つれづれと勝手に色々ブログ



リクエストにお答えして。

最近友人とのエピソードが無くなったと突っ込まれたので、その件で。

最近はテストとか色々あったとか、SLIDの大学が他の大学の友人よりも早くテスト週間が終わったためとか、まぁそんな感じで友人ネタがありませんでした。


大学の友人とのネタは・・・まぁいいか。
「勉強しろ馬鹿」とか言われたり、「なんでお前、テスト俺より出来てるの?」と言われたり、女子とダブルスで卓球したり、まぁそれなりに楽しい大学生活なんですけど、休みになるとね・・・。
近場に住んでいてくれればありがたいんですが、名古屋とか一社とか三重のどっかとかそれなりに遠いとこの人ばっかですから、散財に全力なSLIDから遊びに行くことは出来ず、またバイトしていない友人ばかりなのでそっちからこっちに来てくれることも無く、メールをだらだらと・・・。

近所に住んでいる友人達は・・・どうなんでしょう?1日のバイトが終われば8日まで何も無いんでまたちょっと適当になんかしようと思います。多分。

それよりも今はminiがだな・・・・。




最近の日記を読み直してみたら、携帯と金とギャルゲの話しか書いてなかった。
相当キモイな俺orz
そして最初の記事の画像を誤って上書きしていたことに今気づいたorz
何の画像だったんだろう・・・?

iPod miniをCF化し、大容量電池をつけよう。(注文編)

20090131120739.jpg
第1世代iPod mini。
20090131120748.jpg
大容量の4GB。


これを
上海問屋セレクト CFカード 8GB
Apple iPod MINI 大容量 充電池 修理交換キット付

で、パワーアップしよう!

姉が使ってたんですが、もう電池が持たないので思いきってやってみようと思い、注文した。後悔はしていない。
第1世代の音楽再生時間は8時間。これはあまりにも短いので標準の2倍の800mAhの電池とCFによるゼロスピンドル化で再生時間を伸ばして、自分の為に使おうと思います。

まぁうまく改造できたらいいんですけどね・・・相当難しいらしいです・・・。
早く届かないかなぁ?

Giftのレビュー。

==========
ちょwひどすぐる
2009.01.31 | k_tuned
==========
確かに酷いですよねぇ。流石iPhone!ギャルゲもガラパゴスとは違うぜ!って思ったのにこの仕打ち。

勿論レビューも
続きを読む

930CA

============
CASIOの930CAのスペシャルサイトは覗くな!
いいか?絶対だぞ!
2009.01.30 | 綺襲の乙ちゃん
============
カシオ携帯電話オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | 930CA

そのスペシャルサイト

スライド型のEXILIMケータイ「930CA」
8.1MピクセルCMOS搭載のソフトバンク版“EXILIMケータイ”──「EXILIMケータイ 930CA」

いくらSLIDでもね、スライドならなんでもいいってもんじゃないんです。
809万画素CMOSを取るくらいなら800万画素のCCDを選びます。
でも932SHのヒンジ部が外に出っ張らないNewサイクロイドスタイルもちょっと微妙なんで、もしSoftBankを買うなら923SHか922SHだな。

でももし買うなら
930cared.jpg

赤だな。

なんて思いながらぐうたら調べていたら驚愕の事実発見。



930cat9.jpg

T9搭載だと・・・?
続きを読む

何この脱力感?

===========
||| Gift iPod サポート |||

ボイスデータ導入方法
本アプリでボイスを導入するにはPC版「Gift」が必要になります。PC版「Gift」をインストールすると Program files\moonstone\gift\にある voice.pakがありますので、任意の場所にコピーします。
※Gift体験版でもvoice.pakがありますが、こちらの場合はプロローグのみとなります。とりあえず試しに使いたい場合などはGift体験版でも可能です。

===========
まさかこんな風に来るとは思っても無かったorz
これ(ボイスなし)でこの値段(1500円)なら普通にAmazonでPS2版の中古を買ったのになぁ・・・。

これは凹むorz。

PC版がいるなら初めからそう書いてくれよ・・・。こっからレビューがどうなることやら・・・。
まぁSLIDも今から特攻してきますが。

ちなみにPC版Giftは18禁。お値段たったの6293円。(Amazon)

世の中そんなうまい話は無いってことですねorz

「Gift」アップデートキター!!!!!!

09013001.jpg

手順
これ相当めんどくさくないですか?まぁ今からやりますけど。

でも17時から20時までバイトですから詳しいことはそれが終わってからになるかと。

冷静に金の使い方を考えてみた。

でもまずはコメント返信から。
続きを読む

「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」レビュー。

Apple In-Ear Headphones with Remote and Micのレビューでも。
でも糞耳SLIDの評価なんかあまり役に立たないと思うので、のんびりパッケージでも見ていきましょうか。
続きを読む

AppleStore行ってテンション上がってたけど

20090128210614.jpg

君(touch)は私の音楽データをどこに持っていったの?

ただいま必死に786曲と同期中のtouch。勿論1から。
これは・・・あれか・・・Macを買えと。そういうことか。

最近同期の度になんかトラブってる気がする・・・。やってらんねぇ・・・。
バージョンアップでなんとかなるかなぁ・・?

ありのままに本日の記録。

出かける直前に親から「誕生日プレゼントだ」と言われ1万を貰った。
ここで今日イヤホンを買おうと決意。

いつもならビックカメラへ真っ先に行くんですが、今回はアップルストアへ。
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic
の試聴が出来たらいいな、と思いながら出発。

5分後、迷子と化す。



続きを読む

名古屋行ってきた!!!

本日の散財。
20090128153026.jpg

ちょっとこれから用があるのでまたあとで。

「SLID流!ビックカメラの楽しみ方」

ビックカメラに行こうと思っていたのに起きたら11時でした。

チキンラーメンを砕いてスナック菓子みたいに食べて、昼にカレーを食べて、「非婚同盟」を見た後にまた寝て、
17時におきてから二度寝。
18時半に晩飯。
それからだらだらテレビを見て今に至る。

なんだこの駄目人間?
太らないためにも今から体重を意識しておきます。今の体重は55kg。これが四月までにどこまで増えるか・・・。

日常的に自転車をこいで駅まで行き、電車や地下鉄を乗り換えた後、さらに自転車で学校までこぐという、それなりにハードな毎日を生きているので、それが無くなった今!間違いなく太りますね。

ああ、ちゃんと駅から学校までのバスは出てますよ?ただそのバス一ヶ月分の利用料で安い自転車が買えるほどの金がかかるので、「それならこっちも自転車で良くね?」と思い7800円の自転車を購入。勿論ギア無し。
最近、ブレーキかけると「キー!!!」ってなるので、一回どっか自転車屋で点検してもらたほうがいいかもなぁ・・・。


なんだこのどうでもいい話?

とりあえず、明日こそビックカメラに行ってきます。
ビックカメラ名古屋駅前店。

ではこれから世間一般の人とは違う、
「SLID流!ビックカメラの楽しみ方」をご説明しましょう。
続きを読む

テスト終わった!!!!!

もうこれで暫くフリーダムさ!!!


貯めたゲームやらないとな・・・。それに・・・。
続きを読む

本日の散財

20090125163653.jpg
俺は本当に明日テストだということを分かっているのだろうか・・・?

あと、外装交換するためにdocomoショップに行ったんですが、無事にメーカー送りということで解決しました。本当にありがとうございました。

レポート書けた。

メイリオフォント採用による美しいレポートが出来たよー。

よし、これであとは明日のテスト勉強をするだけ!
それが終わればフリ-ダム!!!

27日にビックカメラに行って、28日に外装交換に出すか
27日に外装交換に出して、28日にビックカメラに行くか
今から外装交換に行くか

どうしよう?



はい、ごめんなさい・・・勉強します・・・。

徒然なるままに。「国会」

SLIDe+は麻生さんを応援します。

何故って?
カップラーメンの値段くらいどうでもいいだろ?それで叩くか?普通?あ、叩いてるんだね皆。
「300円から400円」と言ったのを「庶民の気持ちが分かってない!」とか・・・。

おまいら冷静に考えてみようぜ?
お湯を注ぐだけでラーメンが食べられるって凄いことじゃね?

お湯を注ぐだけでラーメンが食えるとか凄い。それに麻生さんは「300円から400円の価値がある」と評価したのであって、それを「庶民の事を分かっていない」と言うのはなんか・・・アレだね・・・。
まぁ世の中には「Goo Ta」というカップラーメンがあってだな・・・。


あと「漢字が読めない総理なんて・・・」って言うけど、麻生さんはそんな駄目じゃない。
多分「薔薇乙女」とか何も見ないで書けるんじゃないかな?

漢字が読めないことに対して某民主党副代表石井さんが
民主・石井氏らに批判殺到 首相への「漢字テスト」

まぁ、国会も視聴率アップに向けて頑張っているんですね。
政治に関心がない若者にも政治に興味を持ってもらえるように、国会をバラエティー番組にする方向で頑張っているんだと思います。
じきに国会に参加する前にペーパーテストを行ったり、その結果で党分けをしたり、歌を歌ってCDを出したりするんだと思います。

余談ですが「弱虫サンタ」が物凄く余ってるんです。買ってください誰か。


最後にまとめ。


麻生さん、SLIDはいつまでもあなたを応援しますから「定額給付金」のほうを早く・・・。

たまにはノスタルジーに。

まぁノスタルジーの意味とか知らないんですけどね。
英語が出来ないSLIDに英語の意味なんか求めるんじゃねぇ。
高2の時にやったセンター(2007年の)の英語で40点だったんだぞ?(ガチで)
それから一年たった本番では126点でした。凄いよ。
「一年で84点伸びる勉強法」って本を出してもおかしくないレベル。

まぁそんなことはさておき、デアゴスティーニの『週刊 天体模型 太陽系をつくる』が最近よく売れています。正直少し欲しいです。
でもぶっちゃけ「歯車ハァハァ」なだけですが。

全52号なので
790+1790×51=92080円
うん、止めた方がいいですね。実際、完成したところでSLIDの家じゃ半年もしたら埃被ってそうです。
そんな家です。
だいたい何で我が家の歯ブラシたてには歯ブラシが20本立っているんだ?
今、この家には4人しかいないはずだぞ?
使い終わった歯ブラシなら捨てろ!
と言いたいんですが、実際どの歯ブラシもそんなに汚いわけでもなく、ただ歯ブラシたてに立っています・・・。

まぁそんなことはさておき、今後進路をどうしよう・・・?
そういう事を考えるとノスタルジーになりますね。意味は知りませんが。
まぁそんな事を言う前にテストを頑張れと。

プレミアム(笑)

09012401.jpg
そんなことをしている場合じゃないのに・・・。

あとニコニコはやっぱりPCで見たほうがいいと思いました。

春休みの暇な時間はニコニコやバイトやゲームやバイトやtouchやバイトで潰れると思います。
SLIDでした。

そんなことしている場合じゃないのに。

人から金を巻き上げる程度の能力。

09012302.jpg
全く・・・金のかかる野郎だぜ・・・。


touchのせいでもなんでもなく、ただ自分のせいなんですけどね。
給料が入ったので早速買ってきました。とりあえずその報告でも、と。まだ月曜日までテストがあるので。

で、Giftなんですが

09012301.jpg
現在ボイス対応版が審査中だそうです。Appleの人達が今必死にプレイしているのでしょうか?
早くちゃっちゃと審査を通してくださいな。
ところで無料オプションって何?

まぁそんなこんなで。
バージョンアップの際、また1からDLし直さないといけないのを考えたら今はDLするべきでは無いと思いましたが

09012303.jpg

この馬鹿が・・・。
一秒に100KBペースで進んでいます。

D905iの結論

=========
ハッピーバースデイ

別に大丈夫でしょ。この程度のキズなら
私の913SH Gは買ってすぐなのにヒンジぐらぐら
2009.01.21 | k_tuned URL [ 編集 ]
=========
誕生日おめでとう(・∀・)

俺のD905iは既に一回外装交換済みだよ
液晶画面も含めド派手に傷付けちゃったから問答無用だったんだけどww
やっぱシャインブラックは輝いてないとな~( ̄ー ̄)


なんてね(笑)
2009.01.21 | スロウ
=========
とりあえずこの傷も一つの味だと思い、このままにします。
あ、保護シールは貼り替えましたけどね。
ラスタバナナ2枚とアスデックのが2枚あるんですが、今回はラスタバナナを選択。


ラスタバナナとアスデックの比較。
09012201.jpg
透過率
92%と93.4%
表面硬度
2Hと3H


もっと頑張れラスタバナナ。

このシールが傷だらけになったら貼らずに使って、画面がボロボロになったら外装交換に出そう。


そういえばイヤホンの件ですが、予算の都合により延期します。
それよりも先にやってみたいことが出来たので・・・。

CFとiPod mini用の電池買わないと・・・。

「どこでもWi-Fi」きたよー(^o^)/

W-SIM対応の「どこでもWi-Fi」、2月19日発売

 ウィルコムとウィルコム沖縄は、無線LANアクセスポイントとして使えるバッファロー製携帯機器「どこでもWi-Fi」(WS024BF)を2月19日に発売する。

 「どこでもWi-Fi」は、PHS通信モジュール「W-SIM」を装着し、三洋電機製の充電池「eneloop」で駆動する携帯型の無線LANアクセスポイント。携帯ゲーム機から接続し、場所を問わずネットワーク対戦を楽しむといった利用シーンが想定されている。昨年10月に発表されていたが、今回発売日と価格が明らかになった。

 発売日は2月19日で、頭金は4800円で、利用料はとして月額1980円かかる。ユーザーの初期投資を抑える施策として、頭金および月額料金のみ今回は明らかにされているが、単体での販売は今後検討されるとのこと。また月額1980円に含まれる端末代金は、24回払いを想定した価格とのことだが、支払い終わった後の価格がどうなるか、現時点では未定となっている。
===========
月々1980円でiPod touchがどこでも使えるようになるのか・・・。

2008.11.06の日記
===========
まぁどこでもWi-Fiが月々いくらになるのかが最大の問題。
通信速度は204kbpsしか出ませんが、1000円なら即決。1800円ならぎりぎり・・・どうだろ?2100円以上ならスルーしてアドエスやイーモバイルを買う。
===========
なんとか検討する段階に入ってます。

いいなぁ、月々1980円でどこでもインターネット。
単三電池四本で駆動時間は2時間だけど。
でも


20090122183004.jpg
パナループがあるから問題なし!

いいなぁ、どうしよう?
通信速度が致命的だけど・・・。

妹からプレゼント貰った。

09012103.jpg
妹がプレゼントをくれました。
わほー。


以下、コメント返信。
続きを読む

1月21日は素敵な日・・・なはずなのに。

1月21日は素敵な日なはずです。本当に。
具体的に言えばSLIDの誕生日であるところかな。


ハッピバースデー俺!
ハッピバースデー俺!
未だに「あっちは18禁コーナーは入れないのか・・・」って自分が18であることを忘れてたりすることが多いんですが、そんなSLIDももう19です。

わほーい。今日はから揚げだー!
なんて思いながら登校。本日のテスト、三教科のうち一教科で惨敗。(単位落としたと思う。マジで。)


誕生日なのになぁ・・・と思いながら帰宅途中。







D905iを落としました。ええ、落としましたよ。ポッケに入れようとしたときに手が滑って。
ええ、コンクリートに画面からダイブ。
電池パックは吹っ飛んで、アンテナが飛び出して、5秒くらい何も考えられなくなった。

幸い、保護シールを貼ってあったので画面に傷は避けられましたが、




09012101.jpg
・・・・・

09012102.jpg
・・・・・

これは外装交換に出すべきかなぁ・・・。どうしよう?それともこれくらいの傷はどうってことないと思い込んで保護シールだけ変えるか・・・どうしよう?

P905iが12800円。

P905iが12800円。


こういうのを見ると今後白ロムだけで食い繋いでいってもいいかもしれない・・・って本当に思う。
一年そこいらで50000円したものがここまで下がるんですよ?外装交換しても16800円。ちなみにXBOX360は19800円。



そんなことよりもテスト勉強しないと。

とりあえずこれを見てほしい

NW-S739F付属のNCイヤホン。
09011901.jpg
いくら細く長くなったとは言え、これは結構微妙な素材を使ってませんか?SONYさん。既に折れ癖が・・・。

09011902.jpg
左・NW-S703Fの延長コード
右・NW-S739F付属

なんだかなぁ・・・案外簡単に断線するんじゃないでしょうか?これは。
まぁどうせ給料貰ったら変えますが。

色々考えたのですが(イヤホンをやめてXBOX360を買おうとか)、余分なマイクやリモコンがついていますが、「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」が現時点では筆頭です。


09011802.jpg
20090118195628.jpg
このプラグの部分が干渉して、リモコンのボタンを押したらノイズが入るんじゃないかと無駄な心配もしたりしましたが、冷静に考えたらNCをオフにすればなんの問題もないわけで。

WalkmanにiPod向けのイヤホンを使うというかなり異色なコラボになりますが、まぁ問題は無いと思います。
あとはAppleStore栄でこれが試聴出来るかどうかです。多分無いけど。

だから時間が無いって言ってるのに何をしているんだろう・・・俺。

時間が無い。

時間が無い。時間が無い。時間が無い。

テストの日程がPDFで配られるんですが、そのPDFファイルをメール経由でtouchに送ってみたら携帯よりも快適にPDFファイルが見られて、「やっぱりtouchを買って良かったなぁ。」なんて思っている場合じゃない。
音楽プレーヤーとしての活躍の場はNW-S739Fに奪われましたが、まだまだ活躍の場はありそうです。

って、こんな文を書いている場合じゃない。


ところでこういう時にやるゲームやPCや2ちゃんねるはどうしてこんなに楽しいんでしょうか?

遮音性が高いイヤホンが欲しい。その2

様々な方からアドバイスを頂き、とりあえず候補がいくつか決まりました。

以下、候補。
続きを読む

遮音性が高いイヤホンが欲しい。

ええ、頑張ってくれてますよ。NW-S739F付属のNCイヤホン。
ただ風が吹けば素晴らしくノイジーに。
それ以前にEX90SLがベースなので遮音性が異常なくらい無いですね。

早くEX700SLをベースに作って欲しいです。 まぁEX700SLでもそんな遮音性に優れてるわけじゃないけど。

とりあえず「ATH-CK9」辺りでも買おうかなぁと思う日々。
SLIDが試聴したことのあるイヤホンではトップを争う程優秀な遮音性でしたし。
でも音はEX700SLが好きだけど、その為なら21670円(Amazon)出してもいいけど、でも遮音性があああああああとスパイラル。
イヤホンなんかSONYとaudio-technicaくらいしか試聴していないくせに。
海外製は危ないですしね。更なる散財になりそう的な意味で。

とりあえず
・遮音性優秀。
・ちょっとの音量で爆音が出たり、停止時にホワイトノイズが鳴らないもの
・予算18000円

これでなんか良いものを知っている方は連絡下さい。


以下、コメント返信。
続きを読む

テスト期間

業務連絡です。
(SLIDは)1月26日まで大学のテスト期間になる為、更新したり、しなくなったりとまちまちになると思います。


そして給料日まで残り682円となりました。限界です。

とりあえず給料が入ったら、WiiのS端子とかGiftとか外装交換とか・・・。


ああ、あと「アイドルマスターSP ミッシングムーン」予約したのを取りに行かなくちゃ。
まぁと言っても発売日が2/19に延期しているので、別に発売日に絶対欲しいわけではないSLIDは来月の給料でもいいやなんて考えてます。

色々なものを来月に回して39800円の余裕を作れば買取王国でN-01Aが買え(ry
嘘です。流石にそれは勘弁してください。もうお金が無い生活は嫌だよ・・・。


それはさておき
バンダイナムコゲームスと三井住友カードが提携『アイマスVISAカード』を発行!
ちょっとこれ意味が分からない。

Gift

09011501.jpg

AppStore始まったな・・・。




09011502.jpg

353MB

でもボイスはオプションらしく、現時点ではボイス無しです。
しかもこのゲームのPS2版がベスト版で出ていますので、PS2版の新品でも3000円あれば買えてしまうという・・・。

まぁでもテストが終わったら買おうと思います。
ほら、1500円ならキリがいいし・・・・。PS2版の中古を探したけど見つからない・・・・。Amazonを使うしか・・・。

まぁそんな感じでコメント返信。
続きを読む
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
