれは待受のみの人なら凄いんじゃね?と思って比較してみたけど、ここに来る人にそんな「ほぼ待受」なんて人がいるのか疑問です。
まぁいいや。

続きを読む

クレヨンしんちゃん 遺体は作者の臼井さんと確認。

クレヨンしんちゃん 遺体は作者の臼井さんと確認 - Yahoo!ニュース

ちょ・・・。マジかよ・・・。いや、見つかった段階で「あらら」とは思ったけど、こう現実として見せられると無理。
51歳ですよ?今21世紀ですよ?人生50年じゃない。
この前っていっても2ヶ月前だけど49巻が出たばっかですよ?これもう少ししたら50巻達成で何かこうフェア的なものをやるもんだと思ってた。

もう無理。色々と無理。

でもこういう作者の死の時って凄くその作者の本が売れるんだよね・・・。何だかなぁ・・・。

以下、コメント返信。
続きを読む

09/09/19の記録。

ロロナのアトリエの修正パッチが来てた。
ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~に関するお知らせ
17日に来てたんですね。これで安心してゲームをすることが出来ます。


髪の毛切ったら芝生みたいになった。
頭が芝生です。家をのせたら大草原の小さな家ごっこが出来ます。どんな遊びだ。


この前のソフトフェアアップデートでN-01Aの電源切ったらT9がリセットされるのが修正されたみたいです。
わぁい。

デジカメに1000万画素はいらない

200909191256000.jpg

「デジカメに1000万画素はいらない」

それはさておき、18日にSONYが「DSC-WX1」を販売。
世界初裏面照射型CMOSセンサー採用のデジカメですよー。
価格.comにて28123円。

畜生!3万円台で欲しいものが多すぎだろ自分!新型iPod touchとか。


ああ、この本はそこそこ為になりましたよ?

遂にSO4をクリア!!!

まぁ一番簡単なレベルでやっていたんだけどね。
買ったのが6/19ですから攻略に3ヶ月掛かっています。

まぁその間に塊魂やらバイオやらやってたし、そんなもんか。

でも一つミス。

好感度によって、いくつかエンディングが見られるんですが、メリクルエンディングだけ好感度不足で見られなくてな・・・。しかもメリクルエンディングが見られなかったからついでにクロウとかいう野郎のエンディングも見られず
しかもこういう事が無いように、事前に好感度を上げるアイテムは1時間くらい掛けて2つ作っていてだな・・・。
なのにそれを使うのを忘れて・・・


SLIDのSO4はまだまだ続くようです。

あとどうでもいいんですが、最後のムービーに出てくるレイミさんが
200908292236000.jpg
この顔でした。
何で最後だけ?

とりあえず、PS3版も出たら買おうかなぁと。

そういえば最近床屋に行ってねぇな・・・。

前回床屋に行ったのは3/27日です。
その日の記事。

このヨーグレットドリンクを買った後に1000円カットで坊主にしたんだっけ。

ブログやってて良かったと思うことはこういう時ですね。いつに何処行ったかが分かる。

で、その坊主なんですけどその後不評で・・・。まぁ大学生にもなって坊主はどうかとは思うんですが、その楽さは凄く良かったんですが

パートさん「似合ってないからやめた方がいいよ」と一蹴。

さて、どうしようか。
今時の子がやってる、父曰く鬼太郎みたいな髪型は前髪の長さ不足で不可。
そうでなくても伸ばすとオタ臭が加速する顔がしているので、どうしようもない。

もうどうにでもなれ。明日行ってくる。

新型Walkmanが発表されましたよー。

今回発表されたのは大きく分けると3つ。

・S740
09091701.jpg
・S640
09091702.jpg
・A840

09091703.jpg

S740は8GB/16GB/32GB。
S640は8GB/16GB。
Sにはスピーカーが付属したモデルが今回も発売されるんですが、それは8GB/16GB。
そしてA840は16GB/32GB/64GB

容量ではiPodのメモリ型に1週くらい差をつけられていたWalkmanが遂に並びました。あとは価格だけですね。

NCイヤホンがEX90の形からEX500の形になりました。でも端子が変わったのでS730Fでは使えません。畜生。

それぞれの機能を詳しく。
続きを読む

iPod shuffle(2GB)買ってきた。

SLIDの買うDAPといえば、大容量や多機能だと思いますが、今回購入したのはiPod shuffle。また一味違った趣です。このiPod shuffleの追加、少し意外でしょうか?

私たちとしては、今回のタイミングでiPod shuffleを購入するのは予定通りなんです。


いざ、某通信会社の顧客を舐めたブログを改変して書いてみたけど、すげーツマンネー。

いや、買ってきたのは本当だけどね。
続きを読む

iPodを聴きながら寝るのは良くない。

iPod miniに音楽を入れる。

1曲だけのプレイリストを作る。

スリープタイマーで60分を選ぶ。

途中でやめて携帯にイヤホンを挿して使う。

「N-01Aで音楽はやっぱり微(ry」なんて思いながらiPod miniに戻す。(タイマー切れてます)

寝る。

朝まで同じ曲を流し続けた結果、再生回数69回でランキング2位に浮上しました。


そろそろWalkmanとiPodを併用している状態を何とかしたい。
09091601.jpg

①Walkmanにまとめる。
最近のWalkmanには魅力が無いから壊れたら何か適当なのに買い換える感じ。
でも今2台あるからこれで5年くらい戦えるんじゃないかと。

②iPodにまとめる。
touchが変わる度に買いそう。でもtouchデカイからnanoかshuffleを買い足すというDAPスパイラルにはまる自信あり。
あとiTMSを使う速度が加速しそう。

もういいや・・・なんでも・・・。
音楽聴くためだけに金掛けすぎだろ・・・俺・・・。

今まで購入したもの
iAUDIO4(512MB)22800円
iPod nano第2世代(2GB)17800円
NW-S703F(1GB)実質4000円
iPod touch(16GB)27800円
NW-S739F(16GB)23800円
iPod mini(8GB改造費)3500円
=99700円。

今後買うかもしれないもの
iPod touch(32GB)29800円
iPod shuffle(2GB)5800円
iPod nano4世代(16GB)14500円くらい

こうやってリストアップすると自分を抑えられるのと同時に凄い罪悪感が・・・。

以下。コメント返信。
続きを読む

N-01Aの更新がキタ。

N-01Aのソフトウェアアップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

・特定操作により着信音が鳴らなくなる場合がある。
・キャッチホンを受けるタイミングによって、端末がフリーズする場合がある。
・通話終了後に着信イルミネーションが点滅したままになる場合がある。

更新したらサクサクになった気がします。嘘です。ごめんなさい。
アプリ内での文字打ちが何となく快適になった気がします。多分気のせいです。
こんなN-01Aだけど、大好きです。グラデーションとか色とか。
最近、たまに起動している最中に電源が落ちることがあるんですが、多分見間違いです。
ハイスペック機種よりも、P705iμみたいな機種が欲しいと思ったりしますが、一時的なものだと思います。
最近ずっと「○○に29800円出すなら新型PS3を買う」なんて言ってますが、誰も止める人がいないので危険です。余裕が出来たら増えてます。PS3。

SO4が来年2月にPS3で出るそうです。

BDだとディスクチェンジとかしなくて良いんだろうね。
まぁまだ5ヶ月くらい先だから、XBOX360を買ったことは後悔していないけど、今後どうしよう?この箱○。

あとSO4自体も、この前やっと3枚目に行ったんですが、買ってからもう3ヶ月経っている件について。

衝動買いとか無駄使いはやめろって事ですね。
持ってて良かったPS3。飽きたらFolding@home。
PS3のよく分からない方向性が駄目男の性格とあって生きています。だから誰か新型PS3をください。


オチなし。

iTunes9とバージョン3.1.1にて、やっとGeniusが使えるようになった。

09091301.jpg
アプリの数自重しろ。

それはさておき、無事にGeniusが使えるようになったんですが、正直微妙。
09091302.jpg
なんだかなぁ・・・ライブラリがアレなのもあるんだろうけど、「よくある話」を聴いた後に「気分上々」は無いと思うんだ。

まぁそれでも出来るようになって良かったなぁとさっきまでは思っていたんですが
今、touchのプレイリストの順番やら曲がぐちゃぐちゃになっているのを知ってSLID涙目。

再生回数の多い50曲が普段全く聴かないような曲で埋め尽くされたり、最近追加した50曲が動画のプレイリストになったり。
何これ?嫌がらせ?Geniusのせい?3.1.1のせい?とにかく涙目。

09/09/12の記録。

今日は妹の誕生日。
とりあえず欲しがってた漫画本2冊もモバイラーズチェック渡してきたけど、何も問題ないよね?

それでおkな妹が不憫です。


誰かD905iと新型PS3を交換してくれ。
ローン残額は16800円。66150円(15750+50400)・・・。いや、後悔はしていないけど。


新型iPod touch発売まだ?
29800円か・・・新型PS3が買えるな・・・。いや、PS3を増やしてどうするんだって話だけど・・・。


バイトの話。
EP1
社員「本社からマスクを売れって指示が来た」
※本屋です。

EP2
店長「もやしもん絵本出たwwwテラ子供向けwww」
店長「まぁ買うんだけどね。」
※珍しい事です。

EP3
客「スミマセン、フィギュアの予約をしたいのですが。」
※本屋です。普通の本屋です。

EP4
SLID「初回のコミックとかのおまけですか?」
客「(君じゃ駄目そうだから)担当の人に代わって」
※いません。
※その後社員が「無理」と説明しました。

EP5
パート「SLID君は真面目でいいねぇ。ウチの子なんて、家でだらだらゲームしているのに。」
SLID「・・・・・・」
※休日のSLIDはヤバイ


オチ無し。
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
