つれづれと勝手に色々ブログ



k_tunedさんとオフ。その2。(Ver.1.10)

本日の報酬。
200908301846000.jpg

同じ保護シールなのに、値札が・・・。(どっちも440円で買えましたが)


全体の流れよりも特にSLIDの印象に残った部分を。
続きを読む

SO4をやってて思うんだけど。

ダッシュボードにて。
200908292236000.jpg

ゲーム中。
200908292235000.jpg

いや、SO4は悪くないですよ?寧ろかなり頑張っている方だと思いますよ?
でも何だろう・・・この気持ち・・・。

本日の報酬。

200908292158000.jpg
電話が掛かってくると接続が切れるADSLを使っているSLIDには関係ない話だけどな!
日中はデモンズソウルのオンラインプレイが黒しか出来ないから泣ける。
(青やってて途中で切れるわけにはいかないので)

iPod touchがドット抜けしていたから直した。

iPod touchがドット抜けしていたから直した

問題の写真
09082801.jpg
最初見た時は意味が分からなかった。
いきなり青色のドットが画面に一つ。
とりあえず再起動をしてみたものの復活せず。
仕方が無いから「iPod touch ドット抜け」でググってみたら
ドット周辺を軽く押せ
とあったから強く押してみたら
09082802.jpg
復活。

多分、良い子はマネしちゃ駄目だと思う。
これで画面が割れたとSLIDに言われても責任は取らない。

バイオ5をクリア。

まぁ何だかんだで無事に攻略できましたバイオ5。
思えばチェーンソーに追われたり、カマドウマに一撃でやられたり、ガトリングでやられたりと散々でした。
友人に「数日でクリアする」と言ってたのに1ヶ月掛かってます。

若干のネタバレ。
続きを読む

N-01Aのメッキが剥がれたorz

09082701.jpg
これが最初についた傷。
多分自転車の鍵か何かで・・いや、何があったんだろう・・・?落としてないのに。


09082703.jpg
SDカード付近のとこが割れるのはN-01Aではよくある事だとか。
ああ、それでN-06Aはメッキで周りを覆ったのか?まぁそれはどうでもいい。


09082702.jpg
ここ1ヶ月で塗装が一部剥げてきた。
でもここは電池パックの蓋だから問題無し!と思っていたら本体も少し剥げてきたんだぜorz
でも画面側kじゃら見れば何処も剥げてないから問題無し!!


で、本日。
09082704.jpg
え?ちょっと待って。え?俺、今日はまだ家から出てないんだけど?17時からバイトだから朝から家なんだけど。
買ったのに読んでなかった本を読んだり、麦茶を飲んだり、それくらいしかしてないんだけど。
携帯、落としてないんだけど?
え?だからちょっと待ってよ。え?じゃあ何が原因?何が原因でこうなった?
今日はもう駄目だ。

もう傷だらけの保護シールを剥がしてしばらく使ったら外装交換に出すか・・・。
そうしようそうしようと、いざ保護シールに指をかけると剥がせないSLIDはチキン。誰か背中を押してください。

以下、コメント返信。
続きを読む

多分N-02Bはこんな感じだと思う。

200908252204000.jpg

IC部分のラインは無いかも。
SH905iとは違って、左右のラインはマットな感じで、中央の部分が鏡面的な。そんなんだと思う。

いや、見てろって。これ絶対こうなるって。

暴れん坊少納言の4巻5巻が届いた。

09082504.jpg
Amazonにて注文。バイト先の本屋だと3巻以降を入荷しないんだよね・・・。

佐川のお兄さんから代引きがあると連絡が入ったのが10時10分。佐川のお兄さんが家に来たのが10時12分。佐川早すぎ。2分。

Amazonだとスリップつけたままなんだ。
09082503.jpg
これ結構重要だと思うので、本屋で勝手に抜いて放置したりとかしないでくださいよ。

やはりアスデックは強かった。

約1ヶ月前に買った保護シールに結構傷がついてきたので、百円で軽く擦ってみたんですよ。

09082501.jpg
・・・・・。(中央の一本線)

09082502.jpg
同じ事をアスデックの保護シールでやってみた。

いや、これマジだって!結構力入れたよ?


とりあえず、「ビックスター」の保護シールは買ってはいけないと思います。(星が丘のヤマダ電機でよく見かける)

というかアスデックの表面硬度の強さが異常なんだと思う。(3H)

D902iSが故障した件。

09082404.jpg

マジ勘弁してください。
決定キーと十字キーの左右下、そして電話帳キーが操作不可。
フレキシブルケーブルが逝った?何が原因?マジで助けて三菱電機。今後なるべく三菱製品を買うから。

修理に出そう。

ドクターペッパーを飲んでみた。

親父までSLI速+を飲み物ブログだと勘違いしているのか・・・?
(※勿論親父は知りません。)



09082402.jpg
ドクターペッパー。

マズイマズイとか言われているんで、警戒して匂いを嗅いでみたんですが、ヤバイ。
何か違う・・・一般的なコーラーとは全然違う・・・寧ろ湿布(?)とかそういう薬品の匂いに近い感じがする・・・。

09082403.jpg
原料の香料のせいか?これ匂いだけで相当駄目な気が・・・。
購入したのはAMULUE春日井だとか。まぁそんな事は今はどうでもいい。
この薬品っぽいものを口に入れるとか・・・。まぁいい。飲み物ブログをやっている以上、飲んでやるよ!
続きを読む

親戚のおじさんから韓国旅行土産を貰った。

貰いました。
続きを読む

XBOX360の解像度は上げないほうがいい。

XBOX360の解像度は上げないほうがいいとSO4で学びました。

敵を倒したあと暫くムービーシーンだったんですよ。40分くらい。
これショートカット出来るのかなぁ・・・?出来なかったら2週目が怖いんだけど。

その途中で5回くらい止まって焦りました。モニタを変えて解像度も1920×1080に上げる前には全然無かったのに・・・。
しいたけ長押しで復活できたけど、戦闘ならまだしもムービーでフリーズするとか本当に勘弁してほしい・・・。と思い解像度を1280×720に設定。
バイオ5をやる時はまた上げるけど。

つーか、

ボス直前にセーブ。

短いムービー

雑魚と8連戦(1試合1分弱)

ムービー

50分経ってた


まぁ、これはSO4に限ったことじゃないと思うけど・・・。FFとか・・・やったことないけど。

とりあえず、FF13は買おうと思います。

以下、コメント返信。
続きを読む

09/08/23の記録。

家庭教師ヒットマンREBORN DS フレイムランブルX(イクス) 未来超爆発!! 特典 CCG特製カード3枚セット付き
妹の命令でAmazonにて注文。DSソフト。3844円。
この時間でもお急ぎ便を使えるのかなぁと思って見てみたら普通に「25日に発送します」で泣いた。
それ普通と変わらないですよね?関東の人が羨ましい。


県岐商がベスト4。
準決勝で敗退してしまいましたが、ここ数年からしたら物凄い活躍かと。
つーかPLに勝つとか誰が想像していたことやら・・・。応援はしてたけど、まさか勝つとは思っていなかった。ここ最近の県岐商を見てると・・・。
1936年の22回大会では優勝していたんですね、初めて知った。

全国高等学校野球選手権歴代優勝校 - Wikipedia


アマガミ
髪もじゃもじゃした娘萌え。いや、何となく買ってもないけど言いたかった。


新しく入ってきたバイト君が優秀な件について。
また新しく入ってきたバイト君。しかしこの子がなかなか優秀。
18なのにね。ちゃんと電卓が打てるしレジ誤差も誤打も無し。CDのガリソン(防犯ケース)の外しかたを一生懸命マスターしようとするとことか向上心があって良いじゃない。前が前だけに、この人が凄く優秀な人に見える不思議。

いや、その前に入ってきた人もがんばっていますよ?多分。
でもなんかシフト表にやたら斜線が(ry

PS3(40GB)が故障したら新型PS3に乗り換えよう!

PS3(40GB)が故障したら新型PS3に乗り換えよう!
いや、マジだって。そっちの方が絶対安上がりなんだって!


PS3の故障でよくあるのが赤ランプ点滅故障。ある日いきなり起動できなくなるという故障。
メイン基板交換で16800円。

あとさ、HDDを120GBに変えようと思うとそれなりの手間と費用が掛かるんですよ。
多分HDD120GBが1万くらい。

合わせて26800円。
PSP goが買える値段になってしまいました。


さらにそれに3180円を出したら新型PS3が買えてしまいます!
もうね、これは変えるしかないね!本当に!


続きを読む

薄型PS3が発表されたようで。

09081901.jpg

09081902.jpg

33%小型化、36%軽量化、34%省電力
HDD120GB
値段:29980円 
9月3日発売
(日本国内)

デザインは微妙だけど、まぁそこそこ売れるんじゃね?
デザインが微妙なんて言うのは旧型使っている人だけだろうし。やっぱり薄くなったのは良い。

昨日、モニタを売った友人と
「早く薄型発表しないかなぁ?」なんて言ってたけど、次の日(実質その日)に発表されてるとかワロタ。

29980円ならPS3もやっと挽回・・・出来るのか?
でもWiiが25000円なのを考えると、ダイブ安くなったと言ってもいいかもしれませんね。

FF13やFF14でPS3の時代が迎えられる・・・か?

W2753V-PFが届いた!

いやっほーーーー!!!!!!!
09081801.jpg

09081802.jpg

09081803.jpg

今の俺・・・負ける気がしねぇ・・・。

モニタを注文した。

Before
09081701.jpg

A-PRICEW2753V-PFを注文。

もう理由なんていらねぇ!とにかく大画面でPS3やXBOX360をやるんだ!
後悔はしていない。

G県警って何であんなにクソなの?

手帳を見せるのは一瞬。例え相手が見ていなくても一瞬。急に出して急にしまう。
交通課の仕事の50%が自転車を止めて登録番号を確認する仕事。
そのチェックを100m単位で設置。そして100m毎に止める。「100m前で止められた」と言っても無駄。再確認を行う。
後輪の鍵に鍵が刺さっていないと止める。そもそもそういう自転車があることを知らない。

「店長には事前に話をした」みたいな感じで来店して監視カメラの映像をDVDに焼いてくれと登場。
「今使っている機械はDVDには焼けないんですが」と店長に言われキョドる。事前になんて連絡したんだろう?つーか連絡したの?
仕方ないから一通り映像を見たあとに持ってきたDVD-Rを置いて帰っちゃう。

スピード違反&赤信号無視の車は追わない。これは今日見て本当にびっくりした。
2台のパトカーが共に無視。

全てのG県警がそうじゃないんだろうけど、少なくとも最近見たのはこんなのばかり。
中学の担任が真顔で「ふいんきでも問題ない」みたいな発言をした時のことを思い出す。
流石に掃除ロッカーをぶっ壊した先生はここでは書けないようなことをやって辞めさせられたけど。

他県から来た先生が「三重は愛知と比べて5年。ここは愛知と比べて10年以上は遅れているなぁ」と言っていたのを思い出す。


まぁそういうのだから「新首都は、東京から東濃へ」ってスローガンを馬鹿にするのだけは止めてください。
あんなの地域住民だれも思ってないから。本当に。

郡上市のじいちゃん家まで日帰り。

その時、山登りした記念。

09081401.jpg

09081403.jpg

09081402.jpg

N-01Aのカメラ汚なすぎワロタww
これでもマシな方を選んだんですが・・・どうでしょう?
うん、まぁ手ぶれのせいとか・・・。

右上が若干赤いのはどう設定をいじっても直らず。これはSLIDのN-01Aのカメラが故障しているからなのかなぁ・・・?

撮ろうと構えてみたら明らかに実際と違う色でげんなりしたことが何回あったか・・・。SO905iCSを持っていけば良かったか・・・。いや、やっぱり普通にデジカメを持った方が・・・。

FullHDで撮影してモニタを買った時にそれを背景にしようと何枚か撮ったんですが、どれも汚くてゲンナリ。
NEC携帯のカメラは携帯の中だけで楽しめってことですね。分かります。




おまけ
09081404.jpg

以下、コメント返信。
続きを読む

昼ご飯。

1250136965-image.jpg
ちょっと贅沢した記念。
主に生ハム。

09/08/11の記録。

モニタを変えようと思う。
候補は2つ。

1、E2400HD(BenQ 24インチ)公式
2、W2753V-PF(LG電子 27インチ)公式

今使っているLCD-AD191XB2は友人に売ることで決定。
さて、どうしたものか・・・・。

27インチまで行くとPCで作業するにはでか過ぎる感じもしますが、やっぱりゲームをするなら大きい方がいいかなぁ、と。
なんて思って今、仕様を見てみたけど消費電力がヤバイ。標準で98Wもあるwww。
一方、E2400HDは55W。3インチでこんなに差が出るもんなのか・・・。

うーん・・・どうする・・・。


SonicStageでのジャケ写の自動取得サービスが本日終了した件について。
ソニー、SonicStageでのジャケ写の自動取得サービス終了 -8月11日まで。CDリッピング時の画像登録は手動のみに

Walkmanオワタフラグ?

ロロナのアトリエをクリア!

09081001.jpg
無事にトゥルーのクーデリアエンド。

勘違いしていたんですが、これって1個ずつしかトロフィーが取れないんですねorz
てっきりトゥルーエンドとクーデリアエンドの2つを取れると思っていたのですが、どうやら1つずつしか無理なようです。

つまり、なんというか・・・。
あと13週はしないとエンディング関係のトロフィーは取れないということで・・・。

まぁいいさ!やってやるよ!


いい加減、ゲームのトロフィーや実績じゃなくて、人生の実績(資格)やトロフィー(資格)に目を向けた方がいいのにね!

2009年8月7日のバイト。

CDの棚卸でした。地獄のような作業でした。

そもそもCDコーナーの棚にハタキをかけるのはSLIDくらいしかいない上、そのSLIDも24時まで働くときのみ限定でしかハタキをかけない為、(ここ3ヶ月は22時終わりです

もう埃だらけ。ジャズコーナーとかヤバイ。まぁそのジャズコーナーを任せられたんだけどね!

問題のバイト君はレジ。レジからジャズコーナーまでは一番遠いので、その日は特に関わらず。
ただレジ点検のさいに他のバイトを困らせている事だけは遠くからでも分かった。

まぁ彼も伸びるよね!きっと!まだ新人だし!



そういえば、また新しいバイトが面接に来たようで・・・。
彼もそう長くな(ry

以下、コメント返信。
続きを読む

バイト前。

1249631226-image.jpg
バイト前に一本。今日だけ特別。

PSP用ワンセグチューナーを買ってみた。

09080501.jpg
4GBのメモステが空気だ。
音楽で180MB。動画で190MB。あとは体験版や買ったPSのゲームで残り2243MB。

09080502.jpg
だから買っちゃった。中古で3280円。

感度はあまり褒めたモンじゃないかな。D905iより少し悪いかも。まぁ良くは無いですね。
アルミを巻いてもテレビ愛知を拾えないレベル。N-01A並。

横の穴にイヤホンを挿せばある程度はよくなると聞きましたが、眉唾もんですね。
やっぱりちゃんとしたアンテナが必要か・・・。

新しく入ってきたバイトの指導が地獄な件について。

バイト先の本屋に新しい人が来たんですよ。男。

色々な仕事を教えるんですが、どれも微妙なんですよ。

まず、コミックの袋詰め。
SLIDの見本と同じようにやれば楽なのに、あえて逆手でスタートする君はどうしたいのですか?
まぁ仕方ないよね!新人だし!これから直るよ!

レジのお釣りの渡しかた。
千円札や五千円札の向きがバランバラン・・・。
まぁ仕方ないよね!新人だし!これから直るよ!

CDの防犯の外しかたを覚えない。
それは磁石式の方だから力は入れなくていいんだって・・・。
まぁ仕方ないよね!新人だし!これから直るよ!

レジの誤打がハンパ無い。
何回「2000円貰ったのに1680円で打っちゃったんですが・・・」を聞いたか分かりません・・・・。
まぁ仕方ないよね!新人だし!これから直るよ!

はんこを押す仕事ですら危うい。
絶対にページを飛ばさないようにと言ったのに、確認に開いたページのはんこが押してないとがギャグ?これ間違うと結構まずいからSLIDは血眼になってやるんだけど・・・
まぁ仕方ないよね!新人だし!これから直るよ!

そもそも動作が遅い。
上に書類を取りに行くだけに10分とか冗談?
レジ点検も、そんなペースでやってたら終わらないよ・・・。
まぁ仕方ないよね!新人だし!これから直るよ!



だが電卓をちゃんと打てないのだけは許さん!
続きを読む

本日の報酬。

09080301.jpg
L4Uの初回は流石にもう無かったよorz

トロともりもりは正直衝動買いかもしれんね。でもいいじゃない。やりたかったんだから。

2GBのmicroSDは妹用。通販にするか迷ったけど、まぁいいやと。

09080302.jpg
普通のとプラチナコレクションでケースが若干違うんですね。

信州のピュアりんごジュース。

1249280467-200908031509000.jpg
130円するのに160ml缶。

感想
よほどりんごジュースが好きって人以外はわざわざ飲む必要無し。
りんごは100%果汁じゃなくて良いと思う。何かすりおろしたりんごを飲まされてる気分。

バイオ5、3-3クリア。

あれから色々あって、無事にチャプター3-3まで攻略しました。
何回チェーンソーにやられたか分かりません。とりあえず逃げる方向でなんとかなりました。

友人との協力プレイ(直接)は土砂降りで不可。
オンラインでの対戦は何故か48時間コードを入力して、「次のログインからゴールドです」と言われたのにログインしなおしてもシルバーのままという、どうしたらいいのか分からないオチで俺ドンマイ。

何が駄目だったんだろう・・・。
一回ちゃんと認証したんだから、「実は既に使われていたので駄目です」なんて事はないだろうし・・・。

我が家の低速回線でも問題なくオンラインが出来たらゴールドを買う気だったけど、少し保留。

とりあえずそろそろ天気がなんとかなれ。ヤマダ電機に売れ残ってるアイマスL4U初回(2980円)を買いにいけない・・・。
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
