つれづれと勝手に色々ブログ



ゲーマガ7月号買ってきた。

09053101.jpg

裏面がこれだったから買ったとか言ったらどうなるだろう・・・?

まぁSLIDは既にキモオタというジャンルの沼に片足どころか、既にその沼に全身浸ってリラックスしているような存在なので今更これでどうということはないはずだ。

肝心の内容ですが結構いいですね、こういう雑誌。ゲームの情報がぎっしりと。
まぁ買うほどでもないけど。

お値段990円す。地味に高い。
なんでこんな高いんだろうと思って表面へ。

09053102.jpg
DVDとかデコレーションステッカーとかそういう分なんでしょうね。


ん?



09053103.jpg


09053104.jpg


正直PSPは最近アイマス専用機と化しています。
しかも基本持ち歩くなんてことはしないので・・・。いや、駄目だろう自分。これは駄目だ。
いくら携帯機に飽きたからって、携帯機なのに自宅でしか使わないからってこれは無い。
DSに至っては友人の家でしか電源を入れないとかそういうことはどうでもいい。GK乙。

だからこれは貼るべきか貼らざるべきか・・・。

で、少し迷ったんですが、結論から言うと「PSPをあと2台買ったら貼ろう」という方向で決まりました。



特にうまくもなく面白くもないオチで無理やり終わらせようとする俺キメェ。
以下、コメント返信。
続きを読む

「おくりびと」と「Satio」

?姉がレンタルしてきた「おくりびと」を見たよ。
色々とネタバレにならない程度の感想を書こうと思っていたんですが、急遽変更。


「Satio」(Idou)の発表ktkr!!!

1210万画素カメラ搭載携帯「Satio」、ソニエリが発表

さぁ、あとはこれがdocomoで発表されるのを待つだけだ!
N-06A?F-09A?何それ?


さて、貯金をする仕事に戻るか・・・。
以下、コメント返信。
続きを読む

F-09A

色々と触っているうちにF-09Aが欲し(ry

それだけは流石に自重します。
とりあえず触ってみて

・スライドが硬い
・裏面がレールだらけ
・ギミックはしっかりしてる
・待受ランチャーが羨ましい
・画面でかい

ホットモックは触っていないのでどれだけサクサク課は分かりませんが、サクサク動きならかなり欲し(ry

NEC頑張れよ…マジで。
ただサクサクにするだけで良いのに、何でそれが出来ないの?
あとT9も「ワンセグ」って入れようとしても「わんすが」ってなるし…。
ユーザ辞書で「デモンズ」って「ダメージ」って出ていちいち読みを修正しないといけないのもちょっと…。入れてもすぐに忘れるし、T9ってこんなに頭悪かったっけ?

N902iXだとサクサクだったから気にならなかっただけ…なのかなぁ…?

もっさりなのと文字入力に不満が出てきた最近…。
どうなる俺?

違う!本当に知らなかったんだ!

さっきの記事の一部

今ご飯炊いてるとこ。

早く食べたかったから写真の画質とかピントとかおかまいなしにうpして、
ご飯も炊いて、カレーも電子レンジでチンしてさぁ食うぞって時に気づいた。



この容器が二重構造で下の段にご飯が入っていることに。

そうだよ、コンビニのカレーなんだから。ご飯なしとかありえねーよ。俺の馬鹿。
買ったときに「あれ?ご飯が無い」と思って、裏の原材料とか見ても「米」って書いてなかったからすっかり油断してた。

まぁおいしかったからいいけど・・・。
関根さんに負けた気がするので着ボイスはスルーしてやったぜ!ざまぁwww






明日までの統計学のレポートやってくる。

バイト前の飯。

200905281508000.jpg
男は黙ってチキンカレー。

まぁチキンカレーを食べるのはこれが初めてなんですけどね。
セブンイレブンにて購入。価格は398円。
今ご飯炊いてるとこ。

VAIO TYPE PにXPモデルが出ましたよー。

09052701.jpg

でもそんなの関係ねぇ!(2980円でした)

XPモデルだとメモリが1GBまでになり、SSDは32GBまでしか選べなくなるんですが、正直それくらいあればサブとしては上出来。
価格は67800円からなのでそこそこ買いやすくなったかなぁ、と。

「67800円ってそんな安くなくね?」って思った人挙手。




SLIDはD905iに66150円出している。(頭金15750円+50400円)

こう考えると安く思える不思議。いや、携帯が高いのか・・・。
以下、コメント返信。
続きを読む

忌火起草買ってきた。

今日もまた930SCを使っているjkを見たんだけど、何なの?930SCって?女性受けする何かがあるの?

それはさておきこれを見て欲しい。
20090526184008.jpg

買っちゃった。久々にWiiがゲーム機として動くことになりそうです。
価格は2980円。1980円でPS3もあったんですが、解明編が入っていないみたいなのでスルー。

ついでに今度出るFateの格ゲーロロナのアトリエを予約してきた。ロロナはプレミアムBOXを選択(10290円)
Amazonだと20%offだったので正直迷ったんですが、限定の図書カードが貰えるみたいなので店頭で予約。

正直、通常版でも良かったんじゃないかと少し後悔してる。

以下、コメント返信。
続きを読む

auの夏機種。そしてdocomoがヤバイ。

正直、auの夏機種は「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」以外どうでもいいし興味無し。

「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」のへんたいっぷりと、Woooとつければなんでもいいという単純な考えが好きです。「AQUOS SHOT」的な。

まぁそれよりも注目したのがこれ。
KDDI、24時間通話無料の「指定通話定額」と月額390円からの「ダブル定額スーパーライト」発表

月々390円で3人のauユーザーと通話無料になるというサービス。
これは素直に良いと思いますよ?よく通話する相手がauなら申し込むべきサービスかと。わざわざサブを持たなくていいですしね。

Willcomの立場がどんどん無(ry

ダブル定額スーパーライトは1パケット0.105円なのがもう何か凄い。
まぁ一ヶ月のパケット数が10000以内で収まる人なら・・・うーん。


まぁそんなことはさておき、
NTTドコモ、「P-07A」の販売を停止――iモード接続に関する不具合

どんだけiモードで不具合出してるんだよ・・・。誰もテストしてなかったのかよ・・・。

なんだか夏機種の魅力が無くなってきたなぁ・・・。ここまでトラブル出されると、もう不安でしかない。
冬まで待つか・・・。

エイデンの素晴らしき対応。

エイデン「ACアダプタの不調?116に電話すれば?ところで光にしない?」

まぁ正しい対応の仕方かな、と。

とりあえず10分くらい努力して復活させました。途中、数回バチバチ言って焦げ臭かったりしたけど、復活したからもうなんでもいい・・・。

光?いらねぇよ。

余談。
200905240943000.jpg
コーヒーうめぇ。

いや、これしか飲めないとかそういうわけじゃなくて。
でもこれが一番おいしいよね。

ADSLのコード切られとるwww

前々から徐々に捻れていってたADSLのコードがバイトから帰ってきたら切れてるww

まぁ前から切れていて、それをうまく接触させて使っていたのが妹の一撃により完全に切断。
治らずww

あとでエイデン行ってくるか…。

N-06A。

今。
200905232157000.jpg


20日の記事の画像
09052002.jpg

デモンズソウルのトロフィー集めに必死です。楽しいからね。仕方ない。
それはさておき、そういえばここでは「N-06A」のノータッチだったので今ここで書きます。
あれは無いね。
続きを読む

SLID的に気になった夏機種とか機能とか。

その1
カラーベールビュー
http://www.sharp.co.jp/products/sh05a/text/04_display.html

これは結構夢が広がる。


その2
Photo Vision HW001
これ。SoftBank電話番号アリのフォトフレーム。これは結構良いと思う。

デジタルフォトフレームって、地味に高いのに出来る機能と言ったら写真が見られることくらいで正直存在価値は無いと思っていたんですが、これは個人的に良いと思いますよ?

本体価格は780円の24回払いで月々の使用料は980円。2010年1月21日迄に申し込めば月々480円。

1月21日か・・・。SLIDの20の誕生日だな・・・。
何か適当に安い機種とセットで・・・。いや、駄目だ駄目だ駄目だ。


その3
934SH
常時表示出来るメモリ液晶が羨ましい。これこそSLIDの望んでいた着せ替え携帯の形。
モノクロなのが少し残念ですが、なかなかいい線行ってると思います。
防水で800万画素CCD搭載と機能も充実してたり。


まぁこのくらいかな。
N-01Aから変える事は無さそうです。

SH-07Aとか魅力的だけど・・・。わざわざ高い金出して変える価値はあるのかと聞かれたら・・・。

期待のiモードも速くなったのはFくらいで他は・・・まぁ確かに2倍くらい速くなってるけど・・・。
N-06AのWiFiでiPod touchを使うのも、普通にiPhoneを買った方が安いし便利で電話もついているわけで・・・

出来れば機種変するより回線(SoftBank)を増やしたいSLIDさn、ということで終わり。
以下、コメント返信。
続きを読む

930SCを使っている人を見た。

今日、大学で930SCを使っている女性を見た。

勝てないと思った。

以下、コメント返信。
続きを読む

時間が無い時間が無い時間が無い。

iPod nanoの8GBの整備品って13800円で買えるんですね。

・・・。
(19日18時23分)


何で俺はニコニコ動画を見ているんだろう?
たかはしさん可愛い。エロい。
(19日20時23分)


大きさ的な意味でshuffleが良かったけど、一曲リピートとかしたいんだよなぁ・・・。
そうなるとnano?でもnanoにするなら今のS739Fのままでいいだろうし・・・。つーかどんだけDAP買うつもりだ?俺?
紫が黄緑がいい。
(19日21時00分)


本当にやばいのに普段メールしない奴とノリノリでメールしている俺って何?
(19日21時58分)


とうとう提出日になりました。
バイオ5って面白いのかな?
(20日0時25分)


メイリオフォントで印刷中。これでよし。
長かった・・・。
(20日1時48分)

NW-X1000シリーズを色々触ってみた。

レポートが忙しいので手短に。(まぁ貯めた私が悪いのですが)

正直がっかり。iPod touchの方が優秀ですね。ブラウザ的な意味で。
Safariもポンポン落ちる時がありますが、X1000の内臓ブラウザは正直無しです。
タッチ出来るPSPのブラウザみたいな?でも正直解像度432×240の縦長だからかSLI速+のタッチパネルメニューのアイコンが余裕で縦並びしましたよ。
レンダリング機能を色々試してみたんですが駄目でした。結構残念なブラウザかも・・・。

タッチパネルの操作性はN-01Aより良いですが、じゃあ欲しいかと聞かれたら正直いらない・・・。

まぁブラウザに関して言えばこんな感じです。音とはデジタルNCはシラネ。

あと、どうでもいいんですが
ウォークマン 「NW-S736F/S738F/S739F」 ご愛用のお客様へのお知らせとお詫び

イヤホンコードが劣化してね?と思っていたんですが、どうやらまれにケーブルが硬くなったり、被覆が破れるものがまじってるそうです。
で、それにジャストフィット。

現状
09051801.jpg
セロハンテープで補強したりして凌いでたけど、交換頼んでみようかなぁ・・・。
正直、もう全然使っていないので(セロテープ巻いたのも使わなくなってから)別にどうでもいいけど、せっかくだし。
でも電話しなきゃいけないのか・・・めんどくせぇ・・・。

いや、こんなことをしている場合じゃない。
真面目にレポート書かないと。

そろそろN-01Aの不満点でも書いていこうか。

購入してから20数日。そろそろ絶賛ばっかするのは止めて不満点でもちらほら書いていきましょう。

不満点その1
09051701.jpg
イヤホン端子が充電端子と共用なのはいいんです。問題はその上です。
何でこんなところに水没確認シールを貼るの?
確かにここは重要な部分で濡れちゃいけないことは分かるけど、何もこんなすぐ近くに剥き出し状態で貼るというか専用の穴まで作らなくてもいいじゃん。
もっと端子の奥とかにしてほしかった。

まぁこれがNECクオリティーか。悪いことじゃないけど、ちょっとね・・・。
まぁ某ボーダフォンは水没していなくても基板が腐食して修理不可になったけどね。

おまけ
09051702.jpg
N902iXのSDカバーの下。

特に言うこと無いです。


不満点その2

09051703.jpg
凄く分かりづらいイルミネーション。
場所が場所だけに凄く分かりづらい。これを一生懸命凝視する暇があったら画面をつけた方がいい。
Dのスピセレの中央ペカペカは良かったなぁ・・・。


あとは微妙な点として
・電池持ちがD905iと比べ良くない。
・W2chでたまにフリーズ。

電池持ちは870mAhから800mAhじゃ仕方ないか。画面もでかくなってますし、タッチパネルとかで消費するんでしょう。まぁ予備電池を常に携帯しているので問題無いです。

W2chでたまにフリーズするのはなぁ・・・。まぁ数秒で復活するんですけど、もっとCPU頑張れ、と。
つーか「G3」を採用しとけと。
基本的な動作がもっさり気味なのは別にいいんですが、止まるのは嫌。

文句ばっか言ってますが、サクサク動く魅力的な機種が出るまではN-01Aで十分です。
横画面でW2ch。書き込む時は縦に。W2chに戻ったらまた横に。
この動作を片手でスムーズに出来るのは3WayStyleだけ!


そろそろこんなことをしている場合じゃない。レポートを書く場合だ。

キーボードを買った。

09051501.jpg
SKB-SL09BK

いいね、この安っぽいペチペチ感が堪らない。
やっぱりパンタグラフだな。


09051502.jpg
コンパクトキーボードと名乗るだけあってかなり小さいです。

09051503.jpg
前の(付属)と比較。テンキーが無い分小さいですね。

09051504.jpg
机の上がすげー広々。

PCに繋いでいますが、本当の目的はPS3用。
今までのキーボードPS/2専用だったのでPS3には使えず。かと言って変換プラグを買おうにもそのプラグが1000円もする・・・。
それならいい感じのキーボードを何か選んで買っちゃえと前々から思っていたのですが、定額給付金でついに実行。


新型iPod shuffleと少し迷ったんですが、いきなり給付金を吹っ飛ばすのもアレなので。

価格は2405円。小さくて、このペチペチ感が2405円。もうね、これにするしかないって思った。

じゃあ、このキーボード使ってそろそろ本気でレポート書いてくる。

「Apple In-Ear Headphones」のイヤーピースをSONYのに変えてみた。あと定額給付金。

09051401.jpg
イヤーピースの根元のシリコンの部分がゆるくなって取れ易くなってしまった。
しかし本家のイヤーピースは単体で売っていないので迷った末に購入。


09051402.jpg
問題なくしっかりはまりました。

あと、定額給付金とのことで1万円渡されたんですが、どうしようか。
microSDHC8GB辺りをポチろうかなぁ・・・?それともDR-BT160ASにするか・・・。
肩掛け鞄だから有線だとかなり邪魔くさいんだよな・・・。
カナル型で本体だけのだとこれくらいしか候補無いから・・・どうだろ?

まぁじっくり使い道を考えようと思います。
ところで扇風機が一台欲しいんだけど・・・。


ほら、PS3の冷却用に・・・。


・・・・。

N-06Aについて。

・N-04Aのように弧を描いている
・サイドキーは大きくなってる
・シェアスタイルで受信メール全画面表示可(作成画面は分からん)
・参照メールスクロール可能
・Wi-Fi機能を使ってAPになる(DS等を接続可、ただしデータ通信扱い)

纏められていたのをコピペ。
とりあえずポイントは最後の部分か。

Wi-Fi機能搭載でDSやPSPのAPになるとか。これかなりいいな。しかしデータ通信扱いでパケホダブルの最大13650円コースになるという・・・。

他に変わったところとしては「T-STYLE」って名前か。これがかなり嫌。

なんでだよー。3Wayでよかったじゃん。何だよ「T-STYLE」って。シェアスタイルがT字だからか?それともトリプルのTか?スリーのTか?
どれにしても何かやだなぁ・・・。

これくらいでN-06Aの話題終わり。
「買う?」って聞かれたら多分「買わない」と答える。
変えるお金無いし、変えたら変えたでWiFi使いまくって地獄見るだろうし。
N-01Aでおk。

レポート6000字

どうやら来週までに6000字のレポートを書かなければならないらしい。
正確には2000字のミニレポートが3つ。合計6000字。

何これキツイ。文系のぬるい大学生活を送っているSLIDには相当キツイ。

とりあえず、今日から真面目に少しずつ書いてみる。

シャーペン。

09051201.jpg
最近行方不明だったから買いなおしたその日に出てくるとか・・・。

ピンクが2年くらい前に買ったやつ。白が今日買った奴。

買っておいて言うのもアレですが、太い方が疲れにくくていいですよね。

じゃあ何で細い方を買ったのかと小一時間。
あとで妹にいるか聞いてみるか・・・。

故障したN-01Aを持ってDSに行ってきた。

無事にリフレッシュ品交換になりました。
09051109.jpg
相変わらずdocomoの対応すげーな。Vodafoneだった頃は(ry

まぁdocomoショップもショップによって色々な意味で素晴らしい対応をしてくれるとこもありますが。

有効期限が残り3日のモバイラーズチェックを購入させられたときはびっくりしましたね。
俺、来月に使うって言ったのに何、今月で切れるモバイラーズチェック売ってるの?

まぁ色々なDSがありますね。良い所から悪いところまで。

棒駅周辺で言うなら
○駅新幹線口店は出来れば利用したくないところ。
広小路○島店??は個人的にオススメなところ。
まぁわざわざ対応どうこうで選ぶよりもビッ○カメラに行くことの方が多いんですけどね。ホットモックが一番触り易いし。

話戻りますが、とりあえず外装交換に出す手間が省けてよかったなぁーと。
これでICアプリを登録できる。


以下、コメント返信。
続きを読む

N-01Aが完全に故障した件について。

スタイルチェンジすると電源落ちるとか何これアババババ。
ちょっとマジで洒落にならない。
とりあえずDS行ってくる。
今日はバイトあるからそんな余裕無いけど、DSの人が迅速な対応をしてくれると信じて…。


どうでもいいけど昨日でSLID、バイト一周年だよ。
もう働きだして一年になるのか…って染々している場合じゃない。

今回は代替機を借りてみようと思います。何がくるかなー。



いや、余裕ぶっこいてる場合じゃないかorz

N-01Aレビュー3「横UI編」

これはもう誰得なんだろう・・・?

とりあえず今回は横UIについてのレビューってか意見
続きを読む

暑い。

この前までの春の陽気を一気にぶっ飛ばして、最近一気に暑くなったと思うのは気のせいか?
暑さのせいでPS3さんが起動して10分くらいでもうファン全開。

09051001.jpg

なんか対策打たないとなぁ・・・。

「プッシュトーク」が2010年9月に終了orz

ドコモ、「プッシュトーク」を2010年9月に終了

ああ、やっぱりね・・・。N-01AだとPTキーが
09050901.jpg

09050902.jpg

ここだもん。もうPTとして使うことを考えてないよ。

音声定額も実現~夏野氏が話すプッシュトークの狙い (1/2)
正直、初めてPTを見たとき「いいなぁー」と思ってたんですよ。マジデ。
絶対PTがついた9シリーズを買うぞ!って思ってたもん。で、D902iSを購入。

でも残念なことにその時のSLID友人にDoCoMoユーザーが殆どいなかった上、殆どの人が902以前の機種だったので、結局使ったのは無料期間の間だけ。その時SLIDの友人で唯一902i以降を持っていた友人一人とひたすら意味無くPTやってました。
(SH902iSと。その友人はMNPして今iPhone)
それから特に音沙汰無し。去年の3月にかなり親しい友人はSH901iSからP705iへ機種変したのですが、705iなのにまさかのPT無し。
まぁこの時は既にPTをしたいという欲望はほぼ無くなっていたんですが、いざそのボタンが無くなった最新機種を見せられるとなんだかなぁーと思ったものです、ええ。

で、今年の9月についにPTが終了。やっぱりなんかさびしいなぁ・・・。使わない機能だったけど。

ポケモン金銀がリメイクされますよー。

『ポケットモンスター』シリーズ最新作 2009年秋 ニンテンドーDSで発売決定!

「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」・・・。

何故「ゴールデンサン」と「シルバームーン」にしなかったし。
ああ、JASRACの関係?
でもこれじゃHGと銀魂じゃねーか・・・。

まぁタイトルはともかく間違いなく買います。
つーか予約したい。今すぐ金を予約したい。
DSi専用の何か新要素があるならDSiを買うから。
とか言ってるけどプラチナを途中で放置してるんだけどね!

嗚呼ゴミ人間SLID。その行く先はどちら・・・。
以下、コメント返信。
続きを読む

GW明けでツライ。

つらいから今日は画像だけで終わります。
09050701.jpg

気力とかやる気とか凄く欲しいです・・・。

F-09Aの画像キタ。

多分ググレば出ると思うのでおググリください。

噂通りのスライドヨコモ。「縦→縦→横」の動きします。
多くの人が望んだカタチ。だけどSLIDは認めない。

開く過程に横を入れた3WayStyleと違い、スライドヨコモだとそのうち横で使わなくなると思うんですよ。絶対。まぁ3Wayでも横をスルーして一気にクルンクルンと回して縦で使うこともあるんですが、まぁその違いですね。

うん、何が言いたいのか分からなくなってきた、とりあえず昼寝する。18時25分だけど。

動画編のオチ

サウンドエフェクトOFFで音声の途切れが無くなった件について。

ハルヒのOPの一部みたいなやたら動くとこではOFFにしないと処理が追いつかなくて駄目っぽい。
それ以外では問題無し。まぁ今回は極端な例なので普段はONで使っても問題無いかと。


特にこのエフェクトの「Live Hall」でアイマスの動画見るとヤバイ。

それだけが言いたかった。
これで動画編終了。


やっぱ俺キモイ。
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
