つれづれと勝手に色々ブログ



何この大晦日?

15時頃

妹「お兄ちゃん、今日バイト12時まで?」
SLID「いや、9時。」
妹「(*゚∀゚*)」


リアル。うん、信じてもらえないかもしれないけど。

だからさ、テンション上げるじゃん。バイトから帰ってきたら家族皆でいい年越しにしよう!と思いますよね?これは?
だからバイトから帰ってきたら家族皆で・・・・






と期待していたのに!!!
続きを読む

SLIDe+が選ぶ 携帯 of the Year 2008

あまりにも世間一般で「今年の一位は931SHです」って言われるのが気に食わないので、SLIDe+が独断と偏見で今年の1番を決めたいと思います。

でもだって931SHが一位っておかしくない?発売されたのは11月28日。そんな携帯が今年の一位かよ。
それはおかしい!一ヶ月ちょっとしか販売されていない携帯が今年の1位とか無いですね。そんな携帯は2009年にでも入れればいい。

そんなこんなで「SLIDe+が選ぶ 携帯 of the Year 2008」。スタートします。
ちなみに発売された時期が2007年11月から2008年10月末までの物の中から選びます。

別に905iを入れたかったからじゃない。
あとiPhoneは携帯に含めます。
続きを読む

第一回!SLIDe+のオススメiPhoneアプリ!

ちゃっちゃらちゃっちゃーちゃーらーらー。ちゃーらーちゃーちゃーちゃー。


はい、始まりました。第一回!SLI速+オススメのiPhone向けアプリのコーナーです。
司会は私、SLIDe+です。

今回オススメするアプリはこちら!
続きを読む

スピーカー解決。

スピーカーの件ですが、解決しました。
続きを読む

安くていいからスピーカーが欲しい。

この馬鹿の物欲は底無しか。

スピーカー有りの新型touchを買えば良かったかなぁとたまに思いますが、電車でイヤホンジャックが抜けてアニソンを鳴らしてしまったら・・・と思うとやっぱり無理ですね。

Walkman用に
SRS-NWGT10.jpg
SRS-NWGT10
こういうのがあるんですが正直色が・・・。

白いスピーカーに赤のWalkman・・・・え?巫女?
そう考えるとちょっと欲しいかも・・・なんて思ったり。いやいや目的はtouchの為。具体的に言えば寝る前にやるシムシティの為。

飽くなき物欲はいつまで続くか・・・。

NW-S739F レビュー その1

せっかくだしそろそろ25日に購入したNW-S739Fのレッドの感想でも書きます。
まぁそんなこと言っても何を書けばいいのか分からないので世間一般でよくありそうな感じで。
続きを読む

8850円。ポイント20%還元。

===========
プリンターも安くなったよなぁ。
パソコンもだけど(笑)

うちのはキヤノンの…3~4年前ぐらいのモデルだったかな。
購入当時にプリントアウトした写真が今やすっかり色あせてるとか有り得ないww
今のは新しいインクになってるらしいからその辺は大丈夫なのかねぇキヤノン。

しかし一度失った信用は(ry

次はhpでも、とか思いつつも、実際にプリンターを使う機会があまり無い事に気付いて買うのをやめました(笑)
2008.12.27 | スロウ
===========
・・・・・





08122701.jpg
PIXUS MP470

ヤマダで8850円。ポイント20%。先着5名。
開店5分後に到着したものの、残り一台とか「おまいら年賀状くらいちゃんと26日までに出せよ」と言いたい。

Macに繋いであるエプソンのプリンターが調子悪くなってインクが赤と黒と青しか出なくて涙目。インク交換しても無駄だったので思い切って変えました。母が。

必死に刷ってます、
とりあえず17時からバイトですから必死。


余談。
20081227124319.jpg
戦国BASARAとかいうゲームのおかげで妹がこんなものまで欲しがるようになった・・・。
UFOキャッチャーで一回200円。400円で二つとも取れたSLIDは箱だけうまい。

年賀状印刷

朝からずっと印刷しっぱなし。
古いプリンターなのでミスが無いか一枚一枚チェックしながら印刷しているんですが、凄く面倒です。
ほっておくとはがきを二枚くらい巻き込んで駄目にしてしまうので気がぬけません。

そんなわけでまた頑張ってきます。

クリスマスプレゼント

姉から財布を貰った。
08122508.jpg

08122509.jpg

11.10に買えたばっかだけどキニシナイ!!
せっかくだし使うことにします。

EDWINって、人生で初めて使う有名メーカーの財布になるよコレ。
今まで適当なのばっか使ってたしなぁ・・・。

DAPコレクション。

20081225180228.jpg
上から
iAUDIO4(512MB)22800円
iPod nano第2世代(2GB)17800円
NW-S703F(1GB)実質4000円
iPod touch(16GB)27800円
NW-S739F(16GB)23800円

合計96200円。
冷静に考えると馬鹿だなぁ・・・自分。

今後通学にはWalkmanを使い、家ではtouchで調べ物をしたりすることにします。
PCを起動させたほうが早いと思う方が多いと思いますが、わざわざゲームをやってる最中に攻略サイトをちょっと見たいが為にいちいちPCを起動させてどうこうなんてめんどくさすぎる。
touchはtouchでいいところも多いけど、SLID個人はWalkmanの方が「音楽を聴くもの」としては好きだな。
さて、じゃあそのWalkmanのレビューを近々やることにします。

なんだかごちゃごちゃしてきたtouch。その2

続きを読む

今月の散財。

08122501.jpg
なんかもう、そういう病気なんだと思う。


ウォークマン買った際に貰ったポイントで保護シールを買えるだけ買いましたが何か?

名古屋駅前のビックカメラにはただ買占めは良くないと思い、一枚だけアスデックの保護シールを残してきた。

実際にはもう少しポイントが残っているんですが、「iTunesカードを買うのに使おう」と思い、レジに持っていったら使えないと知り涙目w
現金で出したあと、残した保護シールを買おうか迷いましたがやめときました。見知らぬD905iユーザーの為に・・・。

そうだ、ビックカメラに行こう。

明日、名古屋駅前のビックカメラでN-01Aのホットモックをベタベタ触るキモイ奴がいたら多分それがSLIDです。

保護シールとウォークマンを買ってくる。

以下、コメント返信。
続きを読む

5時まで寝られなかった。

何となくtouchをいじっていたら5時になっていました。SLIDです。
それから寝て12時に起きるという・・・なんというクズ人間ライフ。たまんねぇ。

やっぱりSafariはいいですね。ごろ寝しならがらPC並のインターネットが出来る。でもごろ寝しながらだと方向によっては勝手に横向きになってウザイ・・・。これロック出来るようになりませんかね?

やっぱりiPhone欲しいかも・・・なんて思ったり。かなり面白いですよ?これ。
App Storeがかなり楽しめますね。これのおかげでtouchで新聞読んだり、読書したり、ゲームをしたり、小遣い帳をつけたり・・・。
ビジネスに使うにはちょっとキツイと思いますが、エンターテインメントとしてならかなり良いものかと。

ガラパゴスぶっ壊すと言うより新たな文化が到来した的な?なんというか「ビックウェーブ」よりも「黒舟」って表現があってると思います。
ここからどうなっていくんでしょうか?日本の携帯は。そしてiPhoneの今後は?

個人的にiPhoneには色々な種類が出てほしいものです。「iPhone mini」とか。
でも今はとりあえずアプリケーションが落ちないiPhoneを作って欲しいものです。となると「iPhone Pro」とか?メモリ増やしてパフォーマンスを良くしたものが出てくれればなぁ、と。

シムシティ。

=========
iPhoneなら無音からMAXまでリニアに音量調節出来るから問題無いけどね
2008.12.23 | 綺襲の乙ちゃん
=========
そもそも旧型touchだとサイドに音量調節ボタンが無いという・・・。
スピーカーが無いのは全然問題ないというか寧ろありがたいけど、音量調節に関してはちょっとめんどいなぁ・・・。

iPhone・・・・。あれはもう見なかったことにする。
いや、見たとしても物理的なQWERTYキーが無いから駄目!って言ってみるテスト。

touchこそ我がジャスティス!

とりあえず今度の給料でシムシティを買ってみようと思う。

多分またDAP買う。

NW-S738F辺りを一台。ノイズキャンセリング目当てで。

iPod向けに日立マクセルからノイズキャンセリングヘッドフォンが出ているんですが、Amazonの評価を見る限りかなり駄目っぽいのでウォークマンを。

iPodって音がでかすぎだと思う。特にDockコネクタに繋げるリモコンとか使うともう音がでかすぎて無理。

まぁなんだかんだ理由をつけてまた散財するのは変わらない。
続きを読む

D902iSの電池

和服も好きだけどゴスロリも好き。そしてそれが合わさった和風ゴスロリは最強だと思う。


どうも、SLIDです。明日で学校は終わりです。バイトの休みは明々後日の24日です。
18になって分かった。クリスマスが憎い!

定額給付金の基準日が2009年の2月1日になりました。
残念ながらSLIDも12000円組になります。散々友人に「12000円とかざまぁww」とか言っていたのに。

それはさておきこれを見てくれ。
08122101.jpg
右(下)の電池の若干の膨らみ。分かるだろうか?
これで見るとそんなに膨らんだ感じがしませんが、いざはめてみると蓋とぴったし。しまった、そっちの写真を撮れば良かった。

PLAなんで多分物凄く膨らんだり爆発することはないと思うのでこれがどこまで膨らむかじっくり観察でもしてます。

インターネットマシン922SH

たまにとてつもなく読みづらく意味の分からない文が書かれていることもありますが、全ては眠いからです。

まぁそんなことよりこれを見てくれ。
08122001.jpg
「あのインターネットマシンが月々1280円の分割になったのかー。」なんて思いながら広告を見たら全然違った。

月々1280円で実質0円機種とな?
凄く・・・魅力的です・・・。
1280円でSoftBankの友人との通話とメールが無料。そしてQWERTYキーボード搭載。うん、いいな。
まぁ夢だけど。

デジタルカメラ的な。

よくSLIDって携帯ヲタだと間違えられるんですが、正しくはDAPヲタです。
じゃあDAPについて語れとか言われても特に言うことが無いので別に。

はい、そんな感じでヤマダ電機でデジカメを見てきました。
続きを読む

昨日の続き

=========
480×272の場合はVIDEOフォルダに入れてごらん(^^)
2008.12.16 | 綺襲の乙ちゃん
=========
はは、まさかwww
続きを読む

PSP-3000向けのAVCを作る。

レポートも終わったし、もうあとは19日の数学のテストまでフッフー。
それが終わればフッフー。

そして24、25日と過ごしたくも無い自由な時間を過ごしたら大晦日までバイトでフッフー。

とりあえずPSP-3000向けの動画変換設定を色々と書いたりしたいけど、多分やる暇がないからここで。

えーと、PSP-3000なんですが
多分よくあるPSP向けの設定でAVCに変換しても「非対応データ」となって再生出来ない方が一部いると思われます。
PSP-1000だと再生できるのに何故?って思われる方が多いと思いますが簡単な話です。
PSP-3000は「480×272」のAVCに対応いないからです。(多分)

じゃあどうしろと?という人の為に

[Item*]
Title=480x270/30fps/384kbps/128kbps
TitleE=480x270/30fps/384kbps/kbps
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -re -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec h264 -coder 1 -vlevel 21 -bufsize 128 -g 250 -s 480x270 -deinterlace -r 30 -me full -sc_threshold -8000 -b 384 -hq -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 -f psp "<%OutputFile%>.MP4""
Command1=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -re -i "<%InputFile%>" -f image2 -ss 5 -vframes 1 -s 160x120 -an "<%OutputFile%>.JPG""

多分これを設定に書き込めばいけます。「*」のとこにはちゃんと数字を入れれば。
480×272は無理なのに480×270だといける!不思議!

あとは「MP_ROOT」-「101ANV01」の中に
動画ファイルは「MAQ00001.MP4」
画像ファイルは「MAQ00001.THM」
とりネームしてぶち込めばお終い。

はい、大体こんな感じ。
よし、これでまとまったしいいや。以下、コメント返信。
続きを読む

レポート

今必死に書いてる。
ヤバイ無理間に合わないかも。
つーか17時から24時までバイトとか既にヤバイ、間に合わない。のんびりゲームなんかしてるんじゃなかった。
今も何ニコニコ動画を見ていたんだろう?ヤバイ間に合わない。
関係ないけどいとこから「Wii Sport」を借りた。
いとこ(女8?)曰く
「これに私達のデータが入っているから」
と、ソフト(ディスクのみ)を渡してきた。
それを妹(17)は
「分かった」と受け取った。
何も分かってないよこの人達。どうしろと?

とりあえずこれは・・・正直に言えばいいのか?
その時SLIDは不在だったから事の成り行きは分かりませんが、今SLIDの部屋にそのソフトが放置されてる。ヤバイ。どうしろと?

淡い期待を抱いてWiiにソフトを入れてみた。

やっぱり無理だ。そうさ、これは回転メディアなんだからセーブデータが記録されているわけではない。落ち着けば分かる。
新たにWiiの中にセーブデータが出来た。やったー。で、どうしろと?

妹も妹で全然やる気ない。おいおいそれなら借りてくるなと。

とりあえず今から妹の部屋に置いてくる。
いやいやそんなことよりレポート書けよ俺。

でもこの教科、必修じゃないんだよなぁ・・・。

特に何も言いません。

ええ、特に。
続きを読む

カバー復活!!

80121201.jpg

やっぱ地元のDSが一番ですね。

無線LANセキュリティ

「WEP」はもう危険? 家庭の無線LANセキュリティ対策を考える
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/23569.html

無線LAN,WEPでは危ないってご存知ですか?:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20080722/311280/

怖い時代だなぁと思いつつWR8100NとiPod touchで快適インターネット。
SLID家は勿論WPAを使ってます。まぁこれもそう長くないうちに駄目になるかもしれませんが・・・。

まぁそれもあるんですが、とりあえず・・・・。



DSはとっとと次世代に移れよ。
続きを読む

行方不明のお知らせ

08121101.jpg
バイト中、倉庫で懐中電灯の代わりに使っていたらいつの間にか無くなってやんのwww


orz

まぁこれでDSへ行く理由が出来たけどね。次こそN-01Aを触ってくる!

以下、コメント返信。
続きを読む

グッバイSafari&最速の称号

08121002.jpg

長文を書いている最中にタブを開いたら完全にSafariが停止。
ここんとこSafariの起動も遅いし、こんな何回もフリーズするくらいだったらもうアンインストールするか・・・と思い決行。
グッバイSafari・・・。


そして最速の称号
08121003.jpg

08121001.jpg

福島速すぎwww


Safari引退に伴い、FireFoxをインストールしてみた。
色々いじってみたいけど、人権についてのレポート書かないといけないから無理。

レポートが大変

ええ、今書いてます。人権について。
次の月曜までです。
うわー。

引き続きスピードテスト。

D905iの中で最速になったのが12月5日
しかしそれからすぐにまた抜かれたけど・・・。
続きを読む

P-02Aのモックを見てきた。

写真で解説する「P-02A」
はいこれー。P-02A。

大体この記事を読めばどんな携帯か分かると思うので、今回は特にその中でも気になった事をピックアップ!
続きを読む
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
