つれづれと勝手に色々ブログ



SLI速+にタッチパネルメニューが!!!

09042901.jpg
最初は横3列で並べようと思ったんですが、そこまで載せたいものも無いので2×2の計4つ。

自分で言うのも何ですが、なかなかの出来だと真面目に思っています。

ただ・・・。
09042902.jpg

・・・・。
とりあえず、下の四角をダブルタップすると拡大されるので、それを使ってください。

以下、コメント返信。
続きを読む

「Gift」が遂にボイスありに。

09042801.jpg

まさかの1.1GB


09042802.jpg
改定予定なのに未だに改定されてないんですが・・・。

とりあえず今からDLしてくる。

N-01Aレビュー1「w2ch」

09042703.jpg
念願の横画面携帯。

とりあえずN-01Aを買ってすぐに入れたアプリ「w2ch」。タッチパネル対応です。
でもBB2Cみたいに表示されるスレタイをクリックしても選択されません。
どんなものなのかはこれを見れば分かり易いかと。
【ニコニコ動画】docomo N-01A star版w2ch β3(タッチパネル対応)
フリック操作でカーソル移動。そしてタップで選択って感じで、正直タッチパネルで操作する意味は特に無いかな、と。

でもいざタッチパネルで操作するとこれはこれでいいんじゃないかと思いましたが、やっぱり横画面で使う方が何かと便利です。

その横画面での表示なんですが、やっぱり凄く見やすいです。AAとかも殆どが横スクロール無しで見られますし、横画面ってのはやっぱりいいなぁと。
文字打ちにもすぐ切り替えられますし、これはこれでなかなか。

ついでに言えば



09042704.jpg
プライバシーアングル搭載だから横から見られる心配も無し!

次回は「音楽・動画編」(だと思う)。
以下、コメント返信。
続きを読む

で、まぁ・・・・。

09042702.jpg
買ってきちゃった訳だが・・・。

今調べてみたらソフトウェア更新が必要みたいなんですけど、電池残量と更新する時間が無い・・・。
これからバイトの準備しないといけないしね。





様々な意味で様々な人に

ごめんなさいorz

言い訳。

===========
ブラウジングが目当てなら前にも言ったibisあたりを導入したほうが安上がりなのに
アドエスやiPhoneより操作も快適だぜ
表示だってこれで不満あるかい?
http://i8s.atura.ws/m/d/37137/img/0008832976.jpg
2009/04/26(日) 23:07 | URL | 綺襲の乙ちゃん
===========
確かにibisの優秀さは認めますが、やっぱりまずそれよりも・・・。



09042701.jpg
まずこの差がデカイ気がする・・・と言い訳。


欲望のままに生きてるなぁ・・・自分。

N-01A黒を買いに行ったら売り切れだったでござる。

せっかくテンション上げて行ったのにね。

20090426182437.jpg

これで残りはN-01A紫(傷多)かN-01A桃(傷有)のどちらかになるわけだが・・・。
どっちも同じ値段・・・。

多分紫にします。多分。

新Mebius「PC-NJ70A」ついに登場、世界初の光センサー液晶パッドを搭載

09042501.jpg


新Mebius「PC-NJ70A」ついに登場、世界初の光センサー液晶パッドを搭載

詳しい機能についてはおググリください。簡単に言うと。

Windows VistaR Home Basic
10.1型ワイドピュアクリーン液晶(WSVGA対応)
インテルR AtomTM プロセッサー N270(1.60GHz)
標準1GB(最大2GB、DDR2 SDRAM)
約160GB(Serial ATA)
実売価格は8万円前後で、発売日は5月下旬の予定。

光センサー液晶がついてこの値段は安いんじゃねって思った。
あーでも8万あればVAIOのtypePが買えるか(HDDモデルなら)。ならそっちかな。
まぁそもそも8万を持ってないSLIDに選択権は無いんですけどね。

N-01Aを買うか妹向けにPSPをもう一台買うか迷う・・・。これが最後の迷い・・・。
以下、コメント返信。
続きを読む

PSPのバージョン5.50がきた。

SCEJ、PSPシステムソフトウェア バージョン5.50を公開 コンテンツダウンロードの必要空き容量縮小など

4/21日に来てたんですね。知らんかった・・・。

更新内容
[フォト][ミュージック][ビデオ]で表示できるフォルダの階層が増えた。
・[ゲームのオプションメニューから[インターネット検索]を選ぶと、そのゲームについてインターネット検索ができるようになった。
・インターネットブラウザのブックマークから、[トレンドマイクロ™ for PSP™]を利用可能に。
・PlayStation®Networkのアカウントをお持ちでなくてもPlayStation®Storeにアクセス可能に。
・PlayStation®Storeのサインイン画面で[次回から自動的にサインインする]を選べるようになった。
・PlayStation®Storeで複数のコンテンツを購入したときに、[すべてダウンロード]を選べるようになった。
PlayStation®Storeで、ゲームのダウンロードに必要なメモリースティック デュオ™の空き容量が少なくなった。

こんな感じです。
階層が増えたのは少し嬉しいけど、今更感が・・・。。
PSPを初めて買ったとき
[ミュージック]-[アーティスト]-[アルバム]-[曲]と並べたかったのに、それが出来なくて欝だった3年前・・・。それがやっと今出来るようになったわけですが、PSPで音楽聴くこと無いからもうどうでもいい・・・。

ゲームDLに必要なメモステの容量が減ったのはFF7の為か。あれ1715MBもあるから今までならその倍の4GBの空きが無いとPSPに直接DL出来なかったのがこれで1715MBの空きがあればおkに。
でも1715MBのデータを直接PSPにDLする人ってどれくらいいるんだろ?相当時間掛かる気が・・。


あとの更新はどうでもいい。

PSPのバージョンも遂に5.50か・・・これどこまで行くんだろう・・・?

雨降って頭冷めた。

昨日の夜、わくわくしながら寝たんですよ。XBOX360を買おうと。
朝起きたら土砂降りなんですよ、ええ。テンションがた落ちなんですよ。

そのがた落ちのテンションで冷静に色々考えたんですが、XBOX360を買うことは無いな、もう。
SO4もPS3で出るらしいしのんびり待つよ。

てなわけで無難にカスペの更新をしようと思う。

嗚呼悩む

「SO4(XBOX360)」か「N-01A」か「PS3ソフトとカスペのライセンス」を買うかで葛藤してます。

あ、でもN-01Aは多分無い。

あ、最初の一文多分嘘。
XBOX360を買うか買わないかで迷ってる。多分。SO4の為にXBOX360を買うか買わないか。
PS3に来るとは言われてるんですけど、それは何時なんじゃいハブォラーみたいな感じです。

あ、ちなみにそのSO4なんですがディスクは3枚仕様で全てをHDDにインストールすると17.8GBになるそうです。
さらに、インストールしてもそのインストールデータを再生するにはそのデータが入ってるディスクの認証が必要なので結局ディスクチェンジが必要になるとか・・・HDDインストール意味ねぇ・・・。
そりゃ同梱版がアーケード(HDD無しモデル)になるわけだ・・・。結局ディスクチェンジが必要ならHDDにインストールする意味ねぇ。(音とかその辺のメリットはあるが)

あれ?俺買うのやめた方がいいんじゃね?

無難にカスペのライセンスとPS3ソフトを買うかもしれんね。白騎士とか。

あーでもXBOX360・・・。正直PS3のソフトが並んでいる棚を見るよりXBOX360のソフトが並んでいる棚の方がSLID好みのゲームが多い気が・・・。
嗚呼もうどうにでもなれ。
多分このままだと明日の午前中に我が家にXBOX360が来るんだろうなぁ・・・。

ゴールデンウィーク中の契約で、2年間ネット使い放題が月額980円に

==========
ゴールデンウィーク中の契約で、2年間ネット使い放題が月額980円に――ウィルコム
ウィルコムは4月23日、ゴールデンウィーク スペシャルキャンペーンを実施すると発表した。期間は5月10日まで。

 キャンペーン期間中に同社が指定したデータ通信カードでW-VALUE SELECTに新規契約すると、月額3880円の「新つなぎ放題」と端末代金が月額980円で利用可能になり、この月額料金で2年間、インターネットが使い放題になる。

 対象となるデータ通信カードは「AX420N」「AX420S」「WS014IN」「WS008HA」「WS002IN」「NS001U」。
==========
正直心の中ではXBOX360にするか貯金するか迷っていたんですがこれは結構心ゆらぐかも・・・。EeePCのほうに。
貯金は5月のバイトのシフトを見ると今後お金の心配をする必要がなくなりそうなくらいシフトが入っていたのでまぁいいかと。
つーか1年我慢すればSLIDの天下になると思っていたら1ヶ月もせずにSLIDの天下に。
すること無いからね。彼女もいないし家庭にお金は無いしね!やることがPS3くらいしか(ry
そんなSLIDを見かねて店長がシフトをたくさん入れてくれたんだと思います。ええ。

それはさておきWillcomがGWのキャンペーンでWillcomが新つなぎ放題を2年間980円で提供してくれるそうです。
低速通信なWillcomだけど、980円ならまぁ納得かな。980円でどこでもインターネット。204Kbpsの高速通信が(ry

あーでもどうしましょうか?
無難にカスペの更新でも(ry]

以下、コメント返信。
続きを読む

デモンズソウルクリア!!!でも・・・。

先ほど無事にデモンズソウルをクリアしました。
だけど・・・・。
続きを読む

N-01A→青歯→箱ときて・・・。

何でだろう・・・?

何で俺はEeePCについてググッて(ry
続きを読む

夏モデルの噂

=========
夏モデルの目玉としては、iモードブラウザの高機能化(VGA対応やキャッシュサイズ100K→500KB化、
テキストコピー対応、JAVAスクリプト対応など)や、電池残量表示詳細化(3段階→100段階へ)海外GPSなど。

■F-08A STYLE  3.0in [480×854] 5.2M  l 折りたたみ l 防水 4色
■F-09A PRIME  3.4in [480×960] 8.0M  l スライド式 l フルフェイススライドxヨコモ
■F-10A PRIME  3.2in [480×864] 5.2M  l 折りたたみ l F-01Aの後継機種+レッド

■N-06A PRIME  3.2in [480×854] 8.1M  l スライド式 l W-LAN対応
■N-07A STYLE  3.0in [480×854] 3.0M  l 折りたたみ l コンパクトスライド
■N-08A STYLE  3.2in [480×854] 5.2M  l 折りたたみ l ニューロ無し 
■N-09A SMART 3.2in [480×854] 8.1M  l 折りたたみ l 薄型13.9ミリ

■P-07A PRIME  3.3in [480×854] 8.1M  l 折りたたみ l モバイルWスピード2 
■P-08A STYLE  3.1in [480×854] 8.1M  l スライド式 l スイングスライド
■P-09A SMART 3.0in [240×427] 3.2M  l 折りたたみ l 薄型?
■P-10A STYLE  3.0in [480×854] 3.2M  l 折りたたみ l 防水Wオープン

■SH-05A STYLE  3.0in [480×854] 8.0M  l 折りたたみ l 防水
■SH-06A PRIME  3.3in [480×854]10.0M  l 折りたたみ l 1000万画素CCD タッチパネル
■SH-07A STYLE  ?.?in [480×854] ?.?M  l 折りたたみ l インテリジェントキー
■SH-08A PRO   ?.?in [???×???]  ?.?M  l ストレート? l AQUOS AV特化型?

■L-04A STYLE  2.8in [240×400] 5.1M  l スライド式 l L-01Aの後継機種
■L-06A PRIME  3.0in [800×480] 5.1M  l 折りたたみ l HSUPA対応 タッチパネル
■L-05A その他 USBデータ通信(HSUPA) 下り最大7.2Mbps上り最大5.7Mbps  

■T-01A PRO    4.1in[800×480] 3.2M  l ストレート l WM6対応 海外GPS タッチパネル
■HT-03A PRO    3.8in[800×480] ?.?M  l ストレート l GooglePhone タッチパネル
=========
N-06AがN-01Aとそんな変わらない感じで、正直スルーしてN-01Aを買おうと思っていたんですが、もう少し待ってみるか・・・。
それで発表されたのが良かったら普通にDSで機種変すっか。

カスペとデモンズソウルとN-01AとSO4とD905i

カスペのライセンスが残り10日らしい。
15日辺りから起動の度に警告が出てうぜぇ・・・。


デモンズソウル残り「嵐の祭祀場」の2と3だけになってしまった・・・。
思えば何回このゲームで死んだことだろうか・・・。とにかく死にます。すぐ死にます。もう死なないと思ってもまた死にます。
回転する骸骨(甲冑?)はホントもう、無理。生理的に。
それでも尚頑張るSLID。最初のボスを倒さずに売った友人に「マゾか、貴様」と言われましたが、奴が根性無しなだけです。
PS3と時間とやる気と根性と接続が切れない回線があればかなり楽しいオンラインプレイになると思うので、暇な人は是非。


N-01AかSO4(XBOX360)で再度迷いました。今朝のことです。
いや、今朝に限らず昼にも迷ってました。だって普通に面白そうじゃね?SO4。
ちなみにゲハで言ったら
「PS3にも来るから待て」と言われたり、
「あんな糞ゲーやるために箱買うなんて馬鹿」とか言われたりしました。

糞ゲーとか言ってるけどどうせPS3に来たら絶賛すんだろと思いつつ、N-01Aを買うかXBOX360を買うか迷ってました。

それにしてもゲハは見ていて面白い。


そんな感じでD905iでiモードしようとしたらいきなり再起動。
iモードしようとしてたら勝手に接続不可になる。
一回待受に戻って再度接続しようとしたら「接続できません」
仕方ないから一回セルフモードにしようとしたら「通信を終了してから再度(ry」でセルフモード不可。
そんな感じで接続不可状態が2分。ゆとりだけど心にゆとりがないSLIDをあまり怒らせないほうがいい。

まぁ冗談(でもないけど)はさておき、最近D905iが再起動するんですがどうしよう・・・?
と、ここまで書いて原因分かった。最近電池抜いてねぇからメモリ不足か。

予備の電池がどっか行ってしまった・・・。全く、困った電池だ。それで

電池が無い

だから電池入れ替えなんて当然しない

不夜城

メモリ不足

再起動

的な感じだと勝手に納得しておく。


あれ?それじゃ再起動したりiモードに繋がらないからN-01Aにする必要なくね?XBOX360買えば良くね?

ああもう、どうにでもなれ。

以下、コメント返信。
続きを読む

スパボ一括9800円。

09041801.jpg
これ、エイデンの広告なんだぜ?

「MNP新規」ではなく「新規」でスパボ一括9800円を岐阜で見られるとは思わなかったわ。

その隣にiPhoneがスパボ一括19800円だかいくらか覚えてないけど、こっちはMNP新規のみ。
まぁ岐阜じゃこれでも良い方なんですけどね。

もしも買うなら922SHか920Tか・・・。色がどちらもピンクしか無いのなら凄く迷う・・・。


でもどうせ買えないんですけどね。(24日までだし)
いつもどおり妄想だけで終わらせます。

Dolby凄すぎワロタ。

===========
SRSはどうか知らんが俺のSH905iTVにも搭載されているDOLBY MOBILEもなかなか楽しいよ
携帯でヘッドホンを付けて体験版を試してごらん(^^)
http://www.dolbymobile.jp/dolbymobile.swf

無料アンチウィルスソフトならavas!も割りと軽い動作でお勧めの印象だな
俺もPCを5台使い分けているけど有料版はメインPCのマカフィだけだよ(笑)
だからキングソフトやavas!やAVSのどれも使っての感想だぜ
2009/04/16(木) 01:46 | URL | 綺襲の乙ちゃん
===========
ちょっとSH携帯買ってくる。

これは凄い。本当に音が後ろから聴こえてくる。何コレ?映画館?

類似体験でここまで感動出来るんだから、本物はさらにこの上を行くのかなぁと期待したり、いや、これは最適化されているだけで実際はここまで綺麗に補正されないんじゃないかと疑ったり・・・。
いや、どちらにせよ凄いわコレ・・・。携帯、進化しすぎだろ・・・。

でもN-01Aを買う。

Panasonicから交換品キタ。

04/13の夜に申し込んだポケパワーのリコールによる交換ですが、本日の昼ごろに無事に届きました。
09041601.jpg
画像には写ってませんが、説明書とか色々な紙もキタ。

おおまかな交換の手順。
USBモバイル電源「ポケパワー(BQ-600)」 使用中止及び回収のお願い | エナジー社 | Panasonicにアクセス。

「「USBモバイル電源交換受付フォーム」に必要なことを書く。

届く。

そんな感じです。

とりあえず簡単に届いたものを見てみましょう。

09041602.jpg
初代ポケパワーと違い、少しずんぐりしてます。それもそのはず携帯用のUSBケーブルとポケパワー(エボルタ)充電用のUSBケーブルがこの中に入っているんだから。

でも代わりにACアダプタが無くなった。
パソコンからUSBで充電しろということか・・・。

と思っていたんですが、どうやらリコールによる交換品だとおまけに
09041603.jpg
この写真の右にある充電器が貰えるという・・・これで安心だね!わざわざつけてくれるなんて、なんと太っ腹なPanasonic。


でもいらない!既に持ってるから!

そんな感じでこいつはSLI速+のプレゼント企画のA賞になると思います。やる予定無いけど。

あと14日でカスペが切れる件について。

SLID愛用のウイルス対策ソフトこと「Kaspersky Internet Security 2009」。
これのライセンスが4/30の9時に切れます。

今後は・・・どうしよ?特に重要なファイルを管理しているわけでもないので、無料の「AVG」に切り替えてもいいかもしんない。
そこそこ迷う。


以下、コメント返信

続きを読む

ポンジュースうめぇww

20090414151948.jpg
190ml缶でもあるのか・・・。
100円自販機で発見。これはいいや。

デモンズソウル記録(09/04/14)

ボーレタリア王城・・・・1・2・3
ストーンファング坑道・・1・2・3
塔のラトリア・・・・・・・・1
嵐の祭祀場・・・・・・・・・1
腐れ谷・・・・・・・・・・・・1・2・3
でトロフィーは合計11つ。

オンラインIDは「SLIDePlus」なので、どしどし登録してね!
フレンド登録にはまだ49の空きがあるので大丈夫です。(最大50)

はい、今回はボーレタリア王城3を攻略。

まぁ攻略と言っても基本「火に敵を突っ込ませて焼死させる」方法で敵を倒していたので、攻略と言っていいものなのか・・・。まぁこれも頭脳プレーの一つか。

大体ね、敵が強すぎるんです。
何あの赤眼騎士?しかも3人同時はねーわ。

で、一人ずつちまちま近寄ったり離れたりでボスステージ直前からスタート近くの広場まで誘導。
そこで火に突っ込ませる。
というチキンプレー以前の問題。
それで無事に3人倒してボスへ。
ボスは少し前にビヨールさんを助けていたんでビヨールさんも参戦。
共同で戦うとき、敵は基本NPCのほうを狙うのでSLIDは物陰から魔法で(ry

何と言うか・・・まぁ攻略できればいいや・・・。
うん、大体そんな感じ。
ネタバレしない程度にだとこんなもん。

まぁそんな感じ。面白いよ!デモンズソウル!

「N-01A」VS「5.1ch ヘッドホン」

多分次の給料日にどっちか買う。

N-01Aが挙がった理由。
・1.2MBまでのFlash(Lite 3.1)対応フルブラウザ
・SDHC
3wayスタイルだから
タッチパネルだから

黒赤紫から選ぶことになります、どれも同じ値段。だけど

黒・・・ほぼ未使用
赤・・・数日使った感じ
紫・・・画面に微妙な傷アリ
指紋が目立ちそうだから出来れ黒は避けたい・・・でもほぼ未使用・・・。
色で選んだら紫が二番目かなぁ・・・(一番は白。無いけど
でも傷があるし・・・。
となると赤(ピンク)か?D902iSやSO905iCSですっかりピンク(といっても濃い目の)に慣れてしまった。
さて、どうしたものか・・・。
あ、N-06AがN-01Aの後継だとは聞いたんですが、WiFiがつく程度ならイラネ。あと十字キーに歯車みたいなギザギザがついてて微妙・・・。

5.1ch ヘッドホンが挙がった理由。
PS3の為。

具体的な候補はまだ「MDR-DS7000」くらいしか・・・。
ヘッドホンは実際耳につけてみないと分からないから。
出来れば無線が良いんですが、有線でも可。

と、また散財予定を言ってみるテスト。

ポケパワーがリコールされていた件について。

USBモバイル電源「ポケパワー(BQ-600)」 使用中止及び回収のお願い

日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、弊社は火傷などの事故防止のためにリコール社告を行います。旧松下電池工業株式会社が2007年6月より2008年1月までの期間に製造致しましたUSBモバイル電源「ポケパワー」(品番:BQ-600) において、本体樹脂ケースが一部熱溶融・熱変形する事故が発生しております。これは内部の部品が異常発熱したことによるものです。
============
20090413230908.jpg
見事にヒット!

確かに充電中に結構熱くなるなぁって思ってたけど、まさかこんなことになってるとは・・・。

とりあえず交換を申し込みました。
09041301.jpg
申し込みからたった今申し込んでみたけど、これからどういう対応で交換されるんだろ?
無料交換だから何も考えずにやったけど←迷惑な奴

代わりに2代目が来るそうです。
やじうまミニレビュー パナソニック「ポケパワー BQ-PP10K/F」
本体にポケパワー充電用のUSBケーブルを内臓したことで少し大きくなったけど、携帯電話充電用のケーブルを内臓出来るようになったとこは良いと思う。
充電式エボルタになるのもGood。

とりあえず届いたらまた色々書いてみようと思います。

友人達とカラオケ。

4人で6時間って無理がありませんか?あ、無理はないですか。そうですか・・・。

持ち歌が少ないSLIDは早々歌切れでしたよ、ええ。もっと色々歌ってレパートリー増やさないとなぁ・・・。

あ、あとどうでもいいんですが「君がくれたあの日」歌ったんですよ、SLID。ええ。
まぁ既に裏声が出せないんで男声で歌うという、簡単に言えば見苦しいものだったんですが、
歌詞と同時に流れている動画が意味不明でした。

女の人が拳銃を持った女の人に追われているんです。地下駐車場みたいなとこで。
拳銃の持ち方は腋を閉めてひじを直角に曲げて腕を地面と平行にし、そこにデザートイーグルみたいなデカイ銃を持つ感じで。
そうです。それで走って追いかけてるんです。文では伝わりにくいと思いますが、どう見ても変。

で、女の人が車の裏に逃げたんですが、遂に追い詰められたんですよ。
至近距離で銃を構えられて絶体絶命な女性!

と、思いきやいきなり拳銃がワープ。そして相手の女の人の手へ

そのままさっきと同じ感じで追っかけられる女性(追われる方と追う方は逆だけど)

そしてまた追い詰めたと思いきや、また拳銃がワープして相手の女の人へ・・・ってか無限ループって恐くね?

こんなことがずっと繰り返されていました。何コレ?まぁここで文で読んでいる人も「コイツ(SLID)はまた人に伝わりにくい文でどうでもいいことを・・・」と思われているかもしれ・・・もうどうでもいい・・・。


以下、コメント返信。
続きを読む

デモンズソウル記録。

腐れ谷をステージ3まで完全に攻略。流石SLID。

攻略wiki曰く、ステージ2のボスはdemon's souls最弱クラスのデーモンらしいんですが、見事に10回も殺されたよ!

あと、3のボスは女の人。
女の人を倒せばいいんですが、(ボスのHP表示は女の人のHPが表示されているし)
女の人を守る騎士みたいなのを倒せば攻略らしいので、騎士に集中。
女の人はこっちから攻撃しなければ攻撃しないので問題なし。つーか手前の細い通路に騎士がいるので奥なんて攻撃不可なんですけどね。

まぁ当然チキンなSLIDは魔法で攻撃するよ!いっけー!!!!




8



え?お前、ちょっと待てよ。
いくら盾でガードしているとは言え、ダメージ8て何よ?
くそう!このままだと殺される・・・ってあれ?コイツ守ってばかりでこっちに来なくね?

・・・・。


MP回復薬使ってひたすら8の魔法で倒してクリア余裕でした。やったね。
その後奥の女性と会話。
何か色々と良いこと(?)言って自害するんですが、こっちは手前の毒沼で毒くらってピンチなんだよ!
てなわけでボタン連打。(会話中もHPが減るので)

何か可哀そうに思えてきた・・・こんな奴(SLID)に倒されて・・・。

そんな感じで現在
ボーレタリア王城・・・・1・2
ストーンファング坑道・・1・2
塔のラトリア・・・・・・・・1
嵐の祭祀場・・・・・・・・・1
腐れ谷・・・・・・・・・・・・1・2・3
でトロフィーは合計9つ。

うん。これからも頑張るよ!

2009年4月9日の記録。

遂に学校が再開した。欝。

あ、そういえばバイトの件なんですが辞める人が続出し、なんとか月に5万行くか行かないか程度に稼げるシフトを入れてもらえました。
つーか他の人が色々と忙しくなったり、22時過ぎると自給が高くなるからそっちに逃げる人が増え、
アホ面下げて常に暇人なイエスマンことSLIDに仕事が回り、結構おいしい感じです。
学校が終わってから全力を出して帰れば平日はいつでも17時から入れるという驚異の男ことSLID。
とりあえず全力を出して帰るのも嫌ですし、雨が降ったらそこで終了するので確実に早く帰られる月曜日と木曜日にしか入れてませんが・・・フフフ・・・。
やっとSLIDの時代が来たかもしれんね。
と調子ぶっこいてます。ごめんなさい。未だにプレゼント包装が出来ません。

まぁそんな感じです。
嘘つきんみーくんと壊れたまーちゃんの7巻を買ったのでこれでおしまい!ガラガラピシャ!

アガレスト戦記2世代終了。

アガレスト戦記、2世代が終わりました。
無事に幼馴染とソウルブリードを・・・。

つーかよくこのゲーム売れたな。これでCORE C(15歳以上対象)かよ。

やる気無く始まった2世代でしたが、いざやってみるとなかなかよかったと思います。
(キャラの魅力的な意味で)

多分1週して暫くたったら2週目3週目とやると思う。



まぁそんなこと言ってられるのも今のうち。
明日から学校ですorz

キーボード。あとF-09Aが速すぎる件について。

SLIDはパンタグラフ派です。

まぁ今使ってるのはPC付属のメンブレンなんですけどね。
機会やお金があったら変えたいんですが、まぁ今すぐに必要ってものでもないし変えずになーなーでいたんですが、PS/2ポート用のキーボードなんでPS3に挿せないんですよ・・・。

てなわけで店に直行。エイデン多治見インター店は今改装中なので入れないから久々にケーズデンキへ。

まず最初にPS/2ポートからUSBに変換するプラグを発見。価格1180円。
でも1180円あったら普通にキーボードが買える気もしますが、まぁ見なかったことに。

で、キーボードゾーンへ。
田舎だから安いのは無いんじゃないかと思っていましたが、普通に580円からあってビビった。
でもメルブレン方式・・・。パンタグラフは安くても1980円から・・・。で、まぁとりあえず買わずに帰ることに。
2980円でいい感じのミニキーボードがあったんですが、定期や教科書とかで余裕が無いのでスルー。

余談。
その後のんびりN-01Aのモックを触っていたら、近くにいた女子高生の集団がSH-04Aを見て
「何コレ!?iPhone?あ、違う。」
「うわ、横にスライドするキモイwww」
なんて言ってて少し悲しくなった。

余談2。
09040801.jpg
F-09Aに機種変する可能性が出てきたかもしれない。
何このiモードの速さ?auの速いのでも600が最大だっていうのに・・・。
docomoは冬に機能アップするから夏はスルーなんて言ってましたがスルーしない可能性もあるかもしれません。

余談3。
ギアドライブ式キーボードというものがある(あった)そうです。
今はもう売ってないみたい・・・。
http://www.elecom.co.jp/news/200609/tk_u09fg/

以下、コメント返信。
続きを読む

地デジ。

アナログ放送終了のリハーサルモデル地区に石川県珠洲市が決定

ねーよww

そこまで無理に地デジを推進する意味って何?リハーサルモデルって?リハーサルする意味って何?そんなことしなくても切り替えたいなら切り替えればいいじゃない。わざわざリハーサルって、ぶっちゃけ今の地デジの普及状態に不安があるからじゃないの?

まぁ珠洲市に限らず、全国でもアナログ終了間際に取り付けラッシュ。取り付け詐欺やテキトーな対応でトラブル続出。そして延期ってなると思いますよ?

ああ、あとBDレコーダーとか正直いらない
BDに焼かなくても、HDDのとこで見るからいいよ。

AQUOSブルーレイとか何処に向かって走っているのか分からない。
とっさに何か録画したい時とかどうすんの?BDに料理番組焼くの?
確かに何回も上書き出来るBD-REとかあるけど、じゃあこれはとっさの録画用とか色々使い分けて使うの?めんどうじゃね?



そんな感じでSLIDはREGZAを応援します。外付けHDDに録画出来るREGZAを応援します。
REGZAと外付けHDDだけでもうこれからを生きていけると断言しておきます。ああ、あとPS3。

そんな感じでコメント返信。
続きを読む

嗚呼PS3。(デモンズソウルとか)

順調にデーモンを倒してます。
ボーレタリア王城の1と2。あとはストーンファング坑道、塔のラトリア、嵐の祭祀場、腐れ谷の1。

まぁ現在そこで詰んでるんですけどね。次は何処に行けば良いんだ!!!(楽的な意味で。)

オンラインIDは「SLIDePlus」なので、SLIDの進行状況(トロフィーとか)が気になる方はドウゾ。
SLIDのフレンドにはまだ49の空きがあるので問題ないです。


余談なんですけど、たまに
「携帯に○万円も出せないとかニートかよww」とか、まぁ携帯に限らず例えば

「MDが100枚近くあるからmp3プレーヤーに変えられない・・・」
MZ-RH1買えよ。3万も出せないのか。」

的なね。こういうの見るとお前は本当に馬鹿だなって思ったりするのはSLIDだけじゃないはず。

冷静に考えようぜ。
例えばここにうまい棒がある。うん。駄菓子屋とかに売ってる10円のアレ。
もしこれが明日から1本3000円になるとか言われたらどう思う?
普通なら買わなくなるだろうし、そもそも普段から特に買うこともな(ry

あ、もういいや、めんどくせぇ・・・。
つまりそういうことだよ。3000円出してあの10円のうまい棒が欲しい?俺ならいらない。だってそこまでしてうまい棒が食いたいわけじゃない。
それを「お前は3000円も出せないのかww」と馬鹿にすることは論違いだということ!
ワンセグやHSDPAとかどうでもいいものがついた携帯に5万も出すくらいなら変えるのを止めるし、MDをPCでバックアップするツールに3万出すくらいならMDのままで聴き続けるってこと。
人それぞれの価値観ですってことです。

何か古文の訳っぽくなった。

あ、でもPS3は30500円で買う価値あると思いますよ?
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
