つれづれと勝手に色々ブログ



2009年6月30日の記録。

「激辛マニア」を食べてみた。
09063001.jpg
巷で話題のお菓子(だと思う)

09063002.jpg
結構デカイ。
そして辛い。
半分くらい食べた後に水道にダッシュ。

悔しかったから意地になって完食した。しなきゃ良かった。
============
Windows7に期待。

って書こうと思ってたけど止めた。
今、Wikipedia見てたけどXPは上書きアップグレード出来ないのかよ。
まぁXPでいいか。
============
N-01Aのワンセグ感度が悪い。
何を今更。
============
XBOX360を買った店の対応が凄い。
買った時に貰った紙。
09063003.jpg

の、裏。
09063004.jpg

ねぇ、ホントに強い指導を受けたの?
ただ単に対応したくな(ry

「うみねこのなく頃に」の漫画版を読んだ。

とりあえずアニメの公式サイト

うみねこドットTVTVアニメ「うみねこのなく頃に」公式サイト

アニメがやるんですからネタバレは無しで。
しかしただ一つ。


これ、ヒロインは間違いなく夏妃さんだろJK。マジデ。ホントに。

そんな気持ちで今体験版をDL中。
体験版でもエピソード1、つまり漫画でいまやっているシナリオが全て含まれているそうなのでwktk。

まぁひぐらし的な感じで惨劇が起こって終わり。詳しくは「解」でね。的な感じなんだろうけど。


以下、コメント返信。
続きを読む

10円玉テロリスト。

1290円の会計。2000円を出す客。トレイを回収しようとするSLID。

客「あ、小銭出していいですか?」
SLID「構いませんよ。」

SLID(ここで「駄目です。」とか言ったらどうなるんだろう・・・?)

10円玉を出す客



1、2、3、4、5・・・・




客「29っと」
SLID「・・・・・」


===================
通貨の単位及び貨幣の発行等に関する法律7条
「貨幣は、額面価格の20倍までを限り、法貨として通用する。」
===================
まぁ仕方ないよね。いちいち言うのもめんどくさいし、大体29枚も出してきた時点で相当めんどくさい客だと分かったから、もう絡みたくないよ。
某お金が無いドラマでも30枚までだから、29枚ならまだ・・・。
でもここがテキサスだったらアンタ撃たれてるよ的なことを考えながらレジを打っていました。


まぁここまではいいんですよ。ええ。
こんなの全然甘かった。その次の客がパネェ。



SLID「お会計560円になりま「ザーーー!!!」

一瞬何が起こったのかが分からなかった。
客が給料袋らしきものをトレイに傾けた。その瞬間、山のような10円玉がトレイに乗った。

その親子にとって、貯めてきた貴重なお金なのかもしれないけど、これはリアルで「お金が無い」を再現しても良かったんではないだろうか。

ちゃんと金を数えるケースに入れて56枚を受け取ったけど、正直次は無いと思え。と客に言ってやりたかった。勿論クビになりたくないから言わなかったけど。


そんなんで多少イラっとしてもその次の客には当たらないバイトSLID。
笑顔の対応。


SLID「いらっしゃいませ」
客「すみません、書店とかで配っているエヴァの無料の(ry」




君みたいな人が束で持っていったよ。

以下、コメント返信。


勿論、そんなことは言っていません。
続きを読む

ロロナのアトリエ プレミアムBOXを買ってきた。

09062501.jpg
毎度の事ながら、マジカルの特典の図書カード付き。

09062502.jpg
開封。

09062503.jpg
ソフトの下に特典のクリスタルガラスの重石が。

09062504.jpg
こんな感じ。


んじゃ、やらなくちゃいけないから終わり。

ゼミ落ちたwww

やっぱ面接でボロクソだったのが駄目だったか。
いや、質問に答えられなかったとかそういうのじゃなくて。


これでゼミ無し卒論無しの大学生活を送っても良いんですが(良くないけど)、流石にそれは暴挙過ぎるかな、と。

友人も落ちたから、まぁ…うん…大丈夫。

明日はゼミの結果が分かる日。

正直、面接がボロクソだったので落ちるな・・・いや、落ちていて欲しいと願う日々

駄目だ、あの教授とSLIDは相性が悪い気がする。
もうゼミ無しで卒論も書かない方向で行きたいんですが、流石にそうはいかんよなぁ・・・。
単位とか就職的な意味で。まぁ書いたところでこんなチャランポランを受け入れてくれる企業があるのかどうか。

アレだ・・・将来のことは考えない方向で。


でも考えたら来年から就活しないといけないのか・・・欝だ・・・。

いやいや、そんなことを心配する前にまずゼミをだな・・・。


胃が痛い。
以下、コメント返信。
続きを読む

そういえば「SWW-21VL」については何も書いてなかった。

明日までのレポートを思い出して今ピンチなんですけど、せっかくなので。

SWW-21VL

09062101.jpg
SO905iCSも案外いけるな、と。いや、N-01Aが汚(ry

LCD-AD191XB2にXBOX360を繋げるとなるとミニD-sub15pinが楽かなーと。
DVI-Dは既にPS3が「HDMI-DVI-D」のケーブルで繋がっているので不可。
となるとPCが邪魔。しかしいちいち差し替えて使うのも面倒なので、購入。Amazonにて2369円。
しかし何故かPCに切り替えるたびに自動で1152×862に画面が切り替わるという不思議仕様。何これ?モニタが原因?切替機が原因?
そのたびにプロパティで修正。なんだかなぁ・・・。

XBOX360は問題なく1440×900で出力できているのに。
そのXBOX360ですが、なかなか面白い。買ってよかったSO4。
だが一つ忘れてはならないこと。



それは25日にロロナのアトリエのプレミアムBOXが我が家に来るということだ。



大丈夫です、ロロナが終わったらやるゲーム無くなるから。ホントウダヨ?

とりあえずレポート書いてきます。

360の騒音。

==========
Jasper基盤になってもたいして静かになってないんだよね
HDDインストールが大前提w

言ったとおりACアダプタに驚いてくれたかい?
2009/06/19(金) 21:59 | URL | しらとり(怒)
==========
主に
・消費電力の低下
・発熱量の低下
・コストダウン
だとか。騒音に関しては一切進化せず。

相変わらずの爆音。HDDインストールしてもファンの高い音が襲い掛かってくる。(まぁゲームにのめり込むと聴こえなくなりますが)

PS3も音が鳴るけど、それより高音な音だから耳障り。

仕方が無いので間にWalkmanを挟んで音量を調節してイヤホンプレイ。
外部の音が全く聴こえない快適プレイで、飯と呼ぶ母の声が聞こえずそして母に怒られるという・・・。

まぁあれか。アメリカンなハードだからか。
2005年11月25日発売のハードだけど、あと何年戦えるんだろう?

割れたケース。(バリューのおまけ)

1245463381-image.jpg
立ち上がる時に手をついた場所が悪かった。
俺のバカ!これで買取値は間違いなく下がったなぁ…。







手放す気は全く無いんですけどねww
ヤバい楽しいよXBOX360。
PS3とは違って、これはこれで。

そういう余裕をぶっこいてる場合じゃないか。
大きな欠けらが一つ見つからないんですが、どうしましょう?
足に突き刺さる可能性も否定出来ないと言うのに…。

XBOX360を買ってきた。(Ver.1.1)

1245400922-image.jpg
ワクテカが止まらない。


と、いうわけで買ってきましたXBOX360バリューパック。
ロットナンバー「0845X」で無事に「Jasper」基板を入手出来ました。
付属のACアダプタは175W。
200906191752000.jpg
もうACアダプタってレベルじゃない。もはや鈍器。
どうでもいいけどN-01Aのカメラ、若干中央が赤く写るね。設定とかその時のシーンによっては目立たないけど。

閑話休題

価格.com曰く
0842X:JasperとFalconが混在
0843X:JasperとFalconが混在
0844X:Jasper:同梱アダプタ:175W
0847X:Jasper:175Wアダプタと150Wアダプタが混在
0848X:Jasper:同梱アダプタ:150W

だったので、844以降ならなぁと思い、27800円で売っていた店に行ったところ、まさかの839。
もの凄くビビッタ。

で、違う店にアーケードにすることも視野に入れながら行ったら、無事に845だったので即決。
最後の一台だったらしく、これで店頭の見本を撤去出来る的な顔をした店員に
090619001.jpg
こんなデカイ袋を貰った。いらない・・・。
これ購入者はこの袋に入れて渡せとかそういう義務でもあるのかなぁ・・・?

そして帰宅。接続して起動。
設定をいじったり、アカウントを作ったり。
そしたら「アバターを選べ」と言われる。
作れじゃなくて選べなのかと思い、必死に色々と探して、結局妥協して選んだらそのあと細かく顔や服装を選べるでやんの。
俺の10分を返せ!


とりあえずせっかくHDD付を買ったのだからSO4のHDDに入れようと思い、ディスク投入。
その途端起動。ムービーが流れ出す。
ダッシュボードに戻ってHDDにディスク1をインストール。ディスク2を投入。
その途端起動。ムービーが流れ出す。
ダッシュボードに戻ってHDDにディスク2をインストール。ディスク3を投入。
その途端起動。ムービーが流れ出す。
ダッシュボードに戻ってHDDにディスク3をインストール。その後にディスク投入後自動起動の存在気づく。

馬鹿だ、俺。

とりあえず思ったこと。

XBOX360はHDD搭載モデルじゃないとこれは無理。音が煩すぎる。

置いてある場所が画面のすぐ近くっていうこともあるんですが、
090619002.jpg
これは大画面テレビを持っていて、画面(XBOX360)と離れることが出来る人じゃないと・・・。
アーケードじゃなくて良かった・・・。

大体そんな感じで終わり。

電車止まったww

春日井直前で危険を知らせる電波を受信したとか言ってる。
警告音が車内に鳴り響いてる。
記念カキコ。

XBOX360購入へのカウントダウン1。

20090618235245.jpg


近所のGEOでXBOX360のバリューパック(塊魂とAC6が入ったの)が27800円で売っているのを発見。
基板がJasperならそれにしようと思います。基板の違いとかわかんないけど。

とりあえず「0846X」以降ならおkらしい。
もしもそれ以前のだったらアーケードにHDDを搭載する方向で確定。

エリートは流石に無いw
黒いのはかっこいいけど、それを買うお金があったらソフトを買うかアーケードにHDD120GBをつける。
XBOX360をオクや中古で買うのは流石に怖すぎて無理です。壊れたときとかのことを考えるとやっぱり店舗購入のほうが・・・。
しかし某ゲーム店いわく
「初期不良でもマイクロソフトに送ってくれ」と言ってた(書いてあった)ので、そこまで店舗に拘る必要もないのかもしれませんが、まぁ一応。

XBOX360とは関係ないですけど、この前買ったPS3銀40GBがたった今1年補償が切れてしまいました。
まぁデモンズソウルはクリアしたし、それで十分元は取ったんですが、まだロロナがあるから頑張れPS3。


閑話休題。(←初めて使えてちょっと嬉しい)

多分土曜に我が家に来ると思います。XBOX360。
もうなんだ・・・駄目人限度がぐんぐん上昇してるけど、もう気にしない。
親に何か言われても気にしない。
SO4やるぜ!ヒャッハー!(あとアイマス)




あれ?
20090619000800.jpg

iPhone OS 3.0を初代iPod touchに入れてみた。

iPod touchの場合の主な変更点はこれを見れば分かるかと

簡単に説明すると
・ミュージックビデオやオーディオブックやPodCastををWi-Fiで落とせるようになった。
・コピペ対応。
・BlueToothで音楽が飛ばせるようになった(2世代のみ)


あとは安定化とかそんなマイナーチェンジ。他にも色々進化しているんですが、正直どうでもいいのでカット。
コピペとSafariのパフォーマンスアップ(言ってるだけだろうけど)のために購入したので問題なし。

地味に驚いた部分が
イヤホン挿す前
09061801.jpg

挿したあと。
09061802.jpg

ボリューム調節が出ないようにマイナーチェンジ。これやる意味あったの?


まぁ進化した点はさておき、欠点も。

アプリによっては3.0を入れると動かなくなります。WifiTrakとか。
多分今頃理不尽な評価を食らっているんだろうなぁ・・・。

まぁそれくらいかな。特に言うこと無い。マジで。
新型iPod touchが欲しいなー、くらい。

もう突っ走ることにした。

20090617184209.jpg
全ハード持ちになるまでのカウントダウンに入りました。

2980円だったので即決。

ここで迷うのは
・アーケードを買う(19800)
・普通のを買う(29800)


さぁどっち?
アーケードだとHDDが無いのが欠点かな。でも安い。
普通のだと60GBのHDD搭載。普通ですね。
接続ケーブルは別で買うので問題なし。

さぁ!さぁ!




日本が銃社会じゃなくて良かったと思います。マジデ。
以下、コメント返信。
続きを読む

あんたいとる

1245226741-200906171715000.jpg
ゼミの面接オワタ
ゼミ(卒業論文)を受けなくても卒業は出来るみたいだけど…


orz

09/06/16の記録。

新型iPod touchまだ?もう2世代でもいいから、リモコンやマイクが使いたいんだけど。

9月くらいには出るかなぁ・・・?
でもそれから暫くはなかなか入手出来ないだろうから、手に入れるのは10月くらいになりそう・・・。



いや、レポート書けよ自分。
(6/16 22:56)

「リモ・ナーダ」を飲んでみた。

1245118082-200906161034000.jpg
コカ・コーラの新商品だと思う。
皆も知っているように、レモン好きで定評のあるSLID。これは押さえておかなければ。


で、飲んでみたんですがなかなかおいしかったですよ?程々の甘味と酸味で。
でも「これは絶対に飲まなきゃ損」って程でも無かったかな。

以上、N-01Aより。
2週間に1回、水曜日にレポート提出があるからPCでの更新はもう少し待ってくださいまし。
事前にレポートを完成させていないSLIDが悪いんですけどねorz

イヤホンの件について。

壊れたものだと思っていましたが、今エイデンのiPodに繋いでみたら普通に動作しました。
何これ?何が原因だったの?

まぁいいや。何もとりあえずこれで新型iPod shuffleが買っても良い物に再びランクイン。

良いこと…ではないな。

サイクロイドで感じる違和感。

サイクロイド携帯って、気持ち右寄りじゃないですか。
あれに違和感を覚えるのはSLIDだけじゃないはず。主にN-01AやN-06Aユーザーとか。

イメージ図
09061401.jpg
こういう感じ。左側が長いのに慣れたから、サイクロイド携帯を見るとこの図のN-01Aみたいな違和感を感じる。
SH905iTVはこの図みたいでいい。つーかこうなって。右手ユーザーのSLIDの為にも。

あ、いや、やっぱいい。それよりもまずNewサイクロイドスタイルの携帯をdocomoでも出(ry

ああ、それとは全く関係なくも無いんですが、カラーベールビューショボ過ぎ泣いた。
全然何も表現出来ねー。薄いよ、薄すぎるよ。

あと何となく「閑話休題」って言葉がかっこよかったから意味を調べてみたら

「話を本筋に戻すとき、または本題に入るときに用いる言葉。」

本題に戻らないことが多いSLIDには使えない言葉だったよ。テヘ!




以下、コメント返信。
続きを読む

電池詳細表示。

機種板でコテやってるくせに、土日は充電無しで乗り切られるという…。

まぁバイトが朝から夕方までしっかり入っていて、帰ってきたらのんびりPS3をやるから携帯はそんなに…。

ただこういう時に「電池詳細表示欲しいなぁ」ってつくづく思う。
金曜の夜に充電してから今も3だけど、これがどれくらいの残量で3なのかが凄く気になる。特に朝起きた時とか。
残り80%ならそれで一日は大丈夫だろうし、60%なら少し警戒。45%なら予備電池に替えるとか、そういう対策が出来るじゃないですか。
3だと思っていたらすぐに減って2になったとか、そういうのを避けられると思うので

冬のNECの新機種に3wayがあったらそれに変える。
目標は発売日特攻。

それでSLIDを満足させれるよう、NECはマジで頑張って。



どういうオチにしたかったんだ?俺?

自宅のMac。

===============
よし、
保証書と本体もって
勇気だしてアップルストアで交換をしよう
2009/06/13(土) 07:10 | URL | k_tuned
===============

・・・・・。



200906130843000.jpg

OS9.2(9.0からアップデートした)。青です。

確か自宅に来たのは1999年の終わりごろ。それから今まで不調無く・・・いや、無いって言ったら嘘になるけど、色々ありながらも動いていたMacもそろそろヤバイ。つーか古い。
交換するMacが無いレベル。ジーニアスは絶対新しいiMacを勧めてくる。
じゃあ下取りお願いしますなんて言ったら逆に処分の費用を取られそうなレベル。

どうなるんだろ?居間のMac。中古でMac miniでも探してみるか?
そうしたら今使っているLCD-AD191XB2を居間用にして、自分は24インチで何かいいものを(ry

もうなるようになるさ。


ところでビックカメラで触ったんだけど、新しいMacBookって凄(ry


もうどうにでもなれ俺。
多分今月の給料でLCD-AD191XB2に繋げるものが増えるかもしれない。

久々にビックカメラやソフマップへ行ってきた。

たまたま3時間目が休講だったので、ちょっと名古屋駅まで。

あ、どうでもいいんですが
09061201.jpg
愛用イヤホンのリモコン、ぶっ壊れていました。

展示してあったiPodに挿して試してみたんですが、数回停止を出来ただけでボリューム調整出来ず。
そのうち停止も出来なくなって見事にお陀仏orz

まぁリモコンとしては使って無かった(使えなかった)から問題はないですけど。

色々と携帯を見たり、Macいじったり。
つーかMac早過ぎワロタ。普段使っているPCがどんどんもっさりになってきているからか、かなり早く感じたなぁ・・・。

居間のMacがかなり不調でさらに電源コードも微妙になってきたので一台何か欲しいところ。
とりあえず今SLIDが使っているPCはこれを今から試してなんとかしてみる。

これ

D905iのスピセレを清掃してみた。

その時の画像。

簡単だけど、良い子は真似をしないように。
尚、質問等は一切受け付けない。
続きを読む

タッチパネル向けiMenuに設定してみた。

Before
09061001.jpg
タッチパネルもニューロも使えない従来のトップページ。それが

After
09061002.jpg

こんな感じに。
タッチパネル向けに。ちなみにニューロも使えます。

変え方は
iモードの「お客様サポート」→「各種設定」→「その他サービス設定・確認」の「iMenu設定」から。

それだけ。
以下、コメント返信。
続きを読む

「iPhone 3G S」出たよ。

詳細
http://www.apple.com/jp/iphone/iphone-3g-s/

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone_3g_s/

iPhone 3G Sは、iPhone for everybody キャンペーンが適用になります。

iPhone 3G Sの詳細はこちら
iPhone for everybodyキャンペーン及び料金プランの詳細はこちら
本体価格(実質負担額)
キャンペーン適用価格/ キャンペーン非適用価格
iPhone 3G S 16GB 480円/月 (11,520円) 960円/月 (23,040円)
iPhone 3G S 32GB 960円/月 (23,040円) 1,440円/月 (34,560円)


490+315+4410+8+480=5703円

もうあれだ。SoftBankに変えさせてくださいorz
「サブが駄目ならメインでいいじゃない!」みたいな気持ち。
親に土下座するのは発売してからでいいか・・・。つーか自分で出しているんだから携帯くらい好きにさせて・・・いや、今までも十分好き勝手やってたけど。

とりあえず、万が一のMNPに向けてD905iのローン残額を一括で払えるくらいの金とファミ割MAX50の解約費用が・・。
いや、ファミ割MAX50は一昨年の8月に申し込んだから今年の8月か9月に更新でただで解約できるか・・・。
でもそうしたら今までの資産はどうなる?

N-01A紫
SO905iCSピンク
D905i黒
L704i黒
F903iX銀
N902iX赤
D902iSマゼンタ

何この基地外?



・・・・・



N-01A紫(29000)
SO905iCSピンク(10000)
D905i黒(150000)
L704i黒(3000)
F903iX銀(2000)
N902iX赤(5000)
D902iSマゼンタ(非売品)


以下、コメント返信。
続きを読む

ゼリー缶が増えたよね。

09060701.jpg
(VGAで切り出すのを忘れてたorz)
縦長VGAサイズは必須だろ・・・。常考。

ゼリーのファンタが出てからこういうの増えたよね。

昨日買ったジーパン。

1244333470-200906070905000.jpg
の、裾を切った部分がポッケに入ってた。

濃い青と黒。
裾じゃ分からないと思いますが、膝のところが少し薄くなっています。
全体的に薄いんじゃなくて、基本濃いけど膝のとこが薄いとかそういうのが好きです。

まぁユニクロで買ったのだけどね。

たまには一般のブログっぽく

1244331541-200906070831000.jpg
朝ご飯。
こういう画像もたまにはいいよね。

あとらっきょとシシャモ。

結局機種変するのかどうか。

とりあえずジーパン買うついでに多治見の○ョーシンへ。

そういえば多治見のジ○ーシン、未だに912SHが残ってるんだけどいい加減誰か買ってやれよ。
もう一年近く「残り1台」とアピールしてるんだが・・。
ちなみに色はメタルシルバー。

とりあえず適当に触ったモックの感想を適当に。

P-07A
デザイン改善。だけど正直2wayキーになってから本当にボタンを押した感じが無くなったと思う。

SH-06A
十字キー辺りが違和感。これモックはしっかり押せないようなってるの?それとも実物もこんなに浅いの?

re
オレンジ、良い色だと思うんだけどなぁ・・・。

F-09A
右手でも中指ではじけば簡単に閉められるのか・・・迷う・・・。
主にレインボーキーイルミなとことか。

N-06A
電池詳細表示の為だけに買ってもいいんじゃないだろうか?あ、駄目ですね。ごめんなさい。

F-01A
これでいい気がしてきた。
でもほぼ毎日電池パックを入れ替えするSLIDに防水携帯は無理か・・・すぐにパッキンが逝きそう。

iPhone 3G
もう安けりゃなんでもいい。これでもOS3.0が入るわけだし。

こんな駄文をたらたら打ってたらGC(ブラウザ)がフリーズした。
買うなって事か・・・。

以下、コメント返信。
続きを読む

そういえば新型iPhoneの発表まだ?

N-06AのAP機能でtouchをiPhoneみたいに使おうと思ったんですが、やっぱりそれでは月々の使用料がハンパねぇということでやはりiPhoneにカムバック。

色々とググってて分かったこと。

発表
6/8が有力説だったけど、ジョブス氏復帰を待つため6月下旬から7月上旬だとか。

発売
7月17日。

主な変化
メモリが128MBから256MB
CPUが400MHzから600MHz
電子コンパス、FMチューナー搭載
320万画素カメラになり、動画撮影が可能になる

これくらいかな。
ここまでテンション上げて書いてたけど、実際SoftBankへ移行するとなると面倒なんだろうなぁ・・・。
あとクレカ。持ってねーよ。と思ってググってみたら口座振替でも行ける模様。良かったマジで。
○濃信用金庫でもおkだよね?

まぁとりあえずなるようになれ。
どうしてもサブが無理ならMNPも視野にいれないとなー。

オチなし。
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
