つれづれと勝手に色々ブログ



バイオ5で心が折れそうです。

ネタバレ含むので閲覧注意。
もしこれからやる予定がある人は絶対に見るな。
続きを読む

バイオ5(XBOX360版)を買ってきた。

1248868082-200907292042000.jpg
テストも終わりましたしね。
アイマスはツインズとか言う2本セットを買おうと思っていたんですが、あれって期間限定商品だったんですね。
また今度バラで2本とも買おうと思います。

48時間限定のゴールドメンバーシップもついてきた。
とりあえずこれで誘ってきた友人と遊ぶか…。

N-01A用の保護シールを色々買ってみた。

09072801.jpg
左のは先日買った「ラスタバナナ」の「アンチグレア」の保護シール。
今回買ったのは右の2枚。
黄色が「ビッグスター」の「クリアガード」
赤が「モバイルライフ株式会社」の「ファインガード」

2つの違いは
09072802.jpg
多分「クリアガード」の「ゲルポリマーX」とかいう胡散臭いものの有無の差だと思います。
つーか見本の携帯が全く同じなんだけど・・・。

その差で結構厚みも違ったり。
「クリアガード」はラスタバナナ並の厚みがありましたが、「ファインガード」はアスデック並の薄さ。
多分ファインガードの方が剥がれ難いかと。

で、(ファインガードが修復不可能なくらい失敗したので)どちらも貼ってみたのですが、

傷に対する強さは並。でも貼り易さは圧倒的に「クリアガード」。ゲルポリマーXの効果か気泡は出しやすかった。(ファインガードが出しにくかっただけかもしれませんが)
アンチグレアからの乗り換えなので指紋は気になりますが、色は綺麗に。

価格はそれぞれ350円。

地味に痛い出費でしたが、画面を守れるの満足。



・・・・今まで保護シールを買った金で外装交換が出来そうな気も(ry

たけのこの里。

多分木曜に買ったたけのこの里(既に開封済み)の空き箱を、ゴミ箱がなかったので机の上に放置していたんですけど
先程、その中から一つ食べ残しを発見。
で、迷わず口の中へ放り込んだんですが凄いしけってた。マズイ。


今更、何か梅雨って感じですからね。これは仕方ない。

テスト前に何やってんだ?俺?パメラさんのおっぱいとか見ている場合じゃないね。



090726.jpg
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

パメラさんktkr!

090726.jpg
パメラさんキタ!これで勝つる!

XBOX360のHDMI端子ふざけんな。

問題の端子部分。
090726001.jpg

何が問題なのかねってね・・・。


これ。
09072602.jpg
左のは普通のケーブル。HDMI端子に接続する器具が音声入力に対応していない場合(?)は、隣に音声用のケーブルを挿すのが普通なんですが・・・。

なんでこんなでかくするんだよorz
HDMIケーブルが挿せないんだけど・・・。

これは多分というか、ほぼ間違いなくマイクロソフトから
09072603.jpg
純正のケーブル(5250円)を買えというメッセージなんでしょうね。
専用に小さく作ってあるし・・・。

でも今日日、HDMIケーブルに5250円を出すのもなぁ・・・。
そこで
続きを読む

Apple In-Ear Headphones with Remote and Micを

続きを読む

ロロナのアトリエの等身大タオル制作企画の結果について。

『ロロナのアトリエ』等身大タオル制作企画 投票結果&予約開始

いや、タオル作ってる場合じゃねーだろ。
しかも一枚6300円ww
コンプリートセットは31500円ww


左から1位2位3位なので、SLIDのパメラさんが中央にきてますね。良い事だ。

ところで何で男キャラがいるのにエスティさんがいないの?ふざけてるの?
ロロナのアトリエ等身大タオル制作企画

いや、そんなことよりも・・いや、エスティさんも重要だけど、とりあえずバグを修正してくれ・・・。7/10に王国からの依頼4を達成してから放置してる。すぐにパッチが来ると信じて・・・でも全然来そうにないし、そもそもこのゲームってパッチが当てられるの?
デモンズソウルなら最初にオンラインに繋いでバージョンを確認するけど、そんなことはしないし・・・。
HDDに2.2GBのシステムデータが入ってるけど・・・これを更新するのか?つーか出来るのか?
それともディスク交換か?でもコスト掛かるし・・・。

このままスルーするんじゃないかと不安で仕方が無い。新iモードのJavaScriptのように・・・。あれいつ復活するの?

爪のヤスリとiTMSについて訂正。

今、SLIDのバイト先(に限らず書店で)白泉社のコミックを買うと「つめのやすり」が貰えるんですよ。
てっきり爪磨きだと思って一つ貰って親指の爪の表面をザッと・・・。

一瞬で傷だらけになったぜorz


そういえば先日iTMSの150円の曲は買う価値があるんじゃね?なんて言ってましたが。
09072501.jpg
そんなことはありませんでした。

以下、コメント返信。
続きを読む

記事に書こうと思ったけど、結局やめた画像の一部。

そういえばSLI速+のリンクて、一応ジャンルわけって結構適当だなぁ・・・趣味って・・・。
まぁいいか。

とりあえず、記事にしようと思ったけど結局やめた画像を5枚。

続きを読む

LG電子の「BL40」がかっこよすぎる件について。

とりあえずこれを見てほしい。
YouTube - LG BL40 Black Label 4 Official Trailer

これは買うしか無いだろ・・・。
LG携帯ってデザインだけは凄く良いと思うんですが、今回はそれに21:9の4インチディスプレイというかなりの変態ディスプレイが搭載されることになりました。

価格がぶっ飛んでなければ普通に欲しい。
ChocolateやSHINE PhoneやPRADA Phoneをわざわざ日本向けにして出しているんだから、これもちゃっちゃと日本向けにしてL-01Bとして出してくださいお願いしますorz

以下、コメント返信。
続きを読む

PSスポットがADSL回線間借りな件について。

09072201.jpg
(2000 x 1518)

SCEってこんな情けない会社だっけ・・・?
光回線を提供する任天堂との差が・・・。
これでDL販売に移行しようとか片腹痛いわ。

PSP Goはどうなることやら・・・。まぁヤマダ電機とか光を通しているとこでDLするか、自宅の回線を使うかだな。

日食見られた!

1248228782-200907221104000.jpg
すげー。たまんねぇ。
欠けてる欠けてる。

何か、DSのアイマスが間違った方向に走ってる。

THE IDOLM@STER DearlyStars | バンダイナムコゲームス公式サイト

152cmで36kgとか体の中が空洞になってんのかよ?
そうかと思えば162cmで54kgって・・・。
とかそういうツッコミはさておき、問題の動画。



どうしてこうなった・・・。
これって大丈夫なの?DSなんだけど?これ。

09/07/21の記録。

遂に解散総選挙。
遂に解散したわけですが・・・。

迷走している自民は終わると思う。麻生おろしとか、党のマニフェストが決まらないとことか。
お前ら一つの党でまとまってる意味ねーな。

民主党は嫌いじゃないけど鳩山さんが首相になるのだけは何か嫌。

他はどうでも・・・ああ、最近「消費税を無くす」とか叫んでいる党があったけど、あれは無いな。

結局どこに入れても同じだね!まぁSLIDは選挙権を持っていけどね!


XBOX360メディアリモコンって存在する意味あるの?
これ
でも使わないのは勿体無いなと思い、電池を入れてみたんですよ。

結論
これ使うならコントローラーを使う。



PCの電源は切る派?切らない派?
「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの?:アルファルファモザイク

切らない方が電源に負担をかけないし、そもそも起動するのに1時間スリープするのと同じくらい電力を食うと知ったのでとりあえず寝る時とバイトと学校以外はスタンバイにしてみる生活をしてみたんですが、

SLID「さて、PS3やるか・・・。」

肘がマウスクリック

PC「ぶぉーーー!!!!」


SLID「扇風機を(ry

何かがキーボードをプッシュ

PC「ぶぉーーー!!!!」


SLID「XBO(ry

何(ry

PC「ぶぉーーー!!!!」


これは無理。


以下、コメント返信。
続きを読む

mixiに誘われた

日頃連絡しない友人から「見かけた」とメールが来たので返信をしたら
mixiの招待メールが帰ってきた。

せっかくだから受けたけどね。名前はSLIDにはさすがにしなかったけど。

彼からの「mixiやらない?」的な誘いは数回あったんですが、まさかいきなり招待メールとは・・・。
そこまでマイミク乞・・いや、なんでもない・・・。

全力で生き恥を晒してくる。

モニタを変えたい。

SLID愛用のモニタ「LCD-AD191XB2
これにXBOX360で1440×900で表示すると上下に黒帯が表示されて、何でなんだろうなぁとこの前まで思っていたんですけど、

分かった。俺が馬鹿だった。今までPS3やってて気がつかないとか・・・。

このモニタの最大表示解像度は「1440×900」。「16:10」なんですよ。
これに「16:9」を表示するなら当然上下を黒帯にするか、左右を切るしかないんですよ。

HDMI-DVI-Dで繋がっているPS3の出力設定は「1280×720」。それを全画面表示するLCD-AD191XB2

まぁ・・・縦長になるわな・・・。

変えたいけど、このモニタの処分がメンドクセ・・・。
G2411HDが凄く欲しい・・・。
DVIとD-subの切替に最低でも6回ボタンを押さないといけないらしいけど。(LCD-AD191XB2は一回)

そんなことを友人に相談したら「デュアルディスプレイにしたら?」と回答された。貴公・・・。

3年くらい前は「モニタなんて何でもいいだろww」なんて思っていたのにね。

とりあえず誰か友人に5000円・・・いや10000円で買ってもらえるかどうか聞いてみる。
寝る。

09/07/19の記録。鰻とかバイオ5とか。

土用の丑の日。
これが昔から嫌いで嫌いで・・・。
なんでこんな蒸し暑いときにあんなこってりしたものを・・・。
母も粥川付近出身なんだから鰻食うのやめればいいのに・・・何故・・・?
多治見では鰻を蒸さずに焼くだけとか、そういう話をこんな蒸し暑い日にしたくもない。
まぁ食べるけど。


友人にバイオハザード5をやらないかと誘われた。
もしもやるならトロフィー機能があるしPS3でと思っていたのに誘ってきたのはXBOX360ユーザーの友人。

実績って今のところ見せる相手が誰一人としていないからちょっと・・・。まぁあとでその友人にID聞くか。

SLID「でも俺シルバーだからオンライン無理だよ?」
友人「何言ってるの?家まで来いよ。


距離にしたら10数キロなんですが、バスの路線とか違うから結構面倒なんですけど・・・。まぁいいや。

PS3 IDやゲーマーマータグはともに「SLIDePlus」なので、SLIDの自己満足に付き合っていただける方は是非。


飲むコーヒーゼリー。
200907191415000.jpg
買ってはいけない。


購入サポート。
=============
>購入サポートなんてものがあるのか。
>これベーシックコースとどう違うの?

やってることは同じです(笑)
金額が違うこと、別枠適用なので
バリューコースと併用できるのが違いです
(ベーシックとサポートの併用も出来ます)
2009/07/19(日) 00:28 | URL | 姫
=============
補足
購入サポートは
Bizホーダイ必須だそうです
2009/07/19(日) 00:34 | URL | 姫
=============
わざわざサンクスです。
なんと言うか・・・結局バリュー前に完全に戻ったような・・・。
近いうちにパケホ必須で普通の機種も割引してくれるようになるんじゃね?って思ったり・・・。

購入サポートとベーシックを使えばHT-03Aが13860円で買えるとかねーよ。
でもこれでAndroidのハードルは下がったか・・?でもiモードメールが使えない以上、普及は難しいか?
早く日本メーカーに一台作ってほしいところ。というかNECにT-STYLEで(ry


レポートとかテストとか。
が、たくさんあるのにSLIDは何をやっているんだろうね?

もしかしてiTMSで150円の曲って、買う価値あるんじゃね?

上、150円で買った曲。下、200円で買った曲。

09071901.jpg

09071902.jpg

何か、150円で買った曲はWalkmanでも再生出来るし256kbpsなんだけど・・・。

5曲のうち、150円の曲3曲は全て保護無しで256kbps。200円の曲は保護ありで128kbps。
逆じゃないよ?疑うのならiTMSで検索してみ。

DRM無しって日本じゃやらないんじゃなかったっけ?まぁどちらにせよこれはありがたい。

こうしてまたiPod生活に戻っていくかも・・・。

09/07/18の記録。

今朝起きたら9時14分だった。(バイトは10時から)

あ、死んだなって思いながら朝が始まった。
まぁ無事に間に合ったんですけどね。


N-06Aってシェアスタイルの時に若干画面左側が手前に来てね?
孤を描くようにしたせいか、なんか気持ち斜めってません?やっぱり孤を描くスライドはやめてほしいわ。厚さ生むし。


T-01AやHT-03Aって案外安いんだね。
と思っていたら購入サポートなんてものがあるのか。詳しいことはググるのがめんどくさいので知りませんが、2年契約の代わりにT-01Aなら34650円で買える的な。

これベーシックコースとどう違うの?


ゆりしーが機種変してた。
912Tから933SH。やっぱりSoftBankではSHが強いのか、というか東芝がもう駄目か・・・。

一応置いときますね
What cameraphone are they using?
出なくても画像のURLから行けばなんとかなる、ってかすげーな最近のこういうのは。
一色まゆはW53CA!

XBOX360に入っていた体験版のゲームが面白い。

Geometry WarsとかMarble Blast Ultraとか。

しかしこれをわざわざ次世代機でやるゲームなのかと言われたら・・・でもこういう単調なゲームってなかなか飽きないよね。
飽きたらもう二度とやらなくなるだろうけどw
まぁそれはどのゲームも同じか。

耳につく高音なファンの音は煩いけど、スピーカーの音量を上げることで解決。くさいものには蓋の理論で。

最初はPSのコントローラーが好きだったけど、慣れればXBOX360もなかなか。
スーパーファミコンに喧嘩売ったようなボタン配置と単三電池2本の重さが気になるけど。有線コントローラー買おうかなぁ?

最初は発熱やらなんやらでぶっ壊れ易いハードだと思っていたけど、思いのほか熱出さず。
つーかPS3の方が「これでよく壊れないな・・・」ってくらい熱を後ろのファンから放出しまくるから怖い。
まぁ逆に言えば「熱が出ない→放熱が不完全→だから熱で壊れ易い」とも・・・。
まぁ何でもいい。
一応XBOX360はまだ保障期間だから安心か。


マルチはPS3にしようかと思っていたけど、XBOX360版でもいいかな、と。
手に入った方でいい。

まぁそんな感じ。
夏休みに入ったらアイマスでも(ry


バリューパック買ったのにそっち(AC6や塊魂)は全然やってへん・・・。
ただパッケージを割っただけ。

PS3の稼働率が下がったのはロロナの進展が全く無いから。

以下、コメント返信。
続きを読む

モードブラウザの拡張を体験してみた。(F-09Aにて)

延滞料金を払うついでにN-01Aの充電を頼み、のんびりホットモックを触る時間を確保。
しかしそこにN-06Aの姿が無くて欝。

まぁせっかくなのでスライドヨコモのF-09Aを触ってみた。

前にも違和感を覚えたタッチパネルは完全にNとは違う仕様だと理解。
通常メニューをタッチで操作する場合は
「まず選びたいものをタッチ」→「もう一度タッチで選択」的な感じで、Nみたいにタッチしたらそれで選択とはまた違う感じ。慣れない。

あとエフェクトが本当にうざい。
タッチでのスクロールがiPod touchみたいに指を離しても多少進むから良かったけど、このエフェクトは無い。やるならもっとテキパキ動かせよ、と。

まぁそれはさておき新iモードが凄い。SLI速+が
09071501.jpg
こんな左よりじゃなくて、ちゃんと中央に並ぶ。凄い。
複数の画像の読み込みが早い。500KBまでになったからデカイ画像もすいすい。

正直機種変したくなったけどJavaScriptに対応していないし、まだ急ぐ必要も無いかな、と。
使えなくしたけどアップデートでまた使えるようにすると言ってからどれくらい経ったっけ?

まぁそんな感じ。新iモードのために機種変する価値はあるな、と思った。
まぁ料金滞納するような奴が機種変なんて考えている場合じゃないんですけどね。

N-01Bに期待。寝る。

ちょっと真面目に家計がヤバイ。

先月XBOX360を買った男が言うのもアレだけどね。
いや、でもまさかこんなにやばいとは思っていなかった。

具体的に言うと2年になってやっと通った奨学金が生活費に回りだす程度のヤバさ。
明日も奨学金で5月のdocomo料金(延滞してます)を払いにいってくる事になった。
(姉と妹の10600円)

もうヤバいんじゃない?マジデ。どうしよう?
まぁ暫くは積みゲーを処理すればゲーム代はかからないか・・・なんて呑気に言ってる場合じゃない。
どうしよう?

携帯はN-01Aで満足してる。500KBのiモードや電池詳細表示は欲しいけど、ここまでヤバイと我慢するしか・・・いや、好きだよN-01A。

あー、マジデどうなるの?
危機感持ってるのが母とSLIDだけってのが凄い。いや、もう終わってる。


欝。寝る。

ドラクエⅨというか今後のゲーム市場について。

7月11日のあえて午前7時に販売を開始いあたゲームで、既に234万本を売ったそうなんですが、

ぶっちゃけこれ「ドラクエ」って名前がついているからだろ、なんて批判の言葉を言ってみるテスト。

正直、これがドラクエって名前じゃなくて、全く別の新作RPGだったらここまで売れた?絶対売れないよね。
今までに無い面白い要素があるわけでもないし、今までのRPGとはどこか違う部分があるわけでもない。

ただ単純に「ドラクエだから」で買った人が多そうだと思う今日この頃。続編スパイラル。

でも新作を出しても売れないというスパイラル。「アークライズファンタジア」とか。
初週2.8万本。ドラクエの約1/83。

話題がずれた。
多分このままゲーム市場は衰えていくと思います。新作は売れず、続編だけが売れる市場に。
SONYのゲーム撤退もそんなに遠くない話かと。PS4でコスト削減したって無駄。
少なくとも1から3までの互換機能をつけて、価格を3万前半くらいにしないと無理。そしてそんなものが今のSONYに出来るわけが無い。

勝つまでやめないならHDゲームはマイクロソフトが必ず勝利するはず。ゲイツマネーがあるんだし、本当に勝つまで止めないなら勝つよ。まぁその時既にサードは殆ど死んでる状態だろうけどね。

任天堂は任天堂のゲームが出来るハードを作っていればいいんじゃないですか?GCの時みたいに。

そんな感じで終わり。
オチ無し。アークライズファンタジアは暇が出来たら買う。でもその前にロロナとSO4とアクアノーツホリデイのプラチナトロフィーとかアガレスト戦記とかルンファ2やFをやらないと・・ってどんだけ貯めてるんだ?俺。
以下、コメント返信。
続きを読む

今気づいたけどロロナのアトリエの公式サイトにエスティさんって載ってないんだね。

おっぱいに惹かれてパメラさんしか見てなかったけど、公式サイトにエスティさんが載ってねーじゃん。何それ?ガスト、仕事しろよ。

そのエスティさんはこちら。
『ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~』特設ページ - 迷子通信

どうでもいいんですが、この全身カットをiPod touchで見ようとするとSafariが落ちるかフリーズする件について。
再起動した直後でもだよ?

2894×4093は流石にでかすぎるか・・・。
iPhone3GSを見たらこれを試してみるか。それで落ちなかったら新型touchを買う。
もしも初代touch(3.0)でも普通に見られるなら泣く。

Fanta ZEROを飲んでみた。

200907121705000.jpg

ただのサイダーでした。
しかもカロリーを抑えるためか、普通のサイダーと違い若干甘みが控えめなのでそんなにおいしくない。

これはオススメ出来ない一品。

デモンズソウルのプラチナトロフィーゲット。

Q.ここ最近更新サボって何をしていたんですか?
A.
09071201.jpg
プラチナトロフィーを取ってました。


わぁい。

これで遂にデモンズを卒業。長かった・・・。
これから暫くはレポートやテストがあるから、それが終わったらロロナやSO4を再スタート。
つーかロロナのパッチかディスク交換まだ?
公式サイト重要なお知らせって表示しているだけで・・・まぁ表示してから1週間も経ってないけど・・・。

ん?なんだこれ?

ロロナのアトリエ等身大タオル制作企画

等身大タオルて・・・。

俺のパメラさんは現在3位か・・・なんとかなりそうだな・・・じゃなくて。
頼むから安心してゲーム出来るようにしてくれ・・・。

以下、コメント返信。
続きを読む

ウォークマンWシリーズ「NWD-W202」について。

=========
ウォークマンのWシリーズはスルーかい?
2009/07/08(水) 10:55 | URL | TKS
=========
存在をスルーしていたわけじゃなくて、製品としてアレかなぁって。

知らない人の為に

画像はこれ。
09070801.jpg
耳かけタイプのWalkmanです。普段はこうやって、磁石の力で引っ付けて持ち歩き、必要なときに分離させて耳に掛けるという新しい(と言っても発売日は6/13)Walkmanです。

こんな形なので当然画面は無し。容量2GB。90分充電で12時間再生可能。あと3分充電90分再生も。
ああ、SLID的にはどうでもいいんですが、SonicStageを使わなくても曲の転送が出来るようになりました。

代わりにmoraで買った曲が再生出来なくなりましたが。


最初にこれを見たときはありだと思っていました。コードレスになるし。
でも色々と調べているうちに「無いな」って思いました。

その1「防水・防滴加工無し」
如何にもスポーツ向けなのに何故?実際汗やなんやでトラブルが起きてるとか・・・。


その2「プレイリストに非対応」
その3「そもそも曲選択のジョグがショボイ」
早送りと巻き戻しのみで、アルバムスキップとか出来ないそうです。

これどうやって好きな曲を聴くの?ああ、好きな曲だけ入れて聴けってことですね。

その4「ポッケに入れて持ち運べない」
この微妙なハート型、鞄を持ち運びたくない派のSLIDはどうやって持ち運ぶの?

まぁこんな感じかな。
これを買うなら新型shuffleの方を買う。というのがSLIDの結論。


以下、コメント返信。
続きを読む

L704iでさらに更新。

自宅(岐阜)で1934なら愛知に行けば2000行けるだろ。と思い挑戦。

その結果2108kbpsが出た
[mpw.jp] 通信速度統計(L704i)

画像は面倒なので無し。

HSDPAの質は間違いなく上がっていると思います。
だって、あのLで2000越え出来たんだし。

次はSO905iCSで2000越えを狙ってみようかな、と。
現時点で1774kbpsが最高なら多分行ける・・・はず。

L704iで新記録出た。

09070701.jpg

09070702.jpg

HSDPAの質が本当に上がってきているんだなぁ・・・。
神戸だけが速くなっているとかそんなんじゃなくて全国的に。
まさか自宅で1934kbpsが出るとは思わなかった・・・。

以下、コメント返信。
続きを読む
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
