つれづれと勝手に色々ブログ



kaspersky 2009

もう出てたんですね。カスペルスキー2009

ぶっちゃけ起動が遅くて、もう来年は性能とかいいから起動が早いのにしよう。なんて思っていたSLIDには嬉しい起動時間の高速化。

そろそろバイトの準備しないといけないから導入までいけるかどうか・・・。
でもとりあえず、旧バージョンを一回アンインストールしないといけないのはイチイチ面倒だなぁ・・・。と思いながら、今から頑張る。


強力お願いします。












============
追記。
16:26

今全て終わりました。
インストールはスムーズに行ったのに、更新の方でなんか変だった。

更新してください

更新したので再起動を

更新してください



何故?まぁやったけど。それで今は普通に動いてるけど。

起動時間は2009だからなのか、入れなおしたばっかだからか、二回目の起動から結構速くなった。
今後はどうかねぇ・・・・。来年もこれを使うかどうか・・・。

SoftBankの2008年冬モデル。そしてサブ検討。

遂に発表されましたね。
ソフトバンクモバイル、2008年冬モデル16機種発表――3.8インチスライドAQUOSや8M CCDカメラ搭載、日本版「OMNIA」、初のカシオ端末など

目玉はやっぱり931SHか?
世界初、3.8インチハーフXGA液晶搭載の“FULLTOUCH”ケータイ―― 「AQUOSケータイ FULLTOUCH 931SH」

3.8インチ。この前やっとauで3.5インチのW64SHが発表されたと言うのに・・・。
iPhoneでも3.5インチ。931SHはそれを越す3.8インチ。
携帯の画面ってどこまで大きくなるんだろう・・・?

初のカシオ携帯とか800万画素CCD搭載携帯とか色々あるんですが、それよりも気になったのがこれ。

「日本のiPhoneユーザーのために妥協しない」 ワンセグ&絵文字に対応

値下げの発表を待っていたのにね。まさかこういうのが来るとは思ってもいなかった。

まぁぶっちゃけこんなのはどうでもいいんですが、それよりも今日結構重要な事に気づいたのでそちらを。


続きを読む

「MDR-EX300SL」レビュー。エージング100時間経過。

うん、多分もう100時間になった。
大体70時間目くらいからシャリつきが殆ど気にならなくなった。音の方は「まぁ4980円ならこのくらいだろ」ってレベル。
100時間やってみて、今聴いているけど普通に良い。最初のシャリシャリや刺さるサ行はもう完全に無い。最初とは別のイヤホンになった。
予算が5000円以内でのイヤホン選びならこれをオススメする。まぁでももう少し出して500を買ったほうがよかったかなぁと思ったり。いいさ、デザインは300が好きだし、いつか700を買えばいい


以下、コメント返信。
続きを読む

無線LAN。

08102901.jpg
下みたいなことって出来ないかなぁ・・・?
続きを読む

リンク修正。

リンクを修正しました。
WiiやiPod touchでブラウズする時とか、よりSLIDに使いやすいように改善
フォントがデカイのもその為。選択しやすいようにね。

どうでもいいけどSoftBankの株価が最近かなり下がってるけど大丈夫なのかねぇ・・・。

以下、コメント返信。
続きを読む

スロット初体験。

また奴に誘われた。ええ、スロットで3日で30万当てたとか言っていた彼です。
まぁせっかくだしそんな彼に誘われるままにまたもやパチンコ店。
ジャグラー(?)を打つ彼の近くでのんびり近くにいるおばさんに会釈したり、ジュースを飲んでいたり、店にとっては邪魔な客をしながら彼を見ていました。



また3000円を10分で摩った友人。

そんな彼は置いといて、近くのおばさんの台がなんか凄いことになっているのを見てました。ハンパない。
なるほど、こういう風にメダルが出るのか。友人の台ではそんなシーン見たことないから知らなかった。
「やりましたね。」なんて声をかけたら「ええ、やりました」と笑顔で返してくれたおばさんいい人。


結局友人は見事に7000円摩りました。
3000円をSLIDに借りてまでやったのに。


また当てたら返すからとか言ってましたが、多分返ってこないんだろうなぁ。それは承知の上で貸したけどね。

ああ、ギャンブルって怖い。やらないほうが身のためだな。



フォントのサイズで丁度いいのがないから「中」と「大」だけで書いてみたけど微妙。
以下、コメント返信。
続きを読む

auの2008年冬モデルとか新たなサービスとか。

au、映像にこだわった秋冬モデル7機種を発表

特に機種はどうでもいい。まぁauだなって思えるラインナップ。
まぁ少し気になって、すぐに興味が失せたのはこれ。
モーションセンサー対応の薄型スライド「W65T」

2.8インチのWQVGAで何が出来るの?何それ?今更D902iS?
911TやW52Tで三菱を一気に抜き去った経験がある東芝が今更こんな機種ですか。
正直東芝の未来が不安です。

アシンメトリーデザインの「W62P」
auではVIERAケータイを出さない方向なんですか?
まぁアンシンメトリーデザインは嫌いじゃないけどね、P906iとか。
08102708.jpg
この画像は「まぁ素敵な妄想。」だったわけですね。

あとは・・・別に。ああ、
秋冬の新色が追加されたフルチェンケータイ「re」
新色が増えたのはいいと思いますよ?でも実際見てみたらちょっと微妙だったけど。
もうちょっと赤をだな・・・。これじゃやっぱり銀が一番かな。質感とか。

でも今回一番だと思ったのはこれ
au、パソコンでのネット接続料の上限を1万3650円に
こういうのはいいと思いますよ。docomoにも追随してほしい。
でも月々9000円も余分に出すくらいならイーモバイルを買う方がいいと思う。日常的に使う人には向きませんね。
あと一ヶ月で300万パケットを超えたら次の月に通信規制されるし。たまに使うとしてもイーモバイルのEMチャージを使う方がいいと思う。

まぁそんな感じで終わり。
特にまぁ・・別に羨ましくもないラインナップでしたね。
これをどういう風に持ち上げて漫画にするのか期待大です。


予想ですが、
「PCと携帯を繋いでちょっとインターネットしただけで多額の請求が来た!でもauならそれでも13650円で済む!」

とかやると思います。

Wiiでインターネット!「インターネットチャンネル」レビュー。

Wiiの「インターネットチャンネル」を購入。

08102701.jpg

画面がアレなのは気にしないでorz
あと、接続がAVケーブルだから画質がかなり酷い。S端子買わないとなー。
続きを読む

「MDR-EX300SL」エージング24時間経過。

若干シャリつくのは抑えられたかな・・・?って感じです。まぁ4980円のイヤホンならこれくらいだろ・・・ってレベル。まだまだこれ以上の成長を見せてくれるのか、ここで終わりなのか。
そうだ、NCイヤホンと音を比べてみよう!と思ったらNCイヤホンが断線気味なのか、音がかなり小さくなっている件について。

orz


NW-S703Fはただいま充電中。iPod touchでエージング再開。

そういえば、前SLIDの目の前で3000円を摩った友人ですが、先日無事に40000円の勝利したそうです。
なるほど、私が貧乏神ですか。

そんな感じでコメント返信。
続きを読む

お客様は神様です

先日いつもどおりに馬鹿面でのんびりレジを打っていたらクレジットカードで会計をしようとするお客さん(女。多分20代)

SLID「すいません、うちはクレジットカードは使えませんので、現金でお願いします」
客「この前は使えたんですけど」

ねーよ。うちは昔から現金一括ニコニコ払いって決まっているんだ。ここで何故そんな嘘をつくのか・・・。

なんてことは口に出さず、

SLID「失礼ですが、別の本屋と勘違いしてい(ry」
客「いえ、ここで使えました。」

コイツはなんで譲らないんだろう・・・。何処にクレジットカードの差込口があるのかと。



SLID「いえいえ、うちは昔からクレジットカードの機械は(ry」
客「いえ、前は使えました。」

そのクレジットカードを図書カードの機械に突っ込んで穴を空けてやろうか?


そうこうしてると何かあったのかと思い社員登場。「このバイトがクレジットカードを使わせてくれない」と社員に突っかかる客。「いえ、クレジットカードは使えませんよ」と説得する社員。
結局カウンターに商品を置いたまま去っていったけど、まぁなんだ。色々と恥ず(ry


まぁそんな感じでいらいらしていた時に適当な対応をしてしまった高校生の君。ごめんね。
ライトノベル(所謂萌え系)を13冊。しかも母親に金を出してもらっているのを見て、カッとなってカバーをつけるか聞かなくてごめんね。
しかも袋に素早く入れて、君が気づいた頃には完全に13冊を袋に入れて完了。
客「あの・・・カバーをつけて欲しいんですが
SLID「え?全部ですか?」
なんて聞いてごめんね。
結局別の「袋にカバーを入れてくれればいいです」って言ってくれたけど、なんか色々とごめんね。

でも時々思う。
文庫のカバー、ビニール製の透明なのにしたら面白いんじゃないかと。
本を守るという意味ではこっち方がいいですよね?あれ?駄目?

~散財~10/25編「MDR-EX300SL」

08102503.jpg

08102504.jpg

とりあえずこれくらいで終わり。あとは定期買ったりモバイラーズチェック買ったり食費や雑費や貯金等に消えていく。

この保護シールはなんか特殊コーティング層があって、そこについた傷は時間が経てば消えるらしいですよ?試しに傷をつけてみる気はないんで、まぁ暫く使ってみて、効果があるのか無いのか輪書いてみたいと思います。

で、買ってきちゃった「MDR-EX300SL
色は赤しか無かった・・・。

現時点での音質評価。
既にこの時点で前コンビニで買ったイヤホンに勝ってる。
まぁ1000円と5000円のイヤホンを比べるのが間違いか・・・。確か上が18,000Hzだったし。
でも高音がややシャリつく感じ。サ行も多くのレビューで言われているように刺さる。
でも現時点で全然エージングしていないんだし、まだまだこれから。
とりあえずNW-S703Fに挿して放置。なんか「100時間以上エージングしろ」みたいな感じなんで本当に長い間鳴らしっぱなしにしないとなー。

遮音性ですが、NW-S703FについていたNCイヤホンより優秀。ドライバーを垂直にしただけあって奥に入り易くなってる。まぁそれでも外部の音を完全に遮断!とは行かないね。全然。
でも歩きながら音楽を聴くにはこれくらいが安全でいいと思いますよ?

今もこれで音楽を聴きながら書いていますが、とりあえず今後に来たいだな。100時間後にどうなるか。

西友

西友でiTunes Cardを買ったら
08102501.jpg

何か2円引いてくれた。ちょっとお得だね。
一時期はサークルKサンクスでカルワザクラブカード(Edyカード)使えば2割引してもらえたらしいけどね。
一時期と言うか先月まで

そういうのはもう少し大々的にやって欲しいよね。知らなかった人も多いだろうしね。うん。ホント悔しい。


まぁそれはさておきまた買ってきちゃいましたiTunes Card。
まぁ給料が入ったわけですしね。こんなのは氷山の一角に過ぎない・・・。

そう思いながらちょっとヤマダ電器行って来ます。


どうでもいいけど
08102502.jpg
この来店ポイントはどう考えても嫌がらせだと思う。

スロット

久々に電車であった高校時代の友人。
この前スロットで三日で合計30万稼いだらしい。

その腕を見せてやるよ言われて無理やりパチンコ屋へ。



目の前で、10分くらいで3000円を摩った友人に、SLIDは特にかける言葉は見つからなかった。

以下、コメント返信。
続きを読む

モック

注意事項。

今回の記事はあまり子供には見せないほうがいいです。
駄目な子にならないためにもね。
続きを読む

ファイアーエムブレム 暁の女神クリア!!!

ファイアーエムブレム 暁の女神クリアしました。
7月25日に買ってから今の今まで・・・・。長かった・・・。

プレイ時間は24時間くらいんなんですが、何回リセットしたことやら・・・。まぁこれも一つのゲームの楽しみ方ですね。多分このゲームでは駄目な楽しみ方だと思うけど。

一番難しかったのは二部終章。正直ラスボスよりもきつかった。
どんどん来る敵の増援やらボウガンで一撃で殺されたり、もう何がなんだか。

とりあえず、これは前作「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」をやってからじゃないと色々と分からないんじゃないかなーって思った。
実際分からなかったし(前作やってないので。GCをもっていなかったし)

WiiではGCのゲームも出来るみたいなので、今度中古屋で探してみるか・・・。

女子中学生+アドエスシルバー

いつもどおりの電車での通学。

まぁ大体は本を読んだり携帯を見たり、周りの人の使っている携帯を見て「ああ、あれはF906iだな」なんて思ってたりするんですが、そんなSLIDの目の前でアドエスを取り出す女子中学生(だと思う)

結構ビビッた。通話目的なこういう層には「HONEY BEE」とか「nico」とか「9」とかを選ぶものだとずっと思っていたから正直結構驚いた。
(無表情で。表情に出したらヘンな人。まぁ他人の携帯を気にしている時点で(ry)

だからなんだといわれたら特に何もないんですけどね。でも正直羨ましい・・・。

サブでスマートフォンが欲しい・・・。ああ、なんて欲張り。


さらにどうでも良いけど
08102201.jpg
誤字発見。
どこか分かるかなー?

そんな感じでコメント返信。

続きを読む

給料

給料を、まぁ変幻自在にかつ自由奔放に使えていたのは最初の頃だけだったなぁ・・・
続きを読む

Willcomから「アカデミックパック」

詳しくはこれをクリック。

03が通常新規で月々実質980円なのに対し
アカデミックパックなら月々実質780円。200円の得
これなら

新つなぎ放題3880円+03代金780円+高速化サービス315円=4975円
5000円以内に収まってイヤッホー。な感じなんですが、やっぱり速度がなぁ・・・。

そういや、これから一日に思ったことを全て一つに纏めるとカテゴリ分けし辛くなるので、これからは分割。


してもいいですか?
しょこ○んでもないのに一日の記事が四つとか五つになるかも・・・・ただの大学生のブログなのに・・・。


D4もアカデミックパックで買えるのか・・・・。

だから外出先で快適にインターネットがしたいんだよぉ!!あと「どこでもWi-Fi」

どうも、SLIDです。タイトルは今の気持ちです。
まぁ出かけ先でD905iの3.1インチの画面とずっとにらめっこする生活は最近なるべく抑えようと努力しているんですが、これがなかなかやめられない。

mobazillaで快適インターネット。


とはいかないんだよなぁ・・・
続きを読む

iPod touchのちょっとした小技。そして920SH YK。

アプリ中とかロックがかかっているときにホームボタンを素早く二回押すと音楽をちょっといじれるというのは既出?

どうも、SLIDです。最近色々と忙しすぎる。

ああ、携帯の待受を変えてみました。
08101901.jpg
ここからどうぞ。256KBあるのでiモードブラウザじゃ無理だけど。


ソフトバンク端末価格調査: シャア専用ケータイが値下げ
「SD-JUKEBOX」が付属する920SH YKが欲しい・・・。スパボ一括9800円か・・・。
株アプリを使う気はないけどね。そもそもSoftBank携帯でWebするつもりは無(ry
ああ、iPhoneは別枠。

スパボ一括で買えば三ヶ月目から月々321円か・・・。Sベーシックパックを契約しないとSメールが使えないようになったから

6+315=321円

月々321円でSoftBankの友人と通話やメールがし放題になるとかいいなぁ・・・。なんて思うけど、どうせ田舎だから。
近所にはシンプル一括しかない。

W61Tの投売りならよく見るけど、特に買う必要が無いのでスルー。

とりあえず今はお金が欲しい。

ねんがん の おとうさんグッズ を 手に入れたぞ

08101601.jpg
1980円(買取王国にて)

08101602.jpg

08101603.jpg
特にこれが欲しかった。


嬉しさが50%
残りの50%は残り7回もの飯を1100円でどうやって賄うかという不安

まぁなんでもいいや。なんとかなるだろう。

ADSL

自宅のADSLをなんとかしようと思ったけど、全く何がなんだか分からなくて断念したよ。


どうも、SLIDです、DIONなのかNTT西日本なのか分かりません。ああ、DIONは今やau one netですか。
もうどうでもいいです。

もうこれは素直にTouch Diamondを買うか、イーモバイルのアウトレットでデータカードを買って、EeePC901を買ってウハウハになるべきか、どうするかって話ですね。

フレッツ光もイーモバイルのADSLもWillcomのADSLもエリア外でした。氏にたい。
ああ、もうどうしろと?600kbpsを超えない環境でのインターネットはもう飽きたよ・・・orz

あんたいとる

08101401.jpg

08101402.jpg

08101403.jpg

08101404.jpg

08101405.jpg

お前の代わりに大切に使ってやるぜ!って猛者はいないのかなぁ・・・。
続きを読む

おお、携帯からも出来るのか。

携帯はメールでやる方法しかないと思っていたからこれは嬉しい誤算。
文字色を変えたり文字サイズを変えたりすることが出来ないのが残念だけど。だからちょっと見にくいかもしれませんが一応。


俺、普通のSoftBank携帯にするかもしれない。
続きを読む

VISAデビットカード

==========
617:白ロムさん :2008/10/08(水) 13:19:54 ID:X03OvSzk0 [sage]
>>613
VISAデビットでもいけるぞ
http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/
==========
親に何と言って切り出せばいいんだろうか・・・・。
続きを読む

昨日書けなかったことを。

明日は学校があるんで簡単に。
でも2時間目が休講になったので、1時間目と3時間目のみです。楽な教科だけど流石に連続でサボるのはいただけない。(金曜サボったしね。)

まぁそんな感じで書きたかったことを。
続きを読む

名前じゃ分からんから画像くれリンクくれって人向け。

そのまんま。

続きを読む

本日の収穫。(08/10/10)

081010.jpg

・アスデックの保護フィルム
今までつけていたラスタバナナ製の保護シールが汚くなったので交換。もう失敗はしないと思っていたのに今度は微妙に右に傾けて貼ってしまったorz

・AT3A50ST
これが無いとSLIDの音楽生活が破綻する。

ルーンファクトリー フロンティアの予約
これの為にWiiを買ったのに、買わなくてどうする。


そんな感じ。
以下、コメント返信。
続きを読む

Touch Diamond触ってきた!(in名古屋)そしてイヤホン。

一時間目が休講になったので、二時間目だけ行くのもアレだし名古屋のビックカメラとソフマップ行ってきました。

ええ、まぁサボりですね。
続きを読む

Willcomの回線速度。

08101001.jpg
我が家の無線LAN環境にて。
測定はここ画像読み込み版
まぁとりあえず普通に出てる。

そしてWillcomの03だと「4xパケット方式で最大204kbps

これはどうしたらいいのか・・・。
続きを読む
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
