つれづれと勝手に色々ブログ



k_tunedさんとオフ。

待ち合わせが11時にビックカメラ前。
名古屋駅に着いたのが10時10分。
そこからビックカメラに着いたのが10時30分。

名古屋駅付近は時間の歪みがハンパないな。

具体的な内容はk_tunedさんとこの記事を見てもらえば分かります。

ごめんなさい、ビックカメラからウィルコムプラザ名古屋まで歩かせて。
ごめんなさい、ウィルコムプラザ名古屋ソフトバンクショップ名古屋まで歩かせて。
ごめんなさい、ソフトバンクショップ名古屋からアサヒドーカメラまで歩かせて。
ごめんなさい、アサヒドーカメラからサイゼリアまで歩かせて。
そして大須も、とにかく歩かせてごめんなさい。

本日の報酬
20090228183248.jpg
・HDMIからDVI-Dへ出力出来るケーブル(2090円)
・ピンジャックからステレオミニプラグに出力出来るプラグ。

これでPCモニタにPS3の接続出来たよー。
よって箱から脱出。
09022802.jpg
PCモニタの裏にスタンバイ。
かなり綺麗に表示出来るようになったので大満足です。

そんな感じでした。

最後に。
話題がなくなったら特に話を振らずに沈黙したりして本当にスイマセンでした。
モバイルオフなのに一回線しか契約していなくて本当にスイマセンでした。オフ中に新規契約をするk_tunedさんは本当に凄いなと思いました。アレが本当のモバイルオフのありかたなんだと心から思いました。

iPhoneが安売り。

==========
(゜∀゜)アヒャ
http://k-tainews.com/news/?a=2009-0226-1
2009/02/26(木) 22:10 | URL | 綺襲の乙ちゃん
==========
2年契約でiPhone 3G 8Gバイト版が実質0円──「iPhone for everybody」キャンペーン

ソフトバンク、iPhoneを値下げ 5月末まで、実質ゼロ円から

iPhone 3Gが日本でも値下げ、実質負担額がなんとゼロ円に - GIGAZINE

iPhone値下げキター!!!

ソフトバンクモバイルは2月25日、2年契約をすることで「iPhone 3G」の本体価格を値下げし、パケット定額フルの月額上限額を4410円とする期間限定のキャンペーン「iPhone for everybody」を発表した。申し込み受付期間は2月27日から5月31日まで。

============
 iPhone 3Gの本体価格は、これまで8Gバイト版が6万9120円(24回払いの場合は月額2880円、月月割1920円適用で、実質負担額960円/月)、16Gバイト版が8万640円(24回払いの場合は月額3360円、月月割1920円適用で、実質負担額1440円/月)だった。これを、2月27日から5月31日までの間に限り、8Gバイト版を3万720円(24回払いの場合は月額1280円、月月割1280円適用で実質負担額0円)、16Gバイト版を4万2240円(24回払いの場合は月額1760円、月月割1280円適用で実質負担額480円/月)とする。8Gバイト版は実質負担額0円、16Gバイト版でも、実質負担額1万1520円で購入可能になる。
 合わせてパケット定額フルの上限額を5985円から4410円(パケットし放題と同等)に引き下げる。パケット定額フルの上限額引き下げについては、すでにiPhone 3Gを利用中のユーザーでも、4月1日から5月31日までに申し込みをすると、翌請求月から適用される。
============
遂にiPhoneも実質0円携帯になってしまいましたね・・・。


大歓迎SA!

「ホワイト学割 with 家族」で申し込めば月々
490+315+4410+8=5223円

何コレ?凄くおいしいんですけど・・・。
D905i回線をパケホーダイダブルにして寝かすか・・・。そしたら
980+315+1029+8+2100(D905i代)=4432円
5223+4432=9655円

ちなみに今の毎月の使用料
980+315+4095+8+2100=7498円

もしもiPhoneを買った場合、月々の支払額は
9655-7498=2157円
2157円増えます。
たった2157円の負担でiPhoneが持てます。



もう「どこでもWi-Fi」とかどうでもいいですね。

ちなみにiPhoneは既に新型の噂もあったりするんですが、動画撮影が出来るようになったり、解像度が720×480の高解像度になるくらいなら別に・・・。
つーか動画撮影くらいアップデートで何とかしろよ。


まぁここまでテンション上げといて言うのもアレですが、買うことは出来ません。
ええ、クレジットカード持ってませんし。そもそもサブを買うなんて例え実費でも親が許さないという・・・。



新型iPhoneにも来年、iPhone 3Gと同じ運命を辿ってもらうしか・・・。
もしくはdocomoに来い!docomoに!
もしくはdocomoで「idou」が出るのを期待するしか・・・。

特にオチなく終わる。以下、コメント返信。

続きを読む

箱入り娘。

我が家のPS3。




09022601.jpg

続きを読む

で、PS3を買ったわけですが。

なんかもう、色々な人に顔向け出来ない状態ですね。散々散財しといて。




まぁ満足してるからいいけどね!

とりあえず買ってきましたPS3(40GB)
お値段31000円。

アガレスト戦記をHDDにインストールしたり、音楽を入れたりしたら既に残り25GB
(ユーザーの使用可能領域が31GBでアガレストが5GBなので、そんな無茶苦茶入れたわけではないです)
40GBでも余裕だと思っていたけど、何か頼りない気がしてき(ry

昔使ってたノートPCは2GBだったのにね!(HDDが)

まぁそんな感じでウハウハです。
あとはスターオーシャン4がPS3で出てくれれば何も言わないんですけど、多分無理だろうなぁ・・・。


余談。
20090225202542.jpg
前から思っていたんですが、この微妙なマイナーチェンジは何の意味が・・・?

以下、コメント返信。
続きを読む

31000円+5480円。

20090225111352.jpg
アガレスト戦記買ってきた。

「おくりびと」

映画「おくりびと」がアカデミー賞受賞しましたね。

まぁそれは今どうでもいい。
問題は今日の「ワイドスクランブル」だ!

須賀さん何ネタバレしてはるんですか?
多分この字だと思うんですが、この際人名が赤字なのとかはどうでもいい。

おま、よりによって最後の部分を・・・言っていい事と悪い事くらい分かれよ・・・。
皆が皆この「おくりびと」を見てるわけじゃないんだしさ・・・。寧ろ見ていなくて、これから見に行こうという人が多いんじゃないかと思うんですが・・・。

おま、よりによって今この映画の最後を言うことはないだろう・・・と思って人生初の抗議メールを送っておきました。
まぁどうせスルーされると思いますが。

嗚呼、凹むわぁ・・・。

以下、コメント返信。
続きを読む

PSPが奪われそうなわけだが。

09022301.jpg
キャデラック リムジン 1990年11月発売モデル

これでも探せば40万円代からあることにビビリます。

まぁ余談はさておき、本題。

SLIDのPSPが妹に奪われそうなわけだが。

続きを読む

もういい加減ADSLが嫌なんですけど・・・。

もう、「あれ?回線速度が遅くなったな」と思い計測してみると50kbpsを切ってるオチは飽きた。

そういうときはADSLのコンセントを抜き差し。これで一時的に改善するんですが、また速度Down。
(この方法、かなりオススメ。常時コンセントに挿しっぱなしって人は一度抜いてみると少し速くなるかもしれないし、ならないかもしれない)。

もういい加減これを何とかしたいです。切実に。
ただ、光にすると今より高くなるからアウト。

だがしかし、方法はまだある!
例えばD905iをパケホーダイダブルに変更する方法だ!
これを使えば4月から3.6Mbpsの高速通信がPCでも使えるわけだ。

13650円で。


980(SS)+315+13650+2100(D905iのローン)+8(ユニバーサル)
17053

気が狂ってる。



通常
980+315+4095+2100+8=7498円。
17053-7498=9555円

駄目だ・・・。もうこの考えは止そう・・・。


作戦その2
S22HT(Dual Diamond)
Dual Diamond(S22HT)
最大7.2Mbpsの通信が可能。Touch Diamondじゃなくてこっちな理由はこっちだとアシスト1600円に加入する場合の本体代金が580円(S21HTでも1580円だけど)なとこと、microSDHC対応、QWERTYキーボード付き!
QVGAでさらにタッチパネル無しなのが残念ですが、QWERTYキーボードがあるんで良しとしましょう。
ほら、レポート書くときとか使えますし←口だけ。絶対書かない。

ちなみに月々
4980+1600=6580円


まぁサブを買うことなんて出来ないからどうしようもないんですけどね。却下。

作戦その3
Willcom 03
WILLCOM 03
こっちだとS22HTと違ってWVGAでさらにタッチパネル。QWERTYキーボードは勿論、ワンセグまでついてくる。
しかも今なら実質0円。
でもそのためには「新つなぎ放題(3880)」に「話し放題(980)」をつけないといけないので
月々
3880+980=4860円

まぁなんてお安いこと。

でも通信速度は最大204kbps

まぁこれも20になるまで買えないので却下なんですけどね。


さっきから買えない買えない
それなら20になるまでD905iをモデムとして使ってろって話なんですけどね。


相変わらず盛り上がりも無くオチも無く終わる。
以下、コメント返信。
続きを読む

BlueTooth。

母「そういえばこの前○○さんがね」
SLID「うん」
母「なんか携帯を車と繋いで電話してたんだけど、あれって何?」
SLID「何か無線とかそんなん。」





よし、今日のネタは青歯で。
続きを読む

更新が一日空いた理由

更新が一日空いた理由は、まぁ言わなくても大体分かってもらえますよね?


ヤバイ、アイマス凄く楽しい。
続きを読む

まぁ予想はしてたけど

20090219163344.jpg
割れ厨対策か・・・。
しかも公式でまだ5.05を配布していないという・・・。

割れ厨ざまぁww

まぁどうせすぐになんとかなるんでしょうけどね。

で、買ってきたわけだが。

09021905.jpg

左から
・図書カード(500円分)
・オリジナルカバー
・ソフト
・なんかPSPの表面に貼れるシール
・なんか良く分からない情報が書かれた紙

まぁ特に言うことないです。

クラブニンテンドーからCD来た。

09021901.jpg

多分DSソフトとか買うとこういう黄色い紙がついてくると思います。
この紙の下に書いてあるキーワードを入れるとポイントがもらえて、それでなんか色々貰えますよってやつからCDを貰ったと思っていただければおkです。
20090219115536.jpg

09021902.jpg

09021903.jpg
任天堂っぽい気遣い

09021904.jpg
中の曲。

馬鹿がここに

20090219094630
ああ、開店は11時からなのか


orz
残り1時間15分どうしろと?

嗚呼、Walkman。

友人のNW-E023Fが何か再生中にいきなり最初に戻ったりとおかしいそうです。
SONYタイマーってやっぱりあるのかなぁ・・・?SLIDの持ってるSONY製品で壊れたのってPSPしかないけど。


その友人が使っていた壊れたNW-S703Fは今SLIDの横でスピーカーから音楽を流しています。
友人から2000円で買い取ったのが6/9。その時点で友人はNW-E023Fを買っていなかった。
だからNW-S023Fは今一年補償期間内なんじゃないかと思いますが、友人曰く「touchが欲しい」とのこと。

まぁ人の選択に提案はするけど異議はしないのがSLID。彼がtouchを欲しいと思ったならそれにただ見守りましょう。



そして壊れたWalkmanをSLIDが買い取りっと。

まぁ明日は「アイドルマスター SP」の発売日なわけですが・・・

アイドルマスター SP

俺、ホントにこれ買ってもいいのかな・・・?
XBOX360を買う可能性がある中、あえてバージョン毎にキャラクターが分かれているPSP版を・・あ、SLIDは月を予約しましたが。
まぁ何だ・・・。図書カードが貰えるとこで予約したことだし、せっかくなので明日開店直後に買いに行こうと思います。

このゲームが分からない人の為に以下解説。
続きを読む

ポケットビット

ポケットビットとは、買ったその日に買ったことを忘れるくらいコンパクトなSONY製のUSBメモリのことです。

20090128200550.jpg

今更だけどコイツの簡単なレビューでも。
続きを読む

ウォークマンスティックの後継機まだ?

NW-A608
nw-a608v.jpg


NW-S603
nw-s603b.jpg

こういうのの後継機まだー?
50時間再生とか3分充電3時間再生とか出来る、ジョグシャトルがついたウォークマン。

もう音楽だけのDAPは流行らないのかな・・・?
もしくはそういうのはUSB端子を内臓していて、いつでもデータの持ち運びが楽に出来るようなものしか駄目なのか?
いやいや、このスティック型ウォークマンこそがSONYらしい商品だとSLIDは思・・・。

ソニー、実売4,980円のNCウォークマン専用イヤフォン-NW-S730Fシリーズなどの付属イヤフォンと同仕様

何やってるんだよSONY・・・。
早くEX500SLをベースにしたNCイヤホン作れよ・・・。

もしもこれがNW-S739Fの付属のコード並の質だったらもう笑うしか・・・。


あ、NW-A608とかNW-A806、NW-S703F、NW-S605でしたら楽天市場で検索すれば未だに売っている店があるので欲しい人はそちらでドウゾ。

NW-A608がAACに対応していたらなぁ・・・。

結果。

さっき友人からメールで「駄目だった」と。

何コレ?洒落にならない。

多分面接でSLIDの名前を言ったのがまずかったんじゃないかと思います。


以下、コメント返信

続きを読む

友人ネタ「履歴書」

最近、金と携帯とゲームの話しかしていなかったので、久々に。
まぁこんな話ばっかなとこが現実世界でのSLIDの駄目さを(ry


友人Aが履歴書に何を書いたらいいか聞いてきたときの話

友人「履歴書の志望理由って書かなくてもいいの?」
SLID「そこは書いとくべきとこだろjk」
友人「『遊ぶ金が欲しかったから』とか?」
SLID「それ犯行動機。いいから何か適当にググレ。」

SLID「で、お前何処で働くの?」
友人「お前と同じ本屋だよ。」
SLID「何故そこにしたし。店長とのコミュが大変だよ?」
友人「まぁ大丈夫だって。」

それから数日した今日。
友人の家に遊びに行ったらゴミ箱に履歴書の下書きが。

そこには経歴のとこに
「○○大学入学」
だけ書かれていた。

SLID、履歴書は一回しか書いたことがないから分からないんですが、普通はこれ小学校辺りから書きませんか?
あとついでに「○○大学卒業見込み」とかも一応書くものな気がするんですが・・・。

とりあえずゴミ箱に戻した後、友人とぐうたらしてました。
もしこれ友人が不採用だったとしてもSLIDは悪くない。

以下、コメント返信。
続きを読む

SO905iCSの実力(?)

KDDI、CCD 8メガカメラ搭載の「SH001」を発表
SH001 は、最大 ISO 2500 の高精細 CCD 8メガカメラを搭載し、暗い場所での撮影でも手ブレを抑えた、明るくシャープな撮影が可能。

===========
20090214210126.jpg
勝ったな。ISO8000

スターオーシャン

「Xbox 360 アーケード スターオーシャン4 プレミアムパック」2月19日発売(1/6の記事です)

何故アーケードにした?
29800円でもいいからHDD(20GBでも許す)つけてバリューとして出せよ。


と心の叫び。

叫んでみただけです。現実は多分アイマス専用機。

懲りずに貼り。



あんたいとる

中国で花火が原因でビルが燃えたけど、あれCGでやれば良かったのにな。

PS3が5票で勝利する可能性が無くなって安心しています、SLIDです。既に連続投票制限は30分になってます。

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」をWalkmanに繋ぐ場合はイコライザを210110にすると良いと思います。Walkmanに繋いでいる人って殆どいないと思うけど。




ははは・・・・はーぁ・・・・。












バレンタインのバッカヤロー!!!!!

「SRS-NWGT10」を一ヶ月と十日使ってみて。

09021301.jpg
スピーカーがあるって素晴らしいことですね。
パソコンの横に置いてちょっとした動画を再生したりね。

「PCで再生すればいい」とか「第2世代iPod touch買えばいい」とか言わないように。

以下、投票のコメント返信




続きを読む

PS3の40GBが30500円

PS3の40GBが30500円だったんだけど、どうしようか?

正直、そこまで下がってるとは思ってなかったからなぁ・・・。
中古のSONY製品を買うのってぶっちゃけ不安なんですが、

・Folding@homeのため
PS3『Home』で『アイドルマスターSP』の特製アイテムを配布
・アガレスト戦記

これで迷ってる・・・。
なので久々に投票を設置




エコワット・・・。

前々から何となく精度に疑問があったのでググってみたらどうやらSLIDの使っている「T3T-R1」はどうやら平均誤差が80%越えるそうです。

それってもう何を測っているんだろう・・・?
とりあえず誰か適当な友人にプレゼントするか・・・。

Folding@homeをやっと一つ完了。

昨日の夜にやっと一つ完了。時間にして24時間。
PS3だと一つ4~6時間からですから、簡単に言えばPS3の1/4~1/8の性能ですね。
提出期間が大体5日なのを考えると、一日5時間はPCをつけておかないと提出期限間に合わないという・・・。

5時間あればPS3は一つ終わらせることが出来るのにね!

電気代と相談しつつ頑張ります。便利だぜ?エコワット
まぁいざとなったら姉の携帯にもモバイラーズチェックを投入で解決。


これだけのためにPS3を買うことは無いと多分思う。
今月の給料でXBOX360を買うから、もしPS3を買ったらコンプリートになるわけで・・・。




でもBD再生機として(ry

F-04A

F-01Aは正直どうでも良かったんですが・・・。いや、どうでもいいと言っても完全に興味が無いわけではなく、それなりに防水ハイスペックとしてはそれなりに興味ありましたよ?でも6万近く出して欲しいかと聞かれたら「それならN-01Aを買うぜ!」程度の興味でした。

しかしF-04Aは・・・かなり・・・いい感じです・・・。

正直、富士通携帯は03までしか見ていなかったのでF-04Aがこんなに薄いとは知らなかった・・・。
でも薄いくせに防水とFWVGAを装備。一応ワンセグ搭載(Fの防水機のワンセグには期待出来ないけどね)


ああ、やっぱりSAR値は高いなぁ・・・防水だからか1.010W/kgも・・・。でもこれは仕方ないか・・。
と思っていたらF-01AのSAR値は0.498W/kgだと発覚。富士通め・・・。

それにさらに調べたら最大3.6Mって・・・。もう新シリーズから全て7.2Mbpsだと思ったらそうでもないんですね・・・。

危ない危ない・・・。
とりあえず富士通にはF-03Aをもう少しかっこよくしたのをお願いします。825SHをリスペクトしたデザインはいいから。
三菱の代わりになろうとタッチセレクターとか無理にやらなくていいですから。



待受から「数字キー押して右」のタイマーがFソフトで一番便利な機能だと思う。

置き場所が無い。

09021001.jpg
場所を取らないために縦置きしているのに、こうボンボンと縦置きしていると何の意味も無いんだなぁ・・・。
ここにXBOX360を入れるとしたらどうすればいいんだろう・・・?
横置きした360にPS2とWiiを重ねて置くか?いや、せれは絶対ヤバイな・・・。
じゃあテレビの上にWiiを・・・ってこれも相当危険だな・・・。何かいい置き方ないかなぁ・・・?


それとは関係ないんですが、マウスコンピューターのLUV MACHINES(NetTop)シリーズをエイデンで見てビビッた。
高さ250mm、幅60mm、奥行き200mmの相当小さなPCで、これが一年前にあったらこれを買ってただろうなぁって思えるくらいの良さ。これだからPCは・・・。

以下、コメント返信。
続きを読む

聴き比べてみた

用意したもの
・AAC192kbps(SonicStage V)
・ATRAC Advanced Lossless
・mp3(午後のこーだ)
設定は可変でビットレーの制限は最大320で最低256に。クオリティー最大。
そしたら259kbpsのファイルが出来た。よく分からないけどこれでいいや。

聴き比べの仕方。
1、それぞれをバラバラに並べたプレイリストを作る。(全6通り)
2、NW-S703Fに転送。
3、適当にジョグシャトルを回しまくって再生。

イヤホンはApple In-Ear Headphones with Remote and MicとEX300SLを使用。
続きを読む
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
