つれづれと勝手に色々ブログ



新型インサイトの話。

たまたま友人と車の話をしていた時、新型インサイトのここ(後部のドアのとこ)
09033101.jpg
がかっこいいと言ったけど、友人は理解してくれなかった。何故だ。

そういえば3代目プリウスが発表されてましたね。なんかデザインが悪い方向に進化したなぁというのがSLIDの感想。
大体、上にソーラーパネルってどうなのよ?

特に何か魅力がある人以外なら旧型(2代目)でよくね?と思う。
まぁこんな考えで旧型touchを買って、今少し後悔してるんですけどね。


おまけ
YouTube - トヨタの「エコ替え」という大ウソについて質問してみた。

杉の木13本分のCO2排出量・・・130kg/年
人一人の年間のCO2排出量・・・365kg/年

全然減ってないような・・・。

つーかエコ替えは流石に言わなかった方がいいと思う。
「まだ使えるけど(ry」って・・・。まぁ携帯の白ロムをバンバン買ってる男が言う台詞じゃないですけど。

Idou。

久々にEX300SLで聴いたら低音に違和感あり過ぎワロタw
低音が力強いと言えばいいのか、「ズンドコズンドコ鳴ってるなぁ。」と。
BA型に耳をエージングされたみたいです。SLIDです。もうイヤホンは「In-Ear Headphones with Remote and Mic」で一生やっていこうと思います。

ところで「Idou」の日本での発売はまだですか?
idou.jpg
続きを読む

履修組み。

そろそろ2年の履修を組まなくてはいけない時期になってきました。

気合で月曜日を何も無くそうと思うんだがどうだろうか?

1年間に取得出来る最大の単位が44。
卒業までに必要な単位数が128。
SLIDが1年生の間に取得した単位は42。
つまり卒業までに必要な単位は
128-42=86

月曜が全く無い履修の場合、1年間に全てを取得出来れば38単位となる。つまり
86-38=48
3,4年で48単位取ればゴール出来る!

なんて甘っちょろい考えをガチでしているんですがどうでしょう?

入学当時の目標「1、2、3年で取れるだけ取って4年はほぼ行かない」よりも「目先の月曜日休み」


何処まで堕落するつもりだ?自分。
以下、コメント返信。
続きを読む

Wiiのバージョン4.0が素晴らしい件について。

==========
Wii、バージョン4.0JでSDHC/SDカード起動に対応 「SDカードメニュー」の追加で使い勝手は変わる?

SDメモリーカードから簡単にチャンネルが起動できる「SDカードメニュー」が追加。
・「Wiiショッピングチャンネル」から直接SDメモリーカードにチャンネルをダウンロード可能に。
SDHCメモリーカードにも対応(最大32GB)。「Wiiショッピングチャンネル」、「写真チャンネル1.1」、「Wiiスピークチャンネル」でもSDHCメモリーカードを利用できる。
・チャンネルやセーブデータを整理する際、Wii本体保存メモリからSDメモリーカードに「コピー」に加え、新たに「移動」することができるように。(一部移動できないセーブデータもある)
==========
Wiiって内臓メモリが512MBで、しかもユーザーが使える部分はかなり限られていたのでバーチャルコンソールでソフトをたくさん買うとすぐに埋まっていしまうんですよ。
そこで大半の人はDLしたらSDにコピー。そして必要なときに本体にデータをコピーして起動。という面倒なことをやらされていたんですが、今回のアップデートでその手間が無くなりました。これはありがたい。どんどんダウンロード出来るではないか

あとSDHCに対応。正直そこまでの容量はいらないんですが、素直にアップデートで対応出来たことに感動
携帯ではまず無いな。うん。

とりあえずこんだけかな。でもSLIDには凄く嬉しいアップデートでした。

まぁ最近は投票くらいしかやってないんですけどねw

デモンズソウルがかなり面白い件について。

どんな内容のゲームかは公式サイトを見たり第二ブータン帝国さんの漫画を見れば分かります。

チュートリアルのボス戦は勝てるらしいんですが、初プレイで勝つことはまず無理ですね。
最初のボスよりも強いというか攻撃一発でやられるのでまず無理。

それとは関係ないんですが、キャラメイクでどう頑張っても怖い顔にしかならないのがちょっと残念。まぁそれはどうでもいいんですが。

まぁそんなこんなで最初のヘンなスライムみたいなボスを倒したところです。友人はそこまで行く前に投げたそうです。
で、26日に売る予定だったとかで・・・それならお前、俺に売れよ・・・。

ああ、努力して作ったオンライン環境なんですが自宅のADSLがぶつぶつ切れるので、その度にタイトルに戻されるワタクシ。(再度中断したところからプレイ出来るとはいえなんだかなぁ・・・)
電話が来ても回線が切断されないようにならないかなぁ・・・。
つーかこれのせいでGT5のアップデートが出来ない件について。

アップデートデータダウンロード中

ADSLが勝手に切断

アップデート中にエラーが(ry



もうなんだ・・・電話が来るときに限らず勝手に適度に切断するとか一体何なんだろう・・・?


余談
20090326104413.jpg
4月から本格的に経費を削減する為とかなんたらでSLIDのバイトのシフトが物凄く減ります。
給料は月に2万から2万5千円くらいになる見通し。
これはいい加減他のバイトに転職するべきだなと思ったりもするんですが、自由な時間が増えるからこのままでもいいんじゃね?って思ったりもします。

車校は一応これでもなんとか行ける見通しは建ったんですが、月2万じゃ流石に色々きついよなぁ・・・。

でもあと1年で大学生の人が3人抜けるので、SLIDが3年になった頃にはまた平和な生活が戻るはず・・・。 
まぁどちらにせよ、SLIDが包装出来ない事実は変わらないんですけどね。


以下、コメント返信。
続きを読む

今月の散財。

20090325132848.jpg
デモンズソウルが4980円
グランツーリスモ5プロローグ版が980円
電動歯ブラシが1580円

そして
20090325145157.jpg
スイッチングハブ。1602円。
あと写ってないけどLANケーブルも。


とりあえずGT5からやるかと思い、起動。
早速HDDにゲームのインストールを求められたのでインストール。長い。約5GBをHDDにインストールするらしい。
さらにオンラインをやるためには最新版をインストールしろとのことでこれがまた長い。
どんだけダウンロードに時間が掛かっているんだ?何MBだ?ろググってみると。
==========
アップデートの前にお読みください
■アップデートに必要なHDD空き容量
アップデートに必要なHDD空き容量は、これまでに実施されたアップデートをどこまで適用しているかによって異なります。直前のアップデートまで済ませている状態であれば約108MB、初期状態からのアップデートですと約2.3GB程度となります
==========
ちょっと待て。

我が家の秒速100KBの回線だとどんだけ時間がかかるんだ?いや、HDDに必要な容量が2.3GBですからダウンロードするデータはそれより少ないんだろうけど、これは今やるべきものではないな。
つーかアップデートを含めたらこのゲームだけで
5GB+2.3GB=7.3GB
いくらなんでも鬼過ぎる。

大体いつまでプロローグ版なんだよ?
つーかプロローグ版で7.3GBって本編出たら10GB越えるんじゃね?

まぁ文句はさておき、早速やるか。
何なに?車を選べと?勿論GT-R(R34型)にするだろ常考・・・。

「お金が足りません」(的なのが出た)

じゃあ三菱だ!エボⅨ!

「お金が足りません」(ほんの少し足りない)

ここで冷めて終了。
まぁ何だ・・・。MR2とかそれ以前にトヨタ車がレクサスのみってどういうことよ?
MR2とかMR-Sとか・・・。ミッドシップは男のロマンだっていうのに・・・。

とりあえず、デモンズソウルやってくる。

桜がちょっと咲いてた。

09032401.jpg

09032402.jpg

腕とか画質(スタンダード)とかVGAだとかマクロばっかじゃねぇかとか、そういうのはいいんだ!

桜がちょっと咲いていた。それでいいじゃないか!


それとは関係ないんですが
20090324212124.jpg
いい加減こういう仕様の携帯は無くなっていいと思う。
傾きセンサーがあれば大丈夫とかそういうんじゃなくて。

640×480じゃなくて480×640にしてくれよと切実に思う。
縦長の画面で横長の写真表示ってホント見にくい。
切替キーとかそういうのじゃなくて。携帯を横にして見るからホントそんな気遣い別にいいです。

と、最近の携帯のカメラに不満を言ってみる。

電車に乗り遅れた

20090324085431.jpg
20分近く何をしていれば?

どうでもいいけど多治見駅はいつまで工事なんだろう?

未だにiPhoneを根にもってる。

Q.iPhoneが欲しくなったりしませんか?
A.三日に一度くらいのペースで凄く欲しいと思ったりします。


でも現実、このごちゃごちゃしているホーム画面(の一番左)の何処に電話アイコンやSMSアイコンを置くんだって話。
09032301.jpg

確かiPhoneだとビデオのアイコンが無かったはず。じゃあそこに電話置くか。
SMSはミュージックのとこに。これで完璧。
iPhoneのミュージックことiPodは次のページでおk。だってイヤホンで通話受けるのなんかヤダし。
耳元に持ってきて通話するのが一番。

なんて妄想したりしてます。マジで。もう病んでる。


複数持ちで安く済んでる人ってすげーなって思う。


以下、コメント返信。
続きを読む

今更ながらSonicStageV(5.1)について

=========
ところでSonicStageVがバージョン5.1になったわけだが
早くインストールしてレビューを聞かせてもらいたいところだね
俺は相変わらず4.4がメインなので違いがイマイチわからない(笑)
2009/03/23(月) 11:03 | URL | 綺襲の乙ちゃん
=========
大丈夫です。SLIDも違いが分かっていませんから。

5.1がリリースされたのが今年の2/9。
リリースしてすぐに5.1にしたんですが、あまりにも何も変わっていなかったのでそのままネタにもせず終わってました。

まぁ
=========
【SonicStage V(ver.5.1)の新機能】
Windows Vista 64bit版に対応しました
=========
だけなので仕方が無いのかもしれませんが・・・。

新型Walkmanが出るかでこのままなのかなぁ・・・?特に不満は無いけど、特に良いところも無いという・・・。

2009年3月22日の記録。

おい、バイト先で雨漏りしたんだが。

この前、一回雨漏りしたので今日も来るかなーと思っていたら案の定。
バケツ持って移動するSLID。やたらとタオルを渡してくる店長。
足りないのはバケツですからホント勘弁してください。



雨漏りの関係で一部箱詰めして商品を移動させたんですが、それについてメモを残すのを忘れた・・・。

あれ?マズいんじゃね?俺?ハルヒ全巻箱に入っているわけだが・・・。


・・・・・。

2009年3月21日の記録

アガレスト戦記の第1世代終了。

戦闘開始

移動

敵の先制攻撃で仲間一人がフルボッコ。

倒される

( ゚д゚ )

なんて事が多々あったけど、慣れてしまえば余裕。だってイージーモードだし。(←へタレ)

でもまだ第5世代まであるという・・・。相当長くないか?このゲーム。
第1世代はヒロインが可愛(エロ)かったので、そこそこやる気はあったんですが(それでも買ってから20日以上経ってる)、
第2世代は・・・うん・・・。早く第3世代行きたいなぁと思う。

とりあえず、XBOX360版のアガレスト戦記の方がやっぱり色々とCGが追加されたりエロくなっていたりするのが羨ましかったりするけど、PS3を買ったことについては後悔していない。
次の給料でデモンズソウルを買うと思う。



そうそう、それとは全く関係ないんですが、Black Berryって結局どうなるんだろう?何時まで発売を一時停止中?

Safari 4 betaががっかりな件について。

09032102.jpg
何この青いバー。ふざけてるの?

あの銀色でお洒落なブラウザが良かったら3使えってことですね。
とりあえず4betaは消して、素直に4がリリースされるのを待つか・・・。

IE8をインストールしてみた。

k_tunedさんのIE8についての感想を見て早速。

正直、IEには全く期待していませんし(Safari 4が気になる日々)、それ以前にSLIDのPCだと起動して3分以内に固まって終了するのでアンインストールしたかったんですが、SP3を入れているのでアンインストール不可。ただひっそりとdockで生活する日々を過ごしていたIE7なんですが
09032101.jpg

IE8を入れてみてその印象が変わりましたね。GC並に起動は早くなりましたし、少なくとも3分以内に固まって終了したり、重いページを開いたらフリーズなんてことは無くなりました。

とりあえずIEを入れている人ならアップデートすべきだと思います。

そんだけ。じゃ、今からSafari 4のベータ版をインストールしてくる。

おい!SLIDがYAHOO知恵袋で質問してるぞ!

問題の質問はこちら


PS3を有線で繋いでみたら無線と比べて圧倒的に速かったからPS3の有線化を考える

しかし自分の部屋まで引いてある有線ケーブルは1本だ

ググる

ワカンネ

助けてヤフー


そんな感じ。

でもやっぱり面倒だけどもう一本LANケーブルを引いたほうが安上がりかもなぁ・・・。
色々ググッたけど、やっぱりハブがどういうものなのかワカンネ。
http://www.logitec.co.jp/products/lan/lansw05.html
これ買った場合、何処にルーターからのLANケーブル挿して何処にPS3とPCを繋げばいいんだ?
ハハ、もう何が何だかorz

以下、コメント返信。
続きを読む

ちょっと真面目に進路を思ふ。

はい、ちょっと真面目な話です。と、不真面目な男が言うのもアレなんですか。

進路どうしよう?

続きを読む

iPhone OS 3.0 発表キタ。

===========
新型iPhoneは今夏発表──「iPhone OS 3.0」はコピペ、プッシュ通知、Spotlightなどサポート

iPhone OS 3.0を搭載した次期iPhoneは今夏発表予定で、既存のiPhoneへのアップデートは無料で提供される。なお初代iPhoneでは、新機能の一部は利用できない。iPod touch向けのアップデートは、9.95ドルになる
===========
おい、iPod touchは有償アップデートってどういうことだ?
続きを読む

iPhone OS 3.0が3/17日に発表だそうで。

発表は現地時間で午前10時からなので、日本では18日の午前2時からになりますね。
2.3ではなく3.0になるんですからそれなりのものを期待してもいいんですよね?touchユーザーだけど。

2.0になった時にApp Storeが追加されたんですから、3.0もそれ並もしくはそれ以上に便利であったり、楽しむことが出来るようになっているべきであって少なくとも「コピペ対応」だけとかは無いよな?
いや、コピペに対応するか自体もまだ分からないけど。

マルチタスクが出来るようになるとかどうとかいう話もありますが、余計落ちる回数が増えそうなので別にいいです。

まぁそんな感じで色々と期待を抱きながら寝ます。オヤスミ。

今後の散財予定をリストアップし、ランクもつけてみた。

今後の散財予定をリストアップし、ランクもつけてみた。
(定期等、生活に必要なものは除外)



1位、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7巻)
2位、暴れん坊少納言(4巻)
3位、デモンズソウル(PS3)
4位、ウイルス対策ソフト
5位、頭文字D EXTREME STAGE

どんだけ駄目な人かが良く分かる。
春休みに入ってから俺は何してたんだろう・・・。と思って2月からのブログを読み直してみた。
ああ、そうだ。iPod miniを8GBにしたりVAIOとかそういうことをやっていたんだなぁ・・・としみじみ・・・。

誰かこの馬鹿を殴れ。

PS3でPS2をやりたい奴って何なの?セレブなの?

遂にあずささんも52週を終えて、無事に引退して、俺だけのアイド(ry
充実した休日をエンジョイしています。SLIDです。無いのは甲斐性だけ。

まぁそれはさておき、前からたまに思うんですが「PS3でPS2をやりたい人って何なの?」
続きを読む

「暴れん坊少納言」の2巻を買ってきた。

20090315222036.jpg
はい、皆大好き「暴れん坊少納言」。
一巻の終わりが「こうして枕草子を(ry」みたいな感じだったので、それで終わってるんだと思ってました。

バイト先で棚に4巻まであるのを見たときはビビリましたね。コミックガムで今も連載しているそうなんですが、コミックガムとか聞いたこと無(ry


客に「コミックガムはどこですか?」って聞かれたら答えられない自信ありますし。

まぁそんなことはさておき、やっぱりいいと思いますよ?これ。
こうね・・・何というか・・・清少納言の見かたが変わりますね。もっと真面目に勉強しておけば良かったなぁ、と。


それはさておき、さっきからiPod touchがフリーズしたまんま。

EeePC

イーピーシー(EeePC)をずっとイーイーイーピーシーだと思っていたし、そう言っていた。
そんな時代がSLIDにもありました。



それはさておきコチラ。
09031401.jpg
UMPCはオクで買うものだとk_tunedさんに教わりましたが、この値段なら買ってもいいんじゃねと思います。
お金があったらリビングのMacOS9を引退させてこいつを置いたりとか、サブマシンとしてSLIDが活用したりしたいけど、今は夢のまた夢ですね。バイトのシフトが経費削減でハンパなく減らされましたし。

一応おおまかなスペック。(公式サイト等から抜粋)
・XPのSP3
・メモリ512MB
・HDDではなくSSD。容量たっぷり8GB。
・大画面の7型ワイドTFTカラー液晶。解像度はWVGA。
・Celeron M 353 900Mhz
・消費電力は最大約15.22W

まぁこんなもんですね。メインにするにはキツイですが、家族が使うPCとしては上出来。まぁ妹くらいしか使わないけど。
姉も帰ってきた時とかにたまに使うんですが、色々と「ちゃんと表示されない」とか文句ばかり。アナタが「絶対Macがいい」と言ったからMacになったのにね!

あとD705iμが買い増しでもバリュー一括0円だったから変えて来いと言ったけど変えてこなかったしね!やっぱり父に携帯代を出してもらっている社会人は一味違うぜ!

まぁSLIDも学費を出してもらっている分、何も言えないんですけどね。


オチなく終わる。以下、コメント返信。
続きを読む

Team 2chのランキングにSLIDの名が!!1

Folding@homeのTeam 2chのページより
09031203.jpg
980位になったよー!

以下、コメント返信。
続きを読む

新型iPod shuffleとiTunes8.1。

新型iPod shuffleきたよー。
09031201.jpg
高さ45.2mm、薄さ7.8mm。

個人的にはアリです。新型iPod shuffle。
だって今までのiPod shuffleって、確かにどこでもクリップで装着することが出来るんですが、操作する時のことを考えるとある程度装着する場所は限られてくると思うんですよ。
この新型iPod shuffleならイヤホンについたリモコンで操作出来るので結構便利かと。
純正イヤホンしか使えなくね?」なんて意見もありますが、世間一般殆どのiPodユーザーが白イヤホンで聴いているんだから問題は無いでしょう。
まぁSLIDは「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」だから問題無いけどね!

それと新機能なんですがコイツ、喋ります。
VoiceOver」という新機能でボタンを押すだけで、VoiceOverが曲を中断せずに、音声で教えてくれます。曲名、アーティスト名、プレイリスト名を。日本語にも対応。

まぁそんな感じで少し欲しかったりします
ああ、容量は4GBでお値段8800円。色は銀と黒です。

刻印するなら「SONY」とか「16GB」とかかな・・・。

これに合わせてiTunes8.1もリリース。どのように改良したのかはおググリ下さい。
これでGeniusが使えるようになったかなーと期待しましたが、やっぱり同期の際に撃沈。

そんな感じ。
以下、コメント返信。
続きを読む

第二回!SLIDe+のオススメiPhoneアプリ!

ちゃっちゃらちゃっちゃーちゃーらーらー。ちゃーらーちゃーちゃーちゃー。


はい、始まりました。第二回!SLI速+オススメのiPhone向けアプリのコーナーです。
前回、全くと反響も何も無かったコーナーだけどもう一回やるよ!

今回オススメするアプリはこちら!

続きを読む

iPod touchで動画を縦向きに再生してみよう!

こんな感じ。
09031001.jpg


・・・・・。


ごめんなさい。たまたまこうなって「うはwwすげぇww」って思ったから記事にしてみたんですが、縦向きで再生するメリットってあるんでしょうか?


とりあえずやり方(?)
09031002.jpg
ミュージックのプレイリストに動画データを登録しておくだけ。
それを「ビデオ」ではなく「ミュージック」から選択して再生するだけです。
縦向きで再生出来ることにメリットを見つけられた方だけドウゾ。
せいぜい「dock付スピーカーで再生するときに良い」くらいかな。

何というか、こう・・・低音が出るものがね・・・。

09030901.jpg
Companion2 Series II system
12800円だそうです。



ちょっと電卓はじいてくる。

散財男。

アイドルマスターSPのダウンロードコンテンツ第2弾が3/11に出るそうです
http://namco-ch.net/idolmaster_sp/765shop/index.php

相変わらず服に1000円とか正気の沙汰じゃねぇ・・・。
もう少し待って、いいのが出たら一回買ってみようと思います。

何となく今までバイトを始めてから買ったものをリストアップしてみた。(大体1万以上のものを)
こういうときにBlogって便利ですね。

D905i
Wii
iPod touch
PSP
WR8100N
NW-S739F
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic
PS3

(15750+50400)+35900+27905+22800+9500+23800+9400+36480
=231935

いやいやいや・・・。
D905iのローンはまだ支払い中だとか、ソフトの値段が入ってたり入ってなかったりとかで金額が適当だったりとかまぁそんなことはさておき23万って・・・。
D905iの支払いは残り3万ですから3万を引いたとしても、20万って・・・。車校行ける・・・。(ちょっと無理か)

ああ、そういえばSO905iCSが・・・いや他にもルーンファクトリーとかスピーカーとか・・・。




・・・・・・・・・。


以下、コメント返信・・・・。
続きを読む

とりあえず部屋を掃除しようと思う。

前にも言ったけど、いい加減またパソコン周りを掃除しようと思う。
そして何かいいスピーカ(ry


壊れた外付けHDDドライブとかどうやって処分すればいいんだろう・・・?
不要な外付けDVDドライブとかも・・・。


以下、コメント返信。
続きを読む

やっと見つけた!

09030701.jpg
SoundSticks2

1月27日、アップルストアに行った時にこれを見て凄くかっこいいなって思ったんですが、あの時は店員に絡まれたくない一心だったので名前は見ず。(どうせググレばすぐに分かるだろうと思って)

まぁそれから色々調べてたんですが、、なかなか分からなくて困っていたんですがついさっき遂に分かったよ!名前が!

いいなー。18000円くらいか。XBOX360のアーケードが(ry
でも一つ気になったのが入力が3.5mmステレオミニプラグなとこ。iPod専用じゃないのかー。DockでiPod miniを繋げたかったんだけどなー。
(想定していた使い方だとDockでminiを繋いでステレオミニプラグをPS3接続)

もし買うならApple Universal Dock買わないとなー。




なんて考えるだけです。買いません。
Walkman専用スピーカーで十分です。
PS3は今後もPC用スピーカーで音声を出力し続けるでしょう。

プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
